スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品!意外な組み合わせのサンドイッチ。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^
P5041347.jpg
P5041346.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ふんがふふ。(マスオ)←言わん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→ありがたいことに10位に入りました!!)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5041344.jpg
何のサンドイッチだと思いますか??


実は



食パンのサンドイッチです。(外側ー!)



今日のはかなりおすすめです。(おすすめ度538)←基準はー!



中身は



玉ねぎとチーズのみです。


玉ねぎとチーズ。




玉ねぎーズ。(8割玉ねぎや)



ほんま冷蔵庫すっからかんで(あ、でもドアポケットにはマヨネーズとかケチャップとかありましたが!)←誰も「すっからかん=ほんまにすっからかん」と思ってない


どうしようと思った時に思いつきました。


玉ねぎを塩味で炒めたもんにマヨネーズを混ぜてパンに乗せ
とろけるスライスチーズ(かピザ用チーズ)を乗っけて挟んでから焼くだけなんですが


めっちゃ美味しいやないか。


夕暮れ時、さらりとシャツをはおってどうぞ。(何で)
P5041349.jpg
<材料>
●プリマハム・・・・・・・・今回使いません。
●玉ねぎ・・・・・・・・半分ほど
●スライスチーズとろける(倒置法)・・・・・・・・1枚。か2枚。
●食パン・・・・・・・・・5枚切りを薄く半分に切るか、8枚切りを2枚か。
●塩・・・・・・・少々
●マヨネーズ・・・・・・・適量

<作り方>
玉ねぎはみじんきりにする。食パンは袋から出す。袋をゴミ箱に捨てる。あのジグソーパズルみたいな止めるやつをその辺に捨てないように。
フライパンに油(分量外)しき、玉ねぎをかなりしんなりするまで炒め(面倒くさければ、みじん切りにしてお皿に広げ、上から油をちょろっとかけて2~3分レンジにかけてから炒めると時間が短縮できます)、塩とマヨネーズで和える。
食パンに乗っけてチーズも乗っけて挟んでオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。


Q.玉ねぎの代わりにハムとレタスでもいいですか?
A.間違いないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 やってみようかな、と思われた方、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)


P5041342.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶはっ。

ほんとゆりさんのブログは
最高に楽しいです!
ふがふふふ。
大好きです!!
あいらびゅうぅ!!

玉ねぎーズ。
モスバーガー思い出しました。

モスバーガー
きれいに食べれますか?(>_<)

袋の底に溜まる
ソースに絡まったあの玉ねぎが
最高においちぃ☆

あれもきれいに食べたいのに
私きれいに食べられないんですよねー。
スプーンくれ っていつも思います(*´д`*)

こぼしまくってます。
口の周りはソースだらけ。

でも
この玉ねぎーズなら
最後まで美しく食せますね

さて。来週のサザエさんはぁ!?

「いちごさん、玉ねぎーズを作る」の一本です。

じゃんけんぽーん!!
ぶがふふふ。

はじめまて

はじめまして。ヤフーブログのaiさんので紹介されていて、訪問させていただきました。毎日何を作るか悩んでいる私にはすっごく素敵なブログです^^楽しく拝見いたしました。また遊びにきます。
よろしくお願いします。

チャオ

いいね~~~~~~具がすくないのすき!!

やすーーーーいピザとか最高よね^^これは気がつかなかった!!

味付けイコールしょうゆの私ですが、塩ですね!!はい喜んで!!

ちゃ~ん、はぁ~い~(イクラちゃん)いそのく~ん(ハナザワさん)

ゆりちゃんごめんなさいm(__)m←何いきなり玉ねぎ食べれないんです(;_;)細かいのは平気だけどリアル玉ねぎが駄目なの~だからカレーとかに入れる時はみじん切りなんだ←(お前の好き嫌いなんて聞いてない) いちごさんのモスわかる~モスはみじん切りでしかもソース絡まってるから食べれるんだ!そうそう最後袋に溜まるんだよね~私は人目を気にしながら、すする(^_^;)だって捨てるの勿体なぁ~い あのソースは美味!

パンについてるパズルみたいなの、よくその辺捨てて意外な場所からひょっこり出てくるよ~ちゃんとプラゴミに捨てなきゃね←横浜市分別厳しい…

No title

ゆりちゃん、やっほー!!
材料のとこ「プリマハム」の扱いぞんざい過ぎやん!!『今回は使いません』って!!!
ホテルのロビーにて爆笑でしたよ!隣のPC使ってる人にガン見されても笑い続けてましたが。w

ゆりちゃんも営業やし毎日大変な日々を過ごしたはんのかなー
とか思いつつ、相変わらず、毎日おいしそーなご飯を作るゆりちゃんを尊敬。
まだ同行やのに、9時過ぎとかに終わって帰宅して。
それがホテルじゃなくなったとしても、なかなかご飯作る気なんか起こらへんもん><!!
ほんとに頭が上がりません!!これからもがんばってね!
私もゆりちゃんのブログに励まされてるので、がんばるよ~♪

はじめまして!

とても素敵なブログですね。カフェが好きで辿り着きました。
家にあるもので美味しく簡単にできるのが一番。とても参考になります。

そうそう、PCを使っていて調子が悪いことってないですか?そんな時のために格安パソコン修理専門店のご紹介をさせて頂きますね。不要でしたら削除して下さい。

データ復旧、HDD交換、パソコントラブルがなんと、980円からのパソコン修理専門店があります。
その上、初期診断、お見積もり、送料、キャンセル料がそれぞれ無料!
困った時はお気軽にお問い合わせ下さいね☆

No title

なんか「またくるからね」とか言われたら安心します(さみしがりか)。

ありがとうございます^^

No title

ふがふふふ

わかって頂けて嬉しいです。

あいらびゅうつー!(発音最低か)

モスバーガーそういえば食べた覚えがないんです。何年も。

でもたぶん無理やと思います。ちょっとしたハンバーガーですらぐっちゃぐちゃなりますもん。

スプーン欲しいですね。そこがうまいとこー!てなりますもんね。

テリヤキバーガーのソースとマヨネーズが絡まりまくったレタスとか最強に好きです。でも絶対に最後ハンバーグが幅を利かせますよね。上と下のバンズの割りあい最低になります。

サザエさん一本勝負ー!笑

是非感想ください^^気になります。


さーてさ来週のサザエさんはー?

サザエ、殻にこもる

の1本です。

来週もまた見てくださいね。

じゃん、けん、ぽん!うっふふふふ・・・・


エネルギーとエレクトロニクスの東芝がお送りいたしました。

No title

初めまして!!
コメントどうもありがとうございます^^
aiさんのブログめっちゃいいですよね。

お役に立てるかわかりませんがとりあえずものっすご簡単なんで、またよろしくお願いします。嬉しいです。

ありがとうございます^^

No title

具が少ないのすき!

てコメント初めてです笑

でも確かに、ピザでもバジルとトマトだけのやつとか、パスタでもペペロンチーノが一番美味しいとかありますよね。

味付けイコールめんつゆです。
毎回同じ感じの味でごめんなさい。

No title

こんちわ~みかわやです。(サブちゃん)

玉ねぎ苦手なんですか!ごめんなさい><
ネギ系無理って方いらっしゃいますもんね。モスのはいけるんですね。みじん切りでソースまみれならOKか。メモメモ。(何で)

すすりますね。口の周りべっちゃーんなりますけどね。

うちはもう「燃えるゴミ」にばっこーんです。(ばっこーんってほどの容積ない)

No title

ぞんざいすぎやろ?笑 プリマハムに突っ込んでくれて嬉。
今研修やっけ?お疲れ様^^

いやいや、毎日じゃなくて休日にまとめで作ってんねんな笑
だって帰ってからとか無理ー!卵かけとか冷凍うどんで精一杯やわ笑 ていうか夜暗くて写真が撮られへんねんな><
だから頭あげまくって。ほんでうちを踏んづけて。(どMか)

まったく励ますような内容かけてないけど(なんせプリマハムすらぞんざいに扱ってるし)でもありがとう!

No title

初めまして!^^コメントどうもありがとうございます^^

素敵な情報をどうもありがとうございます!

いやまだ今パソコン元気ですが(元気て)、いつおかしくなるかわからないので参考にさせていただきます。ありがとうございます。

知らないところでやると一気にものっすごい額取られてしまいそうですし(しかもこういう専門的な業界はぼったくられても気づかない)、どうもありがとうございます。

No title

ご無沙汰だす。パソコン壊れて大変だした。やっと新しいのを

買っただす。やはりユリちゃんところに来てしっかり笑って

おりょりも教わらないと。生まれてこのかたこのサンドイッチを

見たことも食べたこともないだす。目からうろこだす。

ぜひ作りたい。やはりユリちゃんだす。今後もよろしく

No title

しじみちゃーーーーーん!!!

よかった(涙)

心配してたんですよ。(とか書いたからって毎日こなあかん!とかプレッシャー感じないでくださいね。安心しました)

パソコンが壊れてたんですね。

ハイ!是非これからもよろしくお願いします^^


あーうれし。あーうれし。(きよこ)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。