スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真を撮ること、撮られることについて。

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓美味!煮込みハンバーグでロコモコ<記事と作り方はこちらをクリック
P5161538.jpg
P5161537.jpg
P5161547.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→奇跡の1位まであがりました。うわ。どうしよ。ありがとうございます。
ファイブランキング→なんとありがたいことに9位まであがりました!)

本当にどうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真って好きですか??


うちは、写真を撮るのは好きですけど

撮られるのは別にそんなに好きじゃないです。


別にかたくなに拒みはせんけども(拒むほどの価値ある顔面ではない)、自分の写真はデジカメに別に無くていいねん。


わかる方多いと思いますが


あの静止してる間が苦手やねん


「いきまーす・・・・・・・・・はい、チーズ。」


の、「す」と「は」のあいだの間な。すはの間な。



撮る人が1人やったらいいねんけど

その周りに人おったら嫌やねん。


その顔が一番いい顔と思ってるんやろうな」とか思われたら嫌やん。(え、自意識過剰やで?)



たまに


「これどこ押すん?」


とか


「ごめん回してなかった!」(使い捨てカメラ時代)


とかなって、もっかい静止せなあかん時に


もっかい同じ顔とかポーズしてんのが恥ずかしくなんねんけど。(子どもか)


ちゃんと静止してられへんから、いっつも「ゆりはぶれてる」て言われるし。顔面二重三重。


出来上がった写真見ていっつも後悔すんねんな。


「え、顔丸ない!?え、さすがに丸すぎじゃない?まさか(笑)」

ってたまに真剣に驚くし。(まぎれもない事実)


斜め下から撮られた時なんか犯罪やわ。二重アゴもええとこ。


目半開きとか

変顔したわけじゃない時の白目とかな。



大体この世の中写真を撮りすぎやねん。自分を含め。むしろ自分。


去年沖縄で海に行った時に思ったけど

みんな、海を楽しむために入るんじゃなくて

楽しそうな写真を撮るために海に入る感じやってんな。


旅の目的自体が「いかに楽しそうな写真を撮れるか」みたいな。


だからあかんとか全然ないんですが。写真は見てて楽しいし。


昔授業で「人は何故写真を撮るのか」ってやってんけど

人間は、自分がそこで本当に楽しかったかが不安で不安で仕方がないらしく
本当にその経験をしたかを確かめずにいられないらしい。(マイク越しに平気でゲップする教授曰く)


なんかわかる気がする。



それにしても


自分としてはありえないような写真を見て周りが


「これめっちゃ良く撮れてるやん。」


て言った時よ。


普段自分どんな顔しとんねんと思うわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます

        
 写真大好き!という方、嫌い!という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

写真

…大好きっす!!!!!
もう、写真がないと生きていけないくらい(´∀`)
いや真面目に、いかに楽しそうな写真を撮るか
が、その意味に等しい。。
ほんま、不安やねん…
あの時楽しかった?って。
だから、写真撮る!
もうええやん!てくらい。
で、楽しかった!って旅そのものよりも
いい写真撮れた!って旅のほうが
満足してたりする(重症)。
でもやっぱり、楽しかった旅ほどいい写真は撮れる。
三重行った旅もそう。
岡山行った旅もそう。

確かに撮る直前の間はめっちゃ嫌やけど
とにかくいい写真撮りたい
かわいく写りたい
の一心で、最近はどうでもよくなりましたヾ( ´ー`)笑”

No title

写真、人よりいっぱい撮ったり撮られたり。

友達が集まるとすぐアルバム引っ張りだすだす。

で、みんなで盛り上がるだす。過去は楽しいのに

限るだす。写真は素敵。でもカメラに縛られたくないだす。

矛盾?

写真とられるのは
苦手

結婚式の時の写真は
全部同じ顔でした(笑)

友達と撮る写真は
変顔が主でやんす。

元から変な顔で写れば
見られても恥ずかしくないですしね

この前友達の結婚式行ったら使い捨てが私だけでした悔しいので使い捨てをデジカメと改名して、呼び続けました

写真結構写るの好きだなぁ でも確かに、「すは」の間は嫌!そしてデジカメとゆう名の使い捨てカメラを巻き忘れてて又同じ顔するのも、やっぱり恥ずかしいよね 確かにみんな、この顔一番可愛く写る(はずであろう…)顔なんですって顔してるしそんな顔を必死にしたのに出来上がり脂で顔テカテカでした~とか、あり得ないわ悲しすぎるわ

No title

わー コレ絶対ashが好きそう
ハンバーグ スイッチ入ったかもー

写真撮られるのヤだな
単に容姿に自信ないからだけど。。

ぽちん

ゆりさんこんばんわ~♪

…もう言葉がないくらい、まったく同じ(笑)!
代弁してもらってる感じ(笑)
そっくりそのまま、そう思う!
撮った自分の顔は、できれば見たくない(;- -)
進んで写りに行ける人、尊敬だわー!
「す」と「は」の間…読みながら大うなずきの私でした(笑)☆

前記事のロコモコ!
ヨダレたらしそうです…壁|ω-)

No title

右に同じ。付け足すことがまったくないです(涙)

いっそ最高に不細工な笑い顔をアップにとられたほうがまし。

つくったかおがイケテナイ・・・これは本当に恥ずかしいです。

たまに完璧に一番かわいいかおでとれる人いるけどあれは神業だよね^^





ムふ♪

え~復唱しますが、先ほどネットがやっと開通したイトです(^^

ゆりりん、相変わらずンまそ~~~~やしっっっ♪♪(≧◇≦)ごっそサン★


『自分としてはありえないような写真を見て周りが
「これめっちゃ良く撮れてるやん。」
て言った時よ。』

あと、

『自分では結構かわいく撮れた写真が入ってるアルバムを友達と見てる時、「誰か気づかんかった~」』

とかな。。。

プリクラ世代ですが、数えられる程しかとったコトないイトです、毎度っ★

こひさ~

私も写真苦手ー!
苦手っていうか、
もぅかなり嫌いだわー!!
カメラ向けられたら反射的に逃げるーー!
元も悪いけど、
写真写りはもっと悪いというか…。
…いや、元が悪いから写真写りが悪いのか?
とにかくイヤーん!
最近のデジカメはすごく鮮明に撮れるじゃない?
鮮明に撮れるのも良いけど、
もっと美化して撮れるカメラ開発して欲しいよねー!!


あ、今日のオークス、
3連単取ったわよ~
来週のダービーは東京競馬場までイッテクルね!!
…豚インフルがちょっと心配だけど


最後になったけど、
ランキング一位おめでとう

写真ねぇ

ん~、今では邪魔ですわ、飲み会なんかで暴れている写真とか
いらないし。^^;
今度、整理整頓しようかな。
ぶっちゃけ幼稚園の頃から顔変わらんし(爆)老けた幼稚園児~。(´・ω・`)ショボーン
それよりも昔聞いていた曲を耳にすると色んな光景がドバっとあふれだし、それだけで十分かな。
Youtubeでまさかのupがあってジーンとしてしまいました。
随分マイナーな曲で同世代の人でもほとんど知らんだろうって曲。
受験生の時になにげに耳にして気に入って聞いてました。
いやぁ~、あの頃から今、私は随分汚れちまったな~ ゆあ~ん ゆよ~ん(中原中也かw)

No title

あはははーーーーめっちゃ同感やわ~
「す」と「は」のあの 間!(笑)
確かに自分の中でのいっちゃんエエ顔してるつもりよな(はっずーーー)
で、一番エエ顔したつもりが
恐ろしい半目になってたりするのがオチやねん。
私の半目率めっちゃ高くて
昔学生の頃の友達に
「やーーーんまた私半目やわ・・・」って言ったら
「あーーーその顔よう見るわ」・・・って(それが何か?みたいな感じで)
もうあまりにもいつもやから、笑ってもくれないし
突っ込んでもくれなかった(一番悲しいでそれ)

なるほどーーーー
楽しいかどうか不安で
楽しそうな写真を撮ろうとするものなのね・・・
どちらかと言うとやっぱり撮る方が好きやわ~
その写真を撮ったときのその目の前の画像って
自分が見たそのままな訳で(当たり前やけど)
それを記録できるってほんま
カメラってすごいよね。
自分は映ってないけど、それを撮ってるのは自分。
って想像したり思い出したりするのもいい。(なんちって)
単に半目恐怖症(笑) フラッシュに負けるな!

写真も…

撮られるのが 恥ずかしいのは若いのよ~
撮られると 困るのは
お歳なのよ~
昔は気にならなかったのに、今じゃ「撮るよ~」言われたら「待って待って~」大焦りな私。色々心と顔の準備があるのよ~
さんざん子供らの写真撮ってるのに 自分が一緒に写ってるのはほんの数枚。
だってだって あんな
肌スベスベで小顔の
小さい子供と顔寄せて写したら できた写真見て卒倒するわ
一緒に写る時はもう腹くくってガハハ笑いです(涙)

友達とかでよく「はいチーズ」で皆で顔寄せあって写して、「カシャ」した途端にパーっと離れるの
あれ なんか寂しいよね。

ゆりさん第一位おめでとう!! 本当におめでとう!! 最高に嬉しいね~!!

No title

おっはあん♪
写真
わんこかいだしてからやねん
よう撮るようなってん
それまで
じぇんじぇん
カメラ
必要なかってん

今でも
携帯のカメラは
なくてもいいねんけどっ
自分
撮られるんは
はじゅかじいねん~~~
思ってた顔とじぇんじぇん
ちがうく
写るしっ
・・・どんなん期待してんねんって
かんじやけどっ(爆)
今日ぽちして
気づいた!
かふぇ部門
1位やんっ
すごいなりっ
おめでとうなりっ

わーい!

1番!おめでとうございます^^
ずっと前にレシピブログのページから来て
ファンになりまして、
毎日の様に見てはポチポチしてたんです。

ホント、いつもお話面白いですよねー!
(あ、あたし基本写真は写りません。苦手です。)
仕事中見てて何回咳でごまかしたか!
お料理も参考にさせてもらってます。
本出してー!買いますから。

ゆりさんも毎日忙しいのに、ブログ続けてくれてありがとうです。

No title

おじゃまです!!

あたいも写真を撮られるの苦手・・

ぶっちゃけ、撮るのもあまり興味がない

人の写真を見て、やっぱ写真残るっていうのはいいなと思うんだけど、その楽しんでる最中にわざわざ鞄から出して、デジカメ袋から出してっていう作業がどうもめんどくさい←どんだけだよ・・・

撮られるのも自分の醜い顔を見るのがね・・・

二重あごとかしょっちゅうで、まじ下からのアングルで撮るのとかやめてって感じだしね・・・
だから、ゆりちゃんの斜め下から撮られるのが嫌な気持ちめちゃんこ分かる!!

てかてか、おうちカフェランキング1位おめでとう!!
毎日かかさず、チェックしてます!!なんせお気に入りにいれてあるから(笑)

No title

知ってる(笑)

ゆきはそうやんな。やし、同期としてめっちゃありがたい。
ゆきの撮った写真あとから見直したらほんま楽しいもん。
それあるよな。「いい写真撮れた旅のほうが満足」っていう。

『写真で楽しい記憶がよみがえる』

ていうより

『楽しい記憶をよみがえらせるために写真を撮る』

みたいな。

三重と岡山は楽しすぎたな。特に岡山。やばかったもう。また行こうな!!!

うちも最近マシになった。
とりあえず、自己紹介ツールの写真ってずっと変わらんのかな笑

No title

アルバム見るの楽しいから好きです。

同じく、周りも自分もめっちゃ写真撮ります。撮られます。


でもカメラに縛られたくない。

最強にわかりますよ。


心のシャッターに納めたい。(いいこと言った)

No title

全部同じ顔わかる!笑

あとから見たら恥ずかしいパターンですよね。

変顔わかります。

そして可愛い子の変顔は全然変じゃないっていう。

「うちの一番キメた顔より数倍可愛い」っていう。

No title

使い捨て好きですよ!!!

あの、どういう風に撮れてるかがのちのちまでわからないワクワク感はデジカメにはないですからね。
あれは忘れたくない感情です。
大概ぶれてたりフラッシュ忘れてて真っ暗やったり。

出来上がり脂でテカテカなんてザラです。基本的に光ってます。

No title

スイッチはいりましたか

嬉しいです。

猫ちゃんにも是非。(玉ねぎ入っとるわ)


そうそう。それです。まさに。

応援ありがとうございます^^

No title

なえさんのコメントやたら嬉しかったです笑

そんなに共感してくださるとは。

うちも「入って!」とか言われたら調子乗って写りにいきますが

別にそない心躍ってないです。(ほな行くな)


楽しそうな写真はあとから見たら確かにめっちゃ嬉しいんですけどね。

ありがとうございます^^

No title

めっちゃ嬉しいです笑

最高にブサイクな笑い顔をアップで撮られたほうがマシ

めちゃめちゃ共感!

「笑顔が一番素敵に見えるように神様がしてくれた」とか嘘!てぐらい汚い笑顔です。

いますいます。カメラ慣れしてる人。うらやましい!

No title

メッセージありがとうございました^^

パソコン開通したんですね!よかったです!!><


「誰かわからんかった」笑

プリクラとかでありますよね。

プリクラうちも自分からは撮らないです。
あえて拒みもしませんが、撮っても貼らんし見ないしみたいな笑
落書きは人まかせです。

No title

こひさしぶりです。

ほんまそれですよ。
デジカメ鮮明に撮れすぎて嫌ですもん。毛穴まで見られる。
アップとかしていけるでしょあれ。めっちゃ嫌ですもん。大概どえらい顔してますもん。

えー!そうなんですか!おめでとうございます!^^
うちはやってないです。

「この前のぶんを取り返すぞ!!!」

てメールきてたんですけど先約が・・・・

うちは京都競馬場ですが。


最近マスク流行ってますもんね。(そういう類じゃない)

ありがとうございます(涙)ほんまこわいです(涙)こんなんでいいんでしょうか。
陽さん含めみなさんのおかげです!!

No title

飲み会で暴れはるんですか?笑
それは見たいです。
飲み会の写真ほどみんな赤くて汚い写真はないですよね。

老けた幼稚園児!笑

中原中也。ダダイズムですね。

『それよりも昔聞いていた曲を耳にすると色んな光景がドバっとあふれだし、それだけで十分かな。 』

これについて明日書きますごめんなさい笑

No title

ぴぐもんさんにそんな楽しそうに読んでもらえたらめっちゃ嬉しいです。

笑!恐ろしい半目!笑

よく見るとかめっちゃ嫌ですね笑 ぴぐもんさんおもろすぎます。

うちも昔あまりにもひどい写真(半目)があって

同じクラスの男の子のカメラだったんですけど
わざわざ気使って「これだけ一応みんなに見られたくないかなと思って・・・・何回写真に埋もれさせてもこの顔がすぐに見つかってまうねん・・・・」て言いながら袋に入れて渡されました。

ほんま、いつか公開できたらします!すごいですよ。

そうなんですよね。
なんか不安なのはわかる気がします。
うちも撮るほうがいいし、そのぴぐもんさんの理由もめっちゃわかります。
同じシーンは二度ときませんしね。

フラッシュに負けない綺麗な肌をください。

No title

「恥ずかしい」と「困る」で違うと。笑

心と顔の準備。確かに!笑

3兄弟はめっちゃ撮ってますもんね。
あの3兄弟最高に撮りがいありますよね。なんかもうわざと!?ってぐらい最高にいい顔してくれる。あれ見てたらほんまに幸せになれます。すごくないですか?他人の子どもなのに。

『友達とかでよく「はいチーズ」で皆で顔寄せあって写して、「カシャ」した途端にパーっと離れるの
あれ なんか寂しいよね。』

これもやし、こないだのケータイの絵文字の記事の

『相手がたばこぷか~しながら全然違う可愛いメールとかしてたら、なんかやだな~。せめて一人で何かニヤニヤ思い出し笑いでもしながら打って欲しいな~。って怪しい? 』

もですが

めっちゃくちゃわかりますし
さすがずんたさんって思います。素敵です。

ありがとうございます!(ずんたさんのおかげもかなりありますよ)
順位は特にめっちゃ意識してるわけではないし
ただの自己満足の日記ですけど
やっぱり嬉しいです。でもこんなふざけたブログで大丈夫なのかと妙に気にしてしまいます笑


No title

うわ

とっても
ひろりん
さん
ぽい
書き方で
いいですね。

わんこ
飼ったら
そら
写真撮
りたい
です

ね。(切り方よ)

思ってた顔と違うのわかります!笑 ほんまどんな期待しとってんっていうね。人間、鏡を見るときは無意識に一番可愛く見える表情をしてるらしいんで、不意に撮られるとそらね笑

ありがとうございます^^



No title

そうなんですか!
めっちゃ嬉しいですコメントありがとうございます^^

いやいやそんな。(頭の後ろかきかき。フケパラパラ。)
会社で読まれてるんですね。
seaさんが咳でごまかしきれないような記事を書ける様に頑張ります笑

そんな!むしろこんな自己満足の日記を読んでくださってありがとうございます><ほんまに感謝です。
本出して欲しいですーでもこんな中途半端なもん(レシピも曖昧なあげく2日に1回ただの話て)無理ですよね笑 ありがとうございます。

いい名前ですね。

No title

じゃまするなら帰ってーー(何歳のギャグや)


『その楽しんでる最中にわざわざ鞄から出して、デジカメ袋から出してっていう作業がどうもめんどくさい←どんだけだよ・・・』

いやこれめっちゃわかるで。

いちいち行動が止まるのが嫌なんよな。

他の人が撮ってても
それに続いて「私も」「私も」ってタイマーでやる作業も「もうええやん!」てなるよな。「もうええやん心のシャッターにおさめとけや」ってなるよな。(心のシャッター言いたいだけ)

これ中毒になるっていうか、撮らんかったら全然なんも思わんけど
毎回撮ってたらいちいち「うわ撮っとけばよかった><」て後悔するようになって、結果異常なまでに撮ってまうっていう。

ほんま?!ありがとう!!^^


こんなふざけたブログに付き合ってくれて感謝。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。