スポンサーサイト


●新聞って毎日読んでますか??●

きてくださって本当にありがとうございます!^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓にんじんご飯。にんじんご飯。<記事と作り方はこちらをクリック
P4180999.jpg
P4181004.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
 
     ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→15位まであがりました。ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
研修で


日経新聞を毎日読めと言われました。


聞いたとき


はい出た。何回も聞いたし。知ってるし。何回試してもうちには無理やし。


て思いました。


でも今回初めて読むって決めました。


その理由を書こうと思います。(今「どーでもいーーー!」って思いましたよね?申し訳ないです。)



うちの今現在の最大の課題は


「人の話をちゃんと聞く」「自分がやってないことを否定しない」

やねんな。(もうびっくりするぐらいまっっったく守れてないけども)


話の途中で完全に耳栓してる自分に気づいて(耳栓って、「聞いてない」って意味で、実際にはしてません)←10人中10人わかっとるわ


「あかんまたやってもーてるやないか」て思って


受け入れる前提で話を聞こうと思ってん。


どんだけ「知ってるし。」て言ったところで

「やってるし。でも意味なかったし。」て言わんと


説得力はゼロだと思ったのだよ。ワトソンくん。(何ゆえにいきなりホームズ)


ほんだら、意味があるかどうかは

残念ながらやってみないとわからんっていうことに気づいた。





「人は人、自分は自分。自分のやりかたで。」

っていうのは確かにめっちゃ大事やけど


今のめっちゃちっちゃい

右も左もわからんような自分に(とりあえずお箸持つほうが右。)←まじで物理的にわからんのかい


己のやり方なんてないねんなあ


実際成功してる人が

「ほんまにやってみて!絶対に役に立つから!!」て教えてくれてることを

かたくなに受け入れない理由はないんでは?と思った。



でもそう思えた最大の理由はもう1個別にあって

話の途中で


女の子が電車ん中で日経新聞読んでたらかっこええで~~


て言われたからやねんけど。(今まで何回も聞いてた新聞の大切さより素直に「あ、読もう。」と思えた)


何が変わるとか、ほんまに役に立つかなんか、第一続けれるかわからんし

誰かに勧める気も全くないけども


ここに書いた理由は


うちの自分に対する甘さはものすごいからです。練乳丸呑み級^^(←^^ちゃうわ)


とりあえず、やってみます!


本当にご清聴ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんかね、アナコンダも毎朝日経新聞を買ってるみたい。おっさんか!www
つーか、正月から言ってたのに~
せめてパソコンで日経かロイター読めって ^^;
今週の株価は、アメリカ企業と日本企業の決算発表でバタバタしてます。



No title

私はね、最近ニュースとか見ないんだよね。怖い記事がいっぱいでしょう。。。誘拐殺人とか 時々どういう風に殺したか詳しく書いてあったりする。。。もうあれを見ちゃうとね、頭の中にありありと想像しちゃったりして、恐ろしくなるの。。。

どんなお化け話より現実に人間がやってしまうことのほうがリアリティがあって怖くてね。

だから最近なるべくニュースは見ないの。。。

私も新聞読むとかムリ~なんか政治のニュースとか読んでも内容が理解出来なすぎて、あっ 読んでも意味ないわねってなって、やめてしまう…まずは子供新聞から始めようかしら。子供新聞なんて名前じゃないかもしれないけど、なんかすごい分かりやすく書いてある新聞があるみたいだからさ!
だいたいまず漢字が読めないから困っちゃうね(^_^;)←読み方調べろ!

No title

スーツ姿のお兄さん、お姉さんが駅のキヨスクで日経新聞買って

いる光景を毎年この時期見かけるだす。なんかその光景は大好き

だす。因みにしじみは新聞自体読まないだす。ニュースでも変な

事件が流れるとチャンネル変えるっす。毎日仕事場に来る営業

さんがいるんだけど必ず新聞で今日こんな事書いてありましたよね

なんて話出すだす。こちらは忙しくしているから話を聞いている

暇ないだす。その営業さんが帰ったあと、みんなが一息ついた

後で、新聞読まなくていいから空気読んでよねって言い合って

るだす。学ぼうとか知りたいって本当に思えば新聞読まなくても

大丈夫だと思うだす。。

バナナが庭にはえたらな~

えらい!!私も短大のときに読まないと!と思いながらできませんでした。そうなのよ。受け入れるのがなかなかね・・・で、そのおしえてくれる人もさ、その歳だからわかることだったりするじゃない?

若い時には若い考えがあったり、なんか熱かったりなんか冷めてたり、極端なとこがかわいい。

おっさんがどーこーいっても本当にきかないのに。えっらいわ~。
そうゆうひとは得しますね。

どんどん頑なになって偏見だらけの変わり者は損をしますね。←うちの父^^
わたしもすぐ(・・・に決まってる・・・に違いない・・・)ってゆうの・・
いけないね。反省。

己のやり方なんてない、思い込みなんだね。

って、次の更新あたりでやきいもの下にひいてそうで怖いけどね
経済新聞(笑)

腹へった~

ゆりりん、こんばんは~!

私、全く新聞読んでないよ~。
実家にいた時は、
定番だけどテレビ欄と四コマしか読んでなかった!!
あ、あと読者のテレビ番組に対する投稿欄(笑)
何気に投稿コーナーとか好き…。

けど新聞にしろ、なんにしろ、
読んだり、聞いたりする事に損はないよね。
色々知識は付くと思うし、
お客様とのコミュニケーション取るのに情報得ておいた方が役立つよね(*´v`*)


ゆりりんの挙げた課題、
私も目標としなきゃいけない事だよ~!!
私は人の話は興味ある事しか頭に入らないし、
やってない事、よく否定してる様な気がするし(泣)
本当、やってない人に否定されても、説得力ゼロだよね~!
色々言う前にまずは挑戦!だよね!


ってかしじみちゃんさんのコメントに噴いた(笑)!!!
営業さん、確かに新聞より空気読め、ですね!
って勝手に読んですみません!


ゆりりんの課題、こなせると良いね~!
がんばれー!
丸顔同盟の私が応援してますからー!!
(いつか抜けたい同盟だわ。。多分むり)

目指せ新聞OLぅ~♪
(どんなOLだっ!!)

No title

久しぶりに書き込んでこんなんほんまに悪いけど、
やまもとさんが日経読んでたら、

「あ、がんばってる。」

って思います

いや、いいと思うよ!

糸井さんとか、毎日できるタイプに人やのに「ほぼ日刊」とか言ってシャクだよねー

No title

え、あんちゃんもなんですか??
Linusさんはほんま為替に詳しいですもんね。かっこいい。(そういう問題ではない)
毎日何で情報収集されてるんですか??パソコンですか??

No title

うちもニュース結構怖いんですよ。
バックミュージックとかが余計に怖い。

わかります。どんなお化け話より確実に怖いのは人間です。

No title

ほんまそれですよ!興味ないものを読むってこんなに大変なのかと思いました笑

子ども新聞、的なのありますよね。なんか読みやすい感じの。

まあ新聞を読むからいいってもんでもないですしね。情報を得る手段はいろいろあるし、人それぞれで。

おなじく、見出しの漢字すら読めないとこ続出でした。

No title

うちも新聞もニュースもほぼ全くみませんでした。

ほんまにしじみちゃんの言うとおりで

学ぶ姿勢さえあればその手段はなんだっていいと思います!!

ただ自分はたまたま新聞をやたらと勧められ

他にこれといった手段を持ち合わせてもないんで

試してみるのもいいかなと思ったんで。

でも

「今日新聞にこんなの書いてましたよね」の話ばっかりするのはなんかね。

嫌かどうかはその雰囲気次第ですけど

高飛車な感じがするのは嫌です。


確かに空気のほうが何倍も大事!笑

No title

何その気になるタイトルーーー!!

そうそうそうなんですよ。その年だからこそわかるっていうね。

若い時には若い考えがあったり、なんか熱かったりなんか冷めてたり、極端なとこがかわいい。

↑めっちゃわかります。そのとおりです。なんもわかってないのになんかわかってる気がしてるんですよね。いっちょまえに。


うちも頭の中は常に自分の固定観念でいっぱいですよ。

それがあかんとも言いませんけど、得はしないと思います。

あ、もう、くっしゃくしゃです。

No title

こんばんわー!!

読者の投稿欄確かに好きです笑

なんに対してもですけど

自分以外の誰かがボロクソに言ってたりするのに快感を覚えたりするせこさとかずるさが自分にはあります。

そうですよね。役には立ちそうな。ちゃんと読めばの話ですが。

知ったかぶりはしたくないんで、結局「わかりません」「知りません」のオンパレードになりそうな気もしますが。それはそれでえーねん!

うちもほんまにこの課題は何年も前からまったく守られていない永遠の課題です。(もう永遠言うてもーてるがな。守る気なしかい)

うちも笑いました。新聞より空気読め。

確かに!でも、そうなることってありえそうだとおもって、気をつけないとと思いました。

ありがとうございます^^

うちも丸顔同盟会長として(書記も兼任)精一杯頑張ります。

No title

いや

次の記事を読んでおくれ。

頑張った結果

こうなりましたっていう。



ほぼ日、ほぼ毎日読んでるわ。

ネタによって、ごいちと話し合いたくなるねんな。

答えのでん議題をあれこれと。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
