スポンサーサイト


ケータイの絵文字、顔文字について。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


近況報告:帰宅が余裕で22時をまわり、ぎゃーーーーーーて感じの毎日です。(アバウト)

これでも一番ノリに会社出てんねんけど、先輩たちは一体何時に帰宅するんやろか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓絶品!意外な組み合わせのサンドイッチ<記事と作り方はこちらをクリック
P5041347.jpg
P5041344.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→なんとありがたいことに10位まであがりました!)

本当にどうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケータイの絵文字ってよく使いますか??

私は(っていうか多くの人がそうやと思いますが)、相手がめっちゃ使う人とか初対面の人にはある程度使うけども、使わなくても平気な友達には一切使いません。黒一色。たまにびっくりマークだけ赤かったり。スイミー的な。(わかるか)


大概よく使うのは無難なこの4種類です。


笑ってるやつ
なんか上にあがってるやつ
焦ってるやつ
キラキラ

この「キラキラ」なんかことあるごとに使ってるからな。

どんな気持ちで使ってんねんって聞かれたらわからんけど

「なんかつけとこか」のノリで。というか絵文字のボタン押したら最初に出てくるから。(面倒くさがり) 


あ、これもよく使うわ。「 」屁なんか砂埃なんか不明やけど「ばひゅーん」って感じのやつ。

つけたからって一切急いでないけどな。(ほんまに急いでたら細かい絵文字なんか選択してる間に送信するわ)


ケータイの絵文字とか顔文字の世界って


便利やけど怖い。ていうか不思議。


怖いって、別に「(>ω<)」って打ったつもりがどんどん目ぇ見開いて化けもんみたいな顔文字なったらどうしよう、とか言う類の怖いじゃないで?(誰一人そんな想像してへん)


なんていうか


みんな、この絵文字とか顔文字を駆使して

時には一切の絵文字を失くすことで

自分の感情を相手に伝えようとするやん。(いつも使う人が全く絵文字なくなったら「どうしたん?」みたいになるし)


『おはよう

『おはよう

『おはよう

『おはよう





『おはよう

『おはよう

『おはよう

『おはよう


は明らかに違う気分やなってわかるやん。


でも、実際別に上の4つみたいな気分で下の絵文字を使うことも、その逆も、めっちゃたやすくできるやん。小指1つやん。(どんな打ち方しとんねん)


『(笑)』


とかもやけど


めーっちゃ無表情でメール打ってても『(笑)』って打てるし


会社で「メールだるー」ってタバコ吸いながらでも『またなぁ』とか打てるやん。



それは適当とか嘘とかってわけじゃなくて(そういう場合もあるやろうけど)


この場の感情ではないけど

その相手とのメールのやりとりの中での感情やねんよな。



メールを打ってる時は

その場に2個の感情が存在するっていうか。


別に

だからメールが苦手とか好きとか全くないねんけど


なんていうか


どんだけしんどくても『』1つで相手には「ルン!」て伝わるし、


伝わるし、


えっと、


・・・・・・・


うわ、全っ然うまいこと言われへんわ。誰か整理して。







とりあえず







』って絶対使わんよな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます

        
        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

コメントの返信が本当に遅れていて申し訳ないです><でも読むのがほんま楽しみでしゃーないです。読みながら心の中で毎回しっかりと返信してます。(打たな全く意味がない)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

絵文字ね。私も友達によって、つけたり、つけなかったりだなぁ たまに質問してるのにハテナを付けない時すらある←いや これは、つけるべきだな。質問してるなら。反省。

絵文字がないと相手が怒ってるか笑ってるか分からないから怖いわ。これ怒ってるのかなぁと、さりげなく探り入れると全然考えすぎだったり…ニッコリマーク一つ入ってるだけで安心みたいなね。

私も大体よく使うマークゆりちゃんと一緒だわ おならみたいなのは結構使うなぁ 今おならしました ぷっ←とかね。どんなメール友達に打ってるんだ迷惑だろ。

それと近況報告ありがとうございます 毎日遅いんだね~(+_+)無理して更新しなくていんだからね!体壊さないように美味しいものいっぱい食べて良くねてスクスク育ってね←子供か。



No title

アナコンダにピンクのリボン付けたうさぎ(あいつの幼稚園時のかわいいモノ観念)、デコメっていうの?
「お誕生日おめでたい」とメールしたら
ふりふりパンダで「なんかちょーだい」って返事きました。

今日は夕方より趣味の・・・もぅこうなったら趣味と言い切ろう!
パソコン最適化格闘技をしていました。
アイコンがぶっ飛んでファイル行方不明になって涙目。
でも勝った~。今、勝利の美酒飲み中 ♪\(≧▽≦)/♪
XPであれば速度UP情報、カワイイアイコン作り教えます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりちゃん!返事はあってもなくてもいいよわたし!
十分楽しませてもらってるからね。

少しでも食べなって!←寝なよ!ではない^^
体力つけて先輩についてかないとね^^
おきてるだけでも、なーんもしなくてもおなかへるのにそんなに働いてるんだもん。すごいよ。あっ!やせた??

わたしは太りました^^
疲れると油塩砂糖のくり返しでちっともやせません。

うちのパパがいいおっさんなのに営業職になりました。
ゆりせんぱい!!極意をおしえてください!!



!、^^、~←増えない・・・・

No title

絵文字、ほんと、そうだよね~・・・むっちゃ神経使っちゃう
でもわたしはなんか、全然関係のない絵文字を使っちゃう
・・・照れ隠し・・・
サーフィンしてる人、とか、フラメンコ踊ってる人、とか・・・
こんなん使う機会、いつあるん・・・?っていう絵文字をフル活用しています
ほんと、照れ隠し・・・的に使ってるんだけど、きっと相手にはなんも伝わってないね・・・笑

そうそう!この前サザエの何に厳しいかって・・・
あの、人に厳しく自分に甘すぎるやろってとこやろうか・・・?笑

自分がむちゃくちゃ種まいてるのに、
カツオがそれを少しひろげると、「カツオ~怒」なんていって追っかけまわして、
波平に「サーザエもサザエだっ怒」なんて言われるところ・・・?

波平が言う前に絶対「お前が言うなやっ」ってダンナがつっこむ

今日の夕方もきっとそんな会話で休日をしめくくるね

ゆりさんおはようございま~す♪

わかる、わかるわぁ!!
絵文字はほんま左右されるよなぁ!
私も使わんでいい相手には使わんかも。
絵文字なくても相手の感情なんとなくわかるし。
けど、気を遣って絵文字打つ時あるよなぁ。
使わな失礼かな…みたいな(笑)
いっぱい使いすぎるんもどうかと思うし。
…って、これ語り出したら止まらんわー(笑)!

私は、調子悪い時はあからさまに
絵文字かなり減らしてしまうかも(笑)
あと、もうメールやめたい時(笑)も使わない!
↑最悪

人それぞれやなぁ結局(笑)
↑私もまとまらんからあきらめてみた♪

って!!帰宅2時すぎって(;・д・ノ)ノ
大丈夫ですか体(泣)?!
ブログも無理しないで下さいね(>_<)

失敗!!!!!!!!

どーん。
レタスともやしのやつ
さっそくあの後作ったんですが
ホワイトソースがだいぶ緩かったみたいで
クラムチャウダーみたいになってしまいました
いつもより柔らかめがいいなぁという考えを持ったのが悪かったッス。

でも
主人は朝作ったお弁当の残りのパスタにかけたり
ごはんに混ぜたりしながら
大体ひとりで食べちゃいました良かった。
またリベンジしなくっちゃー☆


絵文字ですかー♪
私はバシバシ使っちゃいますね(o^_^o)

意味合いもそうですが
色味…っていうんですか
お弁当を彩るみたいな感じで
なんか青がないなーと思うと
全く関係ない絵文字入れたりしてます。
ペンギンとか、バナナとか、普段使う用事がないようなもんを乱用してますね。

さすがに顔文字は←こういうの。 色味関係ないですけど


あ。テリヤキソースとマヨネーズのついたレタス!!!おいちいですねー!分かります!!!

No title

ひさしぶりにあそびにきたよ~♪

わかる~~!!!
顔文字とか絵文字って意味深いやんなぁ!
かなあえてなときにもハートつけるよ★w
そしたらカワイイメールに変わる♪
「なんか疲れちゃったv-238」とか
「いやだv-238」みたいなときv-119

P.S.ゆりが見たときに「ぷりんせすって誰やねん!」って突っ込んでくれますようにという期待を込めてこのニックネームを書きました♪笑

                              

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかります。うちも「。」も「、」もつけない時ありますよ笑

そうそう。絵文字がない時ってちょっと心配になりますよね。高校時代、友達のカップルは、怒ってたらペンギンの絵文字をつけるって約束にしてました。そんな余裕ある時点で全く怒ってないですからね。

笑!!!
いやうちもめちゃめちゃ迷惑なメール送りますよ。

いやこのブログで癒されてます笑
でもありがとうございます^^まだまだ楽な仕事しかしてないんで全然大丈夫です。どんどん横に育ってます。

こないだのちよりん(優柔不断な話で登場した友達)からのメール

「在住ってめっちゃ字似てるよな」

No title

デコメ、うち使ったことないんですよ><

で、昨日ヨドバシでケータイ見てもらったら

うちのケータイはデコメール使えないらしいです。古すぎて。


アイコンとか作れちゃうんですか!?すごい!
パソコンめちゃめちゃ苦手なんで(昔これについて書いたぐらい)、できる方尊敬します。
「勝った~」って言うのわかります笑 対パソコンね。

No title

いや、いばちゃんのハートはかなり貴重で嬉しかったわ。笑

ほんまに会いたい。いつもブログ見てんで。

No title

確かに(笑)でかなり和らぎます。

「ほんまやめてや。」

「ほんまやめてや(笑)」

全然ちゃいますからね。


叩かれるって何!?ネットって怖っ!!!
文字ぐらいで叩くとか暇人!
でもそれは逆に明日香さんのブログが人気の証拠ですよね。

No title

いやしたくてウズウズしますんで笑

タナさんのなんかもう読んだ瞬間つっこみたくて。


いや最近めちゃめちゃ食べてます。パン食べてます。太ります。
確かに若干痩せました。でも元がかなり増えてたし、そのぶんは全然取り戻せてませんしね。

油塩砂糖めっちゃわかります。
こないだフルーリーにポテトをつけて食べるという行為にまで及びました。

パパー!一緒に頑張りましょう!夏を乗り切りましょう!

No title

全然関係のない絵文字ねv-45

確かに何の感情も読み取られませんしねv-227

それがギャグじゃなくて照れ隠しっていう可愛さ!伝わってほしいですね。

笑!!

サザエさんに対して、『人に厳しく自分に甘すぎる』って笑

「サーザエもサザエだっ怒」

↑よく見てますね。


波平は一家の大黒柱ですもんね。

一匹しか魚釣れなかったからってそのまま帰れませんよね。

No title

その8行、ほんまわかります笑

使わないと失礼かも、でもいらんかも、そんな絵文字ばっかきゃぴきゃぴ使うタイプじゃないし、でも怒ってると思われても困るし・・・・みたいなね。(また優柔不断)

笑。いや正直でいいと思います!

そうなんですよね。
絵文字うんぬんにかかわらず、結局すべては「人それぞれ」で片付けるのが最近の自分のスタンスです。それ言うたら終わりやん。てやつです。

いやよく見てください!22時です。PM10時です!笑

でもありがとうございます^^



No title

え、ごめんなさいーーーー!!
あの材料でですか?!正直におっしゃってください。うちも適当に書いてるんで、もしかしたら牛乳とか粉とかかなり実際の量と違うことになってるかもです><

でも、ご主人様素敵。
パスタにかけるとか素晴らしいアイデアですね。
わざわい転じて福となす。(反省せえ)

あーそういう友達います!そして確かにめっちゃ綺麗でもらうとちょっと嬉しいんで、たまに保護します。その子は黄色が好きで、雷とひよこを横並べにします笑 メール開いた時のバランスがうまいです。うちはなんかめっちゃ微妙なんですよね。絵文字使うの下手くそで。

レタスとマヨネーズはv-82←どういう意味で

ぷりんせす

ってほんま誰やねん!!!!笑


久しぶりやーん!!かなー元気??
確かにかなのブログとかメールはv-238まみれやんな笑
可愛いめっちゃ。
ほんまこれ1つでかなり雰囲気ちゃうよなあ。

いやだv-238

とか全然嫌ちゃうからな。

疲れちゃったv-238

とかかなに言われたらたつわ。(日本ブログ村に追放されるコメント)

No title

やっぱり!?
うちも明日香さんのブログ何回も行ってしじみちゃん探しました笑

ほんまよかったです。無事で。

心使いどうもありがとうございます^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
