スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやーーーーん。

きてくださってありがとうございます^^


話を聞いてあげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓おすすめ!揚げ茄子とベーコンの和風おろしスパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
P4201018.jpg
P4201021.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
 
     ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
(一応:おうちカフェ→3位でございます! 5STYLE→15位まであがりました。ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


営業で、私は大阪の堺市を担当になったんですが


営業をしてまわる前に


地図上に、訪ねる店の印をつける作業があります。


先輩が担当しているお客様のお店であったり。


そのリストがとりあえず1人300軒ぐらいもらえて

一軒一軒に番号を振って

地図上に番号を振っていくんですが



私は大概要領が悪いので


今回も、最初にコピーする地図のチョイスからミスりました。



どうミスったかと言えば



めっちゃ上空から撮影されてるタイプを選んじゃってんな。



なんていうか



①って印つけた範囲が、その市全体を指す感じ。


例えそこに降り立ったとしても


そっからどう動けばいいんかまったくわからんっていう。



途中でそれに気づいてまた地図を色々あさり


ちゃんと細かくお店の名前まで記載されてる素晴らしい地図を発見し


コピーしたんですが



なんやろ



あまりに近すぎて



全体的な堺市のどこに位置してるかまったくわからんねんな。



しかもものっすごいかさばるっていう。堺区だけで何枚いんねん!ていう。



なのでとりあえず色んなパターンの地図をコピーして


また印をつけていました。



ふと見ると、一枚の地図内に同じ番号が2つ。




おや?



見ると、300軒の店に番号を振る段階で



1、2、3、・・・・・・・・・・78、79、30、31、32、33・・・・・



え?



79、30



て何?



空目?(空耳みたいに使うな)



いやいや、79から30て^^


後戻りはよくないで。何事も^^


ちゅうことは、この地図上に、30~79の番号が2個あるわけか。







ははは(笑)



あーーーーー







終わった。人生。(オーバー)




アホでございます。初めまして。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        こんな私にクリックいただけると本当に嬉しいです(涙)
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお~い。言っている意味がよー判らんがコピーも大変だすね。

方向音痴だし←これ私の事だす。

しっかし、やった事ないんだらやってみるしかないだす。

成功を祈るってこれさ、どうにか元気で遣り通すことを言って

いるだすよ。しょげないで明るくこなしてねっす。楽しみに報告

待ってるっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たいしたミスじゃない、コピーや地図はすぐ慣れるでしょう。
私は昔、知り合いの看護師から
医療現場でのビビる話をいくつか聞いて、それから大抵の失敗に凹んでも
あれよりは全然平気などと内心で開き直っています。
命がかかってないもん。 ^^;

いや~ん!なんて何事かと(笑)

ん?
同じ地域がダブってたのに、
気付かず番号振ってたって事かな!?

そういうミス、誰だってあるよ~!!!
やっぱりさ、失敗して気付いたり、
次回に活かす技?とか色々見出だしていくんじゃないかな?
で、次回からなるべく同じミスをしなければ良いんじゃないかなぁ~。
何事も失敗の積み重ねだよ~!!
ゆりりんはまだ新人さんだし、
これからこれから!!
新人の内に、いっぱい失敗した方がいいよ!

…私は新人じゃない今でも、
要領悪くて失敗しまくりだけどねーヾ(・∀・;)
でもこんな私でも何とかなってるから大丈夫(笑)!!
がんばれ、ゆりりん!

No title

いやーーーーーん。
ほんまそれに気付いたら
いやーーーーーん。やね^^;
でもなんか分かるわーー!
え?私何したん?みたいな(笑)
でも自分がやったから誰にも文句言えないはがゆさよ。
80って書いたペンが薄かった?数字が小さかった?
30と似てるもんな~(汗)お店と場所と照らし合わせてたら
どこまでやったからわからんなるわ~(ごめんこんなフォローで(笑))
新聞読みにくいの記事に遅れてコメントしちゃってて
もしかしたらゆりさん読んでへんかな?(たいしたこと書いてないので全然いいんよ~)そこにも書いたんやけど
私も最初に勤めた仕事で営業を!
地域を決められ
同じように地図に印つけて・・・(私の場合個人宅)
汗かきかき・・・歩いたのを思い出したよおおお。
門前払いか居留守ばかりでしたが(笑)
見やすい地図が出来たら、ここだけの話(←ゆりさんの会社の人見てへんかな?)すこーーし息抜きできる場所・お店も
見つけておくといいよ~(笑)
私はいつも駅構内のミスドで長い休憩(笑)してました。(ダメ社会人)
ゆりさん!!連休明けから本格的に営業ーーー頑張ってね~!!

No title

うっそーーーーーーーーーーお!!

むかしのひとーーーーすこし考えてよーーーーォ!!

No title

営業の仕事 大変そうだねぇぇぇぇぇ!!!

営業も心から一生懸命やっていい仕事してね。
私に知ってる「昔営業やってたんです」っていうばか者・・・ただしつこくてずうずうしいだけの変なヒトになってました(爆)。だから 心から一生懸命やる 素敵な営業さんになってね(はぁと!)。。。。

mixiからきました

通りすがりに応援ポチっ☆

なんかすごく大変そうな作業…短気な私は、い~ってなりそうだわ(^_^;)
でも他人に迷惑かける失敗じゃないだけマシだよ~私は昔お局が出したコピーをお局が置いたままにしてたから自分が出したコピーと勘違いして、(えっ私こんなの出した覚えない)と思い、そこらに、よけておけばいいのに、テンパって何故かシュレッダーにかけてしまいお局がちょっと引いてた(>_<)でもあまり怒られなくてよかった~でも違う事でよく怒られてトイレで泣いてたな(笑)あきらかにお局が悪くても謝るしかなくて、それが悔しくて泣いたり…懐かしいなぁ~
ゆりちゃんは他人に迷惑かける失敗じゃないから大丈夫よ!

No title

コピーきちんと取るとかめっちゃ苦手なんですよ。

大概ななめになる。とか切れるとか。

うちの方向音痴はものすごいです。結局印つけたとこ全くたどり着けず。なんで?

ありがとうございます!(涙)

しょげません。ずっと楽しんで働きます。

No title

コメントありがとうございます!
保育園に勤めてたんですねー。保育園の先生ってめっちゃ大変そう。でも子どもごっつい可愛いんやろうな。

しかも、そんなにブログから料理作ってくれたなんてびっくりなんですけど。ミートソースを、ドリアとトーストとパスタにまで展開させてくれるなんて。(涙)
しかも、このブログの作り方の書き方って、ほんま作るほうにしたらめっちゃ見にくいしありがた迷惑ですよね。(わかってるのにやめない)たまに自分で作ろうと思って、「うざっ!」てなります。

パンナコッタ、次はミルクティー味でやるつもりです^^

ありがとうございます^^

No title

そうですよね。まったくたいしたミスじゃない。自分にしか迷惑かけてない。笑
医療現場はほんまに、一度のミスが命にかかわる大問題ですもんね。そう考えたら、命かかってないし、多少の失敗はもう舌ぺろっと出したらしまいですね。(反省せえ)

No title

なんていうか、上から順番に番号をふる、っていう、幼稚園児でもできる作業ができなかったっていうね。

これを次回に生かす技は

よく見る。

てことですね。(生かすもくそもないミス)

新人としてではなく人間としてのミスですね。まあ自分だけの問題なんで全然へっちゃらですが。面倒くさいけど。笑

ありがとうございます!
うちもバイト4年目でもめちゃめちゃ要領悪かったです。いつも周りの子に感心してました。「え、なんでそんなこと思いつくん?」「え!普通そうするやろ!」みたいなことよく言われます。

はい頑張ります!

No title

ほんま
いやーーーーーーん
ばかーーーーーーん
て感じでした。

そうそう!「え、何?自分何したんこれ?」てきょときょとします。
ありがとうございます。楽になります笑

ばっちり読んでますよ^^コメント遅くなってて申し訳ないです!!><
個人の家庭に営業はほんまに大変ですよね。お店はあくまで仕事の場なんで、相手も多少は優しく礼儀正しく対応してくれますし。
門前払い(涙)大変でしたね。すごいと思います。

ありがとうございます^^
いやダメ社会人じゃないです!息抜きは必要。
先輩はもうお客さんを持ってるんで、かなりの勢いでカフェやらマクドやらでお茶したり途中で買い物いったりしてるみたいです笑

うちはこの前初めての1人飛び込み営業で、トイレも行かず、昼ごはんも食べず走り回ったくせに、決められた目標の40軒に到達せず、名刺も10枚しかもらえず、「ちーん」て感じでした。そして最低15件がいかないといけないリストが2件しか見つけられず。どんだけ方向音痴なんやと。

ありがとうございます!頑張ります!

No title



まあ昔の人も

まさかこんなドジをするやつがいようとは

て感じでしょうね。

No title

「ただしつこくてずうずうしいだけの変な人」

って最低ですね。笑

いやでも気をつけないとそうなるかもしれないですよね。

「この仕事してたら絶対彼氏おっても別れるで。どんどん気強くなるし、相手のことがすごい子どもに見えるようになってしまうし。」て何人かのお客さんに言われました笑

でもうちの会社の先輩やら上司の人は、びっくりするぐらい優しくて思いやりのある人たちばっかりなんですが。

教えられることも、「どうやったら売れるか」より「どうやったらお客さんにもっと喜んでもらえるか」ばっかりで。

先輩に

「こっちも仕事をしてるわけだし、何も悪いことはしてない。ただ、相手の大事な時間に立ち入るわけだから、笑顔だけは絶対に忘れんようにしてる。相手がどんな1日を過ごしてるかわからんけど、自分としゃべる時間がすごい楽しい時間と思ってもらえたら嬉しいし。」

と言われて、「警戒心をもたれないように」とかじゃなく、そういう気持ちを忘れんとこうと思いました。

No title

通りすがりやのに応援とか

ありがとうございます!!

名前がいいですね。容疑者Xみたいな。(どこが)

No title

いやこの作業は本来はめちゃ簡単な作業なんですよ!
ただ単にうちが要領悪いだけで。

笑!!ほんまやちょっとひきますねそれ。「え、嫌いなん?」てなりますね。いやおもろい。

うちもすぐに泣きそうになるんで、ほんま何言われても無感情になりたいとよく思います。くやしいとかわかります。
この会社では1回も泣かないようにしたいですね。上司の人に初日から「女の子よく泣くけど泣いてもどうしようもないからね。」って言われましたし。怒られて泣くはないですけど、優しい言葉かけられてが弱いから、それを恐れてます。みんな優しいんですよね><

いつか回りに迷惑なミスしてまいそうなんで気をつけます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。