スポンサーサイト


簡単旨!コロッケ春巻き。

きてくださって本当にありがとうございます^^
P4251148.jpg
P4251153.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。シャチ柄の服を着て。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→14位まであがりました!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4251158.jpg
P4251167.jpg
コロッケ春巻きっていうか春巻き。(ここで言うな)


コロッケのことが好きで(人物か)

色んなテレビで知った、美味しいコロッケの店の裏技みたいなもんを組み込んで何回か紹介してるんですけど(普通のと、明太マヨ入りと、卵サラダ入りと)

あの

小麦粉→卵→パン粉

っていう

究極に面倒くさい拷問のような作業が嫌で嫌で(どこまで言うねん)


なんとかならんかいと思って考えたもんです。


めっちゃ美味しいです!!簡単やし。


ホームパーティーにぴったり。(したことないくせに)


お誕生日会とかな。

あの、1年で1度、みんなから文房具大量にもらう日な。におい玉と。レターセットと。
P4251162.jpg
<材料>
●じゃがいも・・・・・・・4個ぐらい
●春巻きの皮・・・・・・・・10枚(1袋)
●玉ねぎ・・・・・・半分ぐらい
●合いびき肉(今回はなかったから細切れ肉)・・・・・100~150グラムぐらい
●マーガリン(バターでも)・・・・大さじ1(ポイント)
A砂糖・・・・大さじ1
A酒・・・・大さじ1
Aしょうゆ・・・・大さじ2
Aみりん・・・・大さじ1
A塩・・・・適量
●卵・・・・1個(ポイント)
●水で溶いた小麦粉・・・・・・ちょっと

<作り方>
玉ねぎはMIJINNGIRIにする。
じゃがいもは、洗ってラップをしてレンジで7~8分かけてやわらかくする。

ほんで

潰してやる!!!

熱いうちに!!!!(格好悪いわ)

フライパンを熱してバターをしき、ひき肉と玉ねぎを炒める。
色が変わって玉ねぎがしんなりしたら、Aの、砂糖と酒と醤油とみりんと塩を加えて(Aにした意味はー!)炒める。
潰したじゃがいもに、ひき肉を汁ごと加えてよく混ぜ、卵を1個加える。(めっちゃやわらかくなる)
春巻きの皮に適量乗っけてくるくる巻いて、両端に水で溶いた小麦粉をぬってぎゅって抑える。
フライパンに油(分量外)を2センチぐらい(もったいないとかどうでもいい方はたっぷりと)そそいで熱して揚げ、狐色になったら取り出して油を切る。

※味しっかりついてるからケチャップもマヨネーズも別に。(別になんやねん)


Q.別になんやねん。
A.もういいやろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゆりちゃんやー!!!一枚目の写真の撮り方がかっこいいね。私は最近 自分の店にケーキスタンドをおいてるんだけどさ、なにせ 上から撮るとかっこよく見えるのよ~~~~!!!>自己満足?
でも ものをより魅力的に見せる っていう撮影法、わかって来ると楽しいよね!!!!

応援ね!

No title

はじめまして☆
先ほどはとっても温かいコメントありがとうございました☆
さっそく伺ってみたらとってもおいしそうなアイデア料理☆
あつあつをビールと一緒に頂きたいです☆(笑)
週末しかお酒は飲まないので今夜は解禁☆(笑)
ああ~写真見ているだけで盛り上がってしまいましたよ^^

これからもよろしくお願いします♪

とってもスタイリッシュなお写真とフレンドリーな話し方^^このギャップが楽しい素敵なブログですね^^

No title

ゆりさんこんばんは♪
これ私するよ~!!
面倒臭いときにするって!
結構ね、明太子入れたり色々するけどこうしてシンプルなのが1番ですね。

もしかして記事にしてないかも???
今度記事にしよう!
ゆりさんの私のと違って綺麗ね。
やっぱスリムじゃないとね(笑)

応援3ぽち☆

うっわ~すっごい美味しそう!今食べたい 今すぐに!さっきお腹空いてアイス食べたけど腹が満たされない(怒)←何に?

誕生日ってなんでみんな文房具なんだろ?もうそんな何冊もノートいらないよって思うわでもお返しプレゼントはノート返してるってゆう…前にお返しプレゼントの事書いてたよね?お返しプレゼントって意味分かんないよね~まぁ貰うと嬉しんだけど(笑)だいたい、ハンカチかノートだったなぁ

話は変わるけど、あの人差し指のはJR郡山から近鉄郡山(奈良県)に行く道の寺か神社の壁に貼ってあったんだよ 奈良県の人いたら見てほしいなぁ まぁ5、6年前に見たから、ないかもだけど(^_^;)

こ、これは!!

千葉の鼠王国で売ったらめっちゃ売れるで~~~。(*´・д・)(・д・`*)ネー 

アナコンダ、マイペース?マイペース、マイペース・・・っと
ぬぁ~にぃ~?!あいつ、気取ってやがんな!www

名言置いていきますね。@たぶん幼稚園時
ア「おじいちゃんち(父方の)にね、鳥がいてね、鳴いたのぉ~
ハトコッコー って」
なんでそんな間違い方になる??

No title

おお(*゚o゚)!!
このビジュアルすげ~~オシャレ!!

つ~か!
だからなんで毎回こんなにオシャレなのに、突っ込みながらのレシピなんすか!爆笑
それが人気の秘訣なんだけど、本当に笑っちゃいます (o ̄∇ ̄)☆

今日の一押し!
人物か~って!!とこ


コロッケにつっこんでる人初めてみました~~!!

No title

写真の撮り方を明日香さんに褒めてもらえると嬉しいです。
ケーキスタンドかっこいいですよね。持ってないですけどそれは絶対にかっこいいと思います。より魅力的に見せる撮影法知りたいですね。明日香さんの写真の撮り方めっちゃ好きです。あと、布の置きかたとかももっと色々考えたい。めっちゃマンネリです。英字新聞ババアって影で呼ばれそう。(誰に)

No title

コメントどうもありがとうございます^^
アイデア全然出てこない頭なんですが、そんなふうに褒めてもらえて嬉しいです。週末しか飲まないって決められてるんですね。健康のためですか?うちはお酒めっちゃ好きなんで毎日でも飲みたいです。のんべえです。のんべえって意味あってるかわかりませんが。(はっきりしてから書け)

はいよろしくお願いいたします!^^いっちゃんの食卓めっちゃ好きです。

No title

明太子入れたら美味しいですよね。

チーズと明太子とか。アボガドとエビでも美味しそう。春巻きの皮便利ですね。春巻きの皮、便利。(何の念押し)

いや全然ですよ。包むのが単に面倒くさかったんで両端止めただけです。aiさんが作ったら絶対に美味しいわ。

No title

満たされない時ありますよね。ほんまどんっだけ食べても満たされない。ちょこちょこアイス食べたり饅頭食べたり食パン焼いてみたりコーヒー入れてみたりして結局ものっすごい量いってるパターン。いつもの基本パターン。

そうですよね。そんなノートばっかりいらんわ。シールとかやたら残ってますし、いつか子どもにあげようとか思ってましたが、絶対流行りがちがっていらないって言われるんでしょうね。

奈良県に行ったら探してみよ。いや、かなりいい話ですもんこれ。メモっとこ。で、あたかも自分が得た情報かのように話そ。(汚い)

No title

千葉の鼠王国!なんでなんで?春巻き好きな人が多数存在するんですか?(どうやって調べんねん)

あんちゃん気取ってませんよーほんっま自然体で優しくて、やのにめっちゃおもろいからゼミで大人気でした。

ハトコッコーとかやばいですね。子どもに言われたら可愛すぎて溶けるわ。めっちゃぎゅってして窒息死寸前の恐怖を味合わせるわ。

No title

おしゃれじゃないですよ。ケミカルウォッシュにシャツインです!(どんな謙遜のしかた)

今日の一押しの部分、

地味に自分も一番好きな部分です。


りぃこさんさすがです。好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
