スポンサーサイト


おすすめ!揚げ茄子とベーコンの大根おろしスパゲッティ

きてくださって本当にありがとうございます!^^
P4201018.jpg
P4201021.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。あめピンを失くして。(しょちゅう)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→14位まであがりました!!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4201020.jpg
揚げ茄子とベーコンとしめじの大根おろしスパゲッティです。

めちゃ美味しいです!


揚げ茄子がもう。揚げ茄子が、もう。(会話でよくしてしまう「何で今2回言ってん」て言われる流れ)


わざわざ揚げるのは若干面倒くさいかもしれませんが

ここは揚げたってください。これだけで美味しさが全然違います。あとカロリーも。(あかん)


そこだけ苦労したら(苦労て大げさな)、あとはほんまに簡単です!


ほんま、おなすってなんでこないに美味しいんやろう。(おなす言うな)


苦手な方がすごく多いでしょうが

1回食べてみてってホラ!!て感じです。(たぶん何回も召し上がった結果)


※申し訳ありませんが、お弁当には向いていません。
P4201027.jpg
<<<<<材料> ←左から走ってきた感じ。(心からどーでもいい)
●ゆでる前のスパゲッティ・・・・・・・・・1人分。わからない方は、なんとなくで^^
●ベーコン・・・・・・・・・1枚
●茄子・・・・・・・・・1本
●しめじ・・・・・・・・わこっと取れた量
●にんにく・・・・・・・・1片。(チューブなら3~5センチほど適当に。接吻の予定と合わせて。)
●塩・・・・・・・・適量
●めんつゆ・・・・・・・・大さじ1ほど
●大根おろし・・・・・・・好きなだけ
●刻みネギ・・・・・・・・パラパラッと

<作り方>
茄子は食べやすい大きさに切り、そのまま油にポンポン入れて揚げ(油の量は1センチもあればOKです)、しんなりしたら取り出して油を切り、塩をふる。
スパゲッティは袋の表示どうりに茹でる。(袋捨ててしまった、もしくは量り売りのお洒落な店で購入去れた方は、何本も何本も味見して、いい感じに茹でてください)※茹で汁を大さじ2ほど取っておきます。
その間に、ベーコンは食べやすい大きさに切り(1枚べろ~んでも可)、しめじは石づきを取ってほぐす。にんにくはみじん切りにする。
フライパンに油(できればオリーブ油、なければ何でも)を多めに入れ(大さじ1以上)
にんにくとベーコンを弱火でじっくり炒め、しめじも加え、塩を少々振る。
そこに茹で上がった麺と茹で汁を加えて絡め(茹で汁がなければ酒かなにかを)、めんつゆを加える。
器に盛り、揚げ茄子と大根おろしを乗せ、刻みネギも乗せる。


Q.どうしてもご飯が食べたいのですが。
A.その感じわかるわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんわ♪
スパうんまそうです♪
私も、めんつゆ・・・・・重宝します。
パスタに結構逢いますよね!!

後、パンは甘いパン?
写真の光の感じがとってもいいですねぇ。

私は、いまひとつ、デジイチを使いこなせてないので、写真がよくないのです。

日々勉強ですね!がんばります!

No title

コンニチハ☆

ハジメマシテ、Brooklyn bug と申します。
素敵ブログ発見日和。

また楽しみに飛んで来ます。
素敵さん応援☆☆☆

こんばんわー!2回目のコメです!
今毎日遡って読んでるんですけど、笑いすぎて豚っ鼻になってました。
ほんとにおもしろいですねー!
昨日いちごをのせたフレンチトースト作ってみました!家族みんなおいしいって言ってくれましたよ(*´∀`*)
また違うものも作ってみます♪

おなす最高!!

うまそう~~~!! なんか夏じゃないっすか~!
おなすに大根おろし。おねぎパラパラ。最高! あ、ごめん。しめじ君もおったな。ベーコン君もな。君、一番高価なのにな。
で、ゆりさん。 食べかけのパン、そっちもおいしそうなんですけど笑

ちょっとご無沙汰でごめんなさい。
出遅れたんですけど、私、新聞好きなんです。と言っても読んでるのは地元新聞なんで内容がかなり違うと思うんですけどね^^
ものすごーい小さな、だけどなんか面白い記事を見つけるんが得意なんです。それとか「首相の一日」って言う、ページの端に本当に小さく、前日の首相のスケジュールが毎日載るんで、なぜかチェックしてます。麻生さんになってから「午後11時:銀座のバーにて談話」とか時々あって笑えます。でもちゃんと「朝7時:皇居周囲をランニング」とかもあるのよ~面白いでしょ^^
それと、「だるまさんが転んだ」! 読んで大笑いしました^^ あいかわらず最高の着眼点!
お仕事、頑張ってね!!

アメピンは、しょちゅう落とします(笑)そして落ちてるアメピンをよく見かけます。

今日もめんつゆでは、ないですか(o^-^o)
ベーコンを業務用スーパーで多く入ってるを買って冷凍するか行きつけ99で少量買って使い切るか悩み中←どうでもいい悩み。おなすは99は少量過ぎるから行きつけ商店街で買うよてい←だからどうでもいい。

ずんたさんの「首相の一日」が気になってしょうがないミユピィでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

揚げナス!

この前のナスの揚げびたしを作ったら、うちのダンナが気に入って!
今日のも気に入るはずっ!
そんなダンナはただいま16連休の真っ只中!
活躍していただかなくてはなのであります!

↑わたしったら・・・文末に全て、!を付けてしまい・・・なんだか恥ずかしい

そうそう、この前の、「YOU TH」なんて書いてあったんだろう、
ってゆりちゃんがお返事書いていてくれてたんだけど、
多分、「THANK YOU THANK YOU TH・・・」の「YOU TH」だわよ・・・
ごめんね、くだらなくて・・・

↑ほんと、麻生首相の動向、気になる~☆
銀座のバーで談話って・・・それいる?ねぇ、ねぇ、それいる?
節約のため、新聞をとっていないので、どこかでチェックしたいです

それにしても、いつも、我が家の食卓のヒントをありがとう☆感謝です

No title

トマト味の茄子が入っているパスタってしってるけど

ゆりちゃん風というのは初めてだわさ。絶対よいっす。

これはいけるはず。めんつゆ料理がおかげで増えたので

めんつゆを買って来ねば。(笑)

南部鉄でできた枝豆の形をした箸おきがあってゆでたて枝豆の

中に忍ばせたっす。見た目全然わからず。旦那が食べそうに

なったっす。まあ手にとった途端ばれちゃったけど。悪戯って好き

No title

こんにちは♪
これってめっちゃ美味しそうなんですけど。。。
私もめんつゆ使ってパスタよく作ります。
でもね「揚げナス~~~!!!!!!!!!!」は大好きなのに使ってなかった。
これは絶対やらせて下さいね。

今日の応援3ぽち☆

おなす日和ですね・・

いいよね~めんとごはん^^

おなすに塩ふるのはしらんかった!!

ゆりちゃんは要所要所しっかりしててそこもおいしさの秘密なんだよね。。なんかいまいちな時って味がぼんやりしてるもんね。

あれだね一年一組の壁にかけてある(ひとりはみんなのためにみんなはひとりのために!)でしょ!!!

勉強になります!!

アイムソーリー

たびたびごめんなさい。

私はいつも意味わからないって主人にいわれますので
説明をすこし・・おなすだけでなくぜんたいのバランスが大事なのね
ゆりちゃん^^てことをいいたかったのです。

《ひとりはみんなのためにみんなはひとりのために》
おなすはみんなのためにみんなはおなすのために

No title

こんばんわー!
めんつゆ、案外なんにでも合いますよね。味がすでに決まってるから楽です。でもほっとくとうちはめんつゆ料理ばっかりなってしまうんで、最近抑えてました。(抑えるて何)

パンは甘いパンです。食事に合わなっ!ていうね。

いつもデジイチをい使われてるんですか??

めっちゃ綺麗ですよ!!ほんまに。

No title

初めまして^^コメントどうもありがとうございます!

「素敵さん」とか呼ばれたの初めて。(そらな)

嬉しいです。うちも遊びにいきます^^

No title

さかのぼっていただいて嬉しいです。豚っぱな笑
いやいやそんなに面白くないですよー!

ほんまですか?ありがとうございます^^
あれ簡単やけど見た目が凝って見えるんで好きです。
「家族みんな」とか言われたら嬉しい。

ありがとうございます!

No title

おなす最高ですよね。おなす大好き。
そうそう!ベーコン高価ですよね。いっつも思います。美味しいけど!
食べかけのパンとかめっちゃ行儀悪いでうすよね。しかもデニッシュパン。(なんのしかも)

すごい小さいけど面白い記事を見つけるのうちも好きです!ずんたさん通販生活ってご存知ですか?それにたまにそういうB級記事だけを集めた(馬鹿な泥棒みたいな)特集があって、そういうの好きなんですよ。
「首相の1日」!何それめっちゃ面白そう。
でも首相になるって大変ですね。プライベートも何もない。

ありがとうございます!
3兄弟はどんな遊びをされてるんでしょうか。

No title

ほんまあめぴんを人生で何本失ったんか数えたらやばそうですよね。何回100均で100本入りぐらいを買ってもなくなる。

逆に、なかったらどっか探したら落ちてるっていうね。ほこりはらってさす。

めんつゆですよ^^久しぶりに。ほんまは毎回めんつゆでもいいぐらい使い勝手いいんですが。さすがに怒られそうやと思って。(誰に)

首相の1日、同じく興味深々です。

No title

応援周りされてるんですか?めっちゃすごい。黒田さんにはなんかの力が備わってますよね絶対笑

No title

そうなんですか?^^よかった!揚げ茄子とめんつゆは簡単なわりにかなり美味しくておすすめです。

16連きゅう!めっちゃいいーーーーーー!!!
いや、確かに、金銭面では色々と大変でしょうが、でも、いいなあ。
roucoさんは家に旦那様がずっといはるのは嬉しい派ですか??^^

あ、それめっちゃわかります。あとから見返して「うわやたらびっくりしてる」って恥ずかしくなります。

THANK YOUか!!!
ほんっまに全く気づきませんでした笑

銀座のバーで談話ね。
「談話」っていう響きが気になります。

いえいえ。逆に作って頂いてめっちゃ嬉しい限りです。

No title

いやトマトソースとやらを美味しく作る技術がないんで手抜きまして。

めんつゆすぐなくなります。どんだけ使うねんっていう。どれ食べても味同じとか言われんようにせな。

笑 そういういたずらいいですね。ほほえましいです。
豆の箸置き可愛いですね。
なんかしじみちゃんのブログを毎日読ませてもらってる気分。

No title

こんにちわ!

揚げ茄子うちも大好きなんですよー。
茄子自体がめっちゃ好き。とろとろ感が。

是非やってください^^簡単なんで。

同じく応援に参ります。

No title

『おなすはみんなのためにみんなはおなすのために』

格言です。

茄子に塩は実は、ふらずに食べたら「うわ味、無い。」てなったからなんです。うちもよくなんかぼんやりした味になります。で、塩かけます笑

「いつも意味わからないって主人に言われてる」ってなんかめっちゃほほえましいんですけど。意味わからんと言いながら話を聞いてくれる旦那さんいいですね。うちが一番求めるものはそこだと最近気づきました。とにかく、うちが言ったことに笑ってくれる人が、今まで魅力的に感じた人の共通点です。

『おなすだもの』

あいだみつを。(怒られるわ)

Re: No title

> 『おなすはみんなのためにみんなはおなすのために』
>
> 格言です。
>
> 茄子に塩は実は、ふらずに食べたら「うわ味、無い。」てなったからなんです。うちもよくなんかぼんやりした味になります。で、塩かけます笑
>
> 「いつも意味わからないって主人に言われてる」ってなんかめっちゃほほえましいんですけど。意味わからんと言いながら話を聞いてくれる旦那さんいいですね。うちが一番求めるものはそこだと最近気づきました。とにかく、うちが言ったことに笑ってくれる人が、今まで魅力的に感じた人の共通点です。
>

はじめまして!

ランキングから来ました!
パスタおいしそう!今度試してみます!!

写真といい、日記といい、特におばあちゃんの話なんて涙を流して
はじめから全部、楽しく拝見しました。
うちのおばあちゃんも痴呆なんですよ~。
面白行動がいっぱいです★

これからも応援させてくださ~い!

No title

初めまして!コメントどうもありがとうございます^^

うわめっちゃ嬉しいことばっかり書いてくださって恐縮です。

痴呆症はかなり笑える行動を起こしてくれますよね。


「応援させてください」

ってやばいですね。いやいやこちらがよろしくお願いします!!!て感じやのに。ありがとうございます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
