スポンサーサイト


ケータイを買う時って何を重視しますか??

きてくださって本当にありがとうございます。

冬本です。(ひつこい)←誤った日本語その④(その①ふいんき その②濃ゆい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓めっちゃ簡単:ホットケーキミックスでにんじんのケーキ<記事と作り方はこちらをクリック
P5161558.jpg
P5161561.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→なんとありがたいことに10位まであがりました!)

本当にどうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おとといに引き続き、携帯電話のお話です。(おとといの時点で引き続いてない)


うちはケータイを変えたいと思ったことがないねん。

できるなら極力ずーーーーっと同じものを使いたいねん。

愛着も沸いてるし、新しい機能を覚えるのも面倒くさいし。


何より、ケータイに関しての見た目で、何がかっこいいとかダサいとか一切わからんねんけど。

ピンク色やったら可愛くて黒やったらかっこいいん?(幼稚園児並の分類)



高1で初めて持ってから、今で4台目で

1台目は学校に忘れたらなくなってて(メールの8割センターで止まるような最低なケータイ)

2台目は部室でなくなってて(いじめられてる子みたいやな)

3台目は充電するとこがつぶれて(めっちゃ微妙な角度のピンポイントで充電器ささないと充電できんくなってしまって。そして裏のフタ取れて電池パック剥き出しになってしまって。)

4台目が今のやねんな。



今のは3年ぐらい使ってんねんけど

パカパカの部分の部品がいつの間にか取れててグラグラになってもーて

変えるか変えまいか考え中やねん。(変えろよ)



いや、時代の流れってすごいな。


ヨドバシカメラで店員さんに「できればこれと同じやつが欲しいんですが」て見せたら苦笑してたわ。


高性能のテレビやら高性能のスピーカー機能やら色々言ってくださってんけど

ケータイでテレビとか一切見ーへんねん。

音楽も聞かんし。3年間着メロ『summer』(久石譲)やし。ていうか基本的にサイレントマナーやし。


うちが重視するのは

①値段の安さ

②メールの最大文字数の多さ(いまどき1000文字までのとかほぼない)

③メールの保存件数の多さ

④データフォルダの保存件数の多さ ぐらい。あとはカメラ綺麗やったら嬉しいな、ぐらい。



これは画面が楽器になるんですよ!


とか言われた時興味なさ過ぎてどうしようかと思ったわ。奏でるか。6弦をかきならすか。


とりあえずうちが使ってるケータイがどんなものか調べてくれることに。



店員さん:ちなみにデコレーションメールなんかはされてますか?

ゆり:したことないです。

店員さん:実はね・・・・このケータイまだ出来なかったんですよ(笑)


ほな聞くなよ!

うちがちょっと見栄はって「たまにやってます」って言ったら大恥かいとったやん。


今まで何回も試したのに出来んかった理由がわかったわ。
まさか機能が追いついてなかったとはな



でもヨドバシの店員さんってほんまに親切で

右も左もわからんうちに

数あるケータイの中からうちが欲しい機能といらん機能を聞いて

値段との兼ね合いで、最適な商品を選んでくれました。すごいなあ。さすがプロ。だてにオレンジの服着てないわ。


結局まだ買ってないねん。


それにしても

画面がクルンって後ろに向くやつ勧められてんけど、これいつかポロって取れませんよね?

あの「右からでも左からでも開く冷蔵庫」的な怖さがあるわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます

        
        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

爆笑

わかります!すげーーリアルに頷いたーーー (o ̄∇ ̄)

どこがって、「ピーポイントでささないと充電できない」ってとこ!

そうなんですよね~
そうなんですよ。
そのポイントがたまにズレテル時があって、全く充電されてなかったりして・・・。

しかし、大恥かかなくてよかったですね~Σ( ̄ロ ̄lll)笑
そこで見栄張ってたら大変な騒ぎになってましたよ、ほんとに。
だてにオレンジ色着てないっすね!!笑

No title

わかります!私ワンセグとかもどのタイミングで見るのかイマイチわかりません。移動中とか出先でも見たいテレビとかあったら録画します。だから見たことありません。笑 ワンセグ付けずに安くしてほしいと心底思います。本当に心底思います。強調してみました。笑
あの冷蔵庫って不思議でよくお店のパカパカ無駄に開けてみて楽しみます。うしし。
人参ケーキもぜひチャレンジしたいです~☆

No title

はじめまして。
いつも、会社のランチタイムに読ませていただいてます。
一人でニヤニヤしながら。
だって、ゆりさん毎日面白すぎです!!!

>「これは画面が楽器になるんですよ!」
>興味なさ過ぎて・・・
ウケた。でも、私も同じこと思ってた。
電話が楽器になってもねぇ・・・
絶対に演奏しないし。

>「右からでも左からでも開く冷蔵庫」的な怖さがあるわ。
ゆりさんのこーゆー発想が好きです。

最近、週末のブランチは含み笑いレシピの
兼業主婦より。

No title

うちも4台目(●´∀`●)

No title

ゆりさんも、みなさんもケータイにそんな愛情注いでなくて良かったです~!私もです。私最初ケータイ自体がなかなか好きになれなかったです。なんで、突然「今どこ?」とか「今何してる?」とか聞かれるんだ~!なんで歩きながらまで電話で話さなきゃならんのだ~!と、反抗的態度でした。メールは確かに便利だなーと言いつつ、平均3日後に返信を送る私です(汗)
楽器なんて、なんの意味があるのか、サッパリ分からないおばちゃん世代です。
でも、前の記事みたいに、相手がたばこぷか~しながら全然違う可愛いメールとかしてたら、なんかやだな~。せめて一人で何かニヤニヤ思い出し笑いでもしながら打って欲しいな~。って怪しい?

はじめましてコメントが増えてるようで嬉しいねっ!!やったー♪♪

No title

わたしはさ、色と形かな?(笑)>見た目で入るやつなのか???なのになぜ面食いじゃないんだろう???私ってば。。。(悩)

元D社の店員やった。

私は携帯どぁーいすきです。
新機種出たら買い換えてて
好きすぎて楽器店やめて
D社で半年働いてました!

結婚して県外に来たからやむを得ずやめて
あっちゅうまに妊娠したから泣く泣く働くの諦めたぐらい。
今でも働きたいっす。

携帯は私は
1、見た目
2、カメラ
3、家にパソコンなくて、専ら携帯でネットしてたので、ページを送るボタンの位置
を重要視してます

結婚したから
お金ないし、新機種出たけど買いませんでしたが
独身だったら買ってますねふふ。

朝ご飯食べながらデコメールのとこで声を出して笑っていたミユピィです店員さん面白すぎなんの為に聞いたのさ?

私は前に二つ折り使ってたら折れただからスライド式に変えました私は機能とか、ほぼ気にしなく値段だけで決めます(貧乏か)あっ でも、ゆりちゃんと一緒で画像綺麗だと嬉しいってなります
しかし店員さんて、すごいよな~色んな種類あるのに、その電話の機能を覚えててるんだもんね~ 頭いいなぁ きっと東大もしくは京大出てるんだろうね←これこそ幼稚園並

そういや実家が両開き冷蔵庫だから何回も右から開いたり左から開いたりしたけど、仕組みが分からなかった。あれ考えた人は高卒かなぁ←絶対大学出てる!

冬本さん(私もしつこい)、
いいえゆりさん!おはようございま~す♪

携帯、ほんま進化しすぎですね(;= =)
私も機能とかまったく使わんし
ゆりさんみたいに、メールいっぱい打てたり
ちょっとネットできたらそれでいいかも…(笑)
テレビは、電波が届かないらしく(田舎)、
まったく映りませんわ。
ワンセグがなんじゃーいって感じです(笑)
しかし、店員さんさすがやなぁ!
やっぱりプロに聞くべき?!
…オレンジの服でも(爆)♪←見てみたい
ほんま、壊れんかったらずっと使いたいかも!
私のツレは、7年持ってましたよ…壁|ω-;)

携帯、お気に入りが見つかればいいですね☆

No title

わっかるわ。ラクラクホン希望です。

まったくゲームとか音楽とかきかないしワンセグとかいらない。
これとって安く軽くだけど丈夫にしてくれ!ってかんじです^^

主婦仲間でアドレス交換しようとしたのスーパーの駐輪で(笑)
「せきがいせんできる?」
「えんせきがいせん?」
「それくつしたとかのでしょ」
「そうゆうのできない・・・紙ある?」
「ないないじゃあペンは?」
「ない・・携帯とタオルしかない」←!
「えー。じゃあえんせきがいせんだしてみて」
三分経過する・・・・
「いくよ!ハイ!!受信してる!」
「え!わたしも受信してる!受信どうし??」
ふたり「・・・・・・・・・できない・・・ね・・・・送信がなきゃね・・・」
いつまでたってもおぼえられない^^

ゆりちゃん赤外線はできるでしょ??



はじめまして

ブログ村からきました。
美味しそうなご飯だなぁ~ってヨダレをたらしてきましたが、
携帯のお話におもわず笑ってしまいました!
(もちろん数々のお料理にも感動しましたが)

携帯!そうですよねー。
私は携帯を紛失して、去年しかたなく購入しましたが、店員さんに
「キーのところがPADになっていて、指で文字がかけるんです」
といわれて、驚きました(笑)
「ほえ~」ですよね。でもいらんけど。
こんな私ですが、職業がプログラマってんだから、驚きですよね。

また遊びに来ます~。

No title

うちも携帯変えるの面倒なタイプ・・・(笑)
しかも3年はもつで!!やから3年たったくらいでめちゃ時代遅れの型になってんねん(笑)
パカパカはなんか折ってしまいそうやし、何度もパカパカパカパカさせてる音とさせてる人うっとおしいねん(笑)
耳触り・・・・(笑)
やししょうもないポリシーでストレートかスライドタイプ!!
そして絶対白は嫌やねん(笑)
純白ってイメージが自分には合わへんし(笑)
旦那はすぐ白にするのが気持ちわるい・・・。男やろが!!
ってことで今の携帯はスライドの黒やねん。
そしたら偶然兄弟3人揃って同じタイプの携帯もってた(笑)
血ってすごい・・・。

でもパカパカやったらタイガースのデコ携帯にもしたい・・・。

No title

昨日はっ
コメ
ありやとっ
めっさ
うれちかったなりよっ

3ポチ
しにきたなり(*^_^*)

アタシの携帯
去年までっ
アンテナ
ビュンって
だすやつやった♪
ものもちは
ええねん♪♪

No title

コメありがとぅ 遊びに来ましたv

これホットケーキミックスで@@
とってもンマそうですね~
野菜でスイーツいいですねb

ぽちん

No title

ゆりちゃんの携帯電話への思いかた、ほぼ私といっしょっす。

しじみも4台目のはず。3月に新しくしたばかりだすが、1か月

たたずに壊れたっす。手に持ったらやけどするくらい熱くなってて。

ブルースリーのようにあちょー、あちょー、あちーってなったっす。

3台目が恋しいっす。

No title

りぃこさーんいつもお世話になってます。(なにそれ)

あの時の充電はほんまに困りました。「触れんといて!」とか言ってました。中のなんかがなんかなてたみたいで。(なんっもわかってない)

ほんまあのオレンジはうちを試してからに笑

正直でよかったー

No title

ワンセグを「どのタイミングで見るか」。
タイミングね笑 確かに!家やったらわざわざあんなちっこい画面で見るわけないし、移動中でもそこまでテレビが見たくてしゃーないってことないですもんね。生中継の試合ぐらいですかね。
そうやねん!そない機能いらんから安くしてほしい!色のバリエーションも白と黒とカーキぐらいでいいから。(カーキ逆に新しいわ)
冷蔵庫不思議ですよね。ばっかーん取れないんでしょうか。
ぜひチャレンジしてください。めっちゃ簡単です^^

No title

はじめましてchacoさん!いつも会社のランチタイムのお供にしていただいてほんまにうれしいです!今もランチタイムですか?今日のご飯はなんですか?セブイレのパスタサラダですか?(何のイメージ)ちなみに私の今日のランチはマクドのポテトとナゲットです。油大好き。(にやにや)←めっちゃ嫌やわ。

絶対に演奏しませんよね。ほんま絶対バンド組んだれへんわ。(集う気か)

どういう発想ですか!笑 いや、褒めていただいてうれしいです。褒めてないですけど、好きって言って頂けると一番うれしいです。ありがとうございます。右でも左でも開く冷蔵庫って怖いですよね。(聞いた)

作ってくださってるんですか!観劇です。間違えました。最初にこれが出てくるとか変換機能おかしいわ。

No title

みんみんも物持ちいいもんなあ。

黄色やろ?(何が)

すまいる飛び込んで永住したいわ。

No title

ずんたさ~ん!
孤独な夜なんてざらにありますよ。ほんまに。無意味に泣きながら夜道帰ったり、一人でお酒飲みながら泣いて発散しますよ。(あかんやろ)こないだもそうしましたよ。でもみんな同じなんやろうなって思います。なんていうか、ここに書くなって話ですよね。

ケータイ同じく皆様が意外にこだわりない方ばっかりで驚きました。ちょっとほっとしました。うちがこんな内容で書くからそれ以外の方がコメントしづらかっただけかもしれませんが。と思ったらいちごさんが「大好き」と書いてくださってて安心しました笑

外におるのに電話に出ないといけない感覚は同じくめっちゃいやです!ケータイやのに出ないって失礼みたいな雰囲気もイヤです!

3兄弟がケータイを手にするのはいつごろでしょうか?^^

そうなんです!はじめましてコメント嬉しいですね。常連さんはもちろんめちゃめちゃうれしいですが^^
ありがとうございます。

No title

色と形って方意外に結構いますよね。それはきっとセンスがあるんやと思います。うちはさっぱりですほんまに。形って何?電話は電話じゃね?って感じです。(若者口調)
いやいやきっと旦那様は男前です!お子さんかわいすぎますからね。

No title

そうなんですか!
なんかこういうコメントめっちゃ嬉しいです!「わかります」も嬉しいですけど、逆の意見も遠慮なくばっしばし書いてほしいんでありがとうございます^^
すきすぎて楽器店やめてD社ってすごいですね。コンビニ辞めてとかならまだしも、楽器店なんてそれ自体好きでやってそうな仕事やのに笑 ケータイの会社で働く人すごいと思います!覚えること多すぎますし、どんどん新しいもん出ますしね。今はケータイ本体の値段はめちゃめちゃあがってるけど分割らしいですね。

見た目はどんなんが好みなんでしょう。パカパカ?(おおまかー!)

ページを送るボタンの位置を重要視してる方初めてです笑 いいですね。

No title

ほんまそれでしょ!?したことあるって言ったらどう反応されてたんやろ。普通に「あ、そうですかー」とか言いながら腹の中でほくそ笑んでたんかな。それもだいぶ嫌やわ。

値段ですよねー!(みゆぴぃさんとはやたらこの感覚同じですよね笑 100均大好き軍団ね)←軍団もなにも二人しかおらん

パカパカ折れたんですか!!まじで!今のやつおれそうなんですけど、データは大丈夫でした??

笑!!東大もしくは京大!笑 かしこいイコールですね笑

あれ考えた人は中卒ですって。(誰に聞いてん)

No title

なえ本さんおはようございます!(脈絡ゼロ)

進化しすぎですよね。ついていけません。全部使いこなすまえに寿命きます。全部使いこなせてる人絶対いないですよね。作った本人ですら無理やと思う!(「作った本人」とかが特定されるようなもんじゃない)

7年もってらっしゃったんですか!!
うわ3年なんてまだまだひよっこですね。ピヨですね。
買うの当分やめます。6月ぐらいに。(変わってない)

ありがとうございます^^極力オレンジ任せで選びます!

No title

ラクラクホン!笑
めっちゃわかります。いらん全部の機能取って安く軽く丈夫にしてほしいですほんまに。雨にも風にも負けないケータイがほしい。

笑!!

赤外線てt言われて「遠赤外線」ってすぐに出てくるところが素敵ですけどね。
紙とペンがいいです。ハイフンなんかアンダーバーなんかLなんか1なんか3なんかZなんかわからず色んなパターンで試して何回もかえってくる感じがいいんです。

タオルとケータイは必須笑

赤外線、最初は同じくできませんでした。どこにあるのかが全然わからんくて。今はできます!

No title

はじめまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

ありがとうございます^^笑ってくださるのが一番です。料理は二の次3の次です。(違うカテゴリーいけ)

プログラマーなんですか!?かっこいい!!
でも指で文字がかけなくてもいいですよね。そんな「せんせい」みたいな。(馬鹿にしすぎ)

ゆうゆうさんこれからもよろしくお願いします^^

No title

みひろさん、ほんま話きくたびイメージ変わります。最高です。うちは純白のイメージでしたもん笑 部長白かってくるんですね笑
うちも黒がいいです。ていうかなんでもいいんですけど、ピンクとかは苦手です。イメージじゃないんでそれこそ。
パカパカパカパカしてるんうっとうしいですよね。でもパカパカタイプです。スライドむずそう。(絶対にできる)

血ってすごいですね。

そしてみひろさんがタイガースのデコケータイ使ってたら面白すぎますし素敵です!笑 ほんま好きですよね。みなみちゃん将来どうなるんでしょう笑

No title

またまたありがとうございます^^

今までにない感じの口調。

ひろりんさん節ですね。

また行きます^^

アンテナわかるーーー!うちもこの前のはそうでした。

というか、ケータイからアンテナが消えてたことに気づかなかったです。

No title

ashさんコメント本当にどうもありがとうございます^^

野菜スイーツっていう呼び名がいいですね。かっこいい。

ありがとうございます^^

また見にいきます@←アットマーク

No title

しじみちゃんは同じような感覚だとなんとなく思ってました(「デコメ大得意だす」って言われたらびっくりでした)笑

え!めっちゃ怖いじゃないですか。発熱しだしたんですか?何でなんで?電池パック膨らむやつみたいな感じですか?

恋しいのわかります。うちももいっかい同じのを持ちたいです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
