スポンサーサイト


簡単!手羽先の甘辛酢煮で、ちゃんとカフェ飯っぽい献立。

きてくださって本当にありがとうございます^^
P4251110.jpg
P4251115.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ルービックキューブにいそしんで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→14位まであがりました!!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4251118.jpg
●手羽先の甘辛酢煮
●枝豆と塩を混ぜたのみのご飯
●ナスの揚げびたし(ナスを揚げて浸したもん)
●キムチマヨネーズのポテトサラダ

●ブラックサンダー(32円)←デザート


手羽先の甘辛酢煮です。

相変わらず名前つけるセンスはない。


「あまからすに」って何やねん。天照大神(あまてらすおおみかみ)か。(けっこう遠い)


手羽先をただ煮るだけなんでかなり簡単なんですが

めっちゃ美味しいです!


お酢が入っているので柔らかく仕上がります。

柔らかさ: 豆腐>手羽の甘辛酢煮>机 (※机はごく一般的な勉強机です)

手羽先はよく安く売られているんで、かなりオススメの献立です。

冷めても美味しいので、鍵っ子に最適。



<おばあさんの知恵袋>



鍋にあまったタレをご飯にかけて食べると



幸せ。(知恵でも何でもない)
P4251114.jpg
<材料>
●鶏手羽先(手羽元でも、もはやただのモモでも)・・・・・・・6~8本ほど
A水・・・・・・・・・2カップほど
A酒・・・・・・・・・1/4カップほど。もうどぼっと。そんな計らんでも。
A砂糖・・・・・・・・大さじ2ほど
Aみりん・・・・・・・・大さじ1ほど
A醤油・・・・・・・・大さじ3ほど
A酢・・・・・・・・大さじ2ほど
●ゆで卵・・・・・・・・食べたいだけ(ガストンは5ダース食べます)

<作り方>
手羽先は裏側(皮じゃないほう)に包丁で1本切り目を入れる。(※立派な成人の証)
鍋にAを入れ、アルミホイルで落し蓋をし、弱火で20分~30分ほど煮込む。

ゆで卵も入れて約1分ぐらいコロコロゆで卵を転がしながらゆで卵に茶色いろをつける。(文章下手糞ーーー!!)

Q.切り目を入れなかったらどうなるんですか?
A.とても私の口からは言えません。

P4251121.jpg
<ナスの揚げびたし)←括弧をそろえろ

ナスは輪切りにし、そのまま熱した油にポンポン投入して揚げ、揚がったもんからめんつゆ(かけそば用に薄めたもん)に入れていく。
大根おろしやらおろししょうがやら刻みネギやらをのっける。
P4251123.jpg
<キムチマヨネーズのポテトサラダ>

じゃがいもは洗ってラップに包んでレンジにかけるか、茹でて、潰す。グニグニと。(キテレツ大百科)
キムチとゴマ油とマヨネーズを好きなだけ。海苔ものっける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。

P4251125.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うん、うん、いいねいいね~☆
ゆりちゃんの手にかかると、ほんと何でもカフェ飯っぽくなる~!

ちょうど、ナスを買ったので、(ナスのほう・・・!?)
明日、作ろうかな!美味しそうだっ☆

ところで、ゆりちゃんってキテレツとか、リアルタイムで観てないよね~?!
そういうの、いっぱい思い当たるんだけど、
(バックトゥザフューチャーとか)どうしてそんなに?!
お姉がいるからかな?
うちもそのパターンで、学校の先生とわたししか合わない話とかしてたわ・・・

毎日、更新!がんばってるね☆すごいよ~!!

No title

こんにちは。出張先からぽちです。
じゃねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手羽先おいしそう♡

ゆりちゃんやほー!!
配属先が埼玉県に決まりました~☆5月から支店なんだが、ホテル住まい~。。
研修中は毎日外食で胃が疲弊しております…。太るー!!

そしてやっぱりゆりちゃん☆
手羽先めっちゃおいしそうやぁー><。食べたいー食べたいぉー!

今は電車通勤してんのん?新聞読むとか中々、かっちょいいし。
就活の時でさえ、読みやすさ重視で東洋経済とか読んでてん。w
新聞は朝、必死で早起きして家で読んでたし眠かって、
いわゆる本末転倒やったので、電車時間の有効活用。
いいと思います☆上手な読み方また教えてなぁ♡

No title

ゆりさんってすげ~~な!!
これはカフェで出して欲しいよ~(((*´ε` *)
盛り付けとか超~オシャレ!!

でも、天照大神って(`´)!!爆笑
どっから持ってきてつなげたんすか~!!!
最後、知恵と言ってまたつっこんでるし!笑

ルービックキューブ懐かしい(笑)どんなに頑張っても一列しか揃わなかった(>_<)

あまからすに 美味しそう。手羽先って安く売ってるから今日あたり買いに行こうかなぁ余烏偽←全然意味ないあて字

No title

酢煮ってしたことないだす。なんかすっぱそうになりそうで。。

でもミツカン酢のコマーシャルでもさっぱり煮っていってるし。

ゆりちゃんおすすめならやってみるだす。おかいもんにこれから

いくので手羽先、か手羽元買って作るっす。お外は天気いいけど

ものすっごい強風がたまにふくだす。しじみはチビだしデブでは

ないくておヤセでもないけどたまに飛ばされそうになるほどだす。

ベランダの枯葉たちがどっかに飛ばされて綺麗にならないかな

と思っただすが、他から又家に飛んでくるんだした。。浅はかな

考えだした。(笑)

No title

ただ4種類を白い四角いお皿に乗せただけで調子乗ってますよね。

茄子の揚げ浸し、ものっそい簡単なんでオススメします。

キテレツ大百科、思いっきりリアルタイムでしたよ?
睡眠不足歌ってましたもん。意味はわからずに。
でも確かに姉の影響も多少あるかもしれないです。歌なんかは姉がいなかったら全く流行りわかりませんでした。

ありがとうございます。いや、今めっちゃぬるま湯に浸ってるんですよ実は(笑)
ゴールデンウィーク開けたら本格的に1人で飛び込みで、そこから本当の苦労が始まります。でもまだ甘く考えてます。砕け散るんかしら。

No title

こんにちわ明日香様。
ありがとうございます^^お仕事頑張ってください!

No title

コメントありがとうございます^^

ほんまよっこお洒落さんですよね。昔っから。初めてよっこと会ったとき、まるっきり同じ服着てたんですが。

ネギマヨよかったです。鶏のケチャップ醤油まで。なんかめっちゃ嬉しいんですけど。似たり寄ったりの品ばっかりで申し訳ないですが。

キテレツ大百科完全に内容忘れましたがうちも大好きでした。

ブタゴリラね。なんてネーミングだ。

No title

ホテル住まいなんや。それは疲れるわ><家じゃないと完全な爆睡は不可能やわ。
うちも最近外食に続く外食でもうスーツに完全に肉が乗ってます。たっぷり。3段腹のレベルじゃない。

新聞はもう、会社についてからと、家の中と、駅で電車待ってる時やわ。(笑)東洋新聞て何?!(世間知らず)

コメントありがとーなぁ^^
埼玉頑張れ!

No title

まったくすごくないです。
なんか知り合いに見られたら「こいつたいしたことないのに褒められて調子乗ってんなー」って思われるからあかん!もっとたまにはダメ出ししてください。りぃこさんの指摘ならちゃんと聞きます。オブラートに包んで。(早速根性無しーー!)

そして毎回うちのボケをスルーしないでくださるところに安心します。

No title

ルービックキューブはほんっまむずい。
うちの友達(中園)は、昔、全てのシールを張り替えてそろえました。

作ってみてください。ほんで、ダメ出しなりしてあげてください。

No title

こんばんは♪
ここ2日間めっちゃ忙しくておまけにお腹もこわして来れなくてごめんなさい。
いや~!
これ美味しそう!
私もこういうの大好きでよく作ります。
ゆりさんとちょっとレシピ違ったのでゆりさんので作らせてね。

いやいや「おうちカフェ」1位2位いいですよ。
それよか全体ランキング頑張りましょうよ。
よく考えたら5位ののんのんさんは凄い人なのにどうして4位なんでしょうか???
3位の方、私知らなかったのです。
どこからか移られてきた有名な方なんでしょうか??
私はいつでも3位に行きそうな勢いです(笑)
3位の方に勢いがありますね。
全体ランキングお互い頑張りましょう!
おうちカフェはレベルが高いってことで(笑)

どこがやねん???

今日の3ぽちです★

No title

まったく酸っぱくないんですよ。1回よければ試してみてください^^

ほんまに、さっぱりかはわかりませんが、やわらかくなって美味しいです。

最近やたら強風ですよね。髪ぶぁっさ~なります。

なんか、最後の3行、好き。

なんかそういう感じのこと毎回書くブログ、とかいいですよね。(どういう感じかは今うちだけしかわかってないと思いますが)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
