スポンサーサイト


揚げナスとウインナーときのこの和風おろしオムライス。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^お忙しいのに。
P5181558.jpg
P5181566.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。骨伝導スピーカーで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→ありがたいことに9位に入りました!!)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5181560.jpg
P5181572.jpg

こりゃうまいでっせ奥さん


こと奥田春子さん。(あだ名ー!)



揚げナスにウインナーにきのこにおろしポン酢て。


豪華すぎるやろ。

絶対に美味しいやん。ウインナーとか絶対に美味しいやん。(そこ)



にんにく醤油味で炒めたご飯を卵で包んで、上からポン酢をたらー。(小学1年生の時よく口に出して言ってた単語「たらー」)


オムライスは一度紹介しましたように

包む時、ご飯を縦に広げると、簡単にめっちゃ綺麗にできます。のちほど画像乗せます。



猫の。(無意味)



そこに揚げナスとかトッピングしちゃったらもうあれですね。

揚げナス隊に入隊希望ですね。(どこまでも適当な発言)
P5181569.jpg
<材料>
●ご飯・・・・・・・・茶碗2杯分ぐらい。茶碗のサイズはおまかせ♪☆(ルンてなる必要全くない)
●ウインナー(できればぱきっとなるタイプ)・・・・・・・2本ほど。
●しめじ・・・・・・・わこっと取れた量。
●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ほど。なくてもあっても。
●チューブのおろしにんにくまたはみじん切りのにんにく・・・・・びゅーっと3~4センチほど。
●和風だしの素か味の素かそんな感じのん。なんか美味しそうなのん。・・・・・・小さじ半分ぐらい
●酒・・・・・・・小さじ1ぐらい
●塩・・・・・・・少々
●醤油・・・・・・・ちゃーっと好みで

●卵・・・・・・・2個ほど。(2つ作るんやったら3個みたいな感じです)←わからんわ
Aマヨネーズ・・・・・・・小さじ1ほどびゅーっと
A牛乳・・・・・・・・大さじ1ほど
●おなす・・・・・・・・小1本ほど
●大根おろし・・・・・・・・乗せたいだけ
●刻みネギ・・・・・・・・見た目の問題
●ポン酢・・・・・・・・・味の問題

<作り方>
最後に刻みネギをトッピングする。(どっからー!)

茄子は縦に8つに切り、油で素揚げにし、取り出して油を切る。(素揚げ=素顔で揚げ物)
塩を軽くふる。

しめじは石づきを取ってほぐし、玉ねぎはみじんきり、ウインナーは適当に切る。
切らんと入れて、丸ままのウインナーを味わいたくなる気持ちは今回は抑えて^^(ない)
フライパンに油(分量外)をしき、にんにくを炒め、たまねぎとしめじとウインナーをじっくり炒め、
酒とダシの素と塩で味をつけ、ご飯を投入する。最後に醤油を鍋肌にちゃーっと。

卵にA(アリス)を加えて混ぜる。
できればフッ素樹脂加工、なければとりあえずくっつかないフライパンに油(分量外)を熱し、
卵を一気に投入し、菜ばしでグルグル混ぜて半熟ちょい手前で火を止める
さっきのご飯を縦に置き
木ベラかゴムベラで片側をパタンとご飯の上に倒し
どのままどんどん端っこにずらしていって
フライパンの淵を利用してお皿を横にくっつけてくるんっ!!
(わかるかー!)


てなるんで画像。
P2102154.jpg
左斜め下にお皿をくっつけたら簡単にくるんってなります


オムライスの上に大根おろしを乗っけて揚げ茄子をトッピングし
ポン酢をかける。どうしてもの方はケチャップでも。大根おろしと合うか教えてください。


Q.オムライスを綺麗に作るコツはなんですか?
A.人の話をよく聞くことですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、オムライス好き、ポムの樹、と思われた方、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)

P5181559.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

出た、揚げナスッ

いつもオムライスはケチャップ味だったので、
和風オムライス、いいね~

現在篭城生活・・・食材がかなり限られております、ので、
オムライスなんていいんだよね~

ゆりちゃん、毎日更新してくれるので、
日々、にやりとさせていただいちゃってますが、
ついついコメント入れそびれてしまって・・・すごいな~!

うちもマーブルコート!
・・・でも、扱いが悪いからか、
そろそろ卵焼いても、何焼いても、ぺろーんってならなくなってきて・・・
まだダンナには言えません

ポムの樹を越すオムライスですね大根おろしとケチャップ最高に合います←絶対試したことない
今日のポイントは卵にA(アリスちゃん。3才)歳どっから~を入れる事で間違えないですね?

二つ折り、折れたけど、かろうじてなんかの線でつながっていて(折れたとこから線が出てた)データ無事だったよ今でも充電すると見れるしね。

No title

うんうん。縦にするのはじっせんしてます^^簡単にできる!

和風は今までなかったわ。これはありですね。
完全にうまいね。

そーっと運ばないと汁が飛び出るからそこだけ注意しないとだね^^あとさパパの分を作って冷蔵庫にいれておいて、出すときに斜めにすると手にかかるからね。《汁》って冷蔵庫に張っておくかパパが帰ってきたらポン酢をかけるか二つに一つだね。

ごめんね。
なんかさ今日はどーーーしても《ふたつにひとつ》を言いたくてね(笑)

P>S
《なきにしもあらず》ブームもあったんだこの間

No title

ゆりちゃん、オハヨウゴザイマス o┐ペコリ。
揚げ茄子とオムライスを組み合わせるとは・・・
絶対思いつかないよ~!! すんげぇ~!!
ぽん酢たらーがまたさっぱり食べれて美味しそうだね!!
夏にうってつけのオムライスだわ~。
どーしても茄子を素顔で揚げるのが面倒な時は化粧濃い目で揚げても良いですか??
それか、それも面倒だったら素蒸すでも良いですか??
(素蒸し=素顔で蒸す・・・ちなみにレンジで)
でも卵に紫色が付きそうだな~。
まっ、素直に揚げておこうか!!
あーーーー!! もしやこれ素揚げの本当の意味なんじゃない??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
↓私も全く起きれません。(汗
会社では瞼に目を書きたくなります。

オムライスにおろしポン酢なんて美味しそう♪♪

ねこ。は??(笑)

No title

オムレツって
なかなか
うまいこと
つつまれへんねん
ゆりたま
起用やんな(*^_^*)
てか
こり
くずさんと
なんとかゆうゲームみたく
ナス
おちたらバツゲームとか??
そんなん
したら
食べられへんやんっ(爆)
今日も
元気に
ポチなりっ

No title

わー 外も中もんまそう
オムライス難しいのに上手!
揚げ茄子と大根おろし
黄色に映えてキレイ
木のスプーンもいいな~

ぽちん

No title

和風オムライス!めっちゃ新鮮やわ☆ミ
揚げ茄子におろしポン酢だけでも最高やのに
それを乗せちゃうなんて豪華!!
ゆりさんに教えてもらってから
オムライスの包み方はそうさせてもらってま~す!
卵焼き作る時にもマヨと牛乳入れてるよ~
ふんわりするし冷めても美味しい♪

揚げナス隊に入隊希望☆

No title

ぜいたくすぎるっしょ。もしこれを御馳走になったら、なにか

告白しなきゃ駄目だすか?実はEカップだったのに今はCだす。

どこへいってしまったんだすか?答え。。。。引っ越ししただす。

バイチャ。あちゃ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりちゃん~~~~~~~~~~~~~!!!
いま おばちゃん ほかの人の応援ぽちして おうちかふぇをクリックして お~~~~~~~~~~~~~~!!!!

一番になってるやんか~~~~~~~~~~~~~!!!!黒田のおばちゃん 感無量!きょうは祝杯あげます!!!!
よくやった!!

私のブログも頑張らなくては!(笑)

おや?!

1位ですよ。
アナコンダが正月、「ゆりちゃんのブログいつも2位か3位やねん」って
言ってたからこりは!?
モンサンミッシェル名物のオムレツが美味しくなかったとぼやいていたなぁ~。


No title

にんにく醤油・・響きだけでご飯が進みそうです(* ´∀`)←・・・。笑 関係ないんですが最近めっちゃエリンギにはまっててきのこって聞いただけでエリンギが食べたくなります。あっぱれ、きのこ。ケチャップライスもたまらなく好きですが和風も良いですね!!!そして!!!一位ですね!!!!これからも応援させてもらいまーす☆

揚げ茄子隊に入隊希望

一位だ!!!おめでとうございます!!

オムライスおいしそうデス。
これも作ろうっと♪


今、おばあちゃんが脱走しかかってました。
ビックラ。
引きとめたら、ちゃんと帰ってきました。

ハイハイで。

No title

また揚げ茄子かお前!ていうね。

ケチャップが正直一番ですよね。(おい)

オムライスは最低ご飯と卵があればできますしね。
しかも残念ながら凝った料理より美味しい笑

いやいやそんなん全然いいですよ!
1人張り切ってつっぱしってるだけなんで。
ふと暇なときにぽろっとコメントくださったら嬉しいです^^

マーブルコート、同じくもう無理です。ただのフライパンです。寿命短っ笑

No title

ポムの樹は越せませんわー残念ながら。あのうまさよ。Mサイズのでかさよ。
ケチャップと大根おろしってあかんのかな?ものっすごい水っぽいケチャップになりそうな。

アリス(3歳)は最近英会話教室に通いだしました。

折れても見れるんですね。よかったー。まだ買わんでいっか。(そこ)

No title

縦は確かあるある大辞典でやってました。
あの番組納豆で相当たたかれましたけど、こういうのは嘘の情報も何もなんでかなり役に立ちました。

何気にいつもラブラブで旦那様に優しいタナさん大好きです!
確かにそれわかります。ラップして冷蔵庫の上のほう置いてたら確実に汁こぼれます。食べる直前におかけなすって。

笑!!!

でもわかるわーそれ。
自分の中での言葉のマイブームってありますよね。

うちも「曖昧もこ」とかありました。(いつ使うねん)

No title

そんな褒めてもらえて嬉しいですよ。
揚げ茄子ばっかり使って申し訳ないですけどね。
夏にぴったり。確かに。
うちのブログは季節感まったくない、料理人にはけしからんブログですが。

素蒸すでもかまいませんよ。(素蒸す=素肌で蒸発)
あ、ほんまや。卵に紫がつきそう。
こういうのが事前に予想できるのが素晴らしいと思います!

No title

『また後で戻ってくるね』

この一言でご飯3杯食べれます。(意味がわからん)

No title

瞼に目かくって実際したら結構面白い顔なれますよね。(なりたいんかい)

ほんまやー

猫の画像最後に載せたらよかったーー

うわーそのほうが絶対面白いやん。

ありがとうございます笑

No title

出たわーひろりん口調(笑)
今日もありがとうございます^^

うちはほんまにほんまにほんっまに不器用ですよ。
近くにいる人はよくわかってます。
このオムレツのやりかた以外はほんま不可能です。

あのゲームでしょ?
なんやり
あの
将棋のコマとかでやる。

今日も
ありが
とう
ございます。

この
書き方に
意味

特に
ないですが。

No title

ありがとうございます^^

なんかこのコメント
気持ちよかったです。

『揚げ茄子と大根おろし
黄色に映えてキレイ
木のスプーンもいいな~』

なんかいいな~

No title

☆ミ←読みかた:ほしみ

ぴぐもんさんありがとうございます^^
ポン酢をかけると
たいしたことない料理もうまいことまとまるっていうね。

ありがとうございます^^嬉しいです。
マヨネーズと牛乳を入れると冷めても柔らかいですよね。なんでかわかりませんけども。

No title

爆笑。

え、どちらに?下のほうにうつられたんでしょうか。

むしろ、1回でもEカップやったところがうらやましい!!!

痩せられたんですよねそれは。


太るときは顔から、減るときは胸から。

なんで?

No title

ありがとうございます!!

うちもみなさんのコメント見て気づいたんですけど

めっちゃ怖くなりました笑 追われる立場やないか!涙

「ランキングを見て一気に心が晴れました」

何でですか!ほんま優しすぎるー!!(涙)

落ち込んだときはいつでもここにきてください。

No title

黒田さーーん!!!

そうなんですよ。いや、ほんま去年の夏に明日香さんからコメントいただいて以来ずっと「いつかなれ」と言われてきましたが・・・・一時的とはいえ1回でもなれたことが驚きです。ほんっまにありがとうございます。なんか何て言えばいいかわからんぐらい明日香さんにはお世話になってます。

順位はもともとそない意識してないんですけど

「よくやった」

がめっちゃ嬉しかったです。監督ー!(涙)て感じ。(どんな関係やねん)

No title

ほんまびっくりしました。

順位を気にするようなブログではないんですけど

やっぱり嬉しかったです。一時的とはいえ。ほんまありがとうございます。

モンサンミッシェルのオムレツ憧れてたのにー。
なんか甘いんですよね。美味しくないんかー残念。

No title

エリンギめっちゃ好きです。きのこで一番好きです。あのコキュコキュした感じたまらん!

和風もいいけどケチャップが最高ですよね。(結局)

そうなんですよ。こんなふざけた作り方で1位で大丈夫なん?ってなって怖くなりました。
ほんまありがとうございます!!

No title

いちごさーん!

ハイハイは可愛らしいですね。

ほんま何しだすかわからないですからね。でもそうやってギャグみたいに楽しくかけるいちごさんが素敵です。

そうなんですよ。1位。おそらく今だけでしょうが、嬉しかったです。
ほんっまにありがとうございます。
こんな書き方で大丈夫なのかとか不安がよぎりましたが(笑)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
