スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣の席のYくんのお話。

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単:アボガドとツナの醤油マヨスパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
P5021283.jpg
P5021290.jpg
P5021297.jpg

<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
 
     ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
(一応:おうちカフェ→2位でございます。 5STYLE→14位まであがりました!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かじ(高校時代の女バスのキャプテン)は、現在小学校2年生の担任です。

この間久しぶりに女バスで集まったときに、小学生の色々な話をしてました。


その時にふと思い出したのが


小3の時同じクラスだったY君のことです。




授業中におしゃべりしてたりふざけてたりすると


廊下やらその場にたたされることってありますよね。


その日Yくんと、あともう一人、えっと、S君やったかな・・・いや、Aくんかな、いや!やっぱりS君やわ。(話しが下手くそな人)

その二人が授業中におしゃべりしてたんで、先生に「二人とも立ちなさい」と言われ、その場で立ったんですね。

その先生は別にそんな辱めを与えるつもりもなかったんで(すごくいい先生でしたし)


そのときも「二人とももうしゃべらないって約束できるなら座ってください。」と軽く言いました。


そこで2人とも座って


別になんてことない日常の出来事で終わるはずやってん。



でもその時、Sくんは即座に座ってんけど


なぜかYくんが立ったまま。(みんな「??」)



Yくんは別に今まで特に先生に反抗したりするような子でもなければ

特別に目立つ行動を取るタイプでもないので(むしろおとなしい感じの。あくまでもうちの個人的な目線ですが)

先生もちょっと動揺しててん。



先生:「Yくん何してるんですか?座っていいんですよ。」


それでも立ったまま動かないYくん。


(みんなザワザワ)


先生:「Yくん、なんで立ってるんですか?」



Yくん:「・・・・・・・


しゃべってしまうかもしれへん。」



(みんな「えーーー!」)



先生:「いや、だからしゃべらないって約束して座るんですよ。(オロオロ)」


Yくん:「でも、しゃべってしまうかもしれません。」


(みんな「黙って座ればいいのに。あいつ何言ってんねん。」て感じの雰囲気)


先生:「(呆れて)いやだからしゃべらなかったらいいんですよ!それで座ればいいんですよ。」


Yくん:「でも! しゃべってしまったらどうしよう・・・・・。」


先生:「どうしようじゃなくて、だからそれをこれから約束するんですよ!」


Yくん:「でももししゃべってしまったら??」






なるほどな。



結局そのまま座らされてこの出来事は終わり

おそらく先生も、クラスメイトも、もしかしたらYくん自身も覚えてないかもしれませんが


うちの中で、この出来事は妙に覚えてんねんな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は遅くなっても100%返します)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

その子真面目な子なんだよね。きっと。もしかしたら話してしまうと思うと座れなかったんだね。でも悲しいけど、そうゆう子ってみんなに(早く座れよ。話しちゃうかもしれないけど、とりあえず話さないって言っとけよ)みたいなウザク思われちゃうんだよね。きっと私もそう思っちゃうもん。
真面目っていい事だけど時にはウザイ目で見られちゃうんだよね…

連休が終わってしまった。。

ゆりりん、こんばーー!!

GWどうだった?
私は近場にちょこちょこ出かけたけど、
高速、アクアラインが超渋滞で死んだ。。
結局帰りは高速使わんかったし!!


あああああ!!
なんかYくんの心情、わかるかもーーー!!
私も「○○しちゃったらどうしよう」「○○したらどうなるんだろう」
みたいな事昔から考えちゃう!!
(そこから○○してしまった時の妄想が始まるの…)
で、ミユピイさんの意見のウザイ目で見られるってのも解かるーー(笑)
私はまじめって訳でもないけど、何だろうね…?
何かそういう変な所で気にしてしまうんだよね^^;


↓きよぴんの炊飯器話、笑ったー!!
炊くときはきちんと閉めてるの?
というか写真のロゴが「kiyokon」にめっちゃ噴いた=3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。・_・。) へぇ~

今時の先生って優しいんだね。
私の子供の頃、先生に叩かれて鼻血出してる子もいたけどなぁ。
私も理科の定理を覚えてなくてビンタ張られ、衝撃でクラ~ってきたことあるわ。w
その時代の者たちが親となり、あの時の理不尽さからモンペになってんのかいな??
自席の横に正座!なんてこと、フツーだったしなぁ。(懐かしむ遠い目)
習字道具忘れて先生に「帰れ!」@小5 言われて頭きて帰ったこともあったな・・・。わはははは (o_ _)ノ彡☆
授業を受けさせないなんて今なら大問題でしょうね?^^

No title

うーむ まじめすぎるのか、ふまじめなのか、よくわからない展開だ・・・。

私ならそのまま廊下に立ってずっとおしゃべりを選ぶ。>おい!

No title

うちの息子だわ。融通が利かないとゆうか、真面目とゆうか・・・。

うそになるじゃんもししゃべったら!ってゆうことなんだろーけどこうなると押し問答です。押しもんDOU。終わらない・・・。

パンナコッタまだつくってないの。ナマクリーム買いに行ったら長蛇の列で憂鬱になってやめたの。ゴールデンウイーーーーーーーーーーーーーーークは混むね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返事遅くなってごめんなさいー><> ←顔でもなんでもない

真面目なんですよね。「約束」とか言われると深く深く考えてしまう。
もしかしたら「約束を破るやつは最低だ」とかちゃんとお母さんに教わったのかもしれないし、Yくんにしかそれはわかりませんが、すごく素直なんだと思いました。

そしてうちは不真面目ですがよっぽどウザイです。笑

No title

返事が遅くなってごめんなさい><

連休終わりましたねーーー(涙)・・・・・・・(涙)←思い出したように

高速やっぱり混みますよね><
うちは岡山にいったり近くのウィークリーマンションに泊まったりカラオケに行ったり競馬に行ったり飲んだり食べたり用を足したりしてました。

陽さんわかりますよそれ。

妙に気使っていらんとこ気にして、「それ余計うっとーしいねん」てなるってやつですよね。あーうちめっちゃあります。不真面目なのに。なんでなんでしょうかね笑

特に幼い頃は余計なことがどんどんどんどん頭に浮かんで膨らんで、どうでもいいことも気になってしょうがなくて、でもうまく言葉で表現できないから結果とんでもない行動を取ったりしてしまいます。

うちは昔、避難訓練でなぜか脱いだシャツを手に持ってでてきてしまって、怒られると思って服の中(お腹のあたり)に隠したらバレバレで「教室においてきなさい!」と言われました。なんやねんこのとっさの行動。

炊くときも半開きで大変カピカピの炊き上がりになったりしてました。(壊れるわ)

No title

いやもう15年ぐらい前の話ですよ!全然今の先生じゃない><

えー!理科の定理を覚えてなくてビンタ!!厳しっ!><
「帰れ!」て言われて帰るの強っ!!笑 ちょっとかっこいいですけどね。「帰れ言うたやん」っていうやつね。笑

そういう教育も今となったら懐かしい思い出ですよね。

うちの時も正座とかありましたよ。給食当番が配るの遅かったかなんかで、並んで廊下に正座。帰りに椅子を机にしまってなかったら翌日立ったまま授業。

それを個人懇談で言われた先生はみんなに
「みんなのお母さんに、先生が罰を与えてると言われました。みんな、罰はムチでたたいたりすることを言うんですよ?先生はそんなことしてません。誰のお母さんに言われたかは先生はわかってますが。」

とか言ってました。(最低ー)

女バスのかじいわく、今は廊下に立たせることは禁止されているようです。生徒の授業を受ける権利を侵害しているからだとか。でも周りの生徒の権利を妨害していた場合はどうなるんでしょう・・・・笑

No title

確かにー!笑 どっちやねんって感じですね。「しゃべってしまったらどうしよう」って、真面目に自分が不真面目であることを不安に思ってますからね。

明日香さんの学生時代はかなり面白そうです。

No title

息子さんそうなんですか?^^

でもうちは、それでいいと思います。タナさんもそう思ってらっしゃると思いますが^^

「嘘になるじゃんもししゃべったら」確かに。真面目さゆえに、嘘は絶対につきたくない。約束は守らなければいけない。正しいですよね。でも、じゃあ守ればいいだけの話やん!て感じやねんけど、どうしても「きっとしゃべってしまうんだろうなあ・・・」ていう想像が膨らんでるんでしょうね。可愛すぎる。

しゃべったところで「こら!またかお前は!」て言われるだけなんですけどね。

ウィーーーーーーーーーーーーークは混みますね。(NEWSより)

No title

アメリカと日本の時差を感じます!

応援ありがとうございます^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。