スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!!鶏のおろし玉ねぎマスタードドレッシング

きてくださって本当にありがとうございます^^
P5111436.jpg
P5111441.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。たいばんを意識して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→ありがたいことに10位に入りました!!)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5111445.jpg
P5111453.jpg
おしゃれさん。


て言われそうな一皿です。(誰に)



アスパラがXに交差してる感じが。

アスパラX

っていう栄養ドリンクなかった?(なかった)


鶏肉をパリッパリに焼いて、ドレッシングをかけたのみやねんけど


このドレッシングが普段の献立と一線を引いてんねん。
菜っ葉のたいたんとは違うねん。(料理がまず違う)


おろし玉ねぎと粒マスタードと酢と塩と油。あとみりんと、好きな人はおろしにんにく。


こんだけやねんけど


ちょっとこれ、


いいですよ。(ちゃんと伝えろ)



さっぱりしてんねんけど奥が深いっていうか

ママの味っていうか。(絶対に違う表現)
P5111443.jpg
<材料>
●鶏もも肉・・・・・・・・1枚ほど
A塩・・・・・・・しっかりめに
A(あれば)粗引き黒こしょう・・・・・・・少々

Bおろし玉ねぎ・・・・・・・大さじ1ほど
B粒マスタード・・・・・・・大さじ1ほど
B酢・・・・・・・・大さじ1ほど
Bサラダ油かオリーブ油か・・・・・・大さじ半分ほど
B塩・・・・・・・・小さじ半分ほど
Bみりん・・・・・・・・大さじ半分ほど
Bチューブのおろしにんにく・・・・・・2センチほど。入れなくてもいいですよ。

●アスパラ、レタス・・・・・・あれば好きに。他の野菜でも。スイカ以外ならいけそう。

<作り方>
鶏もも肉は。
分厚かったら開いて。
筋を切りたければ切って。
Aで下味をつけて。(少女漫画小説風。あれ何で全部句読点なん?)

フライパンに油をしいて(分量外。めっちゃフッ素樹脂加工のフライパンならそのままでも可)、鶏肉を皮目を下にして入れる。たまに押さえつけて焼く。
こんがりしたら裏返して弱火にし、中まで火を通す。
鶏肉から出た油をクッキングペーパーまたはティッシュ(鼻セレブは勿体無い)でふき取ってパリパリに焼き、取り出す。
Bを混ぜ合わせ(※油は少しづつ)
鶏肉と野菜にかける。(いつの間に野菜登場してんな)


Q.『めっちゃフッ素樹脂加工』って?
A.うちんちのみたいに剥がれてないやつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そう、ちょっとおしゃれ、と思われた方、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いやぁ~~~きょうのゆりちゃんのつっこみ よかったわ・・・ママの味って・・・ママ食べたんかい??!!こらっ!怖いよ、ミルキー!!って 子供の頃思ったもんね(笑) ♪ミルキーはママの味~♪

よっ!おしゃれさん←最近絵文字がちゃんと見れる事に気づいたので入れてみてます。前に入れた時ちゃんと見れなかった気がしたんだけどなぁ

そうそうこの前玉ねぎすりおろして、メンツユいれて肉と絡めるおかず作ったよ~すりおろし玉ねぎが、いい味出してた~

少女漫画のとこ、ちょっとウケたよまた朝ご飯食べながら笑ったそれとパンの横にある緑の何でしょうか?抹茶味の何か?←抹茶味大好き

まだめっちゃフッ素加工買ってな~い ドンキ行かなきゃ←行くと違うもんに目が行き違うもん買ってしまいそう

ゆりさんおはようございま~す♪

チキンめちゃくちゃおいしそう~(*^^*)
↑略しすぎ
このドレッシング食べてみたいわ~!
ほんとにおしゃれでカフェメニューみたい☆
ふふ…アスパラX(笑)
そういうのあったような…(爆)
ママの味(笑)♪おしゃれなママさんの味…(笑)
うちでは明らかにないわっ(笑)!
朝からまたまた笑いをありがとう~(*^^)v

No title

やるやる!!!!!

明日持ち寄りだから私はこれ持参します。
ちなみにこのあいだはゆりちゃんプリンを持っていってみんなに
「今年はなんか勢いがある!」っていわれたのさ^^ウフっ
ちゃんとみんなにブログも応援するように言っといたからね!!

あのーかぼちゃさんに一切ふれてないですが・・・ゆりちゃんとかぼちゃさんの間で・・なにか・・・ありましたか??喧嘩的な・・今はそっとしておいて!みたいな・・

No title

ばつのアスパラ、切ってないところもおしゃれだす。

でもあれって食べるところを想像すると。。

ひょっとこみたいなお口になって食べるわけで。

ちょと笑えるだす。

No title

それですよね。ペコちゃんの舌はそのせいで出てるとかいう都市伝説を聞いたような。
ミルキーめっちゃ美味しいですよね。歯にものっすごいはさまりますけど。

No title

ミユピィさんこんにちわv-34←季節

玉ねぎすりおろしたら、なんかそれだけで本格的な味なりますよね。すごいなあ。玉ねぎは。ってよく思います。(不自然)

朝ごはん食べながら見てるんですよね。
パンの横のやつは、たぶんケフィクローネとかいうとこの抹茶のケーキです。ほんっまに美味しいです!!底がパイ生地で、チョコレート、抹茶、栗が入ってます。

No title

なえさんおはようございます!^^

鶏美味しそうでしょ?

そんな褒めていただいてありがとうございます。

アスパラXってなんかありそうですよね。なんちゃらX。

ママの味がこれとかほっとする要素ないですからね。

いつもありがとうございます^^

No title

ありがとうございます^^
感想教えてください。自信ないです。なんかこれは。好き嫌いがありそうな。(紹介すんなよ)

えー!!そんな、周りの人にそんなん言ってくださってるんですか!?><ほんまにありがとうございます。嬉しはずかし朝帰り。

かぼちゃとはちょっとお金の問題でごちゃごちゃと・・・・あ・・・いや別に仲はいいんですが(汗)

クリームチーズと蜂蜜を混ぜたんですけど
なんかいまいちの味だったんで伏せたっていう。


タナさんのお友達の方へ
本当にいつもありがとうございます。
タナさんのコメントは突っ込みどころが満載で面白すぎると思うのですが
実際どんな方なんですか?直接話せてうらやましいです!

No title

ほんまそうですよね。

かっこいいか知らんけど食べにくい。噛み切れなかったら外の皮の部分のみ残ってむぃーんなってブサイクですよね。

そこに観点を向けるのがしじみちゃんらしいですよね^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。