スポンサーサイト


卵とハムとチーズのサンドイッチに、アボガドとツナのマフィン。のセット。

きてくださってありがとうございます。ほんとうに嬉しいです。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。用を足して。

サンドイッチなんて一体いつぶりやろう・・・・・(先週の火曜日ぐらいかしら。)

サンドイッチって美味しいよな。あの、超スタンダードな、白いいわゆる「サンドイッチ用のパン」に卵とか挟んであるやつ。あれ食べたら口の中の上の壁にくっつかん??ぺったーんならん?うちだけ??

今回はふつーのパン(デニッシュパン。若干甘いやつ)にハムとチーズと卵挟んだサンドイッチと、
アボガドとツナのマフィンでをま。
P6200687.jpg
自分でパンを焼くなんて芸は残念ながら持ち合わせておりませんのでパンは市販で。ナイス市販。
P6200678.jpg
●材料●
パンさえあれば中は自由。中自由。中自由。
中自由中自由中自由中自由中自由中自由中自由中自由中自由(ギャーー文字じゃなく見えてきたよー)
一応今回は、デニッシュパンを焼いて、
マヨネーズとマスタードをぬったところに、レタスと卵(茹でてマヨネーズであえる)とハムとチーズを挟みました。

マフィン側は(被害者側みたいにゆーな)、玉ねぎをみじん切りにして酢につけてちょい放置し、ツナとマヨネーズと和えたもんを、アボガドと共にはさみました。
ほんまはケチャップを入れたほうが美味しいです。
なかったんです。ケチャップなかっちゃっぷ。YO!(無理やり韻ふんだラッパーの真似)


Q.ラッパーのくだりをもう一回詳しくお願いします。
A.だまれ小僧。

●デザート 市販のチーズケーキ。ナイス市販。
P6140507.jpg

サンドイッチといえば、昔よく「お誕生日会」で目にしました。
お誕生日会・・・・・ほんま懐かしい。何この風習。なんかわざわざ友達に招待状書くねんな。

「5がつ7にち、かようび、1じから、たんじょうびかいおします。ごはんはたべないできてください。
これる( ) これない( ) かいてね。」

みたいなな。ほんま、出欠なんて口で言えや。こーゆうの小学生やたら好きやからな。
交換ノートに
「どっちがすき?? うさぎ( )いぬ( ) まるしてね」
とかな。どーーーーーーーでもいい。さらにひどい時は
「どっちがすき?? うさぎ( )いぬ( ) まるしてね。どっちでもいいはなしで!!!」
とかな。なんの強い規制やねん。仮にうさぎやったらなんやねん。

話反れたけど、誕生日会って、なんしかその子んちのお母様たちが腕をふるって
から揚げにアルミホイル巻いたやつやら
きゅうりやらうずらたまごやらを串刺しにさたやつやら(うずら卵なんてこの日以外食卓で見たことない)
から揚げにアルミホイル巻いたやつやら
なんしかアルミホイルを巻いて
最後にケーキで締める。
そのあと「プレゼントタイム」て流れが主。

思いっきり地域差あるやろうけど
うちの地域は基本的にエンゲル係数が低い感じだったので(えうちだけか?笑)
プレゼントはみんな文房具で、みんなほぼ1000円以内に収まってました。

主な内容
①レターセット
②ちっこいノート(手紙書く様)
③においだま(ただ匂いを発するだけのたま)
④シール
⑤ビーズ
⑥えんぴつ
⑦なんか食べ物の形した消しゴム(「消しゴム」としての本来の機能性やたら低い)

こんなんばっか大量にもらう。(結構真剣に1年間は嬉しい)
「これは誰々から」とか言って1個づつ開けていくねん。(え、何この「1人女王様」状態。今やったら考えられへんねんけど!)

で、「お返しプレゼント」が大概お菓子かレターセット。こんだけご飯振舞って「お返しプレゼント」て、世のお母さんたちは大変やなあ。

今の子供たちはどんなんなんやろか。
「DS」とかやったらびびるわ。
P6200680.jpg
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←最後まで読んでくださってありがとうございます。お手数ですがもしよろしければコメント一言お願いします。
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近トーストしてないなあ・・・

サンドイッチは良いですな。
何はさんだって中は自由中自由中自由自由が丘に家が建つ(爆)

ちなみに「ポチ」は、ブログ村とかブログランキングのバナーを
押すことを私が(?)勝手に「ポチ」とか言ってたら
なんかじわじわ流行ってきたみたいで(笑)

なので押してもらって、始めて「ポチ返し」になります(笑)
アクセスだけなら超普通。音信不通。分娩無痛。あー
なんかラップ楽しくなってきた(笑)

お誕生日会

ゆりさん、こんにちは!

今日は私のブログにコメントくださってありがとうございます^^

ゆりさんのブログ、おっしゃれですね~!
そして、関西の方なんですよね?
私も地元が大阪なんで、親近感一杯です!

昔、お誕生日会やりましたよね~(笑)
私も昔「結婚して子供が出来たら、お誕生日会とかどうしよう」
なんて思ってたんですが、
この辺りだけか、お誕生日会なるものが無いんですよ~!
なんて素晴らしい地域なんだろうと思いました(笑)

ちなみに、もう1つ嬉しいのが
近所の子に「おばちゃん」と呼ばれず
みんな、○○ちゃん(君)のお母さん、と呼んでくれる事。
最初びっくりしましたけど、有難いです(笑)

これからも、宜しくおねがいします♪

ポチ★

ミゼットさんちからきました

はじめまして、ミゼットカフェさんのコメから
飛んで参りました。
記事の文章が面白くて・・・おかしくて・・・
もぉ笑いまくりです
その上ご丁寧なレシピまでアップされていて、感動ですわ。カスタードの記事(卵黄五個)には、激しく賛同いたします。
これからもおじゃましてよろしいでしょうか?
今後ともヨロシクです

過去記事を

再びお邪魔します
今過去記事を熟読してしまいました
ツボです・・・。私が探していた人に会えました。
きよこさん?も笑えます。
私自身もお料理におされなタイトルつけるのが
こそばゆくて・・・。
ゆりさんのそこかしこにあふれるジョークも好き(*^o^*)
Q&Aコーナーもウケたのですが・・・・
レシピブログはクリックしたんですけど、バナー画像でしたぁ~(>.<)
基本的にわたくし、ローガンがすすみまして細かい字が
読みづらいのです。
しかし!!ゆりさんの楽しい記事に引き込まれ
どんどん読んじゃいましたよぉ。
お料理も本当は色々勉強なさっているであろう事が
よくわかります。それを主張なさらないところがまたイイ!!
今日は素敵なブログに会えて感動ですわ。
ありがとう。また来ます。

No title

ご訪問、ありがとうございました♪

おいしそうなものばかりですね^^
また、お邪魔します♪

No title

こんにちは!
すごくおしゃれな演出に感動☆

そしてもちろんお料理もすごくおいしそうです♪

明日はこんなおしゃれなランチにしてみようかな~☆

イマドキの小学生

大丈夫です。
今の子供達もこんな感じですて。

*しつもんコーナー*
好きなマンガは?ちゃお(  )なかよし(  )
どっちでもいいはなしで!←乱用

しょうらいのゆめは?アイドル(  )ケーキ屋さん(  )
どっちでもいいはなしで!←乱用

好きなげいのう人は?まつじゅん(  )かめなし(  )
どっちでもいいはなしで!←乱用

これからもなかよくしてね。この手紙をわたしたことは
○○ちゃんとわたしだけのひみつ。
だれにもいっちゃ、だめ。おねがい。
(↑懇願している割に、誰かに知られて困るようなことは一切書かれていない。)

つっこみどころが満載です。^_^;

あ~、サンドイッチが食べたくなってきました。
ちなみにマフィンはパスコのあれですか?(あれってどれ?)


No title

初コメです☆こんにちは(*^_^*)
りえこっちさんのところのコメから来ました♪
私の次にコメントしてらっしゃったので☆
覗いてみると。。。なんと、美味しそうなものが。。。

また遊びに来ますね~♪
ポチ♪

こんにちは

先日はコメントありがとうございます。
ゆりさん、私から見たらユリさんの方がかな~り店じゃないですか。
え~!!家のご飯なんですか!?
今日は私もサンドイッチのお弁当記事にしましたが
出来がぜんぜんあきません。
ゆりさんのはパン屋さんみたいで驚愕です~!!

誕生会、私もそんな感じでした(^◇^)
今の子って誕生会してるんでしょうか。
うちの子は友達呼んでしなかったよ。
1回か2回したかな??って感じです。
それも呼ばれたので仕方なく。。。でした。
でも呼ばれたのも、それぐらいで
みんなしてないようでした。
他県はしてるのかなあ・・・

コメント嬉しすぎます(涙)

ミゼットカフェさん
「自由が丘に家が建つ」て!笑
ラップに分娩無痛を持ってくるあたりがさすがですね。
「ポチ返し」します!
そういえば、ミゼットさん(カフェで呼ぶべきですか?笑)は、お店を出していらっしゃるんですか??

paraさん
コメントありがとうございます!!
地元大阪ですか??うちも完全大阪です。吹田です。江坂町です。3丁目です。(どこまで行くねん)
誕生日会ない地域とか最高ですね!笑 なんかたまたま引っ越した地域が「クリスマスごっつ飾りつけ張り切る地域」とかやったら困りますしね。地域大事。
え~「○○のおばちゃん」じゃないんですか?!それはparaさんがとてもおばちゃんと呼べる風貌をしていらっしゃらないからではなく?えーなーー!!

きゃさりんさん
うーーーわそんな褒めて頂けるとか感激です。ほんまに。嬉しすぎます。こんなブログでいつかブログ村から干されやしないかとビクビクしながらやってましたし笑
全然料理勉強なさってないですよ!!笑 でも題名はほんまこそばゆいですよね。「地中海風」とか絶対無理ですよね。
てか、「ローガン」て!笑
そんなモーガン大佐みたいに言われても!(モーガン大佐自体誰)
うちも遊びにいきまくります。本当にこれからもよろしくお願いします!!

ロシアンクッキーさん
コメントありがとうございます!!!
いえいえ。実際そんな美味しくないんですよ。(何このコメント)
また遊びにいきますね!!

いっちゃんさん
コメントありがとうございます!!!
お洒落でもなんでもないです。あの木箱もどーせ100均ですし。
でもありがとうございます。また遊びにいきます!

kazさん
いつも本当にありがとうございます!!!!
kazさんは、私にとっての紫のバラの人です(思いっきり正体知ってるくせに)。
うーーわ「まつじゅん」と「かめなし」とか絶対あるわ。
うちは「かめなし」が横にいても気づきませんが。
ニュースとカトゥーン(アルファベットすらわからん)混ぜられたら無理。
わかります!!秘密好きですよねーー!!!ほんまどーーーでもいいことを隠したがるあげく、絶対にバレてるところが味噌。
そうです!マフィンはパスコのあれです!笑 (あれ=マフィン)

angeさん
「あんげ」と打って変換させてもらいました(いらん報告)。
うーーーわありがとうございます!コメントまでしていただいて。ポチまでしていただいて。感激です。うちも遊びにいかせて頂きます!!

りえこっちさん
コメントありがとうございます!!!
「出来が全然あきません」て笑 とんでもないですよ!
うちなんて、パン屋さんでもなんでもない。どーせ市販ですし。
誕生日会ないんですか??めっちゃいいですね。正直いりませんしね。ほんま将来引っ越す時のマンションの条件に「駅近、誕生日会無し」とか書いといてほしいですわ。
また遊びにいかせていただきます!!!









はじめまして!

aji師匠の所から来ました、nuigurumiと申します。
あまりに面白かったのでコメさせて頂きました。
お誕生会、ありましたね~。
すごくなついです!

過去記事も全て読ませて頂きましたが、
お料理上手な上に笑いの神がついていらっしゃるようで、
そのセンスに脱帽+鬘でした!

これからも遊びに来させていただきますので
宜しくお願いします!

ちなみに我が家でも卵黄や卵白が余るレシピや、
生クリーム大匙1などという庶民の台所を
思いやらないレシピは嫌いです!

No title

niigurumiさん
え~ほんまありがとうございます!!!嬉しすぎます。
全然おもんないですよ。私クズですよ。
むしろnuigurumiさんの「大匙」を漢字で示すところに脱帽+鬘!!
うちも行きます~~また是非是非きてください。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
