スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きよことお気に入りのワンピース

きてくださって本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓カフェ風野菜の肉巻き<記事と作り方はこちらをクリック
P4050896.jpg
P4050899.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、下のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。


見てくださっている方の貴重な応援クリックが確実にランキングに反映されます。
本当にお手数ですが、よろしくお願いします。

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

ご協力ありがとうございます(感涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前きよこ(※89才の祖母)がやけに落ち込んでいました。

理由は


昨日デイケアセンター(きよこで言う「学校」)に着ていった

お気に入りのワンピースを失くしたそうな。


いやどうやって失くすねん!


聞くと


お風呂のあと、別の服に着替えた時に忘れたらしい。


「ほな絶対ヘルパーさんがちゃんと保管してくれてるやろ。」


と言っても



「いや最後に見たときビニール袋に入っててん。やから誰かに盗られたんや。」



盗るかーーーーー!!!


おばあさんが(しかも入浴前の)着てたワンピースなんぞ誰が欲しいねん。


しかも「ビニール袋に入ってたから盗られた」って全く意味わからんしな。


きよこは何かあったら「盗られた」と言います。


ほんで


「アホやったわ・・・・・

あのワンピース高かったのに・・・・

普通の服2つ買えるぐらいしたのに・・・・・

泣けてくるわ・・・・・」


とか言っててんけど




ふとベランダを見たら





普通に干してあったからな。



告げると


「あーうれし!あーうれし!!これ高かったんやーーー。」


て喜んでてんけど(「あーうれし」ってあんま言わんよな)


母曰く


このワンピースはきよこが買ったんでもなんでもなく
おばさんにもらったもんらしいわ。(「普通の服2着買える」とかどっから)



そして今日ヘルパーさんに言われた言葉



「今日すがさん(きよこ)お風呂はいったあと普通に着替えさせてもらったんですけど


ちょっとして見たら


もうあのワンピース着てはるんです(笑)

うまいこと着替えはったなーと(笑)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わかるわ~
わたしも病院で仕事をしていたので、だいぶ年上の大先輩方と過ごすことが多かったから、
こういうこと、よくあったわ~
って、さすがにきよこおばあちゃまは群を抜いてチャーミングだけど☆

以前仕事をしていた時に、とある99歳のおばあちゃまが、私が彼女のボールペンをとった!って言って聞かなくってわたしには記憶がないんだけど、
でも、わたしが近くにいるのに、見えてなくって、それを師長にそれはそれはでっかい声で耳打ちするのよ!
そんで、よくわからないけど、「すみませんでした、ボールペン、お返しします」って言ったら、「いい、いい」って言いながら、受け取ってくれたんだけど、
またその後、「安もんだったのに、高価そうなやつを買ってきて返してくれた」とまたでっかい声で師長に耳打ちされました・・・使いさしのただの普通のボールペンだったよ
もう、びっくりでした・・・笑
その後、彼女が転院だったので、病院の救急車に二人っきりで乗って付き添ったんだけど、きまずかったわ~笑
最初、ボールペンをとったって言い出したときも、
私が一緒に付き添いますから、ってご挨拶したら、師長に「」あの子、私のボールペンとったから一緒に行きたくないっ」って言い出して

99歳になってもそういう意見をしっかりと言える女性でありたい・・・かな・・・笑
長々とごめんね

きよちゃん(笑)今日も絶好調だね~盗まれたって(^_^;)しかも高かったって...きよちゃん高かったけど気に入ったから奮発して買うなんて乙女じゃ~んと思っていたら、もらったんか~い!しかもビニールに入れてたら盗られちゃうのか 気をつけま~す!可愛いすぎるな きよちゃん。
そんな気に入ってるワンピちょっと見てみたいなぁo(^-^)o

No title

ぐんもーにん♪これからまた研修合宿戻りまぁす^^
やっぱりきよこおばぁちゃん、器用ですねぇ♡
私は、モノが見当たらないときはすぐに「なくなったー><。」って騒ぐから(しかも大々的に。w)
盗られたー!よりもタチ悪い人間やと思うわ。自分をしみじみ。笑

まだ合宿やし、私もワンピースとられへんように気をつけるわ!!
またしばらくコメントしにこれないかもやけど、また~!おいしいレシピを早く新居で試したいです!(てゆーか新しい土地で。w)

No title

はじめまして!
実はいつも楽しく拝読させてもらってます!
なかでも、きよこさんの記事は大好きです(´艸`o)゚.+
もう随分前の話になってしまうけれど、私の祖母も“痴呆”がかってきた頃、デイサービスに通っていたんですよね。
今考えると楽しい思い出がたくさん」あります。
でも、実際のその頃はたいへんな思いもあって、もっとやさしく接していればよかったなぁって、心残りもあるんです。
ゆかりさんのように、もととおおさらな気持になれたらよかったなぁって(笑)
はかなくなってしまった今だからこそ、そう思うのでしょうけど。
これからも、遊びにこさせてくださいね~.。*((*U∀U*艸))゜+。  

No title

おきよさんのワンピ、何色だすか?

どんな柄なんだすか?なんか微笑ましいだす。

自分が無くしているのに盗られたっていうのは

その年頃にありがちな台詞だすね。おきよさん日記は

何回読んでも楽しいだす。

No title

五回読んでも「あーうれし!あーうれし!」でふきだしてしまいます。

ワンピースがひら~っひらナビイてる奥に落ち込んでるきよこ^^

おかしいわ^^かわいい^^



こんばんちは!

ゆりりん、こん~!!

きよぴん、めっちゃウケんだけどーーー!!!
本当、どういうつもりで、
「普通の服二着買える」なんて設定にしたんだ~(笑)
しかも実はおばさまからの頂き物だなんて益々ウケる!!

ってか干したのはお母さんかな?
きよぴん自身で干してたらヤベー、益々益々益々きよぴんファンになりそう!!
これ以上きよぴんにはまりたくないーー(笑)


うちの静子も何か無くなると「盗られた」って言ってるかも(笑)
歳を取ると被害意識強くなるのかな…。何かにつけて不安になってるのかしら?
というか何かある度、
私を疑うのは や め ろ


そういやそういや!
静子、米寿のお祝いやって貰う気満々らしいーーー!!
友達との電話で父に聞こえる様に「もうすぐ88だから米寿のお祝いやらなくちゃ!」って言ってるらしいわ。。
自分で言うなーーーー!!!

No title

病院のお仕事されてたんですね。ほんますごいなあといつも感心します。うちにはとてもじゃないことないほどできません。きよこすらもうお手上げですもん。

笑 そのおばあさんもかなりの被害妄想ですね。
耳打ちされるんですか笑 可愛らしいですね。どういう思考回路でそうなんねんって感じですが、ちゃんと乗っていらっしゃるroucoさんが優しいです。うちやったら「盗ってへんっちゅーねーん!!!!」てきれてまいそう。

いや、わざわざお話書いてくださって嬉しいですよ。ほんまに。
確かに99歳なっても自分の意見を大切にしたいもんです。

No title

ほんま絶好調ですよ。絶好調に勘違いですよ。
可愛すぎるとか言ってもらえるから救われますが、単なるいけずです。
いや、ふっつ~のワンピースです。小花柄かチェックかなんかの。(よく見ろ)

No title

また研修!大変やなあ~~
うちは今日から先輩についてお得意さんを回る同行が始まったわ。

うちも大々的に騒ぐ!めっちゃ騒いで、母親に「また始まった」とか言われるパターン。チャリの鍵とかネックレスとかめちゃめちゃ失くすわ。

そうか!新しい土地で頑張って!
応援してるわ~!

No title

初めまして!!
コメント本当にどうもありがとうございます。

「実はいつも」って嬉しいです。

コメント、考えさせられました。そうなんですよね。
いや実はpinoさんが思っているようなおおらかな心は全くなく
うちはきよこにものすごい冷たいんですよね。
ほんま、わかってるけどできないんですよね。イライラしてもーて。
でも、もしも明日祖母がいなくなったら、もう最強に後悔することは目に見えてるんですよね。
優しく、までは難しいですが、冷たく当たることのないようにします。(最低限ー!)

ほんまにありがとうございます!

これからもよろしくお願いします^^

No title

なんかいろんな色の、細かい模様で目がチカチカするタイプの物です。

そうなんですよね。うちも何度も財布やら通帳を盗んだと思われてましたもん。どんな孫や。

ありがとうございます。

No title

5回も読んでいただいたことがもうあーうれし。あーーーうれし。

その想像力がまたいいですね。

話だけ聞くと、可愛いですよね。

No title

こんばんちは!もうなんか大変ですね。

そうそう。設定がわからん。何2着って。ちゅうか普通の服の大体の値段を知りたいわ。

いやおそらく干したのは姉です。残念。これできよこやったらもう素晴らしいんですけどね。でも持って帰ってきたのは間違いなくきよこなはずなんですが。

そうそう。疑うなあほーv-238(罵声を緩和する絵文字)

米寿のお祝い、ちゃんと期待してはるのが可愛いですね。

祝ってあげてください。静子さん。相当面白エピソードありそうなんで。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。