スポンサーサイト


めっちゃ簡単です!ミルクティーのパンナコッタ

きてくださって本当にありがとうございます^^

今日のはかなりおすすめでございます。おいしゅうございます。(岸朝子)
P5021326.jpg
P5021331.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。やるだけやって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→14位まであがりました!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5021328.jpg
P5021336.jpg
これは試してみて頂きたいです!

ミルクティーのパンナコッタです。※サザエの壷焼きではありません。(誰がどう間違うねん)


めっちゃ美味しいです。


プロの味です。


ゴルフの。(まったく意味ない)


しかもかなり簡単です。冷やすまで15分ぐらいでできそう。

12分と7秒ぐらいでできそう。


びっくりするぐらいゆーーーっくり作業進める人でも1時間以内には作れます。


プリンと違ってゼラチンで固めるだけなんで

誰でも失敗なくプルプルとろとろにできます。ぷるぷるとろとろ。PT。(パンツ取って)


以前作った抹茶のパンナコッタ(記事と作り方はこちらをクリック)の紅茶バージョンです。

牛乳を温める時に紅茶のTバックを2個ほど入れて煮出すのみ。

(Tバックって、下着じゃないほうな笑)←小学生か

「紅茶なんてこの世から消えてなくなればいいのに・・・。」という方は抜いて頂いたらプレーンのパンナコッタになります。

これからの季節に是非どうぞ。パンナコッタに季節もへったくれもありませんが。
P5021329.jpg
<材料>
●牛乳・・・・・・・1と1/2カップ
●砂糖・・・・・・・・大さじ5~6ぐらい。50gぐらい。
●紅茶のTバック・・・・・・・・2個ぐらい。
●生クリーム(お金に余裕があれば動物性。なければ植物性)・・・・・・・1カップ(ちょうど1パック)
●バニラエッセンス(あれば)・・・・・・・・ちょろっと。
●ラム酒(あれば)・・・・・・・・大さじ1ぐらい。ラム酒好きすぎてやばいって方はもっとどうぞ。
●粉ゼラチン・・・・・・・5g(5g入りが使いやすいです)
●水・・・・・・・・大さじ3ぐらい

<作り方>
水に粉ゼラチンをふりいれてふやかす。(※必ずこの順番でやってください。粉ゼラチンに水をかけたら粒が残って口の中がやけに不快です。やけに。)
鍋に牛乳と砂糖を入れて弱火にかけ、砂糖を溶かす。
溶けたら紅茶のTバックを入れて放置し、でもなかなか色でてこんくて面倒くさくなるんで、もうぎゅーっと搾り出す。
ふやかしておいたゼラチンをレンジに30秒ぐらいかけて完全に溶かし、牛乳の鍋に入れる。
火からおろして、生クリームやらバニラやらラム酒やらを混ぜる。
やる気があれば氷水で底を冷やし、なければそのまま室温で冷まし、ちょっととろみが出たら型に流して冷蔵庫で冷やしかためる。

<欲しい方は、カラメルソースの作り方も一応>
鍋に砂糖大さじ5ぐらい入れて、水大さじ2ぐらい入れて火にかけて、
泡がぶくぶくしてきて茶色くなってきたら、水をさらに大さじ2ぐらい加える。(めっちゃ「しゃーーー!」て音してはねますけどびっくりしないでください。いつものことです。)

Q.何故「しゃーーー!」と音がするのですか?
A.威嚇ですね。
P5021325.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 パンナコッタに惹かれた方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。

どなたでも気軽にコメントください^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひえひえ ふるるん♪

蒸し暑い日が続いています。 あぁ蒸し暑いと仕事もなにもかもやる気が停滞気味 こんな日はひんやり冷たいデザートが食べたい 含み笑いの...

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
応援Pだけバタバタってクリックして。。。あ~0時までに間に合った(笑)

そしてゆっくり記事読んで笑いまくって!!

美味しそう~!!!!!!!!!!!!!!!
これすぐ作りますよ~★

コメントとても嬉しいです。
何か有名な方が来てくださるとブログに花が咲きます♪

天皇賞。。。残念でした。
今日は私は出かけてて、やってないんですよ。
やらなくて良かったって感じ。
あれは単勝じゃ無理でしょ??
来週頑張りましょう。

これ本当にやりますよ~。
紅茶大好きです!

夢を見ました・・・・

こんばんわ。
材料がそろっているので
近々作ってみたいです★

実は昨夜夢に、ゆりさん←勝手に呼んでる が夢に出てきました。
引っ越したアパートのお隣さんでした(笑)
お名前を名乗っておられたので
間違いないと思います♪

なんでこんな夢みちゃったのか
かなり不思議です^^;

夢の話ですが、
大喜びしていた私です^^

お会いしたこともないのに
なんとも失礼なお話ですが
うれしくて書き込みさせていただいてます♪

そして今日のお昼
残ったおなすだもので、
先日紹介されてたパスタ作りました!!

私は料理苦手なんですけど
ゆりさんの簡単料理で
主人が「おいしい」って食べてくれたので
感激です★

毎日楽しみにしています!

図々しいコメント読んで頂きありがとうございました~
ではまた★

No title

夜分遅くに失礼しますー!!
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!

Oasisの回答は自分のブログにて返信させていただきましたッm(__)mスミマセン、ズルイ人間で笑

パンナコッタ美味そうですねー!写真の撮り方が神すぎますね!山本さんのブログ見ながら今度料理やってみます!全くの初心者ですが…笑

それではまた遊びにきますねー!!

これも

千葉の鼠王国(ディズニーランドのことね)でちっこいカップで売ったらめちゃ売れする予感。
あそこ、餃子の変形とかバカ売れしているみたいじゃん。
たいそうな行列でディズニーマジックかいな??

シチューにね、チーズ乗せて焼いたけどイマイチでした。
で、マカロニ入れて黒胡椒振ってオーブンでじっくり焼いたら
それなりでしたが、納得いかなかったっす。
う~ん、どうにか改善したい。^^
あ~、やっぱりゆりさんのレシピで素直に作るべきですよね。
でも暫くいらん。w シチュー10皿分ほぼ1人で食べる勢いでしたもん。

No title

こんなのも作れて、ゆりちゃんすごいね~☆

紅茶のお菓子ダイスキだから、ぜひとも作ろう
ゼラチンもまだまだいっぱい余ってるし、ぜひとも作ろう
しかも簡単なんだよね、ぜひとも作ろう

材料も全て揃ってるし!
早くPTのナンテコッタ・・・パンナコッタが食べたい><

No title

え~凄い♪
パンナコッタがこんなに簡単に作れちゃうの~~??(>凵<◎)♪♫♪♫
ゆりさんすげーーーなあ!!
しかも、このカップが凄く可愛い♪どこのだろ~~♪♪
持つところもまんまるなんですね~♪

でも威嚇って!! (o ̄∇ ̄)
蛇か!!

No title

うそっ!簡単じゃん!《パンナコッタ》って名前だけで疲れてやる気しなかったのよ。←?
やるわ今日^^

PTは身内にしかやってはだめだね・・

身内っていっても旦那のおかーさまにしたら大変ね・・

No title

いつもありがとうございます。

「めっちゃ美味しい」て自分で言うてるだけなんですけどね。ほんま何食べても美味しい子みたいになってますよね。

パンナコッタってあまり食べた事ないなぁ Tバックはパンツじゃないのね 気をつけるわ。最近コインランドリ~でパンツなくなったし(Tバックなんてセクシーなもんじゃなかったのに…)

パンナコッタ作ってみよっ!99で生クリームが売ってたら←あくまでも99円に、こだわる(笑)

お久しぶりです

こんばんわ!やぎです!
パンナコッタって食べた事ない。。。

あれなんなんすか?プリン的な感じ?クリーム?リクーム?

気になります。気になって気になって仕事も手につきません。

まだ人生で出会った事がないんですよ。
パンナコッタ。

やぎとパンナコッタ。

アンパンマンみたいですね。

いつも楽しく拝見してます!
頑張って下さいね(笑)

No title

こんばんわ~!
わざわざクリックにきてくださってありがとうございます。

そしてゆっくり記事読んで笑いまくって!! ←やたらと嬉しいです笑 「まくって」とか。

いやいやいやいや何言ってはるんですか!!!!!何ゆってはりまやばし!(これうちの母がいっつもいうんですが)

有名な人??え、自分のことですか?ないないないない!華が咲くて!もうaiさん持ち上げすぎです。このコメント欄知り合いが見たらほんま「お前何様やねん」ですよ。

でもめっちゃ嬉しかったです。(結局それかい)いや、本気で微塵もそう思ってないですけど、やさしいコメントに心打たれました。

天皇賞、ほんま駄目ですね。うちは知識ゼロなんで競馬新聞に9割頼ってるんで、今回はもう最低でした。200円かけたのにーーー。(ちっさ)

ぜひ試してみてください。ありがとうございました^^

No title

え、生クリームまでそろってるんですか?
今日はじめてほんまもんの動物性の生クリームとバターつかいました山本です。(普段はホイップとマーガリン)やっぱり断然に美味しいですね。残念ながら。

ぜひ作ってください^^そしてご主人様に味見してもらってください。なんか「家族に喜ばれました」とか「彼氏に喜ばれました」とか言われるとめっちゃ嬉しいんですけど。このただ多量に食物を摂取してのらりくらりと暮らしてるだけの自分が誰かの役にちょっとだけたてたっていうこの感じ。

ほんで、夢に出さしてもらいましてありがとうございます。(なんちゅーコメント) いやどうぞ勝手にゆりなり丸顔なり呼んでください。
え、アパートの隣ですか?え、セパレートですか?(どこ気になんねん)

そんなことで喜んでもらえるとか恐縮にもほどがありますが、めっちゃ嬉しいですありがとうございます。顔丸かったでしょ?

いやいやまったく図々しくないですから!!そんなん言ったらうちなんてびっくりするぐらい図々しく「美味!」やら「おすすめ!」やら書いてますしね。いつもありがとうございます。


No title

いまさらながら
22度いーさんとお呼びしたらいいんでしょうか?笑

めっちゃかっこいいブログですね!!で、2日前のプロモを夜中に一人で見てたので、怖かったです。笑

いやどこがズルイ人間や!うちも自分のブログのコメントの返信はここにします。え、これズルイんかな?ブロガーさんたちの世界ではもしや、コメントくれたブログに行ってコメント返すのが常識なんやったらどうしよう・・・・そうなんですか?(自分で考えろ)

写真の撮り方が神!!うーわ。神って言われたの生まれて初めて。今日は神記念日ね。(俵万智か)

嬉しいコメントどうもありがとうございます><

No title

笑!!
「餃子の変形」たしかに売れてますね。うちも並んで食べましたもんわざわざ。そしてそこかしこにチュロスがあふれてました。あと骨付きのお肉。(お肉て)
完全にウォルトマジックですね。

シチューじゃ駄目でした?ごめんなさい軽はずみに「いける!」的な発言して。しかも10皿分も。笑

もしもよろしければ参考までに、http://syunkon.blog32.fc2.com/blog-entry-206.htmlで、レンジで作るホワイトソースの作り方を載せてるんで、しばらくはいらないと思いますがまた機会があればどうぞ^^

No title

roucoサードシングル

『ぜひともつくろう』

now on sale。(オリコン初登場4位)


(※1シングル『ぜひともあそぼう』2シングル『ZEHITOMO』も好評発売中)

No title

音符かわいいんですけど!!

コメントありがとうございます^^

パンナコッタって意外に簡単なんですよね。材料さえ守れば。(というのはまさにさっき目分量で作ったら固まらなかった)

このカップは、母が何十年も前に買った、アダムとイブとかいうメーカーです。お皿とセットです。結構割ってもう数がない・・・褒めていただいて嬉しいです^^

ハブです。

No title

そうなんですよ意外に簡単なんです。固めるだけ。

その反応めっちゃ嬉しいです。ニヤニヤします。

PTは確かに身内限定ですね。誰もいなかったら思いっきり全裸ポタポタ水滴垂らしながらダッシュで取りにいきますけど。

No title

え!コインランドリーでとられたんですか!?怖っ。きしょっ。え、ちなみに何色ですか?(お前がもっともきしょい)

わかります。でも生クリームに関してはおそらく99じゃ手に入らないんですよね><もし見つけたら連絡ください。うちも必ず99で買います!笑

No title

お久しぶりです^^元気ですか?

パンナコッタは、一言で言うと


リクーム。


て感じですね。(便乗)

いや、生クリームの味です。なめらかプリンみたいな味です。めっちゃ美味しいですよ。生クリームの味が好きなら。あと、牛乳アレルギーでないなら。

やぎとパンナコッタ。

確かに、メロンパンナちゃん的な香りがします。

はい!がんばります^^ありがとうございます!

はじめまして☆

はじめまして
はっぱはりねずみといいます

パンナコッタとってもおいしそうです☆
材料も生クリームさえ買えばすべて揃います

作ったら自分のブログに載せようかと思います。
トラックバックにしてもよいですか?

以前ハムの話おもしろかったです!!



No title

初めまして!コメントどうもありがとうございます!

是非トラックバックしてください!しくみいまいちわかっていないんですけど、すごく光栄です^^感想も聞かせてください^^

「はっぱはりねずみ」可愛いですね。

そして、ハムの記事から読んでくださってるなんて・・・・・

ありがとうございます。

一目ぼれ!即ツクリ!です。

またまたこんにちは!です。

その後もなめるように(うわっ・・ごめんなさい!)shunkonさんのブログ拝見させてもらってます。今しがた!コレ作りましたよ!冷蔵庫でぐっすり眠っているところです。今晩には食べごろ?ちょろっとなめてみましたがとってもいいお味!幸せな気分です・・・

翌日でもサックサクのタルト生地、いよいよ今週作ってみます!カスタードに生クリームもどっさり入れる予定・・・うう~~幸せ・・・

あんまりお菓子の材料安くないです。あ、国内産もの、チーズとか小麦粉とか砂糖とかは安いですけど、品質がいまいち。結局米国わたりの輸入物を買うと、ゼラチンとかかえって高いくらいです。でも入手できるだけまし・・・って私は一体どこにおるんじゃ?まあご想像におまかせですが、わ~~ウラヤマシ!!なんて誰も絶対思わないトコロかな・・・?でも住めば都、けっこうエンジョイしています。

またコメントさせて下さいネ!ブログランキングがんばれ!





Re: 一目ぼれ!即ツクリ!です。

こんにちわー^^

なめるようにとかめっちゃ嬉しいです(笑)
タルトどうでした??><うまくいきました??

カスタードクリームと生クリームのダブルはほんまに美味しいですよね^^

えー!そうなんですか。とりあえず米国在住ではないわけですね。
どこなんやろーーーー><めっちゃ気になります。

えっと・・・・


キューバ。(当てもんか)

No title

またまたこんにちは!
前回お名前綴り間違えてすみません!

パンナコッタ、美味しかった!めちゃくちゃ!それでお客さんの時にもお出ししちゃいましたら、外人さんにもスゴク評判よくって嬉しかった。えっ!コレあなたが作ったの?って何度も聞かれちゃいましたよ。マイレシピじゃないですけどねっ!て言っておきましたけど。うふふ・・・syunkonさん、ゆりさん、本当にありがとうございます!今度ブログ紹介しちゃってもいいですか?

話かわって・・・タルト!私的にはうまっ!と思いました。クッキーのようなサクサク感がばっちりでてて!(一晩たってましたけどね!)食べてくれた人たちも皆美味し~い!!を連発してました。だからタブン成功したんだと自分では納得してます、が、このなんとなく歯切れのわるい表現はなぜかというと、私、とってもブキヨウなんで、そのせいか、タルト型(底の抜けるタイプ)からはずす時すべって落っこちて無残に破壊されてしまったのですよ・・・><そのため夜を徹してもう一個新たに作るはめに・・(どひゃあ~)・・・腹からしぼりだすような私の絶叫、ご想像くださいな・・・

というわけで。お許しください、このようなチョウチョウ基本的な質問をすることを。どうやって上手に型からはずすのでしょうか?教えてください!

そう・・・キューバ・・・いや~~さすがいい勘してますねえ!違うけど近い!!近っ!

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
