スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズ:これはなんでしょう?

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
<大切な常連さんの方へ>
P4110897.jpg
P4110909.jpg
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
 
     ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
(一応:おうちカフェ→4位 5STYLE→17位まであがりました。ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4150957.jpg

Q1.これはなんでしょう?



①かわら

②石

③味噌汁

P4150953.jpg

正解は③


何時間放置したらこうなんねん!!!



もちろんきよこ(89歳の祖母)作。(作品名:『私の起こした奇跡』)





家に帰ったらすごい焦げの匂いがして


原因を探ると現れました。




しかも



ちゃんとフタしてあったからな。(さすがにまずいと思ったんであろう)




Q.2 具はなんでしょう?

①大根

②人参

③もはやなんだっていい

P4150952.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あちこち。

あしあととか付けちゃってます>< どんなこと書けばいいのかな~とついウロウロ…。 書くより読んでる時間のほうが長いかも……

comment

管理者にだけメッセージを送る

答え 木炭って思ったわ~何?何なの?一人でプチパニック<-なんでお前が(笑)
こんなん家で発見したら私、怒りくるって血管切れて死にそう(^_^;)よく火事にならなかったなぁ~奇跡だ!この物体が出来た事も奇跡だ!いや~きよちゃんやるなぁ

いや~、あたしは本気でかわらと思ってました(>_<)

きよこが焦がしてる姿を見てみたぃですっ!←怖いもの見たさ…(>_<)

No title

このクイズ、ほんと、なにかと思ったさ・・・
難問度★★★★☆
大人正解率8%くらい

きよこおばあちゃまのこの行動は、ゆりちゃんにブログネタを提供するためにやってるとしか思えないね

でも、今回も・・・火事にならなくって本当によかった・・・

スペクタルファンタジー作文

炭だと思いました。毎度おなじみのきよこさん作!
味噌汁がここまでなるのね~。

私の小3の作文、詳細覚えてないです。医者になりたかったからちょっと体内事情に詳しかった子供でして
寝ている母親の口から入って云々のお話だった記憶が・・・。

代わりにアナコンダ名言置いていきますねw ←おい!^^;
幼稚園の男児って汚い言葉を吐き出す時期ですよね。
まぁ、古典的な「ちんちん、ぶらぶらソーセージ」ってのが流行ったようなんです。
アナコンダも言いたくてたまらない、でもよくない言葉なのは解っている。
でも一度でいいから言いたい!(なに?この葛藤(笑)推測ですけどね)
週末のお泊り、ばーさんとお風呂にて
ア「あのね、おかーしゃん(ばーさんのことをこう呼ぶ)」 モジモジ
ば「な~に?」
アナコンダ、言いにくそうにモジモジ・・・
ば「ん?なに?言ってごらん ^^」
アナコンダ、ばーさんの耳元で
「うさぎの頭、ぶらぶらソーセージ!」

・・・よくない言葉を改変したようです。
スプラッターやないか~い♪ by髭男爵

ひぃぃぃぃっ!
みーそーしーるーが固形ぃぃぃぃぃにぃぃぃぃぃっ!!!

あ。
ゆりりんおはよう~!

きよぴん、またやってくれたわね!
味噌汁を焦がした人って初めて聞いたよ~!!
しかも想像以上の焦げ具合!!
本当こりゃ炭だわ!!

けど皆さんと同じく、
本当家事にならなくて良かったね!
きよぴんには安全圏で伝説を残して頂きたいわ。。

No title

え。。。これ 答えは炭でしょ???違うの???

え・・・また きよこが???!!!!!

No title

爆笑!

ゆりさん、わたしゃ何処かの洞窟に血が滴ってるホラーかと思ったです(∥ ̄■ ̄∥)・・・
したら、したらしたら・・・


焦げ?(´゚A゚`)ウヨ

爆笑!!
も~~~ゆりさんいつもたまんね~~~{*≧∀≦}

しかも今日もオシャレだし!!!
オシャレなのに中身がすげ~~おもしろいとこが本当にすげーーーっす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく拝見させてもらっています。

小生もきよこさんシリーズは好きですが、今回ばかりは笑っていられず、そろそろ安全装置のついたガスコンロかIHコンロに切り替える時期にきているのではないかと老婆心ながら思います。

決してガス屋の回し者ではありませんが、今時のコンロは全口センサー付きで220℃以上になると自動で消火したり(天ぷらモード含む)、メニューボタンの設定で調理後自動消火するよう(魚焼グリルオートメニュー)になっています。

多分、火を使わないようにはこれまで何度となく注意されていることとおもいますので・・・

楽しいブログでつまらないコメントお許しください。

No title

燻くさいのは虫さんが嫌うだす。虫が来なくなるのでよかったっす

って言っている場合じゃないだす。ゆりちゃん一家がいえなき子

にならないようにしてくれだす。おきよさんはこれをみてどんな

反応しているのだすか?

No title

わーーーぁお!!!!!
確実に炭やん!(笑) 炭火焼きでもするんかいな!って感じやな~・・・。
こんな奇跡的な味噌汁はこれから二度と見ることないやろーなぁ(笑)
きよぴーありがとーーー!!!!

はじめまして。
とっても楽しい&美味しそうなblogを見つけて嬉しいです♪♪
実は只今入院中でして。
ゆっくりblog巡りをしてこちらに出会いました。

まぁ!見事に焦げましたね。
ちと火事も心配だったり。(汗

今は携帯でポチ出来なくて残念です。
家に帰ったらまた訪問させて下さい。

蓋をしたきよこさんの気持ちわかるな。
でもすぐわかるよ。(笑)

No title

確かに木炭っぽい。プチパニックなりましたよ。うちもさすがにやりすぎだと感じました。通り過ぎて怒りは沸かず、「・・・・・・・・・・写真撮ろ!」てなりました。きよちゃんめ。

No title

かわらっぽいですよね。ほんまびっくらこきました。

うちもこれができていく経緯をちょっと見てみたいです。早回しビデオで。

No title

オトナ正解率8%(笑)うわこれいいですね。書いたらよかった。(笑)

ほんまにそうですよ。まったくブログの存在知らないですけど、わざととしか思えん。にしても勇気ありすぎですけど。

No title

炭は確かに間違ってはないですよね。味噌汁でできた。

「寝ている母親の口から入って」!!どんな作品!!やばいめっちゃ読みたい。「体内事情に詳しかった子ども」て(笑)

「うさぎの頭 ぶらぶら ソーセージ」

何これめっちゃ可愛いーー!!何の気遣いやねん。あんちゃんすごいですね。やっぱり昔からなんかすごいですね。
「ちんちん」はあかんってわかったんはともかく、何を思って「うさぎの頭」にしたんか謎!

No title

ほんまそれ。

ひぃぃぃぃぃぃ~~~~

です。

あ、おはようございます陽さん。

木炭ですよね。味噌汁原料の木炭。

今まで何も起こらなかったのが奇跡です。くわばらくわばら。(あんま使わん)

いつもメールありがとうございます^^

No title

炭は炭でも味噌汁でできた炭は?

てやつです。

No title

「どこかの洞窟に血が滴ってる」笑!

そんな画像を「おうちカフェ」に載せるなんて。(いやうちならしかねん)

確かに、右上のほうなんか黒光りしてますもんね。

りぃこさんコメントどうもありがとうございます^^

そしてこの顔文字たちがやっぱり好き。りぃこさんって感じ。

おしゃれではないです決して。

くしゃくしゃの新聞でごまかしてるだけです。ありがとうございます。

No title

めっちゃおもしろかったです。

感動して、母ボロ泣きでした笑

このオペラの人もですが、そこから飛んだ11歳の女の子の歌唱力やばかったです。鳥肌。

せっかくやから鍵じゃもったいないんでここに貼っておきます笑
みんな見てみてー

http://www.youtube.com/watch?v=DcZcFssyJ-4

No title

どうもありがとうございます!

ほんまにそれですよね。今回はかなり危険。というか魚焼きグリルにしてもなんにしても、今まで何もなかったのが奇跡ですしね。

安全装置のついたIHコンロかガスコンロ。
やっぱりそうしたほうがいいですよね><
そんな機能があるんですね!考えてみますありがとうございます。きよこもいつまでこんなラッキーが続くかわからないですしね。

いや全然ですよ!むしろわざわざどうもありがとうございます(涙)

No title

ほんまや。虫よけになってよかったよかった^^


とか言うてる間に丸こげでしょうね。


きよこは無反応って感じですね。「味噌汁焦げたー」ぐらいのノリですね。人生で色んな修羅場を潜り抜けてくるとかなり精神的にタフになりみたいですね。

No title

みひろさーん!

これでもも炭火焼できそうですね。

きよこを止めてください。


ミクシーで見たみなみちゃんが可愛くて可愛くてやばかったです。

No title

初めまして!コメントどうもありがとうございまし。す。(打ち直せ)

もうすぐ退院されるんですよね?闘病生活お疲れ様でした。

見つけてくださって嬉しいです。


そうですね。蓋したところで発見を3~4秒遅らせるぐらいの効果しかないですからね。むしろ「じゃーん」って感じが余計に驚きを助長しています。笑

またきてください^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。