スポンサーサイト


朝すっきり目覚められますか??

きてくださって本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓めっちゃ簡単:鶏の玉ねぎマスタードドレッシング<記事と作り方はこちらをクリック
P5111436.jpg
P5111441.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→なんとありがたいことに9位まであがりました!)

本当にどうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝すっきり目覚められますか??


社会人になるまでのほぼ毎日は


「眠くなくなったら起きる」


っていうものすごい怠惰な生活をしてきたんで(朝10時前に起きることほとんどないぐらいの)


睡眠時間が少ないのがめちゃめちゃ苦手です。


3時間とかありえへん。「大好物はわかめです」ってぐらいありえへん。



うちは大概一発でしゃっきり起きるのは無理で

ケータイのアラームを使ってるんですが

スヌーズモード(もうちょっと後でもっかい起こしてモード)にしてます。


間隔は4分


3分はまだ寝たりひんけど、5分は寝すぎという理由から。(変わらんわ)


で、大体5~6回スヌーズ流して、当初の予定からかなり遅らして1日をスタートさせます。


でも


二度寝ってほんまに怖いよな。


何が怖いって


スヌーズモードも止めてさあ起きようって時に


ほんの一瞬目ぇつぶったら(ほんま一瞬まばたき程度)


余裕で1時間経ってる時ないですか?


あれ何なん?奇跡やろ。奇跡のまばたきやろ。



え、今絶対に寝てないやんおかしいやん何で何で何で何で何で・・・・・



てなって



何で何で何でなんでなんでな・・ん・・・で・・・・・な・・・・・・・・zzz・・・・・



てなる。(最低)




こないだその謎が解明してみてんけど



たぶん




一瞬目ぇつぶった時に




寝てたんやと思う。(全員がわかってる)




授業受けてる時とかにもあんねん。



こないだ会社の研修で、「これは絶対に寝ないでくださいね。寝たら叩き起こします。」て言われて


そんなんで恥かいて目立ちたくないし


真剣に話聞いてたら




椅子蹴られて起きた



寝てたつもり全くないけど

「起きた」って感覚があるってことは寝てたんやろうな。


確かにさっき教室で魚釣りしてたわ。(確信犯)




眠気に打ち勝つ方法が知りたいです。






それにしても


昔きよこに「明日7時に起こして」って頼んだら


自分の枕を7回バンバン叩いて


「6時に起こして」って頼んだらバンバン6回叩いて


こうやったらその時間に起きれんねん」と自信満々に言って


目覚ましをかけることもせず寝ててんけど





全く根拠ないからな。よう信用してたわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます

        
 朝苦手、という方、いやすっきり起きれる!という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めざせ!!釣りマスター DS

「めざせ!!釣りマスター DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりです!!
相変わらず、会社の(コメント送信でけへんタイプの)PCから
毎日見せてもらってますv-10
毎日のお弁当の中身はsyunkonから、がモットーですv-91
(でも最近気になるにんじんケーキは、お弁当にはできへん…ので、
シーチキンの炊き込みごはんがもっぱら活用されてたり。)

うちも朝、起きれません…
3つ目ざましかけても、鳴った事すら気付かないぐらいです。。。
あの一瞬の睡魔って、通常の3倍くらい強いですよねv-237
そんなうちは、会社でも堂々と寝てたりしますv-218(あかん)

でも、お仕事はじまって頑張ってはるんですね!!
その姿に、うちも頑張ろう♪と元気をもらってますv-22
また一度、語りましょうねv-238

デコメの使い方も知らん、ゆいでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むちゃ共感してしまったので・・初コメ♪

睡眠障害かなって思うぐらいここぞ!!って時に寝てまうねんけど

ちなみに枕たたくんわゆぃの場合むっちゃ効きます
催眠術的ななにかなのかプラシーボなのかわ謎ですが・・

大好物はわかめって位あり得ない。笑える~確かにわかめ大好きな人聞いた事ないわ
私は朝目覚ましよりも早く起きちゃうだから寝坊ってした事ないんだ。起きなきゃって思いながら寝てるからか絶対目が覚めるの でも休みの日も早く起きちゃうから、嫌なんだよね~休みだからゆっくり寝たいのに

うわっ 話それます今電車待ってたら、すっごい臭い人がいたごめんね あまりに臭くてちょっと書きたくなった

ハイ!話戻します。きよこの知ってる~しかも昔やってた私は起きれたよ~なんかその頃買ってた少女漫画(りぼ○ なかよ○)←別に名前隠す必要なし!
の読者投稿欄で読んだ気がする!

No title

眠れないということがありえないだす。横になったら2分で爆睡

座っていても目を閉じたら3分で寝るだす。その代り寝ざめは

いいだす。目覚ましが鳴るのが厭で目覚ましより1分前に

目覚める天才だす。6時間以上寝ないと軽やかに動けないだす。

おきよさんは今どのようにして目覚めているのでしょう。

気になるだす。

No title

ブログ来ていただいてありがとうございました!
嬉しかったですーーーe-272

起こしてもらうってなんか幸せな行為ですよね。
目覚ましだといきなりで、びっくりして心拍数上がりません? 笑
私は年寄りかってくらい早起きの息子犬達に5時に起こされます、、
ありえない。
腹減った~腹減った~ と合唱されます (って多分言ってます)
良かったら息子犬2頭貸出しますよー 笑 やですよねっ

鳥肉美味しそう♪そしてお酢が効いた料理大好物なので
これはやるしかないでしょって感じです。
定時に帰って作ってやるーーっ!
ほんと山本さん尊敬します。。

No title

はーい!!!
めっちゃ目覚めいい派ですv-222
携帯のアラーム1発、しかもバイブ1秒で目が覚める(笑)
残念ながら急いで起きる用事もないけど・・・・v-40
たまに早起きせなアカン(5時とか)とかも携帯でオッケー!!
逆にジリリリリ!!!のアラーム音は飛び起きるくらい反応していまうから、心臓に悪いんねん(笑)
ちっちゃいピピピピ音で十分。
旦那も寝起きいいから楽やわ~v-221
うちは起きて2分後にはコーヒーのんでリラックスしてるくらい。
夜も寝るん早いからかな・・・老人か。

根拠のないおまじない

それ、私もやってたことあります(笑)
あの頃は信じてました^^;

今朝、まさに一時間寝坊しました。
お・・・おべんとおおおおおおおおおお!!!!!

ちょっとの瞬きで一時間。
ビビりますよね~

No title

お久しぶりのおコメです★

私はすごく目覚めいい方です。
…と思い込んでます。

昔は目覚まし何回もかけていましたが、
今、かけるとしたら1回です。
また鳴る安心感がなくて、パッと目覚めれる気がします。

それと、起きたい時間の90分倍数前に寝ると、
目覚めがいい気がします。
1時間半前、3時間前、4時間半前、6時間前…みたいな感じで。
レム睡眠、ノンレム睡眠…みたいな感じで。
6時間半前に眠たくなっても、30分がんばって起きてます。

あと、決まった時間に寝て起きると、いい気がします。
前は12時に寝て、6時に起きていましたが、
目覚め良好!体調最高!でした。

…と長々と、気がすることを書いてみましたが、
お役に立てれば光栄です。

でも、眠たい時はそれだけ疲れていると思いますので、
たっぷり寝てください!!
ゆりさんがんばれっす。

No title

お久しぶりです^^ゆいさーん元気ですか??
パソコンでコメント送信できないとかあるんですね。
毎日ですか!ありがとうございます^^
あやみさん、海外に飛び立つらしいですね><
お弁当毎日もっていってらっしゃるとかえらいです!
シーチキン使ってくださっててめっちゃ嬉しいです。
あれほど簡単な料理はないですよね笑

目覚まし、気づかないときほんま気づかないですよね。
睡魔やばい。あのカックンってなって自分で自分にびっくりする感じ。

ありがとうございます^^
是非語りたいです^^

No title

応援まわりお疲れ様です!!

いつもありがとうございます^^

No title

笑 ゆぃの授業中見てみたいしな。寝るよなほんま!

枕叩くのあれなんなん?まじないかなにか?(「お」ぐらいつけろ)

今日車行くでー!

No title

わかめめっちゃ美味しいですけどね。一番にはしないですね。わかめかお好み焼きかって聞かれたらね。

えー!めっちゃいいじゃないですか。目覚ましより早く起きるとか!
うらやましいです。うちはスヌーズが全部なりきってもまだ気づかない時あります。
休みの日に限って目覚めてしまうことはありますが。
最近休みの日は夕方に目覚めます。

その臭い人はうちかもしれません。笑 最近汗でほんま臭い!1日歩いたあとのストッキングの臭さはやばいですよ。すいー。

りぼんとかなかよしの読者投稿なつかしっ!

No title

早寝ができるのってほんまに素晴らしい才能やと思います!

移動中とかにぱっと寝るだけで全然違うらしいですしね。

うちも眠い時はほんま一瞬。こないだ研修で1時間に60回寝てました。(何回も気を取り直した)

きよこはなぜかちゃんとおきます。何でやろう。89年の体内時計?

No title

いやいやそんな。いつも来ていただいてありがとうございます。

目覚まし時計ほんまに心臓に悪い!!!
めえっちゃわかりますよ。「びくぅっ!」てなるし、毎朝毎朝こんなんなってたらいつかあかんことなりそう。なんか。体に。
わんちゃんに起こされるの幸せですやん。
ブログのわんちゃんみんなめっちゃ可愛かったです。いいな。貸してください。笑

お酢が効いた料理大好物って方初めてです笑
でもほんま美味しいですよね。食欲ない時でもいけるし。食欲ないときがないから言えますが。(説得力ゼロ)

こんな簡単なもんで尊敬とかつかったらあきません。
でもありがとうございます^^

No title

アラーム1秒バイブ1秒とかめっちゃいいですね。
飲んだ翌日もですか??

気づけば「寝過ごしたー!」のあの恐怖よ。
きっとみなみちゃんも目覚めいいんでしょうね。納豆奉行の。

部長の禁煙はうまくいってますか??

No title

なんなんですかこのおまじない。

めっちゃ怖いじゃないですか。

お弁当朝作るの無理です><昔作っていたときは夜に作って冷蔵庫でしたよ。

ほんまびびります!目覚めた瞬間時計見るの怖いですもん。

No title

うめさんお久しぶりです^^ありがとうございます^^

なるほど!

もう一回鳴る安心感がさらなる眠りを誘うんか!

確かにそうですよね。もう二度と鳴らんと思ってたら起きれるかも。

いい情報ほんまありがとうございます!

この30分単位、偶然、同期の友達も言ってました。
これやっぱり効くんですかね。効くならかなりありがたいです!
その子も、5時間寝るなら30分起きてるって言ってました。
6時間は寝たいですね><
なんしかレム睡眠ノンレム睡眠の関係ってすごですよね。夢見てるときどっちでしたっけ??

ありがとうございます^^頑張ります!

No title

ガクガクなってるでw
時々階段から落ちる(←完全夢の中)
時々机に水溜りが出来てる(ネバっとした感じ)

おまじないらしぃけど昔ママに教えてもらって信じ込みか起きれるで

今日はレストランでバイトやったわ・・
あ、前ゆぅてた遊ぶ日ぃ決まりそう??

No title

あ、水溜りわかるわ。
つーーーーー
てなるわ。

レストランもやってるん?栄養士系で??

27日にしよってこっしーから連絡きたでー^^
うちは今のとこいける!!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
