スポンサーサイト


豚肉と玉ねぎの洋風炒め定食。

きてくださって本っ当ーにありがとうございます^^

23年前の5月7日、母朝恵の子宮での生活を終え、外の空気を吸いました山本です。
P5021301.jpg
P5021321.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。タオルで隠して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→14位まであがりました!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5021314.jpg
P5021316.jpg
●豚肉の洋風炒め
●いんげんとえのきのゴマ塩和え(いんげんとえのきを茹でてゴマ油と塩で和えたもん)
●かぼちゃ(ただレンジでチンしたもん)
●卵スープ(うどんスープの素使用)
●紅茶のパンナコッタ(こないだの残り)
●白ご飯(ラップして冷凍してたやつ)

豚肉の洋風炒めです。

16時を過ぎてから写真撮ったんで暗くてごめんなさい。ごめんなさい暗くて。


あまり美味しそうに撮れませんでしたが、味は絶対に美味しいです。


玉ねぎのすりおろしがポイントです。(※面倒くさければ抜いてください)←ポイント言うといて


あとはバターにケチャップにウスターソースにあれば赤ワイン

あとインスタントコーヒーの粉をちょろっと。インスッ!ぐらい。インスタントコッ!ぐらい。(だいぶ増えたー!)


ハッシュドビーフの汁無し版、て感じです。(ビーフじゃないけど)


なんせご飯に合う合う。


今回は細切れで作りましたが

ロースやバラのほうが美味しいと思います。

なので材料はそれで書きます。(自分で作ってから書けー!)
P5021305.jpg
<材料>2人分
●豚ロース肉かバラ・・・・・・・150~200gぐらい
●小麦粉・・・・・・・少々
●玉ねぎ・・・・・・・半分ぐらい
●しめじ・・・・・・・入ってないですけどあれば是非入れてください
●バターかマーガリン・・・・・・・・大さじ1ぐらい
Aケチャップ・・・・・・・・・大さじ3ぐらい
Aウスターソース・・・・・・・大さじ2ぐらい
A赤ワイン・・・・・・・・大さじ1ぐらい(なければお酒で)
A玉ねぎのすりおろし・・・・・・1/8個分ぐらい。大さじ1ぐらい。(材料の一部をすりおろしてしまえ)
A醤油・・・・・・ちょろっと
A水・・・・・・・大さじ2ぐらい
Aインスタントコーヒーの粉・・・・・・・小さじ半分ぐらい
A(あれば)粗引き黒こしょう・・・・・・少々

<作り方>
豚肉に小麦粉をまぶす。
玉ねぎは薄切り、しめじは石づきを取る。(※石づき=きのこの食べたくない感じの部分)
フライパンにバターを熱して肉を炒め、色が変わったら玉ねぎとしめじを炒める。
ほんでAで味をつける。
できあがる。
ご飯とともに召し上がる。
お代わりする。
一瞬で消える。
またお代わりする。
最後の一口を食べ終えた瞬間に後悔の念が渦巻く。
でもやっぱり甘いもので締めたくなる。
冷凍庫にジャイアントコーンを発見する。
食す。
後悔する。
明日からダイエットをしようと決意する。
なので今日は食べ収めだと考える。
プリンに手を伸ばす。

Q.プリンで終わりですか?
A.黙れ小僧。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 食べることが大好きなかた、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりちゃん、お誕生日…
*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
今宵は何かワイワイお祝いするのかなぁ??
またこれから一年、仕事、恋愛、料理、遊びといーーっぱい充実した日々を送ってさらに素敵なWOMANになってね☆
GWはゆっくり過ごせたかな??
↑の定職…抵触??
定食めちゃめちゃ美味しそう~!!
ご飯が進みそうな味なんだろうな~♪ 手作りプリンも美味しそうだしね!!
…プリンで終わりましたか??(笑)
1つ歳取ったゆりちゃんに(嬉しくない言い方だ!!)応援ポチーー☆

お?

もしかしてコレ↓のことですか?
http://cham-news.net/00/krj88cn/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりさんお誕生日おめでとう~!!
なかなかコメントできなかったけど~
ぜーーーんぶ読んでます~^^(応援も!!)そしてわろてます~
何だか今日のお料理は本格的なお味そう☆
ワインが入るとそんな感じしちゃうわ~
ハッシュドビーフの汁無し版なんてご飯進むに決まってる!!
最近連休中はお料理してなかったので
ゆりさんレシピを模索してちょこちょこ
料理頑張るわ~!!
パンナコッタも気になってるんやけど~
ダイエット開始予定(予定かい)なのよ~
作ってからダイエットにしよかの~
この連休終わったら~とか明日から~とか。
を何万回繰り返しゆうてんねん。です(泣)

コロッケ春巻きチャレンジしたんだけど~
ライスペーパーでやったから?少し失敗してもた~
でも中のじゃがは美味しかったよ~
ちゃんと春巻きの皮買ってまたリベンジするね~

では素敵なお誕生日を過ごしてね~☆☆

No title

お目でトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^

自分になにご褒美??

♪\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/♪

はぴ ばーすでー ♪ v-274
つーか、うそ~~~ん アナコンダと一緒!?
牛だわ寅だわ・・・

http://www.thecleverest.com/countdown.swf

↑使うことのない面白画像プレゼントw

使用方法例:飛行機内であなたがPC使用中、隣のヤツが覗いてくる。
この画像に切替、あなたは天を仰ぎ祈るように静かに目をつぶる・・・
ってーシロモノ  あかんやろーーー!(爆)

お誕生日なんですね!!

★おっめでとうございますうううううう★
♪HAPPYBIRTHDAY TO YOU♪
♪HAPPYBIRTHDAY TO YOU♪
♪HAPPYBIRTHDAY DEAR ゆりさァァァァん♪
♪HAPPYBIRTHDAY TO YOU♪
と、勝手に歌ってみました^^~♪

素敵な一日と、一年でありますように☆


このお料理は
明日のお弁当に決定します!!
ふふ。

こんにちは。うまい棒サラミ味と、めんたいこ味を食べミユピィです。あっ!ゆりちゃん誕生日おめでとう(o^-^o)23年前の子宮生活は、どうでしたか?(覚えてるわけな~い)
今日の料理はインスタントコッをポイントに頑張ればいんですね?インスタントコッ 響きが気に入った(笑) 明日位にこれのめんつゆバージョン作る予定だよ~

初めまして!

コメントするのは初めてですが、
いつも楽しく読ませて頂いています。
いつも面白くって(隅々まで読んでます!!)
肩をひくひくさせながら笑ってます。
そして、いつも美味しそうなレシピ、とっても参考になります。
今日のもとっても美味しそう!
わたしはイギリス在住ですが、
豚のバラ肉が手に入りにくく、
いつもひき肉を使っています。
でも、これは絶対バラ肉のほうが美味しいですよね!
肉の塊を頑張って薄く切ってみます!!
これからも楽しく読ませて頂きますね♪

No title

お誕生日なんですね♪
おめでとうございます☆
(前のコメントのところで書けって感じでしたね、
すみません!)

Happy Birthday

お誕生日おめでとうございます!

いつも、こんなに面白いレシピブログはないな~と
思いながら読んでます♪

社会人になられ、お忙しいと思いますが
体に気をつけて楽しい毎日をおくって下さいね。



No title

お誕生日おめでとうです☆

この前、水切りヨーグルトで作ったチーズケーキにコメントした同い年の者です(笑)

後半のダイエットの決意と挫折、私もよくある!!
思わずひとりほくそ笑みました

ゆりさんのブログ面白すぎて毎日見てます☆
今日はたくさんの人にお祝いしてもらってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます!
ゆりさんのお料理はどれもこれも本当においしそうでどれもこれも作ってみたくなるものばかりです(*´∀`)どれもこれもってしつこいですが本当に全てがおいしそうなので・・・。これからも応援します!!

ジャイアントコーン・・うちの冷凍庫にも2つほどあります・・おいしいんですよね~また夜に食べるアイスって更においしい気がします。まあ完璧に気持ち的な問題だけだと自分で思いますけど。笑 

おめでとう!

ゆりさん、少し遅くなってしまったけれどお誕生日おめでとうございます!最近なかなかコメントできてないですが、ゆりさんのブログちゃーんと読んでいます。

今日のブログも普通に大笑いして読んでましたが、いつもより自分がなんかウキウキしていて、なんでやろうって思ったら実に単純なことでした。ゆりさんが生まれてきてくれて、そのゆりさんに私はこうして会えてて(ネット上だけやけど)、それが嬉しくてたまらんのです私。ほんとにありがとう、ゆりさん。

ジャイアントコーンなのに何で冷蔵庫に入れとるんやろう?あ、でも冷やしたら確かにおいしいよね!って勝手に納得してましたが、自分が誤ってジャイアントカプリコを想像していたことに今ようやく気付きました。私、隠れカプリコファンです。

No title

Tomoさん初めまして^^
コメント本当にどうもりがとうございます。

どうしても返事がしたいので、鍵コメなのにもかかわらずこうやって返してしまうしくみのブログですがごめんなさい笑

『写真も文章もツボ』

嬉しすぎるお言葉。

これからもよろしくお願いします。

No title

ありがとうございます!!

*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!

とても可愛らしいですね。
うちもこういうとても可愛らしい顔文字何個か保存しとこうかしら。

5月7日の夜は、吉野家で豚丼を食べました。(誕生日豚丼)

ありがとうございます。今休みの日やのに仕事をしてる自分に「あかーん!」てなりました。(でも仕事が遅くてこうするしかない・・・)

抵触、プリンがあったまってしゃーないですよね。後に出せ後に。

ありがとうございます。これらもよろしゅうお願いいたします。

No title

ミスったーーーー!エロサイトやったーーーーーーー!!ひろさんったらもう!(とかいちいちうちが反応してるから撲滅できへんっていうね)

みなさま、こんなさりげなくエロサイトにとんでしまうしくみがあるんですよ。怖いよー。胸おっきいよー。(見たんかい)

No title

ありがとうございます陽さん!

メールまで送っていただいてめっちゃ嬉しかったです。

そしてうちはびっくりするぐらいしっかりしてないですよ。もうこのコメント欄を知り合いが見たら(特に同期)ほんま指差して笑われます。薬指。(むずいわ)

そんなに褒めていただいて光栄です(涙)そして鍵コメだから陽さん自身どうそんなに褒めたのかわからないでしょうが、うちの中ではもう嬉しさのシャワーを浴びてます。(詩人か)

うちも陽さんと知り合えて幸せです!!!

いつもありがとうはこちらのほうです。

5月15日ですか?^^覚えておきます。

おうし座は逃げ足が早くて食べることと寝ることが好きとかまさにですよ。食べてすぐ寝るとか寝ながら食べるとか最高。(最低)

いやいやそんな!ありがとうございます。

いつかほんまに大阪きてくださいね^^

これからもよろしくお願いします。

No title

ぴぐもんさーんありがとうございます。

いや全然ですよ!うちも同じくいつも見てますがコメントに全然いけなくてごめんなさい。ごめんなごめんなごめんなサイです。(反省せえ)

ワインが入ると本格的な味っぽいですよね。うちも思いました。

ありがとうございます嬉しいです^^うちも最近料理さぼってます。今日作ろうと思ってたのに冷蔵庫すっからかんで諦めて市販の焼きそば食べました。載せられません。笑

ダイエットはまだいいですって!(て女性が仲間を増やしたがるのはなんでなんでしょう)

うちも何万回も言ってますよ。1年365日言ってます。もう挨拶です。

コロッケ春巻きありがとうございます^^
ライスペーパーで作られたんですね。そのほうが本格的っぽい。美味しそう!今度使ってみます。え、失敗するんですか?笑

ありがとうございますこれからもよろしくお願いします!

No title

有賀とーーーーーーーーーーーー!!!ございます。

自分へのご褒美は考えてなかったです。なんかもうみんなからほんま優しいメールとかめっちゃきて満足すぎて。

何買おう。(今満足言うたとこーー)

No title

そうなんですよ!あんちゃんと一緒なんです。びっくりしました。あんちゃん元気かなー

ちょっとこんなん隣の人のパソコンの画面にあったらめっちゃ怖いですわ。絶対に爆発系じゃないですか。めっちゃびびりましたもん。なんもないですやん!!!

これからもよろしくお願いします。

No title

ビブラートが聞いてますね。(何様やねん)

ありがとうございますいちごさん。

毎日コメントいただいてほんまに嬉しいです^^

お弁当にも確かにいけます。味濃いし。

感想聞かせてください。汁が漏れて最低etc・・・

No title

うまい棒久しく食べてないです。チーズが好きでした。あれをひとかけらもこぼさずに食べられたらすごいですよね。

ありがとうございます。子宮生活はちょっと肩こりました。もう「やっと出られた~」て感じでしたもん。

めんつゆ版のほうが簡単ですよね。
インスタントコヒッ!(また増えたー!)

No title

初めましてー!コメントどうもありがとうございます^^

『隅々まで読んでます』

てそういえば初めて言われましたがなんかめっちゃ嬉しいんですけど。ありがとうございます。すみずみ。(どんな用法で使ってん)

イギリスに住んでらっしゃるんですか!?かっこいーー!めっちゃいいーーー!イギリス行ってみたいです。イギリスのどこですか??

確かに外国と日本じゃ材料の売り方が違いますもんね。「塊を薄く切って」って、塊があるほうがすごいわ!て感じですもんね笑

こんなレシピを参考にしていただいて本当にありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい><

No title

いやいやどうもありがとうございます。(お前もさっきのとこに書け)

これからもどうぞよろしくお願いします^^

No title

初めまして。コメントどうもありがとうございます^^めっちゃ嬉しいです。

『こんなに面白いブログはない』

うーーーーわ。めっちゃ嬉しいです。全っっっっくそんなことはないんですけど。これはむしろしょーもないほうの部類にがっぽり入ります。笑

最後の優しいコメントも嬉しかったです。これからもどうかよろしくお願いします^^

No title

RYOCOさーんお久しぶりです^^

ふたたびコメントありがとうございます!


ダイエットの決意と挫折わかりますよね。よかった。この繰り返しで人生が作られてます。(どんだけ軽い決意やねん)

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ほんで、敬語、お互いやめへん??RYOCO。(笑) 

No title

ありがとうございます!!

よっこからもメールきましたよー^^お姉さまのおかげ?笑

これからもよろしくお願いします。今度よっこと3人で会いましょう☆

No title

(・∀・)

この顔を見るとMIHOさんが頭に浮かんでしまう今日このごろ。

ありがとうございます。

「どれもこれもってしつこいですが」に受けました。全然いいー!笑

夜に食べるアイスの美味しさはやばいですね。
夜に食べるラーメンの美味しさみたいなね。

夜にラーメン食べたあとにアイスが最高ですね。(最低)

No title

nanaさーん!ありがとうございます^^

すっごい嬉しいコメントで目尻が熱くなりました。(目頭熱くせえ)

ほんまに。うちもnanaさんに出会えてすごい幸せです。ほんまに。

コメントとか全然気にしないでください><「nanaさん読んでくれてるんやろなー」って思ってますしね。笑

ジャイアントカプリコ!!!

何年か食べてないけど大好きです^^ちっさい時は違いがわからずに食べたときに「こっちか今日は」ってなってました。(アホ)

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
