スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単:アボガドとツナの醤油マヨスパゲッティ

きてくださって本当にありがとうございます^^
P5021283.jpg
P5021290.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。百人一首を覚えて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→14位まであがりました!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5021295.jpg
P5021297.jpg

久しぶりにアボガドを使いましたボガド。(「像だゾウ」みたいな使いかたすんな)


アボガドとツナを使ったパスタです。


たいそう簡単ですが


これは美味しいです!


若干火を通した玉ねぎとツナに

マヨネーズやら醤油やらを混ぜた上に

半つぶしにしたアボガド(聞いたことない表現)を乗せてすべてをソース代わりにします。



濃厚なアボガドと

濃厚なツナマヨと

農耕にいそしむ若者と


醤油・・・・



はい。(うわまとめられんかったわこの人)





火も使わないので

火が嫌いな人にぴったり。(どんな人や)



やけどにびびってる人とか。(括弧内と会話ー!)





スパゲッティ茹でる時にどっちにしろ火使うわ。ごめんなさい。
P5021285.jpg
<材料>
●スパゲッティの麺・・・・・・1人前。こんぐらい。(指で今表してます)
●アボガド・・・・・・半分
●レモン汁・・・・・・大さじ半分ほど。ポッカレモン100なんかの100均で売られているものが便利。
●ツナ缶(※ツナの缶詰)・・・・・・半分。「ツナって・・・・・好き。」って方は1缶。
●玉ねぎ・・・・・・1/4個ほど
●マヨネーズ・・・・・・・・大さじ3~4ほど
●醤油・・・・・・・大さじ2~3ほど
●みりん・・・・・・・・大さじ1ほど
●塩・・・・・・・・適量(そこを教えてほしいねんってな)
●刻み海苔・・・・・・・パラパラパラパラパラパラパラパラパラパラパラ。(どんだけちまちまかけんねん)

<作り方>
玉ねぎはみじん切りにして、お皿に広げ、上から油(分量外)をちょろっとかけてラップをし、レンジに1分半かける。か、茹でる。か、炒める。か、蒸す。(どんだけこだわりないねん)
アボガドは半分に切って皮を剥いてフォークで軽くつぶし、レモン汁をまぶす。残りはぴっちりラップしてください。すぐ黒くなります。それはもう食べる気を完全に無くすほどに。
ツナと玉ねぎを合わせて、マヨネーズ、醤油を混ぜる。
スパゲッティは袋の表示どおりに茹でるか、思いっきり無視してくったくたにする。(なんで)
茹で上がったら塩をふって油(分量外)を少し垂らして混ぜ、お皿に盛る。
上から、先ほどのツナ玉ねぎマヨ醤油を乗せ、アボガドを乗せ、刻み海苔を乗せ、慣性。の法則。(打ち間違えに乗っかる悪い癖出た)

Q.添えてある食パンの作り方を教えてください^^
A.パスコに聞いてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 スパゲッティが食べたいと思ったかた、むしろご飯が食べたい方、最後にクリックして頂けると嬉しいです^^                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメントください^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)



P5021292.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

う、ちょうど熟れてるアボカドがあったのよ。よっしゃ 作ってみるね!!!

パンナコッタ、主人は美味しい♪って言ってましたが
酔っ払ってベロベロの義父は「かわってるね、でもうまい!ところでこれなぁに?」ってこぼしながら食べてました(笑)
パンナコッタってカタカナは難しいみたいです(・∀・)プ。

生クリームは最近身内が誕生日ラッシュなので常備です(笑)珍しいですよねー(゜Д゜)



アボガド!!うまいです。
しかしこっちじゃ一個198円(T^T)高いッス。
でも、こないだ98円で売ってたから即買い!!しましたが
半端に残したら
真っ黒になっとりました。

びっくらでっすー。

こんにちは。無性に腹が減ったので前から気になっていたファミマのバナナウォールナッツパウンドを食べてるミユピィです (前置きながっ)うちの食パンは業○用スーパーの88円です。株式会社神戸物産さんありがとうございます(始めて聞いた会社だわ)

今日のスパ美味しそ これもお家に居ながらカフェ気分を味わえる一品だね!オシャレなスパゲティだから、付き合い始めのカップルにピッタリなメニューだね こんなの作ってつれた日には男は喜びの舞を踊るんでは?←なんのハテナ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか明日香さんに試してもらうのちょっと緊張します笑

ダメ出しお待ちしてます^^

No title

義父さん一緒に暮らされてるんですか?^^なんかいいですね^^
「ところでこれなぁに」とか可愛い!
パンナコッタはむずかしいですね。リピート2回でもう諦めます。

ご家族の誕生日に毎回手作りされてるんですか??すごい優しいです!
生クリームはあけたらすぐに腐らせてしまうんで、毎回完全に使う!使うでこれに!!!ていう時のみ買ってます。でも急にほしくなるんですよね。

1個198円!?
そしてアボガドの変色力やばいですよね。びっくりするぐらいまずそう。

No title

ファミマのバナナウォールナッツパウンドケーキですって!?(ですって口調やめろ)
絶対に美味しいそれは。バナナもウォールもナッツもパウンドケーキも好きですもん。(ウォールとナッツを分けるな)

神戸物産さんの身内の方が読んでないことを願います笑 ぶっさんさんの。(このリピート子どもか)

喜びの舞を踊るか、アボガド嫌いを伝えて女が切れるか落ち込むか、って感じですね。(なんてひねくれた解釈)

No title

おすすめのお店情報どうもありがとうございます。

パパガンプシュリンプ!(鍵コメの気遣い無視か)
これって、USJの近くにないですか?昔女バスの友達が美味しいって言ってたような。なんか思いっきりがっつりエビを食べられる感じのお店ですよね??
今度行ってみます^^ありがとうございます。

No title

天皇賞、ダメダメでしたよ!!!

陽さんとまったく同じ、うちはむしろもっと数倍びびりです。

うちにしてはものっすごい奮発して、1頭に200円かけたあげく(そぼい)、どうしても当てたかったばっかりに、競馬新聞のマークいっぱいついてるやつ5頭も選んで1000円もかけたのに(さらにしょぼい)、なんと1頭も入らず。何これ!!!
でもあの盛り上がってる感最高でした。競馬でもこんなんあるんやーと感動しながら友達と盛り上がってました。

いやでも100円で毎週3連単狙ってたらいつか当たるんでしょうか。ロマンですね。

「馬と人間の愛の物語」。

そっち側から見たらまたいっそう競馬が楽しくなりそうな。

この間友達に、怪我した馬は注射でその場で殺したりするって話を聞いて切なくなりました。でも殺さなかったら余計に体重支えられなくて座り込んで床ずれして苦しんで死ぬとかなんとか・・・・馬も大変ですね。(なんっちゅー軽い締めかたーーー!!)

いやいや、全然ですよ。まだ楽なんですもん。今日は終わった時点で9時過ぎてたんで、そっから家帰ったら「ぎゃー」て感じでしたが、逆にこのブログでストレス解消してますよ^^

ありがとうございます!



プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。