スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めぇっちゃ簡単。きのこのバター醤油そぼろ丼。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

P5161526.jpg
P5161528.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。そのまま押し出して。白星。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→1位まであがりました。こんなレシピで大丈夫ですか?本当にありがとうございます。
 ファイブブログランキング→ありがたいことに9位まであがりました。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5161529.jpg
P5161531.jpg
合鴨とズッキーニのテリーヌです。


失礼致しました。


そぼろ丼です。(差よ)



5分でできる簡単丼です。

(※お米を炊くところから始めたら30分以上かかりますが)

(※お米を育てるところから始めたら1年以上かかりますが)←でも一から育てあげた喜びはひとしお


ひき肉としめじを炒めて味つけてご飯にのっけて出来上がり。

あとはもうかきこんで

頬袋に詰めこみます。(ハムスターか)


めっちゃ美味しいです。バター醤油やで。

X÷3(2πr+y)+バター+醤油=美味 (ベネッセより)


今回は合い挽き肉しかなかったんですが

豚ひき肉か鶏ひき肉でもいいです。

むしろ鶏ひき肉がいいです。(合い挽き肉あぶらあぶらしてた)←全然あかん


上に目玉焼きを乗せるなり具を増やすなり色々してあげてください。
P5161524.jpg
<材料>(そぼろ余ると思いますが)
●ひき肉(鶏か豚)・・・・・・・100gぐらい(肉好きのレベルに合わせて)
●しめじ・・・・・・・・取れた量。
●ごはん・・・・・・・好みの量
●サニーレタス・・・・・・・1~2枚。なくても一向に構いません。
K酒・・・・・・・大さじ1ほど
K醤油・・・・・・・大さじ1ほど
Kみりん・・・・・・・大さじ1ほど
●バターかマーガリンか・・・・・・・小さじ1ほど

<作り方>
サニーレタスをお皿にしき、その上にご飯を乗っける。
フライパンにひき肉としめじとK(キートン山田)を加えて火にかけ、お箸で混ぜつつ炒める。
バターを落として混ぜ、ご飯に乗っける。


Q.しめじの代わりにサバでもいいですか?
A.ほんま黙れ小僧。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思われた方、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゆりちゃんのおかげで我が家のご飯たちがずいぶんと若返った

っす。そして、調味料たちも。ポン酢なんか冬の季語のような

扱いだったのに毎度~って感じで登場するし、にんにくチューブも

ぴゅ~っていうのに誘われついつい使っちゃうしマヨネの斜めかけ

は未だゆりちゃんのようにきれいではないけどやっちゃってるし。

今日はオムレツの中に入れるひき肉を今から作ろうと思って

いたのにこれみたら心が揺らぐっす。食べたし。でもしめじ買って

こねば、そして食べ過ぎてしまいそうだから。。。。お昼間の

奥さんの悩みっす。どー責任とってくれるだすか?

No title

今日もうんまそうなCAFEご飯。
この組み合わせでまずいはずが無い!!
この一人ぼけっツコミの語り調も最高です。
ほんまにおもろい。
友人が私のところに遊びに来て、そしてポチして、その後ココに遊びに来る。
そして、この記事を読む。最高に楽しいと話してました。
でも、それ分かるなぁ~♪
きっとココに集まる人は、山本ゆりさんの人柄、しかもうんまそうな飯をみていやされるんだろうぅ~なと。
勉強になります!!

ゆりさんこんにちは~♪

ぶはっ(笑)!キートン山田(爆)!
…すみません、レシピより先に
ツッコんでしまいました(笑)

合鴨ズッキーニ丼(笑)、めっちゃおいしそう(*^^*)
バターの風味がいいんだろうな☆
キノコでヘルシーだし、もりもり食べれそう!
ぜひ米から作りたいっ(笑)
合い挽きは油っぽいのか~!
なんも知らずに買ってましたよ…(*= =)
私鶏でやってみたいな♪今日も満点大笑いをありがとう~☆
応援!

No title

あはははは。しじみちゃんに「どーせきにんとってくれるだすか?」って言われてるし!(笑)

ほんとほんと、時々 まじめな顔してなきゃいけないときに、ここんちの記事の面白いの思い出して「ぷっ」とか笑っちゃう時があるだす!

どーせきにんとってくれるだすか!!

しじみちゃんのコメがとても楽しいです。。。(感謝)

お久しぶりです!

ずっとPCから離れてて、久しぶりに見たら
1位になられたんですね!おめでとーです(・∀・)!!
過去のも一気に読めて、ちょっと贅沢でした↑↑
料理も簡単で美味しそうだけど、
やっぱり美味しそうに撮るのが上手いなぁと感動です!!
食器とか盛り付けとか見習いマス(*ノД`*)

ゆりちゃん!この適当加減がまたウケてるんだと思うよ大さじ1位とか普通の料理ブログにはない斬新な書き方!私は大好きです
今日の小僧も生意気な質問をしてますね鯖で是非作ってほしいね
チューブ本番韓国でも売ってるんだやっぱり本番の味は違うのかねぇ?うちは今日ワサビがないからワサビのチューブ買いに行きます(私はワサビ嫌いだから買わなかったら相方から苦情がきた)

初給料出たの?
半分は貯金しましょう(自分は半分も、した事ないくせに)

うっまそー。
産婦人科の待ち時間に見てます。
もう12時
眠い。
おなかすいた。

もう脳みそが溶けそうです

ごはん食べたいざます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうなんですか?若返ったとは例えばどんな風になったんでしょうか?^^そう言って頂けて嬉しいです。

ポン酢めっちゃ使いますね。なんかことあるごとに使ってしまいます。ポン酢とめんつゆは味が決まってるんで楽です。

マヨネは安物のぴったりくっつかないラップだとうまいことできます。
最近知りました。サランラップだとうまくいきません。

ひき肉のオムレツって何であんなに美味しいんしょうね。


責任は・・・・・・とりあえず辞任します。

No title

コメントありがとうございます^^

一人ぼけ突っ込みの語り調を、ただの自己満足と言わないでくださって、むしろ最高と言ってくださってありがとうございます。

そうなんですか!友人さーん!(「友人」って名前の人ではない)

ほんまありがとうございます。

あと、こんなコメント欄で言うことちゃいますけど

生理ほんまに辛いですよね。
もう、ブログどうこうじゃなくなるのわかります。
ていうか生活どうこうじゃなくなりますよね。(甘いものどうこうではある。言い訳にして食べまくる。)
なんか色々捨てたくなります。

色々あると思いますけど、yotsubaさんのブログ大好きなんで
気楽に適当に楽しんで書いてください^^
(苦しんで書いてもそれはそれで違った魅力があるんですけどね)

No title

キートン山田に反応してくださったのが嬉しくてたまりません。

後半に続く。(キートン山田の声で)


合鴨ズッキーニいいですよね。(一切使ってない)

きのこでヘルシーだと思うでしょ?^^
それが全然ヘルシーじゃないんですよ。ひき肉にバター。(あかん)

いやいや、うちも何も知らずに使ったらあぶらあぶらしてしまって。
でも美味しかったんですけどね。あぶらっぽいの好きなんで。(デブ)

満点大笑。レッドカーペットでしたっけ?^^

No title

そうなんですよ。しじみちゃんに怒られました笑

明日香さんが「ここんち」って言ってくださるのが嬉しい今日このごろです。

そうなんだすよ。感謝だす。

No title

そうなんですよみーさん!
こんなブログでびっくりです。もうなんか嬉し怖し。(嬉しハズかしみたいに言うな)

贅沢とか言ってもらえるようないいもんじゃないです!><
でもありがとうございます(涙)

いや盛り付けも何も
100円均一の、部屋にかけるプレートみたいなんを裏向けにしただけです。笑
ボンドめっちゃ見えてますよね。

No title

ミユピィさんはほんまにこのブログを好きでいてくれる自信が持てます。ほんまにありがとうございますいつもいつも(涙)

目分量が出来ないからこそちゃんと計った料理本ができたのに、何逆走しとんねんって感じなんですけど、そういって頂けるとちょっと安心します!

さばとひき肉ってもうね。
口の中が肉魚肉魚魚!ですよね。(サバ若干勝ってるー!)

初給料でましたよー^^カネカネカネ♪(最低なワクワクの表現)
家に入れるお金とケータイ代と奨学金を差し引いたら・・・・(涙)

貯金まったくないんで今月からやっていきます^^

No title

ぇぇぇぇぇぇぇぇ(゜Д゜≡゜Д゜)←同じく使ってみたかっただけ。ちょっと2チャンネル気取りたかっただけ。

若干してますよ。きのこで陽さんを落とそうと。三度の飯よりきのこ好きですもんね。(きのこを三度の飯に組み込め)

写真についてのコメントありがとうございます^^

「選ばれし者」って感覚いいですね。
ていうかほんまにそうですし。
頼むときは「この人ならいい顔して撮ってくれる!」って思って声かけますし。

でも、その写真の失敗をそこまで考えてるなんて
きっとその女子高生たちは考えてないんやろうなー。
陽さんはほんまに優しいです!

私はティーンズ達の思い出を汚してしまったよ…。

↑笑 これもまた思い出です!

「はいチーズ」って確かに若干照れますよね。何がチーズやねんってなります。でも無言もおかしいですしね。しかも年代によって掛け声(掛け声て)が違ったら恥ずかしいですしね。うちは「はいチーズ」ですが。みんなそうか。

明日も頑張りましょう。

No title

なんで最後ザマス口調ーー!!笑

産婦人科なんですね。もうすぐですね。

本当にここまでお疲れ様です。つわりなり色々と。
今どんな気持ちですか??
最近友人の子どもと接する機会が多いんで
妊娠出産の話にめちゃめちゃ敏感です。

ほんまに神秘的っていうかなんかもうありえないですもん。
どんなに医学が進歩しても産む時これしかないん!?ていう。(そこ)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。