スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞って、異様に、読みにくいって話。

きてくださって本当にありがとうございます!^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓美味。肉団子と白菜のキムチスープ<記事と作り方はこちらをクリック
P4180978.jpg
P4180982.jpg

<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
 
     ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→15位まであがりました。ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おととい書きましたように



出勤時、新聞を読んで見ました。


迷惑なんで、スカスカの電車になってから。



感想。



なんていうか



新聞



でかいねん



4分の1に折ってあるけど


絶対に下までまたがって記事書いてあるやん。

真ん中の記事とかめちゃめちゃ読みにくいやないか。

4分の1のままの状態で読もうと思ったらかなりのテクニックを要するねんけど。




次のページ読もうとしたら



ぶぁっっさぁ~~~っっ


てめくらなあかんやん。


ぶぁっっさぁ~~~っっ


てめくってその次、


うまいこと後ろに折りたたまれへんねんけど


え、みんな、どうしてはりますのん??



もう


くっしゃぁ~~なって



かさばってかさばってゴワゴワ。



かさばってかさばってゴワゴワ。(なんか語呂が良かった)



捨ててないからゴミではないけども

ゴミを持ってるも同然やった。


「い~やあの人ゴミ持ってはるわ~^^」


て陰口叩かれた。(被害妄想)



肝心の中身


最初、興味ある見出しだけ読めと言われました。


一面の見出し


『PB商品販売35%増』

『ホンダ、パイオニアに出資』

『アジアの力、日本に生かせ』

『野村、最終赤字7000億円』


・・・・・・・・


ポテトチップスの記事が印象的でした^^


カロリーが低いポテトチップス、どう?


みたいな内容。(どんだけ割愛すんねん)




1日目はそんな感じでございました。




とりあえず


かっこいいどころか



なんか




カサコソしてた。


結構カサコソしてたわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わかります!!!笑 めくってるうちにどんどんカサが増して一人でアワアワ(((゜д゜)))アワアワ!ドシヨー!!!ってなります。と言っても公共の場で新聞読んだことあるの人生で2回です。と言っても家でも読んでいるわけではないです。てへっ(←氷河期到来・・)しかも私の場合興味のある見出し探そ~と思ってもいつの間にか下のほうの週刊誌の見出し熟読してます・・最早電車乗りさえすれば同じ情報拾得できますからね・・。

うわ~見出し見ただけで読む気なくすわ(^_^;)読んでても絶対意味分かんないってなって終る…新聞の大きさどうにか、ならないかねぇ デカすぎる!でもおじさんってあのサイズのまま読んでたりするよね 私は、おじさんの読んでる新聞の芸能欄を横目で読んでます(笑)いかに気付かれないように読むか あまり横目にしてガン見すると見てるってバレるし、さりげなく見なきゃいけないから結構大変!目をキョロキョロさして変質者みたくなってる時もあるしね(^_^;)

No title

随分以前に女性用?新聞というのが発行されたことあるだす。

イランイラク戦争のことが書いてあった気がするのでかなり昔っす。

で、普通の大きさより小ぶりで内容が噛み砕いてわかりやすくって

印象だした。それって女性馬鹿にしてないだすか?案の定すぐに

なくなったっす。インクで手も汚れるしカサコソするし新聞は

朝早起きして違いのわかるコーヒーなど(だばだ~ば~♪)を

飲みながら読むのが由緒正しいのだと思うっす。あとは英字新聞

が、ゆりちゃんのお料理の写真に登場するのが新聞の存在の

仕方だとかように思うしじみだした。ご清聴ありがとうだす。

記事の見出しで

野村HDの最終赤字7000億円がなんともかなぁ?
リーマンブラザース買収に伴った赤字でしょ。w
野村はリーマンブラザースの欧州・中東部門をわずか2ドルで買収したんですよ。
社員の待遇を保証するってね。人材確保です。
でもね、優秀な社員はヘッドハンティングで転職する始末。
先行投資として、これからどう展開していくのか楽しみです。

No title

そうそう(笑) アワアワ、アワアワ、って表現まさにですね。ほんま公共の場で読むもんじゃない。あれはしじみちゃんがおっしゃるとうり、ちゃんと座って、家でじっくり読むもんなんですよね。そのためのあの形と大きさなんだと思います。だって、今まで何百万人何千万人が読んできてんのに、「あれ?新聞って、でかくない?」って気がつかないわけないですもんね。色々考え合わせた結果がこのサイズなんやと思います。てへへっ!(ジュラ期再来)

同じく、最後のほうの「生活」的な記事熟読です。

No title

見出しの興味のそそらなさ神ですよね。(記者に謝れ)
そうですよね。あのサイズのまま読むのは迷惑ですよね。
わかります!笑 芸能系のニュースとかやったら目ダンボです。(使いかたおかしい) うちもよく変質者っぽくなりますが、そのたんびに自分が女でよかったと思います。

No title

そうなんですか?初めて聞きました!

確かにそれはちょっと馬鹿にしてますよね。理解力なんて同じやっちゅーねん。

そうですよね。まさにそのとおりです。新聞って、本来そういうものだと思います。ダバダ~とセット。そのためのあの大きさと形なんだと思います。

英字新聞を使うとき、たまにですが、「あかんよなー・・・・」と思いながらくしゃくしゃにすることがあります。記事の内容が英語で読めないからいいものの、どこかの誰かがお亡くなりになられた記事であるとか・・・・まあ、そんなん考え出したらこの世の中の色んなことがあかんことになるんですけど!!ブログなんて絶対に書けない。ほんで考えても結局行動変えないんやったら言い訳でしかないから余計たち悪いと。(なんか1人で突っ走ってますごめんなさい。夜の感情でコメント返すとよくこういうことになります)

ご清聴に感謝します。

No title

うーわ、Linusさんめっちゃかっこいい。(アホ丸出しの感想ー!)
2ドルで買収!?え、うちでも買えたやん。(さらにアホ丸出し)

これからどうなるんでしょうか。

そして実は今「リーマンブラザーズ」「野村HD」を調べました。そのぐらい社会のことを全く知らないで生活してます><

No title

日経新聞!電車で読んでるゆりさん☆
想像するだけでも格好ええわ~!!
電車の中で(それも満員電車の中で)
めっちゃ小さく折られた新聞を上手にめくりつつ折つつーー
みたいな(もうどうなってるのか全くわからん)感じで
読んでるおっちゃんいますよね!!
あの折り方は長年の通勤の中で生み出されたものなのかしら?
私も転職前は証券会社に勤めていたので
強制で日経新聞を読まされ(笑)毎朝読み合わせがあり
記事を要約して説明したり(させられたり)してました!
全く最初は何のこっちゃ?でしたが
継続は何とやら(笑)なんか色んな事がつながってきたりして
やっぱり日経新聞は中身が濃いし面白いと思います
(もちろん今は読んでませんが←説得力なしやね)
残念なことにチャリ通勤だったので
電車内で新聞を読む格好いい女性にはなれず(笑)でした
ゆりさん頑張ってね!!

No title

お返事が遅くなってごめんなさい><

いやまったく格好良くないですよ。ほんま読みにくいし、まだ面白くないし。(笑)
そうそう、そんなおっちゃんいますよね。ちょっとうまい畳み方教えてほしいですよ。
証券会社に勤めてらしたんですか!?かっこよーーーーーーーい!
しかもそんな内容の要約とか。うちには無理です。ただでさえわからないのにそれをまとめろなんて。でも、できたら面白くなってくるんやろうな。ぴぐもんさん格好いいです!
うちも営業は自転車でまわるんですが、雨の日どうしよー><
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。