スポンサーサイト


鶏肉のマスタードマヨネーズ。後サンドイッチ。

きてくださって本当にありがとうございます^^
P4180970.jpg
P4180976.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。右往左往して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→17位まであがりました。ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4180989.jpg
P4180994.jpg
今日ゎとっても簡単だよぉ☆★

鶏もも肉に塩をパラッ★とふってじ~っくり焼いて

粒マスタードとマヨネーズのソースをかけたんだぁ~^^


超~簡単なのに、なんかいつもより豪華に見えちゃう!?(笑)


食パンに挟んだら

おうちなのにカフェに行った気分だょ(≧ω≦)なんつって~♪





(どうぞ遠慮なく撲殺してください)
P4180993.jpg
<材料>
●鶏もも肉・・・・・・・1枚
●塩・・・・・・・少々
G粒マスタード(100円均一で購入)・・・・・・・大さじ1ほど
Gマヨネーズ・・・・・・・大さじ1ほど
G塩・・・・・・・少々
●ケチャップ・・・・・・・好みで
●ドライパセリ(あれば。100均で売ってます。)・・・・・・・好きに。粒胡椒とかも見た目なんかいい。

●食パン・・・・・・・1枚(めっちゃお腹すいてる人は2枚で。ぐわしぐわしと食して。)
●レタス・・・・・・・好きなだけ
●マーガリン・・・・・・好みで
●ガガーリン・・・・・・地球は青かった
●クリリン・・・・・・・の事かーーーーーーー!!!


(※G=鑑真)


<作り方>
鶏もも肉は筋やら余分な脂やらを取りたい人は取って、取りたくない人は、取らない。
フライパンに油(分量外)をしき、鶏肉を皮を下にして焼く。皮が嫌いな人は、損。
焼き色がついたらひっくり返し、弱火にしてじっくり中まで火を通す。
Bを混ぜ合わせたもんを塗ったり添えたり。ケチャップをかけたり製造したり。(←なかなか大変)

食パンを半分にスライスしてトースターで焼く。
スライスしたらやぶれる自信に満ち溢れている人は、薄めのパン2枚で挟む。
パンにマーガリンを塗り、レタスを乗せ、焼いた鶏肉を薄く切って挟む。


Q.レタスは洗わないのですか?
A.あ、やっぱり?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。


P4180992.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
わ~い更新だ!
今日のもかなり美味しそうですね。
私もこのようにして鶏肉焼きます。
皮嫌いな奴は損です。ほんま。。。

ウチのマスタードも100均のだなぁ(笑)
これでいいや!十分です。
レタスとのコラボ最高です。

もち応援全部ぽち★

競馬は3連単が多いのです。
でもそのレースやオッズによって馬連でドバっともいきます。
それなら100均のマスタード使うなよってですか???

また遊びに来ます。
ただいまヨーグルト水切り中!!

はじめまして

こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
笑あり、涙あり、美味しい料理ありというブログで病みつきになり、毎日通わせて頂いてます。

簡単なのに美味しくて、かわいい料理がいっぱいで、本当に楽しめます。

運営頑張ってくださいませ!応援しております★

今日の出だしの文章はキャラが違うっすね(お前もキャラ変えたんか~い)家に居ながらカフェ気分をあじわえるなんて素敵ですわね(しつこいキャラがえ第2弾)
パンを二枚に切る自信がないので八枚切りを使いたいと思いますがどう思いますか?<-とってもウザイ質問

今日のもスッゴい美味しそう☆皮は勿論捨てないよ~焼き鳥も必ず皮を買うミユピィでした またね(^_-)

No title

ゆりさんオハョ~☆
そしてございますv(>w<*)ニカッ♪

で、
今日もまた超~豪華~~~{*≧∀≦}!!
私も撲滅した~~~い☆
って、撲滅って!笑
どんな食べ方だ~~♪(о ̄∇ ̄)

そして最後はQ&A形式になっとるし!!

そうゆうとこがまた好き(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

No title

今日も、美味しそうで、これは使えるっ☆
週末のお昼ゴハンになるわ

しかし、ごめんよ、ゆりちゃん、これは突っ込みどころ?なのか・・・

・・・G=鑑真はどこで、登場させればいいのじゃろーか

ほんとだっおうちカフェ、2位だね~☆
これからもぽちっと応援させてもらうから!がんばって!

PSお返事、全然!むしろ早いよ。いつも含み笑いをありがとう。

No title

こんにちは~!今日もめちゃくちゃおいしそうな写真・・朝から食欲がっつりわいてきます!今朝も適当お弁当作ったのですが、ゆりさんのブログ見る度にちゃんと見た目もキレイにしようと心から思います。・・頑張ります。←完全なる個人的問題(笑)
今日もクリックぽちっとして応援させてもらいます(`・ω・)☆

はじめまして!
めちゃくちゃ面白いブログですね!
昨日初めて拝見してから、過去記事まで一気に読ませてもらいました。でも読み終わりません。
料理も美味しそうで簡単そうなので、参考にさせて頂きます☆
毎日チェックしますね~
(≧∇≦)

No title

2回目のコメでごめんよ

今日の夕食はコレに決めたっ(キラキラした感じで読んでね)

のでレシピを再確認

ちなみにトップの写真のお皿の下に敷いている紙袋のシール、
「YOU TH」

「YOU THE ROCK☆」であって欲しいと願うわたし

こんばんゎっ★

ゅりりん、こんばんゎっ☆

きょぅのれしぴも、
めっちゃ美味しそぅだょぉっ(≧ω≦)☆
ゅりりん、さぃこぅだΝё☆★


…ゴメン。
もう限界ですっ(笑)


今ね、冷凍庫に鶏肉が冷凍保存してあって、
トマト煮込みにしようと思ってたんだけど、
やっぱりこっちにするー!!!
マスタード&マヨネーにノックアウトされました!
でも今日は甘海老食べてイーイ(*´∀`*)?
安かったの。。


↓うひーー!
私、ロールプレイングとかシミュレーションとかめっちゃ苦手ーーー!!
私も昔、ロールプレイングとかやったけど、スゲーぼこぼこにやられたよ(笑)
けど実際外に出てみると、
研修でやった様なパターンはなかった…。
(うちのは本当マニュアルマニュアルしてたから笑)

けど本当実際、外に出てお客様と接して見なきゃわからないよねっ!
お客様と接してる方がやっぱり楽しかったもん!

研修じゃガチガチになるかもだけど、
あまり気張らないでゆりりんらしく頑張ってね!

No title

いつもありがとうございます!

黒田さんのおかげで成り立ってるんで><

No title

aiさんまたまたありがとうございます^^(お前がいってるからじゃ笑)

皮美味しいですよね。焼き鳥の皮とか大好き。ケンタッキーで皮だけ売ってほしいぐらい。
ほんまは肉汁の関係で1回しか裏返したくないんですけど
実際いらちなんで何回も裏返したり穴あけたりしてジューシーさを最大限に損なわせてます。

マスタードにこだわりないですよね。(マスタード屋に怒られるわ)←そんなんない

やっぱりわかってる人は3連単ですよね?
頭2頭ぐらい決めて、あとは何パターンかで勝負みたいな。
それが怖くてできないんですよね。当たったら最強に気持ちよさそうやのに!

もっと勉強します!

水切りしてるんですか!感想きかせてください^^

No title

はじめまして!!
コメント本当にありがとうございます^^

毎日来てくださってるんですか!?ほんまに嬉しいです。もうすぐ飽きられて鼻で笑われると思いますが、どうか見捨てないでください。(ものっすごいかっこ悪いお願い)

涙までありと言っていただいて!恐れ多いですが、嬉しいです。どこでやろうか。Q&Aかな。(どんな感性してたらそこで泣くねん)

ありがとうございます^^これからもどうぞよろしくお願いします^^

No title

そうだょ★☆ちょっと変えて見たんだぁ~~!↑↑

みたいな人物にしてみたんですけど

自ら鳥肌たちまくりでした。

8枚切りで全然いいと思います!!いや、8枚はぶあついかな?いや、でも8枚が一番・・・・いや、でも・・・・(とってもうざい返答)

焼き鳥の皮、大好きです。ささみなんかよりずっと好き。(デブの意見)

No title

こんば

そして

んわ。(言いづらっ!)


豪華ちゃいますよ~><
確かにサンドイッチとしては豪華ですが

これに一切飲み物もサラダもつけずに晩御飯だとすると、ほら。(笑)

ありがとうございます(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*←コピーアンドペースト

No title

めちゃ簡単で申し訳ないですが笑

そして

ほんまやーーーー!!!

いや、突っ込みどころじゃないです!思いっきりただのミスです。最初Bで「バーバパパ」にしてたんで、その名残です。(ネタをばらすな)

なんかroucoさんにいっつも優しい言葉をかけてもらってますよね。

ほんまにありがとうございます。

No title

『単なる個人的問題』ににやってしました。

いや、うちのお弁当なんぞ

食パンにバター塗ってビニール袋に入れたもん

とか

梅干しおにぎり2個

とかなんで

それをかばんにぐっちゃ~詰めていくんで

なんも問題ないです!(お前はな。おそらく結構問題やで。)

ありがとうございます^^

No title

初めまして!!

コメントどうもありがとうございます^^

過去記事までさかのぼって頂いてほんまに嬉しいです。

なかなか読みおわらないでしょ?ほんま意味なくダラダラと長さだけはいっちょ前なんで。昔なんて料理の記事の下にまた個人的な話つなげてもう「んああーーーー!」てなる長さやし。

毎日来てくださるんですか?めっちゃ嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします!^^

No title

キラキラした感じで読みました。口の周り。(油もん食べたんかい)

うわほんまなんて書いてたんやろ!

YOU THE 何?! 

例すら思いつきませんが、とりあえずこれを言いたいがためにもう1回コメントしてくださったroucoさんが大好きです!

No title

あかん!うちも限界です!笑

甘エビは無し!(何の権利)


いや、トマト煮ってめっちゃ美味しそうですよね。

毎回やろうやろうと思って一度もやったことないんですよ。


確かにロープレなんてどんだけ頑張ってもロープレでしかないですもんね。取り組みかたの問題なんやろうけど、でも、実践で学べることのほうがはるかにはるかに多いですしね。

ありがとうございます^^

うちらしく、丸顔で、頑張ります。(不可抗力)


うわ、今なんか甘エビ食べたいです。(なんの報告)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
