スポンサーサイト


世の中には色んな仕事がある

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
豆腐のゴマステーキ。大量野菜乗せ記事と作り方はこちらをクリック
P4110932.jpg
P4110934.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、下のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。


見てくださっている方の貴重な応援クリックが確実にランキングに反映されます。
本当にお手数ですが、よろしくお願いします。

  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

ご協力ありがとうございます(感涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

求人広告の営業で働いて約1週間。


最近は

先輩の営業の同行をしています。


今日は400人以上もお客様を持っている先輩についていきました。


水道局



写真屋



クリーニング店



エステ



パン屋



ケーキ屋



コンビニ



ガソリンスタンド



パチンコ屋



運輸会社



パチンコ屋



イタリア料理屋


今日はこれで終了でした。いつもはもっと回るそうですが。


パン屋では、捏ねたパンをものすごい早さで丸めていてびっくりしました。(小学生並みの感想)


クリーニング店の店長さんは

「よく働くいい奴が採用できましたよー。ありがとうございますー。」

と笑顔で言っていました。


清潔感丸出しのシャツで。(←なんかあかんのかい。クリーニング店としてむしろ基本やろ。)


ガソリンスタンドの店長は

「電話めっちゃかかってきて、3人採用して、残りは電話でもう締め切ったら、2人ぶちりよったんですわ。最近の子はこれがあるから怖いねん。やからまた頼みますわ~。」

と笑顔で言ってました。


作業感丸出しのジャンバーで。(作業着と言え)



パチンコ屋の店長さんはめっちゃ気さくで

「お~!久しぶりやな!姉ちゃん連れてどうしてん!担当交代か?!

今回はお前んとこは使わんわ~!ほんまごめんやでー。他からも電話めっちゃかかってくんねん。たまには他も使ったらんと。」

「何でなんですかー!!僕もめっちゃかけますよ!(笑)」

「いや順番や順番!その次そっち使うがな~^^」

とめっちゃ仲良く先輩と話してました。



運輸会社の社長さんを訪ねた時



ザ・社長


て感じの人が現れ(「ジャーン。私が社長だ。」って感じの)←説明レベル上と全く変わってない


応接室によくありそうなでっかいふっかい椅子に座らされ

オフィスレディーの方がお茶を出してくださり


「まあ、どうぞ。」


と、テーブルの上の箱を開けられ(大量のタバコ)

若干びびりました。


ほんで


「いい人採りたいねんけどあんまこーへんねんな。


採用条件そんなに厳しくしてないねんけど。


明るく元気で


身長160センチ以下で

できればDカップで

俺と付き合ってくれる子なんやけどな・・・・



と真顔で言われました。(先輩とは大の仲良しでした)



めっちゃ楽しいです。
こんなに色んな職場の裏側に行ける仕事はあんまりないと思います。


途中で先輩に缶コーヒーをおごってもらいました。


スーツで外回りで缶コーヒー



なんか



私サラリーマーーーーン!て感じやったわ。(奇跡のボキャブラリーの無さ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運送会社のおっちゃん完璧なるセクハラだな(笑)その位言ってくれるおっちゃんの方が楽しくていいけどね!
仲良くなったら勝ちって感じだね それまでが大変そうだけど、みんながみんな怖い人ばかりじゃないもんね ほんとスーツで外回りでコーヒー ザッ!サラリーマンって感じ カッコイイ(^_-)
前に吉本の芸人がやってたCMみたいだね(笑)これから暑くて外回り大変だけどバテないように美味しい物食べて頑張ってね!私のバイト先も夏はめっちゃ暑くて蚊とネズミが出るけど頑張ります...

No title

営業、なんか向いていそうだす。今はまだ新米だけど

そのうちいい調子で動き出しそう。楽しみだす。

外で飲んだ缶コーヒーのプルトップ集めたりして。。。

でも集めてもどこにも応募できないのでハワイに行けない。。。か

朝から何いってるんだろ~(笑)

こにゃにゃちわ~

ゆりりん、こん~♪

ひょー!!!
ゆりりん、一日でこんなに回ったの?
忙しなかったでしょ?
けど普段はこれ以上回るんだよね?
ハードだわ~。。

けどゆりりんはゆりりんはこれが楽しいんだよね?
なんかすごいな、と思ったよ
私には絶対こんなハードな仕事、無理だもん!
営業はゆりりんに合っていそうだね♪

お客様も良い方が多そうだし、
ゆりりんならきっと気に入られると思うよ!

これから益々忙しくなるだろうけど、
体調に気をつけて頑張ってね!
ゆりりんの活躍、楽しみにしていまっする!

Roots飲んでGo!

No title

ありがとうございます。

復活する日を祈ってます><

No title

そうですねセクハラですね(笑)でもセクハラは受け手次第なんで、ギリセーフでした。ほんでそのあと仕事のお話をしたらほんまに真面目で魅力的な方でした。
ザ・サラリーマンとか言ってるうちは全然ひよっこですよね。ぴよ。
確かに『明日があるさ』気分でした。
暑さやばそうですね。とにかく真っ黒になるそうな。
ありがとうございます^^ねずみでるんですか!?頑張ってください・・・・

No title

向いてないと思います。

同期には「一番に辞めそう」とよく言われます。

自分なりにやれるとこまでやってみますが^^

プルトップ集めたらハワイっていうの、都市伝説でしたっけ?笑

No title

いやこれは全然、ほんま全然忙しくなかったんですよ。
うちはついていくだけでなーんもせんと鼻くそほじって見てるだけなんで。(あかん)

今は先輩がめっちゃ優しいわ面白いわ
ノルマに追われるプレッシャーもないわ
ご飯はおごって頂けるわ
なーんもせんでいいわ
同期が仲良くて学校みたいだわ

とにかく今の間はまったくハードさゼロなんで(大学で授業聞いてるより楽なぐらい。バイトのほうが何十倍もしんどい)

楽しいです。(だから楽しいとかもうあかん子やん)

もともとインドア派なんで、活発に動き回るの好きじゃないんですが。(最高に向いてない職場)

まあ、この時点で、成長ない子ですけどね。

何かを必死で得ようと頭をフル回転させていたら
じっとしていてもめちゃめちゃ疲れ果てますから。

ありがとうございます。頑張ります。


プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
