スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっちゃ簡単!ホットケーキミックスでにんじんのケーキ。

きてくださって本っ当にありがとうござます^^

冬を越えてもかかとがガサガサの山本です。

冬本です。(どうせ言うならガサ本やろ。)
P5161554.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。赤い実はじけた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→ありがたいことに10位に入りました!!)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5161561.jpg
P5161556.jpg
これはにんじんのケーキです。(何この日本語訳みたいな紹介)


めちゃめちゃ美味しいんです。

そんなに美味しそうに見えないところが残念でなりませんが。
オレンジオレンジしてるし。オレンジオレンジ。コブクロ。(そこ確実に違うグループ名やろ)


にんじんのケーキは15年ぐらい前の料理の雑誌に載ってて

10年ぐらい前に姉が1回だけ作ったんですが

あの味が未だに2人とも忘れられんくて(思い出しては「あれ美味しかったよなー」言うてた)

ちょっと配合を変えてもう1回作ってみました。



ものっすごい簡単。混ぜるだけで出来上がり。言いすぎた。焼かなあかんわ。

すりおろした人参が1本分も入ってて、栄養満点。(990点)←TOEICか

ほんでめちゃめちゃしっとりです。おっちゃんの髪の毛みたいな。(最悪な例え)


いかにも家庭のおやつっていう感じが気に入ってます。
おばあちゃんのぽたぽた焼き、みたいな。(思いっきり市販ー!)

もしよかったら一度作ってみてください。
P5161565.jpg
<材料>
●プリマハム・・・・・・・今回も使いません
●にんじん・・・・・・・・小1本
●ホットケーキミックス・・・・・・・・1カップほど
●砂糖・・・・・・・大さじ4ほど
●バター・・・・・・・・60gほど
●卵・・・・・・・・2個
●レモン汁・・・・・・・・大さじ1ほど。
●くるみ・・・・・・・・好きに。アーモンドでもなんでも。ないならないで。
●好みで粉砂糖・・・・・・・・適量

<作り方>
にんじんはすりおろす。パンツはずりおろす。(あかん)
型にオーブンペーパーをしく。
ボールに柔らかくしたバターをいれ、砂糖を加えて泡だて器でよくすり混ぜる。
卵を1個づつ加えて混ぜ、すりおろしたにんじんの汁気を軽く絞って加える。
ホットケーキミックスとレモン汁を加え、ゴムベラか木ベラかガーベラで(花には無理やろ)練らないようにさっくり混ぜる。この「さっくり混ぜる」が自分のやりかたであってんのかいまいちよくわからんけど。
P5161534.jpg
型に流しいれて、170度のオーブンで30~40分ぐらい焼く。
竹串を刺して生の生地がついてこなかったら焼きあがり。


Q.くるみは?
A.うーわ。ほんまや。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そう、人参、と思われた方、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~ガサ本さん!冬本さん!山本さんv-433
オレンジオレンジしてるにんじんケーキめっちゃ美味しそう♪
これは子供のおやつにもいいね~(って殆ど私が食べるやろけど)
混ぜるだけ。ってのも魅力的☆にんじんは頑張ってすりおろします(笑)
プリマハム。毎回爆笑。
今度は使ってあげてーーーー。
昔うちの弟、プリマハムの車にはねられました。
(子供だったので飛び出したのよーーー泣)
そんな(どんな)思い出のあるハムです。
あ、弟なんとか生きてました(笑)

↓記事の絵文字の話。出遅れましたが、めちゃくちゃ同感でした☆
表情を見ないで会話する(メール)っていい面と怖い面あるよね。
でも今はこういうメールが生活の一部になってるもんね・・・
ウチも旦那と喧嘩したときは、一切絵文字なし(怖いらしい)

ゆりさんお仕事大変そうだけど(でも楽しそうでもあるね~)
コメントの返事とか気にしないで~
ぼちぼち~頑張ってくださいね~!!応援してます^^

No title

はじめまして コメントです^^

私は 料理センスが残念なので こんなに
おいしそうな食べ物いっぱい 作れるのが
うらやましくてなりません

にんじんのケーキもおいしそうでしたぁ^^

No title

レシピの大さじ1ほど、60gほど、とか、ああ~ん、懐かしいだす。

ないならないでって所も大好き♡ ゆりちゃん自体に飢えてるしじみ

だす。う~う~、襲われるかもだす。気をつけろっす。

順位も上がりよかったっす。

私も年中ガサガサっす。

ぅぉぎゃー
違います違います
ゆりさんの分量が悪い訳じゃないんです
いつもより
早く鍋からあげてしまっただけなんです

ホワイトソース系の作り方や材料は
いつもゆりさんのまねっこですが失敗したことないんです

ただ今回は
私の技量と見極めが悪かっただけなので
大丈夫です





にんじんケーキ
にんじんのくせに
野菜のくせに
わりと嫌われ者のくせに
ケーキにすると
んまぁぁぁいですよねー

ホットケーキミックスでケーキをするときは
炊飯器にぶち込みます

炊飯一回で
だいたい出来上がりますたまに2回せんといけんときもありますが
なんせ炊飯器ですから
くっつかないし
手入れも楽チン
焦げることもありません

お試しくださいませませ

はじめまして。

こんにちわ。料理のレパートリーが異常に少ないemyと申します。
山本さんのお笑い込みのレシピを見て、お料理って割と楽しく出来るものかも!って思いましたe-257
それにしても面白い! またお邪魔させていただきますね。
会社で3時ぐらいにいつも甘いものが食べたくなるんですけど、このケーキは作って持っていってもいいですね。早速試してみます。
ちなみに私はお料理と全く関係ない犬ブログをしておりますが、興味があればいらしてくださいe-134

No title

はぢめましてっ
毎日
毎日
毎日
。。。くどいっ?
楽しく
読ませて
いただいておりますた♪
今日は
勇気をふりしぼって
コメしまっせ(*^_^*)
お料理
じょうじゅなんやね===
センスもいいな~~
うらやましいどすっv-398
初コメを機に
読み逃げはしんとっ
コメのコシまっ
よろしくどすv-398

No title

ゆりちゃんのところは大丈夫・・・?!

ごめんね、こんな話題で・・・

でも、心配で・・・

うちは幼稚園もしばらくお休みになりました

お互い、気をつけようね

今日のケーキもおいしそうっ☆

No title

応援回りありがとうございます!

別ブログももちろん応援にいきます><今からいきます。

No title

v-433何この絵文字!笑 その3段オチの後のv-433こいつ何!?笑

子どものおやつにいいですよね。それ書こうと思ったんですけど子どもがいないのでやめました。たしかにすりおろすのが若干面倒くさいですけどあとが簡単なんでおすすめです。
プリマハムはいつまで続くのやら。

ってえーーーーー!!プリマハムの車にはねられんですか!?
笑ってられないじゃないですか!!(笑)←あかん
無事でよかったです。

そうですよね。表情を見ない会話は難しい。
このブログも然りです。
喧嘩した時絵文字なかったら怖いやろな~特に普段使いまくる女性やったら。

ありがとうございます^^でもコメントめっちゃ嬉しいんで返しますよ!でもみなさま気長に待っててくださってるみたいで嬉しいです^^

No title

初めましてnankoさん!コメント本当にどうもありがとうございます^^

『料理センスが残念なので』

『美味しそうな食べ物』で吹きました。

残念て。食べ物て。

なんかめっちゃいいセンスです。

いやうちもセンスないんで簡単なもんばっかりです。でもありがとうございます。

ブログ遊びにいきます^^

No title

嬉しいです。

同じくしじみちゃん節に飢えてました。

喜んで襲われます。(どM)

順位はなんとか持ちこたえてますって感じです!しじみちゃんが帰ってきて心強いです。

No title

ぅぉぎゃー

↑かなり伝わりました。

よかったありがとうございます。でもほんまにうちの分量が悪いことってかなりありえる話なんで、もしそんなことがあったらいつでもおっしゃってくださいね。いちごさんいっぱい作ってくださってるんで被害をこうむりやすいですし(笑)←笑ろとる場合か

そうなんですよね。にんじんって嫌われますよね。にんじんのグラッセの嫌われようなんか半端ない。好きな食べ物ににんじんのグラッセって言った人見たことないもん。

炊飯器でケーキ、そういえば昔きよこが作ってくれました。
混ぜてスイッチ押すだけですか?このケーキも作れるんかしら。かしらん。

ありがとうございます^^

No title

初めましてemyさん!コメント本当にありがとうございます^^

『非常に少ない』じゃなくて『異常に少ない』ってのに受けました。異常て。
お料理って案外楽しくできますよ。いや、うちはみんなに楽しく料理をして欲しいなんていう大それた目的でこのブログを書いてるわけじゃないんであれですが、案外適当でもどうにかなるんで、1回試してみてください。是非また感想コメントください^^

犬ブログめっちゃいいじゃないですか。行きます。今行きます。

No title

ひろりんさん初めまして!!
コメントどうもありがとうございます^^

毎日
毎日
毎日
めっちゃ嬉しいです。全然くどくないです。むしろあと9回ぐらい書いてください。(しんどいわ)

勇気を振り絞ってくださってめっちゃ嬉しいです!全然振りしぼらなくていいのに><『あ』だけ打ったら『い』て返しますのに。

じょうじゅじゃないですよ。上手です。(訂正かい)

センスよくないんですよ。だからよく失敗します。
ひろりんさんのブログにも遊びにいきます^^
これからもよろしくお願いします!

No title

いや、むしろこの話題を避けて楽しげにブログを書いてる自分の神経のほうが疑いますよ。

本当にありがとうございます。うちは大丈夫です。

roucoさんも、ご家族みなさん気をつけてください><

学生の友達も教師の友達も、1週間休講とか休園とか言ってました。

ありがとうございます^^

ガサ本さん…もとい、ゆりさん(笑)こんばんは~♪
ちなみに、私もガサ子です(笑)

ニンジンケーキめちゃくちゃおいしそう(*^^*)
ほんとオレンジオレンジだわ~☆
ホットケーキミックスはよく使うから
これかなり作ってみたいわ~♪
プリマハムは入ってないのね(爆)
そしてくるみは入れるのね…(笑)
やっぱり今日も爆笑ブログでした♪
ごちそうさまです(_ _*)ナニガ?
応援☆
追伸、22時と2時間違えてすみません(笑)!

ぎゃ~出遅れた!今日ゆりちゃんお返事早いのね

親父の髪の毛みたいなシットリ ペッタリ ベタベタ←絶対ケーキにありえない表現 美味しそう!人参ケーキって人参入ってるから一見微妙そうだけどめちゃめちゃ美味しいよね~
プリマハム今回も使わないのか!ハムが五枚程余ってるので明日きゅうりに巻いて食べて朝、食パンに乗せて食べて余ったら、そのまま食べるわ~
きのう業務用スーパーで奮発198円でしたが買いました。3パック(15マイ程)

No title

ガサ子さんこんにちわ。(お前ものくせに)

プリマハムはちょっと迷ったんですけど(0コンマ1秒ぐらい)いれるのやめました。

ホットケーキミックスよく使われるんですか??よかったです。
うちはあまり使わないんで、半分あまって困ってます笑

くるみは適当に散らしてください。
このブログきっちりした人が見たら普通に怒鳴られそうで怖いわ笑


いやむしろせっかく心配してくださったのに意外に帰宅が早くて申しわけないです笑

No title

今回のみコメント早く返せました><休みの日だったんで。
ミユピィさんはほんま毎日コメントくださって嬉しすぎます。ほんまありがとうございます^^

しっとり べったり べたべた。のケーキ。(食べる気うせるわ)
人参意外とやりおるんですよね。

ハムの食べ方の予定を細かくご説明くださってありがとうございます笑 最後もうそのまま言うてますからね。

3個パック198円はお買い得^^
ハムは100g100円の時しかほぼ買いません。ハードル高いですが気長に待ちます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。