スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母からの一通の封筒

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓意外な組み合わせ:もやしとレタスの野菜クリームグラタン<記事と作り方はこちらをクリック
P5101419.jpg
P5101428.jpg
P5101424.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→なんとありがたいことに11位まであがりました!)

本当にどうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょいと前の話になるんですが


誕生日(5月7日)に家に帰ると



母からの一通の封筒が置いてありました。

P5131508.jpg


・・・・・・・・・・・



うーーーーーーーーわ。



あかんやろ。



ちょっとこれは



不覚にも泣くやろ。



母からしたらほんまに軽い気持ちやと思うけど



「誕生日おめでとう。社会人なっても頑張れー」的な内容やったとしても


「誕生日おめでとう。社会人になったんだからしっかりしなさいよ」みたいな内容にしても



今読んだら、おそらく、結構やばいねんけど。





とりあえず




家に誰もいない時にこっそり開けました。


















P5131510.jpg

諭吉ーーーー!(リアルに一番嬉しいけどーーーーー!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        
        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

めちゃいいやん!!!現実的に(笑)
母からの手紙ってめっっっったにもらった事ないけど感動してまうよ・・・。結婚式の二次会用にこっそりうちの母にうちに対しての手紙をお願いしてくれてた旦那&車のOBに感激したわ~!!
手紙書くの大嫌いな母がお願いされて書いてくれたし・・・。
そんな粋な事を思いついて実行してくれてた旦那に惚れ直したわ(笑)
うちも諭吉入りの手紙欲しいーーーー!!!
って毎年み○姉さんから商品券入りバースデーカードもらってますが(笑)

No title

なんか、母様からこうやって封筒に入れていただけるって、
泣けますね・・・

うちは義母からこうやって、お誕生日に電報とか、
荷物の中に「美味しいものでもたべてください・・・」とかって
諭吉を入れてくださったりしていただいています・・・感謝・・・

感激するよね

No title

久し振りに泣けてきたからコメント。
母のアイってプライスレスやなー・・(あ・・2万?)

新社会人がんばってください。
ゆりちゃんそんな若かったんやねー。

No title

無償に今すぐレタス食べたくなりました!!!昔は『僕、ザ☆繊維君です』みたいな見た目が許せませんでしたが今ではむっしゃむしゃ食べるほど大好きです。でもグラタンにレタスって思いつきませんでした!新鮮ですね!食べてみたいです! チーズがまたおいしそうすぎて・・・たまりません!笑
諭吉様~!!!優しいですね!自分が初めてバイトした時にお金稼ぐってこいんなに大変なんだと実感しました。素敵なお母さんと諭吉に乾杯。

母からの手紙。

ふはは(^o^)
さりげない心遣い
嬉しいですね

私は結婚が決まるかもってときの誕生日に
母から手紙とお金いただきました。

手紙には
「母さんの"娘"でいられるのはあとどのくらいでしょうね」って書いてありました。

あーもうすぐ嫁ぐんだーって寂しさと
お母さんの思いが
なんかぐるんぐるんして
ひっそり泣いてしまいました

父ver.だと
結婚御披露目食事会を身内だけでしたとき(二人きりで海外挙式したので披露宴はしていないんですが)
いつも無口な父が私と主人のとこにきて
「いちごを頼みますね」って言ったときが
一番泣けました
って何の話だー
思い出したら泣けてきた。

親の思いというのは
どんな形であれ、とってもとっても嬉しいし
親がいつも自分の味方でいてくれるのは
幸せですよねー
うんうん。

泣きそうになりました

いい写真^^

娘のことは誰よりも知ってる母ですわ・・偉大ですね^^

ちなみにきよさん、あささん、ゆりさんは似てるの??

追伸

ママさんは!を二度かいてますね^^

わ~嬉しいね また直接手渡しじゃないのが泣けるよね。きっと物だと何を買えばいいのか分からなかったんじゃないかなぁ だったらこれで好きなの買いなさいって思ったんだろうね。ゆりちゃんママは優しいなぁ!! うちの母は娘の誕生日どころか自分の誕生日も忘れちゃうからね (^_^;)プレゼントって何をもらっても嬉しいよね。自分の為に一生懸命考えてくれたってゆう気持ちが嬉しいよね。

No title

諭吉・・・・いいないいな。うちのムスメもね、アメリカの歴代の大統領の顔みるとすぐ「お金お金」って大喜び。いつも口癖は「私いっぱいお金持ってるよ」(爆)。。。

いいお母さんだね。お金ってファンレターみたいなものなんだってよ、一番の賞賛!

No title

現実的にいいですよね。手紙の数百倍。(ひどい)

うちも夏に友達の結婚式の二次会で両親からの手紙用意したんですけど、めっちゃ感動してましたし、うちも泣きましたし、でも周りの友達に「うちのときはやめてな」って言いました笑
でもそんなに感動ならいいかもしれないですね。部長も一緒に協力してたんやー^^やるなー。惚れ直しますね。

○ち姉さんいいですね^^ずっと会ってないですが(涙)

No title

いや、そんな感動のつもりで書いたんじゃなかったんですけど
確かにそうですね。なんかうちの心が汚かったです。「手紙ちゃうんかーい!」てオチにしようとしてたんです。

義母さんからのお金。ほんまに泣けますね。
感動します。

No title

上のroucoさんのコメント返信にも書いたように

全然泣かせるつもりはなかったんですよ笑

でもありがとうございます><

母の愛は1万円でした。半額です。

No title

僕ザ・繊維君です

どんな見た目やーーーー!笑


そんなんゴボウのほうが許しがたいですけどね。「僕、ただの根っこです」みたいな。「食品じゃないよ」みたいな。

チーズ乗っけて焼いたら大抵うまくいきます。(適当)

そうですよね。自分でお金を稼ぐようになって初めて両親のすごさに気づきます。家族を養うなんか絶対できません!!!(言い切ったー!)

No title

そうですね。手紙よりなによりのプレゼントです。(汚い)

「母さんの"娘"でいられるのはあとどのくらいでしょうね」

やば。泣く。絶対泣くわ。

あのモモエちゃんの『小春日和』みたいな。

うわーーこんなんその場で泣いてしまいます。結婚式怖いよー。


「いちごを頼みますね」

無口なお父さんだからこそ余計に染みます。

すごいあったかいです。

うちの家も、親はいつでもなんだかんだで味方でいてくれます。
ありがたいですね。いつも全然意識してないですけども。

ありがとうございます^^

No title

いい写真!笑

でも嬉しかったです。わかってますね。手紙より諭吉。(汚いわ)

それが

びっくりするぐらい似てないんです。

絶対わからないぐらい。母とも祖母とも似てません。でも姉とはたまに似てるって言われるんで、橋の下で拾われたわけではなさそうです。

No title

ほんまやーーーーーーー!笑笑

No title

いやほんまに、roucoさんへの返信で書いたように、泣かせるつもりはまったくなかったんです。ほんまあかん娘ですね笑

でも皆様のコメントを読んでたらこの一万円にすごい母の愛を感じてきました。あの一万円に。(使てもたーー!)

プレゼントっていいですよね。

ありがとうございます^^

No title

あの可愛らしい娘さんの口癖がそれって最高ですね笑

一番の賞賛かー。そうかも知れないですね。お金も気持ちのひとつですもんね。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。