

豆腐のゴマステーキ、大量野菜乗せ。

きてくださって本当にありがとうございます!^^
P4110932.jpg
P4110920.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。その場のノリで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

(一応:おうちカフェ→4位 5STYLE→17位です。ありがとうございます。)

ご協力どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4110934.jpg
豆腐のゴマステーキに大量に野菜を乗せたもんです。


めっちゃ美味しいと思います!おすすめです。


豆腐におろしにんにくと塩とゴマをまぶして焼き

野菜をいっぱい乗っけ

しょうがポン酢とマヨネーズをかけた


まあ


いわゆる



焼きそば



に近いもんはありますね。(やの字もないわ)


パプリカが家にあって、使い道がなかったので無理やりのせましたが、
正直なくてもいいです。野菜ならなんでも。(※スイカは果物と想定)



赤く見えますのは、パプリカです。(決してかにかまぼこではございません)

黄色く見えますのも、パプリカです。

緑色に見えますのは、水菜です。

オレンジ色に見えますのは、人参です。

しめじに見えますのは、しめじです。(決してかにかまぼこではございません)
P4110936.jpg
<材料>
●絹ごし豆腐・・・・・・・1パックでもなんでも
●塩・・・・・・・少々
●チューブのおろしにんにく・・・・・・・少々
●白ゴマ・・・・・・・・まぶせるだけ。大さじ3ぐらいであまる感じ。(あまるんかい)
●小麦粉・・・・・・・まぶせるだけ。

●パプリカ(赤と黄色)・・・・・・1/4ぐらいづつ(無くてよい)
●しめじ・・・・・・・・取れた量
G塩・・・・・・少々
G酒・・・・・・少々
●にんじん・・・・・・・1/4本もいらないほど
●水菜・・・・・・・・好みの量
※他にも大根、もやし、玉ねぎ、ネギ、貝割れ、レタス、なんかもオススメです。

●ポン酢、チューブのおろししょうが・・・・・・適量
●マヨネーズ・・・・・・適量

<作り方>
豆腐はクッキングペーパーにくるんで上から重しをして(ダンベルとかはちょっとやめてください)水切りをする。面倒くさければ、くるんでレンジで3分ほどチーン。
塩を振って、にんにくを指で裏と表に塗る。
その手でピアノを引いてみてください。めっちゃ後悔します。
バットに小麦粉とゴマを混ぜてしき、豆腐にまぶす。
ゴマはポロッポロ取れてうっとうしいですが
そこは力づくで押さえつけます。
フライパンを熱して油(分量外)をしき、豆腐を並べる。
できれば6面とも焼き、崩れそうなら表と裏だけ焼いて取り出す。

<トッピング>
パプリカと人参は千切りにする(どこが千切り)。水菜は洗って食べやすく切る。
人参は生でもいいけども
茹でるかレンジかでちょっと火を通すとより美味しいです。
えのきは石づきをとって塩と酒で炒める。

豆腐にどんどん乗せていき
ポン酢としょうがを混ぜ合わせたもんをかけ
最後にマヨネーズ。

Q.絹ごし豆腐がないんでハンカチーフでもいいですか?
A.黙れ小僧。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^           ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。


P4110927.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも豆腐が切れているので、ハンカチーフでお願いします(お願いされても、出来ん。)
ゴマがポロポロ取れるの、うっと~し~よね!おにぎり作るとき鮭と枝豆にしたら枝豆が取れるから指で無理矢理めり込ませた。その要領で、やればいんですね!
ではバイトに行ってきます。<-何の報告?

はじめまして

はじめまして、こんにちは。

先日、こちらのサイトを発見し
それからは毎日遊びに来ています。

毎日美味しそうな物が紹介されているのも
とてもお気に入りなのですが

関西人の私は、たまに出てくる
関西弁のつっこみや、最後の方にあるQ&Aが
たまらなく好きです。

これからも応援しています♪

No title

風邪大丈夫ですか??
なんか長引いてますよね><

ゆっくり休んでください。ほんでそんな状態でも応援してくださってありがとうございます。感謝です。

そして、毎回思いますが、まったくもっておばちゃんではないです。決して。

No title

ほんまですか??

それはうちの書き方にめちゃめちゃ問題があったんだと思います!

たぶん、普通に、焼き方が足りなかったんだと思います。次もっと焼き時間延ばしてみてください><

それが無理なら卵を1個増やすとか。(なんちゅーアバウトな答え)


魔女の宅急便を見て思うこと

●最後ジジがしゃべられへんのがどうしても納得いかない

●トンボがどうも好きになれない

●パン屋がとにかく美味しそう

●お父さんのキャラがトトロとだだかぶり


etc・・・・またよっこと語ります。

No title

お願いされても、出来ん。(口調が気に入ったので)

まさにそうです。枝豆を思いっきり押し込む感覚、大事にしてください。

何のバイトでしたっけ?^^

では、お風呂に入らしていただきます。もうすぐ。まだいきませんが。(どーでもいーーー!)

No title

初めまして!!

コメント本当にどうもありがとうございます。

毎日見てくださってるんですか?

本当にありがとうございます。

そこを褒めて頂けるとめっちゃ嬉しいです。Q&Aなんか、くだらなすぎてだんだん疲れてくると思いますが(常連さんは飽きていること間違いなし!)これからもよろしくお願いします。


Q.↑「そんなことないよ」って言ってほしいんですか?
A.黙れ小僧。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
