スポンサーサイト


塩・甘辛、2種類のからあげのおにぎり。

きてくださって本当にありがとうございます^^
P5101370.jpg
P5101376.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。お料理片手にお洗濯。(むずいわサザエ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→14位まであがりました!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5101362.jpg
P5101379.jpg
この手の肉肉しいこと。ニック船長か。(誰)


から揚げのおにぎりです。

コンビニのおにぎりみたいなおにぎりが作りたくて。(コンビニ側はより手作りに近いおにぎりを作ろうとしているのにもかかわらず)


しょうがとにんにくと醤油で下味をつけたから揚げを

揚げたてにすぐ塩をかけたもんと

甘辛いタレを絡めたもんにわけて

握ったご飯に乗っけて海苔で包み込みました。



めっちゃ美味しい!


がしかし



食べにくーてしゃーないわ。


ほんま食べにくくて仕方がない。食べにくくて仕方あるまい。(違う)


ぼろっぼろご飯落ちるわ

海苔噛みきれんくてむぃーーーーーーーーなるわ

レタスべろーーーーんなるわ

海苔噛みきれんくてむぃーーーーーーーーなるわ


なんせ


手、べたべた。べとべとん。(っていうポケットモンスターおらんかった?)


でもたまにはこういうのも、ほら、どうですか?(投げたー!)
P5101374.jpg
<材料>からあげ8個分ぐらい(おにぎりにしない分はそのまま食べたらいいやん)←適当か
●鶏もも肉・・・・・・・200gぐらい
Aチューブのおろししょうが・・・・・・・びゅーっと5~6センチ
Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・びやーっと5~6センチ
A酒・・・・・・・大さじ1ほど
A醤油・・・・・・・大さじ2ほど
●片栗粉・・・・・・・絡まるだけ(今回はなかったので泣く泣く小麦粉を使いましたがそない問題はなかったです。)←うそーん

●塩・・・・・・・・適量
<タレの材料>
B醤油・・・・・・大さじ1ほど
B砂糖・・・・・・大さじ半分ほど
Bみりん・・・・・・・大さじ半分ほど
●水溶き片栗粉(片栗粉小さじ半分に水大さじ1を合わせたもん)・・・・・・・ちょろっと(なければ無しでもいけます。今回なかったので無しでやりましたが、煮詰めたらとろみがつきました^^)←^^ちゃうわ

●マヨネーズ・・・・・・かけたいだけ
●ご飯・・・・・・・食べたいだけ
●海苔・・・・・・・巻きたいだけ
●レタス・・・・・・雰囲気で

<作り方>
鶏モモ肉は一口大に切って(顎はずれて口あけられへん人はめっちゃちっちゃく)Aをもみこんで漬ける。5分でも15分でも1時間でも好みで。(差ー!)←どっちにしろタレを絡めたりするんで、5分でも大丈夫です。

フライパンに油(分量外)を2センチほど熱し、さっきの鶏ももに片栗粉をまぶしてぎゅっと握ってから油にいれる。途中返しながらじっくり揚げて、油を切る。

から揚げの半分は塩を軽く振る。
フライパンにBを入れて火にかけて煮詰め、水溶き片栗粉でとろみをつけ、残りのから揚げを絡める。

あとはもう好きに、握ったご飯にから揚げを埋め込んでレタスと海苔でくるっと。

※ご飯は少なめのほうが良いと思われます。今回多くしすぎてから揚げとの比率が合いませんでした。すぐにごはんだけになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そう、適当すぎ、と思われた方、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お料理片手にお洗濯…絶対無理だろ(>ε<) おっちょこちょいのくせに、サザエやり手だなぁ

唐揚げうまそ~てかねノリ切れない時の表現力、ウケた~あるある!大抵朝巻いていくと切れないんだよね 私はノリだけ別にして食べる直前に巻くよ←毎回そうやってる風に書きましたが人生で3、4回位。
コンビニのおにぎりも具が少なくて米ばっかのやつあるよね 特にイクラとか高級なやつ!ケチってんのかイクラありました?って位少ない時あった(;_;)

No title

ゆりさんこんにちは~♪

唐揚げおむすびめっちゃおいしそう(^0^)ノ
断然コンビニのよりこっちがいいです☆
・・・「ニック船長」(爆) ひ~!お腹痛いわ~(笑)
「べとべとん」(爆2) ポケモンは勉強不足だ…。
「むぃーーー」ってなるなる(笑)!!
ああ、もうメインのから揚げ忘れるほど
文章が気になってしょうがない私です(笑)!
※過去ブログ読ませてもらって、
 さっき一人で大爆笑しておりました(コソッ)

>豆腐ソフト、ほめてもらってうれしいなぁ♪
 まさかココアの混ぜ込み加減に突っ込んでくれるとはっ(笑)☆
 何気にすっごい喜んでます(笑)♪
 ええ、どんどん遊びにきまくってください(笑)!!
 
応援(*^^*)v

やぁ!

ニック船長、こんばんは~!

うひゃー!
から揚げおにぎりウマソーー!
これなら食べにくくてもいいやーぃ!
食べにくくても、美味しければ食べるよね!?ねっ?!ねっ?!

ちなみにから揚げはおにぎりを作る為に揚げたの!?
ゆりりんすげーよ!
私にはそんな気力ないよー!!
から揚げが余ったら作りそうだ。。
あ、最近揚げ物してないや。

ってかニック船長!
全然ニクニクしくないですよーー(><)
細い指じゃあないのっ!!
じゃあニック船長呼ぶな。
私の手なんか串だんご10本だわよ!!
もぅマジ丸いのなんのって!


ん?怒りマークの出し方?
ただ携帯の怒りマークを打ってるだけよー!(携帯からコメントしてるから)
ホーレ!

マジうざー(笑)

素敵なコラボ。

わかります。
のり!!!!
むいーッてなりますよね。
ほんで全部剥がれちゃう…
ほんで唐揚げ落とす!!!
みたいな…


ごはんと具をバランスよく食べたいのに
なかなか難しいことでござんす

No title

すっかりご無沙汰してました
日曜日(この段階では今が何曜日かわかってない状態でしたが)に、
自宅に戻ってきて、夜中に登録している色々な方々のブログを
くまなく読みあさって、自分のブログはもう1週間も更新してないし~
ようやく今日になってコメです

ゆりちゃん、お誕生日おめでとう~♪だいぶ遅いけど・・・
5月なのね!わたしも5月~だんなも5月で長女は4月
我が家はこれまで一気にイベントが終わるっていうパターンだったんだけど、
長男が12月で、離れたんだけど、クリスマスと誕生日とお正月が一気に来て、
ひとまとめにされる事受けあいの、かわいそうなパターンです・・・

うちはサザエには厳しいよ~特にダンナはむちゃくちゃに攻撃します
逆にカツオは絶賛、ほんと、カツオが勉強できない、なんてうそだと思う
あんなに賢いのに・・・

おにぎり美味しそっ、今度唐揚げた次の日に採用です
おにぎりの為に唐揚げたゆりちゃん、尊敬です

ぎょぎょっ

あれ?!
あれっっ!?!?

名前がないコメントは
わたくしです。

なんつー失礼な

ごめんなさい

初めまして

初めまして「おうちカフェ人気ランキング」から来ました。

唐揚げおにぎり美味しそうです!!

我が家の息子がサッカーやっていて、
おにぎりしか持っていってはいけないので、
何でもおにぎりに入れて(おかずを)
唐揚げおにぎりも持っていっていますが、
ご飯からちょこんと出るぐらいまで
唐揚げをご飯に入れて握ると
食べやすいです。(天むすみたいな感じに)
私は唐揚げ冷凍で作ってますが、
冷凍なので。。味はまあまあ。。

ゆりさんの
手作りの唐揚げおにぎり美味しそう!!
今度、レシピを参考に
手作りで唐揚げ作っておにぎり作りたいと思います♪

No title

サザエやり手!笑 確かにやり手。

あの歌、「だけどー♪うんだっけっどー♪」ってとこがニクイです。

ほんま海苔全然切れません。しっけてましたしねまず。食べる直前巻きかしこいですね。
笑 イクラにめっちゃ期待してたのがわかってめっちゃ可愛いです。でもめっちゃわかりますよそれ。165円返せっていうね。

No title

なえさんこんばんわ^^

ほんまですか?セブイレのツナマヨには勝てません。勝負のステージにすら立てません。(どんだけ好きやねん)
ニック船長、ほんま誰?(書いたんお前や)

べとべとん、たぶんいました。うちもポケモンはあんまり知らないんですよね。ピカチュウぐらい。あとイワークぐらい。(マイナー)

いやほんま文章を気にしていただけるのが一番嬉しいです。
正味料理二の次ですもん。文章を書けるのが幸せなんです。読んでくださって嬉しいですほんまに。爆笑とか最強に嬉しいです。

いやあれはほんまに美味しそうでしたよ!こんなに家にシャーベットがある日ってないです。幸せですね。

ありがとうございます^^

No title

こんばんわ。ニックです。(なんっのひねりも無しか)

食べにくくても美味しかったら食べます。そりゃ。ぼろぼろでも思いっきり口あけて押し込みます。

そうなんですよ。アホでしょ?笑 から揚げのあまりでやれよっていう。でも逆にから揚げがあまりました。鶏肉がなんしかいっぱいあったんで。久しぶりに揚げもんしました。フライに比べたらから揚げは楽ですね。あの3段階をふまないでいいんで。

串団子10本!!笑
いや、太いと思いますよ。太いっていうか、なんか、ぽってり。って感じ。子どもの手みたいな。いいように言えば。(いいようにも言ってない)なんか、指輪絶対似合わない指です。爪も汚いしね。女性として最低ですよね。爪汚いとか。

ケータイからかー!アホな質問ごめんなさい。ケータイ打ちにくいのにこんな長文ありがとうございますほんまに。

No title

なんとなくいちごさんだとわかりましたよー笑

いつもコメントありがとうございます。

全然大丈夫です!ミユピィさんもよくします^^笑


あ、正解です。から揚げ落としました。

ほんま難しいことでござんす。v-73

No title

roucoさ~んこんにちわ^^

いやたまにはゆっくり休むのが必要ですよね。そんな溜まってたのにわざわざ遊びにきてくださってほんまありがとうございます!

そして誕生日まで。ありがとうございます(涙)

そうかー!家族みんな5月だと確かに一気にイベントかぶって大変ですね。何回ケーキ食べんねんっていうね。うちは5月(自分)、10月(母)、1月(きよこ)、2月(姉)なんでなんとなくばらけちってます。

お正月とクリスマスと誕生日がいっしょくたにされるパターンわかります笑 一生続く運命ですよね。

サザエに厳しい笑
例えばサザエの何にでしょうか。髪型、行動言動色々ございますが・・・・
カツオ確かにかしこいですよね!うちもあのアホキャラの位置づけは疑問でした。漫画だとさらにかしこかったような。

おにぎりのために揚げたんですが、おにぎりにされなかったから揚げのほうが圧倒的に多かったです笑

No title

初めまして○さん!コメントどうもありがとうございます^^

そうかー!天むすみたいに埋め込めばよかったんですね。ありがとうございます。今度やってみます!

おにぎりしか持っていってはいけないとか、何故かありましたうちも。小学校2年のマラソン大会がそうでした。なんかチーズとか入ってました。

ありがとうございます。冷凍のから揚げってかなり美味しいんでむしろ冷凍のほうが息子さんの満足度高そうですが(笑)、もしよければ試してみてください。

これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
