スポンサーサイト


自分が思ってるほど周りは自分を気にしてない

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓ネギごまマヨネーズのチキン南蛮。のち丼。<記事と作り方はこちらをクリック
P5101383.jpg
P5101394.jpg
P5101410.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→奇跡の1位です。どうしよ。ありがとうございます><
ファイブランキング→9位です。ちょっとづつあがってますありがとうございます。)

本当にどうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分が思ってるほど周りは自分を気にしてない


これがほんまにいつでも思い出せたら絶対に人生楽だと思います。



人は失敗したことそのものよりも

失敗したことを人に知られることにストレスを感じる

みたいなことをいつかどこかで聞いて、「なーる。」と思いました。(「なーる」とか言ったことない)



他人にどう見られるか

これ気にしない人なんかおらんくて

気にしない人がおらんからこそ「人の目なんか気にすんなよ!」って曲も流行るわけで(そんな曲聞いたことない)

むしろ「人の目なんか気にしてない俺」を見てほしかったりもするわけで


とにかく人間は絶対に他人の目を気にしながら生きてると思います。


それがあかんわけじゃなくて。

だって

もしうちが誰の目も気にせんかったら体重あと50キロは増加してるやろしずーーーっとユニクロのスウェットでおる自信あるわ。常に口元になんか食べカスつけながら鼻ほじってるやろし。


わき毛とか確実にボーボーやわ。もうこれだけは誓える。(誓えんでいい。太字にせんでいい。)


やから人の目を気にするっていうのは大事なんですけど(例が極論すぎるわ)


でも


今自分が考えてる50分の1も他人は自分のことを考えてないんやろうと



思う。(文章どこで切んねん)



なんか間違った発言してもーたり

ミスしてもーたり

公衆の面前で思いっきり恥ずかしいことしてもーたら


寝る前とかそのことで頭いっぱいやったりして

「どう思われたやろ」「嫌われたかも」「どう信用取り返そう」とかでもんもんもんもとしてるけど(もんの歯切れ悪っ)


逆に

自分が寝る前にある一人の他人の失敗とか発言とかをずーっともんもんと考えてることって


なくない?


それが自分に向けられた発言やったらあるかもやけど

これでもやっぱりベクトルは自分に向けられてるやん。(ベクトルとか言うたで。数学者か。)←むしろ数学者はこんな使い方せん


そう考えたらなんか楽になりませんか?


(なりませんよね。ごめんなさい。軽率でした。自分だって自分が悩んでる時はこんなふうに考えられへんくせに。これこそ自己中やっちゅーねん。でもここまで書いたし後戻りはできへんわ。続けるで。)←とてつもなくうっとうしい弁解




みんな自分のことしか考えてないねん。


人間自分が一番可愛いねん。


だから何も気にすることはないねん。


新しい職場に、お母さん同士の輪に、学校に、友達に、


馴染めてないとか

素でおれてないとか

太ったと思われたとか

評価が低いとか


気にすることないねん。

大抵のことは自分しか気にしてない。


それと、これはある意味逆接やけど


もし実際そう思われてたとしても

そこまで問題じゃない。自分の中ででっかくしてるだけで



何よりも、実際にどう思われてるかなんかどうやったってわかりようがないっていう。


結局自分を苦しめるんは

実際の他人の目じゃなくて

自分の想像上の、自分を見てる他人の目でしかなくて(←わかりにくくてきぃーーー!てなるわ)





何が言いたいかというと





大丈夫やで


ってこと。(5文字でまとまるんかい。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます

        
 わけわからん!という方、わかるかも!という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

めちゃ、5文字で納まったっすね。そのとうりだす。

でもでもグジグジ自分のことどー思っているのか、とか

色々考えてもう大変な妄想するだす。でもそんな時

2,3回唱える言葉がありやす。としこ。としこ。としこ。って

捕らわれない、縛られない、こだわらないって意味だす。

ぷっちんは、相変わらず一回しかだめなんだすか?

きもちの上ではバズーガのようにプチプシしてるっす。

常にそう思えたら
ほんと楽チンですよね

確かに自分が思うほど人は気にしていないですよね、うん。

赤の他人についてはわりとそう考えれるんですが
それが彼氏や友達、接客相手だとすごーく考えてしまいますね

行動って印象ですよね、相手に与える。

傷つけたかも?
嫌われたかも?って。

それが命取りになったり。
特に若いときほどね(笑)


ま、でも気にするほど
相手は思ってないし
「えそれ」みたいな自分じゃ気にもとめてないことで傷ついてたり、怒ってたりするから

「大丈夫だよってことです」よねー


年を重ねれば重ねるほど
こういう気持ち、強くなった気がします

No title

こんちっ
今日も
元気にっ
さんぽちなりv-398
人目ね
気にばっかしてたら
生きていかれへんわ

アタスのばやい
「もっと気ぃつかえ」と
よく
いわれるねんけどなv-406
人間見た目勝負の
時代は
おわったで
・・・・おわってほすいv-406
中身で勝負やっ
。。。勝負でける
中身もってへんけどっ
せや
昨日の
脳指紋
こないだうちから
東海地方テレビで
ようやってるさかい
流行ってんのかとっ
要は1回見たもん
聞いたもんは
脳は
じぇったいに
忘れへんゆうこっちゃ
。。。らしい
今日のごはんも
がっつり
いきたいわ~~~~♪

No title

aruaruaruarある!

なんでメールこないの?さっきのはよーく考えるといやなのかな?
それとも本当に今回はこれないのかな?いや、だったらまた誘って!!とかいわないか・・・。とか議題が山盛りです。

えらいひとがこれからの時代には鈍感力が必要といいましたが本当におもいます。

たまにさー暴走族とかみるとうらやましいもん。
「うるさいかも・・」とか思ったら絶対できないでしょ!!

「ごめん・・列つくって・・おさきどうぞ^^」なんてしたら
族・一般人・族になってしまって逆にかわいそうだし(笑)

・・・・つうか・・・また脱線^^

No title

はじめまして!
初めてコメしますがいつも拝見してます♪

大丈夫やで
にリアルにめっちゃ元気づけられました 笑

No title

「何とかなる」も好きv-22

私も10代20代はいっぱい悩んだよ~。
でも、ある日突然強くなる。
ものっそい 最強v-8
私の垣根は30の壁だったかも^^;

所詮人は人だし。
他人だし。
自分は自分でしかないし。

過ぎてしまうと 大した事ないのにね。

私なんて周りが気にならなかったら、
干し柿みたいに生きてると思う~v-40

また来ま~すv-20

No title

わたしもこれはいつも思っていることで、
心の中に思っているんだけど、
やっぱりやっぱり、いろいろいろいろいろ
考えちゃうのよね

たとえば、・・・なんてたとえを書くと、
膨大な量のたとえ話が出てくるので、やめとくけれど、

本当に、自意識過剰なのです・・・

だれも、そないにあんたのこと、考えてないから!ってね笑

でも、わたしは何にも考えないより、考えられる方がいいと思うから、
多分、これからも想像に想像を膨らませて、妄想の世界を堪能することだと思います

大丈夫やで、って言ってあげられるゆりちゃん、ステキだわ☆

ほい、一応鍵コメで

あはは、さすが社学出ですね
ダダイズムとか知ってたし、どういう勉強するのか知らないけど
なんとなく・・・。
アナコンダからそんな言葉出てこないし、アイツ成績は良かったみたいだけど
思わず「ゆとりか!」って言ってしまいたくなるくらい。^^;
ゆりさんのブログ実にいいね。あなたは本当に前向きに捕らえる素直さがある。
それは武器やで!頑張れ~なんて言いませんよ。
楽しんで欲しい。^^ あなたがいつでもラッキーな分岐を選びますようにv-63

あ、あれーーー!?
鍵になってない!!チェック忘れた!ごめんちゃい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントです。

いつも楽しく読ませてもらってます♪♪
今回のお話、とーーーっっっても分かります><

私自身も、職場の皆様にどう評価されてるんだろ~とか
陰口が聞こえたら「自分のことじゃないかな~」とか

いつも思ってる子でした(ザ・ネガティブ)

でもホントそれって想像でしかなくて。
むしろ妄想でしかなくて。
相手を悪者扱いしてるみたいで失礼極まりなくて。
みんなひとつなのに。同じなのに。

何と言ったら良いのでしょう;;;
でも、ゆりさん(勝手にお名前お呼びしてすみません!)が私たちに伝えたいこと、しっかと受け取らせていただきました!!

どうせ想像するなら、みんなや自分が幸せで元気になれる想像で埋め尽くしていきたいですよね。
だいぶ現実離れした意見ですが;;

いつも笑いと元気をありがとうございます*´ω`*

No title

・・・心打たれました。確かに実際『あの人あんな失敗してたな』とか寝るまで考えたりしたことないです。なんか最近何があったって訳じゃないんですけど、肩張ってたのが楽になりました。
私の取り柄って何だろうとか他人より秀でてるものってないなーとか考えたらきりがなくて・・って日もあるんですけど、もっと楽に考えていいんだと思いました。ゆりさんの言葉ってすごく説得力があって尊敬します。

No title

ゆりちゃん、私はこれ 自分のブログでも繰り返し言ってることだわ。

他人の目を気にしてね、自分のやりたいことをお預けにしているっていうのが とてももったいなくてね。夢とかね。

どんなに大失敗しても・・・そう、人はそれほど気にしてにしてないしね、なにせ 大失敗は「人の目を気にして何もやらないこと」なんだということ。。。

何かやり始めたらそれが例えば失敗したらかっこ悪かろうが、 自分で自分が「失敗だ」って認めない限りは 失敗ではない。自分で負けを認めない限り、人生に負けなんてないんだよ。

誰が自分のことを「負け犬」と言ったっていいじゃない。基本は「自分が自分を信じていて、自分がハッピーならば」それでよし!

黒田のオバちゃんもそう思います。。。

人生みじかいぞー!やりたいことやれよー!って思います。。。(それで他人のことも多少配慮してりゃ 文句言われないんじゃないか?)

な~る←(同じく一回も言った事ありませんが)な~ると思いました確かに失敗した事を人に知られるのは嫌だ!だから失敗した事を隠そうとしたりするんだね。昔バイトでよくレジ金合わなくて隠そうとしたわ(確実にバレて怒られたわ)だって~忙しいとおつり間違えちゃうんだもん←反省しろ

確かに他人が失敗した事をずっと考えてるなんて事あり得ないよね。でも自分が失敗したら(あの人私が失敗した事を怒ってるんだ。もう私の事呆れてるはずだ)と、もんもんもんもと考え続けてしまい自分を苦しませている自分がいるんだよね
結局自分で自分の首をしめ息を止め最後死ぬみたいな(えっ 何の話?)

とりあえず他人の目を気にし過ぎずに頑張れ自分って毎日唱えて自分を洗脳させていきます!ゆりちゃん為になる話をありがじゅっぴき(最後親父ギャグかよ)ありがとう

はじめまして

ゆりさん
はじめましてv-298
いつも楽しく拝見させていただいてます。
お料理もマネて作っていますが
味はともかく、こんなおしゃれな感じにならない・・・・・
しっかり勉強させていただきたいと思っていますe-265

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりさんこんにちは。紅天女でお馴染みのnanaです。
ゆりさん、一言だけ言わせて。私、涙出た。ゆりさんの「大丈夫やで」が温かくて温かくて、私今涙ぽろぽろ。ゆりさんの言葉ってなんでいつもこんなにまっすぐ私の心に届くんやろう?
・・って質問してみましたが、私にはその答えが既に分かっているのです、実は(こういうのうざい?笑)。ゆりさんの言葉って、とことんまっすぐなんよね。どこにも嘘がないのがわかる。(なりませんよね。ごめんなさい)の弁解のくだりとか読みながら、ゆりさんってどこまで素直できれいなんやろうって、うっとりしてしまう。実際に会ったことないんやけど、ゆりさんが人間としてとてもきれいな人なんやってこと、私にはちゃんとわかるから、だからゆりさんの言葉はまっすぐ私に届くんやと思うのです。って、一言だけ言わせてもらうつもりやったのに長すぎー。

No title

v-238始めまして~。みかっぺといいます~わたしは料理や食べることが好きです。ゆりさんのぶろぐいつも楽しく拝見しています私もマイナス思考ですよ~でも、結婚して少し変わりました。
旦那はうらやましいぐらいプラス思考なんです。ゆりさんと同じこと言います。他人はそんなにおもってないってぇ~。考えすぎや~とよく言われます。ポチャリの良いところは、おおらかで、やさしそうっとか思われたりするところだなぁ~っておもいます。(私、ふとってるんですけどねぇ~)良い部分は生かさないとって最近思うようになって、わたしも人に優しくしよう、すぐむかついたりしない様にしようって心がけています。そしたら、最近自分でゆうのも何ですが太っていても自信がもててるようなきがしています。

こんばんわ~

3回目のコメントです!いちいちすいません。覚えててもらえてるかな~って思って、きもくてすいません。
あたしも最近この事考えてたんですよ!
会社さぼった次の日とか、会社の飲み会でしでかしてしまった次の日とか、もーみんなどう思ったやろ~呆れてるんやろな~嫌われたかな~とか。でも全然たいした事ないんですよね!!
あーもっと周りの目を気にしず楽しくやりたい!と思いました。
ゆりちゃんありがとー!

No title

こんにちは。
なんか、心にじぃ~んって、染みました。

ゆりさんにお会いしたことはないのに、
優しい気持ちが伝わって、ちょっと、涙出た。
(会社でランチ中なんで、
 「ウルっ」てとこで、こらえた^^;)

こんなの(←表現悪い)酔っ払って家で読んだら、
号泣ですヨ。

でもさ、
>わき毛とか確実にボーボー・・・
私もだわ。www

No title

そうなんですよね。妄想なんです。

としこ。

捕らわれない

縛られない

こだわらない


うわ。まさにですね。めっちゃいい。ありがとうございます。

無意識に悪いほうに考える癖を意識的に断たないと駄目なんですよね。

何回でもいいんです。プッチンは。

No title

そうなんですよね。常に思えたらの話です。

『彼氏や友達』に『接客相手』が入ってるところがいちごさんのすごい良いところだと思います!

傷つけたかも?
嫌われたかも?

は本当に思いますね。どっちも同じぐらいショックで。

傷つけたかもと思う時は後からでも謝るようにしていますが
そうなんですよね。逆に自分が気にしてない部分のほうが問題だったり。

同じくそう思います。小学校なんかもう周りの目しか気にしてなかったですから。

No title

いやいや
もっと気つかえって自分で思ってるひろりんさんは
ちゃんと気使えてると思いますよ。

『人目ね
気にばっかしてたら
生きていかれへんわ』

確かに。
穏やかでいられません。

同じく
外見はもちろんのこと、中身で勝負にかけられても全然あきまへん。

1回見たもんは絶対にわすれないんですか?
記憶のどっかの引き出しに溜まっていって、取り出せないってことですかね。それが取り出されたときが「デジャブ」みたいになるんかな。(適当な発言)

ありがとうございます^^

No title

その同意の仕方嬉しいです。

『なんでメールこないの?さっきのはよーく考えるといやなのかな?
それとも本当に今回はこれないのかな?いや、だったらまた誘って!!とかいわないか・・・。』

↑タナさん可愛い(笑)
いやでもめちゃめちゃわかりますよ。もう絵文字顔文字ひとつで気にして気にして。(「え、このハサミは機嫌いいん?悪いん?」みたいな。←絵文字のチョイスよ)

笑!暴走族がそんなに気にしてたら可愛くて仕方ないですね。
でも彼らの平均時速はめっちゃ遅いらしいです。

No title

ちなみさん初めまして!
コメントどうもありがとうございます^^

あ、うわ、めっちゃ嬉しいです笑
どうもありがとうございます^^

いつもありがとうございます!

No title

『なんとかなる』

確かに!

今までも結局なんとかなってここまで生きてきたわけですからね。

『でも、ある日突然強くなる。
ものっそい 最強 』

なんか勇気づけられました。

成長するにつれてわかってくるんですよね。
気にしてたってしゃーないねん!ていう。
ていってもいつまでも結局変わらず気にしてしまったりするんですが。

所詮、人は人。

って、冷たいようでほんまに正解やと思います。

『干し柿みたいに生きる』

笑!気に入りました。

No title

『でも、わたしは何にも考えないより、考えられる方がいいと思うから、
多分、これからも想像に想像を膨らませて、妄想の世界を堪能することだと思います 』

確かに。
いやほんまにそれですよね。
そう考えられたらそれで全然いいですよね。
同じく、自分が他人を傷つけたことも気づかないような鈍感な人間にはなりたくないです。
常に意識したい部分です。ほんま、自分はまだまだです!

でも自分の失敗とか、そういうちっさい部分を気にしすぎてそれが余計にマイナスになってしまうような妄想はできるだけストップできるようにはなりたいです。

最後の部分は思いっきり自分に言い聞かせてます笑

ありがとうございます^^

No title

公開どんどんしましょう!笑

あんちゃんは確かに成績よかったです。うちはほんま毎回課題を忘れて怒られてましたが。うちらはゆとりのギリ手前でした。

前向きに捕らえる『素直さ』

素直さって大事みたいですね。うちは全然素直じゃないと思ってましたが(基本文句ばっか言ってるしすぐ疑うし)、ありがとうございます^^

『頑張れ~なんて言いませんよ。
楽しんで欲しい。^^ あなたがいつでもラッキーな分岐を選びますように』

ほんまに嬉しかったです。ありがとうございます^^

Re: なーる!ほどザ・ワールド

くすださんこんにちわ。(ザ・ワールドより)

陽さんからは同意がくると思ってました!笑

めっちゃ気にしいですもんね。めっちゃいい人やし。(いい人=どうでもいい人 じゃなくて、いい人間)

あとから「さっきの態度すいませんでした」て謝るのは全然いいことだと思いますよ!

問題なのは
もんもんもんもんとひたすら寝れずに
かと言って何も行動しない時ですかね。

だからって夜中に作ったメールほど危ないものはないですが!!
朝見返したら「ぎゃー」てなります。

そうそう。
結局自分の評価がすごい心配なんです。
「あの子どう思ったかな?」
というより
「あの子自分のことどう思ったかな?」
ていう。

あーその「もちろん!ほんまに優しくしてる人もいる!」
とかの弁解の様子もことこまかにわかりますよ。その気持ち。
自分でもちゃんとそういう時があるのもしんじてますもん。

やし

陽さんも絶対にそういう時があります。

ていうか

人に優しくするのは自分の評価のためっていうよりは

単純に

そのほうが気持ちいいからやと思います。

人に喜んでもらえたら自分が嬉しい。

やっぱり自分中心やけど

そうじゃなかったらあかんと思いますし
それが「優しい」ってことやと思います。(わっけわからん)

関西弁そんなにいいですか?
ありがとうございます^^



めっちゃ分かるぅ~って思って、コメントするの遅いと思いつつも、ちゃっかりコメントしちゃいました(笑)

あたしめちゃんこ人の目を気にしちゃうんだよね…

しかも、勝手に被害妄想的な解釈してまうし…

大学在学中に結婚、妊娠したから、周りからみたら、やっぱり軽い偏見はしてるんじゃないかとか

農家で三世代同居だから、子育てや家事について、旦那の家族がほんとは何か気にくわないことあるのに言えないでいるんでないかとか…

確かに全く気にしないのはよくないけど、度が過ぎると無駄なことしてるなとか思うでも気にしてしまって、自己嫌悪とかになるんだわ

なんだか、暗いお話になってまってごめんね

最後に、脇毛ボーボーのとこ一番共感した(笑)夜そっても朝には三ミリくらい生えてるから、絶対夏ノースリーブ着れない(笑)
早く脇脱毛したいわ

No title

めっちゃいいこと書くなぁ!!!

No title

初めまして!!コメント本当にありがとうございます。
かなりセンスのいいネーミングで嬉しいです。

ザ・ネガティブわかります。もう悪いことばーっかり考える。

『相手を悪者扱いしてるみたいで失礼極まりなくて。
みんなひとつなのに。同じなのに。 』

そうですよね。ていうかこんなふうに考えられるぬかづけさんがすごいです。確かにネガティブはある意味失礼なんですよね。
「どうせ自分なんか誰にも必要とされてない」とかめっちゃ仲良い子から言われたらショックやと思うし、こういうことを言い続けるから余計にそうなってまうみたいな。

いやいや伝えたいことっていうかただの自己満足の吐き出したい愚痴みたいなもんです笑
でもありがとうございます(涙)
ゆりでも豚でも好きに呼んでください!!!

『みんなや自分が幸せで元気になれる想像で埋め尽くしていきたい』
めっちゃいいですね。現実離れしてへん!想像やもん。無限大やわ∞やわ。(なんで書き直したん?)

これからもよろしくお願いします^^

No title

『肩張ってたのが楽になりました』

↑なんかめちゃめちゃ嬉しい言葉です。ありがとうございます。
そんな尊敬されるようなこと全く言ってないあげく長ったらしくて自己満足のブログやのにお付き合い頂いてほんまむしろ皆さんを尊敬するんですけど。MIHOさんありがとうございます。
適当に生きたらいいんですよね。(もうちょっとちゃんとするべき人間)

No title

そうですよね。
明日香さんは日々このことをブログに書いてらっしゃるの気づいてました。どんどん気にしなくなったって話とか。

『なにせ 大失敗は「人の目を気にして何もやらないこと」なんだということ』

『何かやり始めたらそれが例えば失敗したらかっこ悪かろうが、 自分で自分が「失敗だ」って認めない限りは 失敗ではない。自分で負けを認めない限り、人生に負けなんてないんだよ。 』

そうですよね。ほんまにそうですよね。
周りに「絶対無理やろ」とか陰口たたかれようが、自分が必死に向かってたら気にならんと思うし、成功してしまえばちっさいことやし、失敗しても別に失敗じゃないんですよね。(今失敗言うたやん。ほんま文章力ないわ)

明日香さんの将来の夢はなんでしたっけ??
そういえば聞いたことないような・・・・

No title

忙しいとレジのお金って合わないですよね。(合うわ)
うち以外の人がレジやってる時は毎日確実に1円の誤差もなかったんですが、うちの時に限って「今日プラマイゼロですか?!」「うん。」「よっしゃ!!」みたいな、ピタリ賞当てたみたいな珍しさでした。誰にも知られんかったら全然いいんですけどね。(最低。責任感ゼロ)

『あの人私が失敗した事を怒ってるんだ。もう私の事呆れてるはずだ』

うわ~めっちゃわかるーーー!笑
ほんまもんもんもんですよね。絶対その人はその人で、同じように今日の自分について考えてもんもんとしてるはずなんですけど。

『自分頑張れ』もわかります笑 「っしゃ!」とか言う時自分おっちゃんやと感じます。

No title

初めまして!コメントどうもありがとうございます^^

いやいやおしゃれちゃいますよ。
すべてはゴマをかければうまくいくと思ってます。結構ほんまに笑

これからもよろしくお願いします!
チューリップの絵文字がすらっとしてますね。(だから何ー!)

No title

初めましてー!コメント本当にどうもありがとうございます><

吹田市在住・堺市で働く23歳の極々平凡なものです。

いやいや全くあやしくないですよ!笑 嬉しいのみ。
どんどん送ってください。

同じく実家暮らしですが、ブログがなかったら卵かけご飯とか冷凍うどんで済ます毎日です。手捏ねパンとかすごいじゃないですか!うちはパンを焼いたことがないんで。焼こう焼こうと思って20年も経過しました。(どんだけパンに対する興味持つん早いねん)

会社で読んでいらっしゃるんですね。ありがとうございます。
「なぜかお礼が言いたくなり」・・・・こちらこそいつもありがとうございます。返事遅くなってごめんなさい(涙)

これからもどうぞよろしくお願いします^^

No title

nanaさん!!
そんなふうに言っていただけるなんてもうどうしたらいいかわからないです(涙)ほんまにありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいコメントです。
『とことんまっすぐなんよね。どこにも嘘がないのがわかる』
とか綺麗とか、全っ然ですよ。ほんっまに。まがりくねってるむしろ。このコメント欄を知り合いが見てたらほんま「どこがやねん!!」って殴られます。
ほんまに、口先ばっかりいいこと言って(別に良いことも言えてないけども)行動は伴ってないうちですが、これからもどうぞよろしくお願いします><nanaさんありがとうございます。そんなnanaさんが美しくてまっすぐで大好きです。

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

結婚されると強くなるんですかね。素敵な旦那様でうらやましいです。うちはとことんネガティブに走りますし、そういう方じゃないと二人して堕落です笑 でも根っから明るすぎても信用できんとかなるっていう最悪な性格の持ち主です。(持ち主て)
めっちゃ素敵な考えじゃないですか^^ほんまにそうですよね。欠点って自分が思ってるほどまわりは気にしてなくて、むしろ欠点を気にして愚痴愚痴なるからそこが欠点になるだけで。

『自信がもててるようなきがしています』がすごい嬉しいコメントです。素直にいいなーって思える言葉でした。ありがとうございます^^

No title

「きもくてすいません」
笑!めっちゃわかりますこのフォロー笑
覚えてるに決まってるじゃないですか^^

『会社さぼった次の日とか、会社の飲み会でしでかしてしまった次の日』
それですよね。特に飲み会の失態なんてもう取り返せませんもんね。覚えてない時なんかもう冷や汗です。でも、所詮他人はそんなに気にしてないし、むしろネタができてよかったぐらいに思ってるはずです^^(どこまでいいように考えるねん)

さぼったって言うのにちょっと吹き出しました笑

No title

いやいや返信が遅すぎてもうごめんなさいって感じやわ(涙)

被害妄想的な解釈はするする!めっちゃわかるわ。

在学中に結婚と妊娠ってことは同い年やけどもうお母さんやんな。めっちゃすごいと思う。うちにはそんな責任感ないし、お金も完全に満たされてる状況じゃないのに頑張って育ててるんよな。RYOKOめっちゃ偉い。すごい決断やと思うし、全然気にするところじゃないって思う!
でもRYOKOが気になるんもわかるけどな^^
で、きっと子どもの顔見てる時とかに「気にしなくて全然いいねんな」って自信持っていえたりするんちゃうん。だって可愛すぎるし。

農家で三世代同居なんや。いまどき珍しくてすごいいいやん!農家っていいよな。今大事よな。
旦那さんはきっと気にしてない^^普通に聞いてみたらいいねん。(って簡単に言うけど聞かれへんもんは聞かれへんよな。)

ありがとう。うちも脱毛したい。あの毛の伸びるスピード半端ないよな。

No title

って誰やねん!!!(2回目)

いやかながいっつも言ってることやと思うけど!かなのポジティブな考え方をほんまに見習いたい。

ありがとう^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
