スポンサーサイト


女性の化粧のめんどうくささについて。

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓かき玉カレーうどん!(店の味を再現<記事と作り方はこちらをクリック
P5021267.jpg
P5021275.jpg
P5021282.jpg

<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→11位まであがりました!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日仕事が終わり


たった2日間歩き回っただけで


全身筋肉痛で(なんせ運動不足なもんで)

肩凝りまくりで

声は枯れ(ただでさえめっちゃ低いのに)

両足の小指の皮は剥け(なんせ幅広なもんで。パンプスとか無理やねん。大体足の形ってさあ、かかとからつま先にかけてどんどん逆三角形に広がってるのにさあ、なんでさあ、前のほうがキュ~って細くなってるん?逆じゃない?(めっちゃかっこ悪い靴なるわ。)



帰宅したらそのまま爆睡してしまい


気づけば昼すぎやった。(うーわ)←10時台。(うーーーーわ)←12時台。



化粧も落とさず

髪の毛も団子で(スーツに団子て)


ブラジャーもつけたまま。(めっちゃ胸周りに型ついたわ)



めっちゃ胸周りに型ついたわ。(聞いた)



女性の方ならわかると思うんですが

化粧を落とさずに寝ると


どえらいことなりません


目の下真っ黒。妖怪目の下真っ黒。(そのままかい)



ほんでまた起きて即効出て行かなあかんときの


急いでファンデーション落として

すぐにまたファンデーション塗る時なんて


ほんま肌死んでるよな。HHS。(ほんま肌死んでる)



クレンジング→洗顔料→化粧水→乳液→下地→リキッド→パウダーて



お顔のミルフィーユか。(全然うまくない)



化粧をすること自体が面倒くさすぎる。
仮面みたいに1枚べろ~んとはがせたらいいのに。(そんな柔らかな仮面自体見たことない)


アイシャドーなんて、グラデーションどんだけしたところで目つぶらんかったら見えへんわい。(きっとそんなことはない)


ビューラーでようまぶたの肉挟んで朝から「ぎゃー」なるしな。(その時の涙でまた化粧取れるしな)


マスカラ塗るの下手糞やからまぶたにめっちゃつくし。




しかも日に日にまつげがなくなってる気すんねんけど。

まつげのエクステンションみたいな伸びる液体って、効果あるんですか??

もう端っこのほうなんて


頑張れメイベリン」てタイトルで一句できそう。(一曲じゃないんや)


やし、妙に眉毛がうまいこといかん時とか困るわ。


異様な角度でカックンなって『妙にやる気に満ち溢れた人』みたいになったり

左右最強にアンバランスなったり。眉毛アシンメトリー。


まあ


毎朝なんだかんだで出て行くねんけど


こないだ出て行く寸前に飲みもん飲んで


駅ついてからトイレ行ったら


口周りだけ剥げて


なんかちょっとヒゲ生やした人みたいなっててびびったわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        化粧めんどくさい!と言う方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は遅くなっても100%返します)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゆりさんここんとこ多忙で来れなくてこちらこそゴメンなさい。

いや~さっきから色々記事読んでました。

またカレーうどんとパスタに戻るけど。。。(笑)

この記事の意味すっごく分かるな~!
メイベリン???
駄目よ。
あれはまつ毛が痛むわ。
私って結構美容フリークでもあるのです。

面倒だけど仕方ないからやってるよ。
結構ちゃんと。。。

一回エクステしたらエクステなしだったら自分の顔がのっぺらぼうみたいに感じるんだよね。
でも自分だけが感じて周りは全然私のことなんか意識してないのに。

あ~あ。。。何処までするんだろう???
もういいやっていつか思うのかな???

応援3ぽち☆

ブラジャーの型。。。ウフフ!
それもよく分かるなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハロー!

全く同感!!
本当、化粧って面倒臭いよね
毎日毎日毎日毎日!

化粧するのも面倒だけど、
落とすのも面倒だよね!?
クレンジングは、
オイルタイプは肌に悪い(オイル=老いるらしい)って聞いてから、
ミルクタイプに変えたんだけど、
マスカラなんてさー、
ミルクじゃ落ちやしないよ!!
結局目はオイルで落として、
他はミルクタイプで落としてるし
瞬間的に化粧できて、
瞬間的に落とせる機械を開発してくれ~!!

もうお肌の曲がり角って言われる年齢だから、もっと色々気を使った方がいいんだろうけど(--;)
…接客やってた時は気をつかってたけど、前にコメントした様に今は気をつかわなすぎかも(笑)


睫毛美容液、DHCやAVANCEだっけ?の睫毛美容液使った事あるけど、伸びはしなかったけど、抜けにくくなったかなぁ?
気持ち的に、付けた方がいいかな?って感じで使ってたよ。
けど今は使ってないんだ…。
睫毛、ないよ。
眉毛も。
目もないし(--)


というかゆりりん、
かわいいからすっぴんでも余裕でイケそう~~~~♪

も~わかる わかる!化粧って面倒くさいよね~眉毛ってスッゴいうまくいく日と何回書いても、うまくいかない日があるわ~時間なくなってきて、もうこれでいいやって無理矢理納得して出て行くとかね。化粧って落とさないで寝ると、雑巾顔に乗っけて寝てるようなもんだと偉い先生だかが言ってたらしいよ
靴分かるわ~私も幅が広いから合う靴がない(>ε<)小指がすっごい痛くなるよ~なんか小指の爪が変形して変な形になってるし…

私は普段もブラジャーの後がついてます←絶対サイズ合ってない^_^;

No title

おそばやさんのカレーうどんっておいしいですよね!今度作ってみます♪そして・・ツナと大根の炊き込みご飯作らさせてもらいました!おいしかったです!!感動。ごちそうさまでした~☆
お化粧落とさずに起きた時の私の肌のテカリようっていったらすごいですよ・・自慢できるものでもないですけど世界大会が開かれたらベスト6くらいには入れると思います。仮面、良いです!発売されたら間違いなく買います。

わかる!わかりすぎる!!

化粧もめんどくさければ
落とすのも面倒です。


化粧をしたまま寝て
起きて
顔洗った時の
肌荒れ………
化粧のりの悪さと言ったらないですよねー。

拭き取るメイク落としってどうなんでしょうね(・∀・)

そんなんする余裕あるなら顔洗いますわーって思ってしまいまっしゅ。



あ。おばあちゃん。
きよこさんもそうなんですか!
最近は食事したことも忘れ
私の作ったごはんやおかしを「うもねーなぁー(うまくないなぁ)」と満面の笑顔で言いながらぐぇっへっへって、爆笑してます。痴呆やってわかってるけど傷つく私って………

四六時中ふへっふへっと笑顔のおばあちゃん

ほんと
ボソボソ意味の分からんことを言ってます。
全く聞き取れまへん(笑)
笑っとけー笑っとけー

とりあえず笑って終わらせます(笑)ふはは。

No title

わかるわわかるわ。きがつくとカッパカッパでね。

まつげなんて鳥の足みたいになってるし化粧を溶かすのが朝大変。

・・・・でも・・・・ゆりちゃん!
わたしは本当に後悔、公開してるわよ。

とつぜんでるのシミが。今度はコレをいかに見えなくするのかがテーマなのよ。いくつになっても大変だわ女のひとは。

会社で化粧代全額支給とかないかね。あったら本当にいいよね^^


私は今のパート先に休憩時食べ放題があればいいな^^
ゆりちゃんはなにがあったらうれしいですか??


No title

ほんまめっちゃ同感!!
どれもこれも同感(笑)
靴の形!にもめっちゃ笑った(ほんまそうやわ逆やわ)
HHSも!(泣)
でも皆さんのコメントを読ませてもらって
皆同じような気持ちなんや~って思ってちょっと安心しました。
すっぴんで勝負できたら
どんなに楽やろう
(すっぴんをキレイにする努力自体楽ではないかーー;)
こないだ化粧してるの忘れて?無意識に目を思いっきり
掻いてたみたいで(まだ若干花粉のこってる)
出掛ける寸前に鏡見て「ゲッ?何?」ってなりました。
だって片目だけパンダに(泣)
時間無いのに・・・必死で片方だけやり直して出かけましたよ(とほーーー)
女は大変ですね・・・

ゆりさんレシピで旦那が料理を作ってくれました!
レシピがいいのでほんまに美味しく出来ました☆
写真UPしてるので時間あるときチラリと覗いてください♪
いつも美味しいレシピありがとう~

ふふ♪今度こそ公開で(笑)

化粧めんどくさい同盟入会ー(笑)!!
ほんまめんどう…(ノ; ̄  ̄)ノ
あ、最近してない(爆)

昔は落とさず寝て起きてまた化粧って、
かなりやってたわ~(笑)
ミルフィーユ…何気にツボです私(爆)
ブラもわかるわかる!!
跡めっちゃつきますよね┓(; ̄ー ̄)┏

あぁ…やっぱりおもしろい(笑)♪

ちなみに、私四国なんですよー☆
↑関西に入ってくるなって?(笑)
しゃべり方は、方言除けば(笑)一緒♪
これからもよろしくです~(*^^)v

No title

いやそんなん全然いいですよ><

うちもさかのぼって固めてみてます。でも全部最強に美味しそう。お菓子とかほんま尊敬しますわ。

メイベリン駄目なんですか?!うちは安さでボリュームエクスプレスです笑 ケイトの下地にメイベリンです。ランコムとデジャブもたまに使いますが。そういうの教えてください笑

エクステそんなにいいんですか??いつかお金に余裕ができたらやってみようかな。確かに、うちの顔面なんか誰も見てないけども!

いや
もういいやって思ったら終わりな気がします!笑
ほんまはみんなすっぴんで最強の笑顔が一番素敵なんですけどね。(母親がよく子どもに言う言葉)

ブラジャーの型はね。もうばっちーんつきます。肉が多いからでしょうか・・・・

No title

わーあんちゃん情報どうもありがとうございます^^

頑張ってるんですねー。確かに覚えることめっちゃ多そう。

一人っ子独特の性格ね(笑)あんちゃんが言ってました。小学校の時はさみを使うのに、人数分無くて早いもの勝ちで使ってたらしいんですけど、取れなかった子はみんな一人っ子やったそうです。競争に慣れてないからマイペースなんですよね。マイペースの子って結構好きです。

空爆・・・・・そんなん頻繁にある国に赴任とか!!!ほんまに怖いし無理!とか言って、実際にそこで暮らしてる人間が何千人もいるんですもんね。ほんまに日本は平和ボケしてます。

化粧はしなきゃ駄目なんてこと絶対にないと思います。
人それぞれですし、すっぴんが正味一番魅力的だと思います。そうなりたい。(肌汚いから無理ですが)
あんちゃんはめっちゃ可愛いですけどね。色白やし。全然塗りたくってないです!笑

No title

何その怒りマークどうやって出すんですか?(そこ)

ほんま毎日毎日毎日ねえ。でもたまたますっぴんで知り合いに会ったらうーわってなります。まあ化粧映えしない顔なんで別に本人以外変わらんと思ってそうですが。ほんま自己満足の世界やわ。

オイルタイプは老いるんですか?うわ初耳。思いっきりオイルです。だって落ちませんもん。ビオレか、シュウウエムラのやつ。(母の横取り)

瞬間的に化粧できて瞬間的に落とせるやつほんま欲しいですね。

睫毛、ないよ。
眉毛も。
目もないし(--)

↑最高。同感。全く同感。

いやいやいやいやいやいやよーーーーー言わん!笑



No title

眉毛わかってくれますよね!?もうあれなんなん。なんで思い通りに生えてこーへんの?無理やり納得して出て行くとかめっちゃわかります。「もういい知らん!」てなります。

雑巾顔に乗っけて寝るようなもんやと!?危険すぎますね。「偉い先生」に受けました。わかる笑

小指ほんま基本的にきゅーんなってますからね。幅広はもうしゃーない。

爆笑!!!そして、めっちゃ同じです。ほんま肉つきすぎて基本的に型ついてます。夕方なったら靴下の型ばっちーんです。

No title

ツナと大根の炊き込みご飯、ありがとうございます><感動とか!よかったーーーーまずかったらどうしようか思いました。(どこまで自信ない状態で紹介すんねん)

爆笑ー!うちテカリ部門ランキングには10位~20位ぐらいですけど、目の下黒黒部門では上位3名に確実ノミネートです。

うちもほしい。仮面。柔らか仮面。

No title

題名がまず嬉しい。

化粧のりほんまに!昔「化粧ノリとかってほんまにあるん?わからん。」とか思ってたけど今もう「わっかっるーーーー!」て感じです。
なんか、乗せてるだけって感じしません?もう浸透力ゼロ。塗ってるだけみたいな。

ふき取るやつうちも使いません。余計時間かかるし、マスカラとか絶対落ちませんもん。

おばあちゃん可愛らしい。

いやそれが一番いいと思います!笑顔でいれたらそれが一番。
うちのおばあちゃんもすぐ「あんま美味しないなー」と言いながら食べます。傷つきますよね。

おばあちゃんネタまた色々待ってます^^


No title

まつげほんま落とすの面倒くさいです。

どんどん消えてるのが怖いです。いつかリアルになくなりそうな。

シミね。うちも顔にできてますし取れません!もうコンシーラー頼りです。しかも営業でこの夏毎日直射日光さらされまくりなんでもう駄目ですね。アウト。

化粧品代全額支給がいーー!
休憩時間食べ放題は最高ですね。

えーどんなんあったらいいやろ。

うちは普通に、当日でも取れる生理休暇とか欲しいですね。(もっと夢ある答えにせえよ)



No title

そんな同感していただいて笑っていただけたらもう幸せです(涙)

靴の形はほんまね。ドナルドの足みたいな形が本来の正解でしょう。

うちもみなさんの「わかるー!」に安心しました。
そうなんですよね。すっぴんで勝負しようもんならもっと大変なんですよね。なんていうか、この世の全員目悪かったらええねん。(解決法それー!)

わかるー!それめっちゃやってまいますよ。うち目めっちゃ掻くんですよね。真っ黒。毎日綿棒持ち歩いてますもん。

見ましたよ!めっちゃ嬉しかったですもん。旦那様ありがとうございます(涙)ご夫婦で見てもらえるなんて幸せです。そして盛り付けが素晴らしかったです。センスいいなー。

いやいやこちらそここれからもよろしくお願いします!


No title

公開いぇ~い!(どんなノリ)

めんどくさい同盟組みましょうほんまに。
広げましょう。顔面のエコ運動を。マイ箸を片手に。(何の意味が)

最近されてないんですか?^^うちもすっぴんで過ごしたいです。しても大して変わらんくせに毎日なんでこんなことを・・・・

顔面ミルフィーユつぼですか。うわ。最高。嬉しいです。

そんな笑って頂けて光栄です(涙)ありがとうございます。

四国の方なんですねー^^
香川だけ行ったことあります。うどん食べに。めっちゃ好きです!

うちは生まれも育ちも大阪です。大阪府吹田市江坂町3-・・・・・(どこまで言うねん)

これからもどうぞよろしくお願いします^^

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
