スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんじんご飯。にんじんご飯。

きてくださって本当にありがとうございます^^
P4180998.jpg
P4180999.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。手旗信号をきわめて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→15位まであがりました!!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4181004.jpg
にんじんのみを炊き込んだご飯です。


その名も


ザ・ワールドドリームシアターナイツ。


うそ


にんじんご飯。(一体なんの嘘)



にんじんの甘みがたっぷりです。

オレンジ色の綺麗なご飯が炊き上がるのを想像してたんですけど


思いっきり茶色に炊き上がりました。


むしろ

「おかーちゃーん今日のかやくご飯具がしょぼいよー。」

と言われそうな感じに仕上がりました。


でも味は美味しいです!!

仕上がりに、バターを混ぜ込むとまた美味しいですし

ゴマ油を垂らしてもまた美味しいですし


ふりかけをかけてもたぶん美味しいですよ。(完全に味を殺す気満々)
P4181003.jpg
<材料>
●にんじん・・・・・・・・小2本~3本ほど
●お米・・・・・・・・2合
A醤油・・・・・・・・大さじ2ほど
Aみりん・・・・・・・大さじ1ほど
A酒・・・・・・・・大さじ1ほど
Aほんだし・・・・・・・・小さじ1ほど

または

Bめんつゆ(濃縮3倍)・・・・・・・大さじ4ほど

<作り方>
にんじんは皮を剥いて(綺麗やったらそのままでも)、みじん切りにする。
お米は普通に洗ってザルにあけておく。
炊飯器にお米と水を2合分入れ、そこから大さじ4ほど取り出す。
上ににんじんを乗せ、Aを入れ、できれば何時間か放置したあと、普通に炊く。スイッチを押す。
炊き上がりにバターなりゴマ油なり。

Q.大根飯とどっちが自信ありますか?
A.残念ながら大根飯です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。

P4181001.jpg



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おおおお!!2位まであがってきたか、すごいすごい!続けることってすごい力がいることだから 周りもだんだんゆりちゃんの実力に感心し始めてるんだろうなぁ。。。毎日毎日淡々と続ける・・・これ 大変なことなのよね。ブログってね。

応援!!!がんばれー!1位までがんばれー!!

コメントありがとうございました。

はじめまして。勇気凛りんです。
コメントを頂きありがとうございます。


にんじんご飯、きれいで美味しそうですね♪
レシピもとっても丁寧だし楽しい・・
また遊びに来ますね。

゛(*・・)σ凸ぽちっ♪応援

またまた人参が消費出来るご飯&めんつゆをありがとうございますm(__)mこれだけ押してあるけど大根ご飯の方が自信あるのね(笑) どっちも美味しそう!まだ大根飯作ってないの~(;_;)
それと2位まできて、すごい☆是非1位になってほしいよ~
後関係ないけど昨日ゆりちゃんが夢に出てきたの!一緒のアパートに住んでて私が、ゆりちゃんにドライヤー借りに行ってた(一体なぜドライヤー?自分ちに普通にあるだろ~)

No title

頑張ってるだすね。

たのしいブログは誰だって好きだす。ゆりちゃんのお料理も

簡単で美味しいし。一位は近いぞっす。

No title

いつもおいしそう!!

忙しいのにきちんとごはん作って、しかもおいしそうで、いい奥さんになりますわな。

頭がさがりっぱなしです。

No title

おはよ~~ございます!!!
まず。
爆笑!!

ザ・ワールドドリームシアターナイツ。って!

どんな嘘だ~~~!!!!笑

おっと(*≧∀≦*)
これ私も作れそう♪
レポしちま~かな♪いいっすか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人参人参人参!

ゆりりん、ばんこー!!


人参ごはん、シンプルだけど美味しそうだよ!
その日の気分で、
仕上げのバターやゴマ油で変化付けられるしねー!
イライラモードの時は唐辛子ぃ、ネガティ部の時は味の素ぉ、
うっかりモードの時は砂糖
…で良いかしら(爆)
新人参が出回ってる内に作るね♪

あ!
鶏肉のマスタードマヨネーズ、
作ったよー!!
美味しかった!
サンドの為に取っとこうと思ったけど、美味しくて完食してしまった(笑)
美味しいレシピをありがとうね♪


ってかもうすぐ一位だねー!?
頑張れー!しゅーんこーんんんんーーー!

No title

こんばんは♪
これって初めて知りました。
素敵なオリジナルですね。
これも早速やってみたいご飯。

にんじん大好きなんですよ。
基本的に嫌いなものはほとんどないです。
バターが興味あります。
ゴマ油とダブルではきもいでしょうか???

美味しそうな応援3ぽち★

おもしろい!

すごいおもしろいですー!
仕事中に隠れてみるのは危険です。(ニヤけるので)あ、料理もほんとにカフェみたいでかわいくておいしそう!
参考にしてみます☆
応援してるので、これからもがんばってください(*´∀`*)

No title

ありがとうございます。明日香さんが「とにかく継続は力なり」って前言ってくださったんで、とにかくこれだけはしようと。淡々と。いったん止まってもーたらうちのことやから完全にストップしてまいそうなんで笑
明日香さんは毎日すごい料理作ってらして感心します。

No title

コメントどうもありがとうございます!

゛(*・・)σ凸←可愛らしい・・・・

にんじんご飯、綺麗ではないです。茶色です茶色。

また遊びにいきます^^

No title

めんつゆで作ったらもんっすごい簡単ですよ。しかも残念ながらそっちのほうが美味しいっていう。
いや、2位は、残念ながら今だけだと思われます。が、毎日淡々と更新して頑張ります^^順位自体は、そら完全にどうでもいいわけではないですが(バナー貼ってる時点で)、でもそれより、おもろいこと書けて読んでくれてる人がおるだけでじゅ~ぶん嬉しいです。

ほんまですか?え、どんなドライヤーですか!?コードレス!?風力は何段階切り替えでした?!(気になるとこそこー!)

No title

ありがとうございます^^

しじみちゃんや明日香さんに育てられたブログなんで笑

今はまだ仕事楽すぎるんで、全然頑張ってないんですが。

これからも続けられたらいいなと思います。

No title

いや、まったくです!

まず忙しくないですし、

毎日ちゃんと作ってないんですよ。作れる日にまとめて作ったりしてるんですよ笑 頭おもいっきりあげてふんぞりかえってくださいまし。

でもありがとうございます^^

No title

ザ・ワールドシアターナイツ

って

嘘うんぬんより、まず、何?

て感じですよね。(お前や)

え!ほんまですか!?
めっちゃ嬉しいんですけど。ど暇なときにでも、レポお願いします^^

No title

早速作って頂いたんですか!?

むしろこちらがありがとうございます!!!

うちもよくべちゃってなりますよ。

べちゃってなったやつも結構好きっていう。笑

長ネギなら、「ねぎ飯」も「ご飯もの」の昔の記事にあるんで

また良かったら見てください^^

明日よっこと遊ぶんですよ!楽しみでもう漏らしそう。

No title

人参!人参!人参!(ギルバート)←赤毛のアン

やなやつ!やなやつ!やなやつ!(あまさわせいじ)

イライラモードの時は唐辛子ぃ、ネガティ部の時は味の素ぉ、
うっかりモードの時は砂糖

↑めっちゃいい。(何が)

焼き肉モードの時はポン酢。(なんのひねくれ)

鶏肉のマスタードマヨネーズ、書くほどもないようなレシピですけど、
そう言っていただけて安心しました。ありがとうございます。

いや、2位は今だけだと思われます。まあ、順位は、素直に喜んで、でもそこまで重要視してないんで、楽しくかけて楽しく読んでもらえたら本望です。

でもありがとうございます!いつも。

No title

aiさ~ん!

いや、オリジナルも何も

かやくご飯の素敵な具を大量に取り除いた、の巻

て感じなんですが。ありがとうございます。

ゴマ油とダブルって考えたことなかったんですけど

あかんことなくないような!(わかりづらっ!)

やってみてください。おえってなったら教えてください。

No title

ありがとうございます^^

「すごいおもしろい」て、めっちゃ嬉しいです。料理うんぬんより何倍も。(なんで料理ブログおんねん)

誰かがにやけてると思ったら嬉しくてこっちもニヤニヤします。

はい!頑張ります。これからもよろしくお願いします^^

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。