スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かき玉カレーうどん!(店の味を再現

しようとしましたが完全には無理でした)←タイトル騙しやん。マルチ商法やん。(違う)


きてくださって本当にありがとうございます^^

更新が遅れてごめんなさい。

アップルパイを焼きながら森の妖精さんとダンスをしていたらついうっかり。(ディズニー言い訳)
P5021265.jpg
P5021267.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。二期作で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→14位まであがりました!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5021282.jpg
カレーうどん。

家でたまにします。2~3年に1回ぐらい。(「たまに」の頻度低っ!!)


カレーがあまったからではなく
カレーうどんのために作ります。日本国民とカレーうどんのために。


普段そうしてる方も多いと思いますが

カレーうどんを作る時は、めんつゆを加えると

お店のあの味に仕上がります
!(どの味)


めぇっちゃ簡単なんでよければ試してみてください。


前に一度プレーンを紹介したんですけど、今回は卵入りです。(カレーうどんに「プレーン」て)


1週間ほど前の『うさぎと亀の法則』がトイレに貼ってあったカレーうどん屋で食べたカレーうどんが卵入りで、めちゃめちゃ美味しかったんで、真似をしました。


でも卵をいれるタイミングが明らかに間違ったようで

見た目ぐっちゃぐちゃになりました。へちゃむくれになりました。


しかしながらとてもとても美味しかったのである。(いきなり小説口調シリーズより)←何


ご飯に汁をかけてもまた。

正直これが楽しみで。(カレーライス食べろ)
P5021275.jpg
<材料>(2人分)
●冷凍うどん・・・・・1玉(ふなっふなのうどんが好きだという方はゆでうどんでも可)
●豚バラ肉・・・・・10~50g(幅ー!)
●白ねぎ(玉ねぎでも)・・・・・1/2本ぐらい。ネギ好きの方は控えて。(どS)
●カレールー・・・・・2カケ(今回はバーモンドですが、ジャワでもマルシェでもこくまろでも熟でもボンでも王子様でもポケモンでも横須賀海軍でもプライムでも)←妙に詳しい
●めんつゆ(ソバ用に薄めて)・・・・・1カップより多いぐらい
●卵・・・・・・1個

<作り方>
白ネギは均等に美しく斜め薄切りにし、豚肉は手でちぎる。(差よ)
鍋に水を2カップほどと、めんつゆを入れて火にかける。
ネギと豚肉を入れ、色が変わったらうどんも入れ、溶いた卵を入れ、カレールーも入れる。


Q.真っ白の服を着たお客様にお出ししてしまいました。
A.アウトですね。

P5021275.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 カレーうどん久しぶりに食べたいと思われた方、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

卵いれたことないない!!おいしそーーーーー^^

ゆりちゃん・・・食欲ないの??いつもより白飯がきもちすくないわ!

おいしそう~~~~~

急激にお腹がすいてきました・・・

うどん買ってこよう。
月曜日
こっそりひとりで食べよう・・・。

今日は痴呆のおばあちゃんが
家の中をウロウロうろうろ落ち着きません・・・
どうしちゃったんでしょう~
同じとこを2周も3周もしています。

ご苦労さんなことです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうかっ!!めんつゆ入れるとあの味に!!>どの味? でもわかるー!!!

そうそう ゆりちゃん、私 人の夢叶えたいビトだったわ、そそそ。それが楽しいのー。。。早くゆりちゃんもビッグになってほしいわー。
黒田(ひさびさ)のおばちゃんより

今タナさんのコメント読んでご飯の量を確認したミユピィです←タナさんは優しい方ですね。私はカレーうどんに目がいってしまい気づきませんでした(>ε<)テヘ←何者?

カレーうどんてめっちゃ美味しいよね ジュル(ヨダレ)卵絶対美味しいわ 入れてみるね~

昨日99行ったのに生クリームあるか見るの忘れた~多分ないだろうなぁ←弱気 ゆりちゃんちの方にキャンドゥって100キンあるかな?豆板醤チューブあったよ~ってもうどっかの100キンで見つけたかな?最近チューブで売ってる100キン多いわ!酢とか酒とか味醂は業務用で買った方が特だね 量が多いわりに100キンよりちょっと高い位の値段でかえるからね!

No title

うちも卵は初めてでした。でもめっちゃ美味しかったです。

そうなんです。実は



2杯。

No title

なんでこっそり笑

カレーうどんはほんまに美味しいです。

うわーめぇっちゃわかります。

「何するん?え、何したいん?ちょっと!」ってなります笑
うろうろうろうろうろうろ~てしてるんですよね。きよこもまさにさっきしてました。ぶつぶつとひとり言をつぶやきながら笑

No title

なえさーん!初めまして^^コメント本当にどうもありがとうございます。

「思わずコメントしてしまいました」

嬉しいです。鍵コメであっても返事を返してしまうしくみのブログですごめんなさい笑

関西の離れ小島てどこ?友ヶ島ですか?(ほんとの小島)

これからもどうぞよろしくお願いします!

じゃあ次は是非公開で^^

No title

あの味わかりますよね。カレーうどんと言えばの味。

アメリカでカレーうどんの店なんてあるんでしょうか?アメリカレーうどん。(名前どうでもいい)


あ、コメントの返事してくださってめっちゃ嬉しいです^^

夢叶えたい人なんてほんま素敵すぎますし、もうかれこれ何ヶ月?1年近く応援してくださってめっちゃ感謝です。

No title

タナさんはほんま細かいところにも目ざとく気づきますよね笑 
めっちゃ優しいし(ミユピィさんも同様)、コメントがよくぶっとんでおもろいです。

お酢とかお酒は確かに100均より業務用が安いかもですね。あと最近プライベートブランドとかいう、あの「トップバリュ」とか「セブンイレブン」とかのなんか自社で作ってるような製品が安いですね。(学びたての知識をうろ覚えのまま放出)

キャンドゥ、ないです><近くにあるのはダイソー(ザ・文房具、とかの)とかSeria(つづり微妙)です。会社の近くには100えもんがありました。フレッツとかもありますよね。うわ100均て多い。

No title

初めまして!
ゆりさんのこのブログを以前見つけて以来、楽しみにいつも見させて頂いてます^^いつもおいしそうで写真見るだけでもHAPPYです☆!ありがとうございます!☆
前回の記事でゆりさんと私の母(笑)が同じ誕生日だった事に驚き、誠に勝手ながら親近感が、、♪少し遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
これからも楽しみにしていますー^^カレーうどんやっぱ最高ですよねッ☆卵入り、今度試してみます☆☆

No title

初めましてー!
コメント本当にありがとうございます^^

見るだけでもHAPPYとか言われたんはじめてで嬉しいです。PPYとか。(なんでそこピックアップ)

そうなんですか!?お母様おめでとうございます^^
そういうの同じく妙な親近感が沸きます。

ありがとうございます。試してみてください!よかったらまた感想待ってます^^社交辞令でもかまいません^^(向上心ー!)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。