スポンサーサイト


簡単!うまい!鶏の塩ダレ


きてくださって本っ当にありがとうございます^^

P4050913.jpg
P4050908.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。花札を片手に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下のバナーたちをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。


本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします!
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4050917.jpg
●鶏肉の塩ダレ
●冷奴梅肉のせ
●にんじんサラダ
●(≧ω≦)←スーザン


鶏肉の塩ダレです。

鶏肉とえのきに、塩とレモン汁、ゴマ油と鶏がらスープで味をつけました。


簡単ですが


めちゃめちゃうまいです。


略してめす。(全く略すとこじゃない)



今回はわかりやすいよう

食べた方の感想を乗せておきますので是非参考にしてください。



「こりゃ白いご飯によく合うわ~~~」

(29歳 会社員男性)

「レモンがきいてる!」

(29歳 会社員男性)

「味に深みがありますね。」

(29歳 会社員男性)

「ワタシトリニクダメネ」

(スリランカ人女性 ※趣味:特になし)
P4050919.jpg
<材料>(1人分ぐらい)
●鶏もも肉・・・・・・・1枚
A塩・・・・・・・少々
A酒・・・・・・・小さじ1ぐらい
●えのき・・・・・・・・好きなだけ。取れた量。なんか半袋ぐらい。(袋の量とかまちまちですよね。)
Bゴマ油・・・・・・・大さじ半分ほど
B塩・・・・・・少々
Bレモン汁・・・・・・・・小さじ1ほど。(※100円で売っている食卓用レモンを買うとかなり使えます)
B粉末鶏がらスープの素・・・・・・・小さじ半分もいらないぐらい
B粗引き黒胡椒(なければ普通の胡椒。それもなければいりません)・・・・・少々

<作りかた>
鶏もも肉は食べやすい大きさに切って、Aで下味をつける。
えのきは下のほうの口に入れたくない部分を切り落とす。
フライパンを熱して油(分量外。森鴎外。←久しぶり)をしき、鶏肉を皮目を下にしていれ、
焦げ目がついたら裏返して弱火にし、中まで火を通す。
えのきを加え、えのきの上にBをかけ、鶏肉と絡めさせていただきたく思います是非お願いします。


Q.レモン汁を入れるときの気分はいったいどんな感じでしょうか?
A.えその質問何?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

P4050922.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ばんばーん!

いきなり噴いた(笑)
インタビュー?アンケート?は29歳男性中心なのね^^
確かに29歳の男性ならこういうメニュー好きだろうねぇ!
勿論、私も好きだけど♪
だってめっちゃ「めす」そうだもん!!
めすめすめすめす!!
えのきを加えるのがまたグーッね!
肉汁の染みた野菜とかって欲しいおいしいよね!
言い方なんか卑しいけど(笑)

以前、沖縄行った時にステーキ食べたんだけどね、
ステーキは勿論美味しかったんだけど、
それ以上に付け合わせのもやしがめっちゃウマーだった(笑)
あのもやしがまた食べたいよ~。。

ちなみにスリランカ人女性が年齢非公開なのは、
女性という事を尊重してかしら?

↓キノコね!
大体なんでもOKだけど、
特に好きなのは椎茸、シメジかしら?エノキだったら鍋に入れるのが一番好きかなぁ。
あ!
けど一番好きなのはキクラゲかもー(笑)
(キクラゲ、キノコ科よね?)
あのコリコリ感がたまらんよね~♪

ゆりちゃん私メニューの順番間違ってたわ。今日は肉味噌 明日豚肉メンマヨ炒めでした肉味噌美味しかったぷぅ(何キャラ?)
スリランカの方こんな美味しそうな鶏肉食べれないなんて残念and無念ですね。これ絶対美味しそう☆レモン行きつけの99で見てみなきゃ~あっ 豆板醤とコチュジャン100円ローソンに、ないって言ったけどあるかも!この前見た気がする 幻じゃなければ...

No title

いつも思う素朴な質問・・・

毎回のこのお食事は晩ご飯?

我が家は1日おきくらいに貧相なメニューなのに、
ゆりちゃん家は毎日おいしそうな、明るく清く正しい食卓で
うらやましいな・・・と。
でも、結構肉々しい?うちのダンナが喜ぶメニューが豊富だわ~

そして、お日様の光のように照明が明るいから、お昼ごはんの
時間のようだよね

すごいきれいだわ~

いつもうっとりで・・・
ゆりちゃん、いい主婦になりそうよね~

No title

インタビュー これほんと???やらせじゃないよね???ゆりちゃん???

なんでかわかんないけど写真が見えないよー!!!なぜー???またくるわっ!!!!

No title

ゆりちゃん、おは(・´з)(ε`・)chu♪
おぉ~美味しそうなチキンだね~☆
塩だれってのがまた良いね!こりゃそうとう「めす」だろうね♪
いや、もしくは「かす」だな。
意味:かなりうまいです。
…かすは響きが悪いから却下だな。
ほっほ~肉なだけに29歳男性をターゲットなのね。
スリランカ人女性…それならインタビュー受けないでおこうよ。
今日の質問に対する答え…もしや「っ」抜けてるかいな??
って突っ込みどころが満載なレシピだけど、ご飯がわしわし進むこと間違いなしだな、こりゃ。
あ~美味しそう♪ じゃ、また遊びにくるねい☆
お仕事も頑張ってね!! 応援して帰りまっせ~♪

No title

冷奴に梅干なんてやったことない。これありだす。

こんな簡単な事なのに思いつかないでいたんだすね。

ひゃ~ゆりちゃん偉し。朝、ポチしたかどうか忘れたから

押してしまうけどもし2度押しすると私、逮捕される?

No title

ゆりさんこんにちは。
美味しそうなレシピをどうもありがとう。
これはうちの旦那が私と結婚したことを泣いて喜んでくれそうなレシピです。絶対作ります。そして、食べた感想インタビューに答えたい。
それから、森鴎外のとこ、非常に好きです。

やっほぉー

ゆりちゃん、めぇっちゃおひさしぶりっです!!
毎日更新、ほんっま偉いな!すごいな!!改めて尊敬。
2週間程、缶詰合宿で漸く帰宅したけど営業配属で!(サプライズ人事です。笑)
月曜から4月末日まで合宿です♪ネットないし、携帯は8時~10時とかしか使えないというミラクルです☆
営業の話を読んでしみじみ~!ガッツが必要やな。。。

鳥の塩ダレとかめっちゃ食べたいよーぅ><。
あと、オムレツライスとかおいしそうやった!フッ素フライパン大事よね♪
何か、今月中は頻繁に遊びにこれなそうやけど忘れないでねー><(かなり勝手発言でゴメン。)

No title

ほんま何このアンケート。(お前や)

ありがとうございます^^

めすそうですよね。(「めすそう」て)

そうそう。肉汁の染みた野菜は美味しいです。肉汁の染みた。

付け合せのもやしってほんま美味しいですよね。
あの鉄板の上でしなーってなったキャベツとかもやし大好きです。

そうですね。そんなことより趣味が書きたかったみたいな。(ないくせに)

えのき美味しいですよね。うちはエリンギとえのきです。(聞いてない)あ、同じ!きくらげ大好きです。

No title

肉味噌美味しくてよかったですぷぅ。(屁こきキャラ)←絶対にNHKでは放送不可

スリランカの女性とか勝手に出して、もしもスリランカの方がこれを読んでたらほんまに申し訳ないと内心びびりながら、何回も書いたり消したりしました。(そんなに悩むなら書くな)

ちょっともっかい探してみます^^ありがとうございます!

No title

実は
うちが作ってるのは
朝ごはんか昼ごはんか夜ご飯どれでもあるしどれでもないんです(笑)
料理の写真を撮るために、太陽が出てる時間しか作れないんで、
昼間に作ってラップして置いておく感じ笑

夜ご飯に家族みんなで一皿をつつくんです。(だからむしろ質素です)

今就職して、ご飯作る暇がないんで、
土曜日か日曜日にまとまて3~4種類作ったりしてます。
で、1つは自分で昼ごはんに食べたりして、残りは家族全員分の夕食になったり翌日に持ち越されたりみたいな。なんか適当な家です。

むしろ普段の夜ご飯は、普通に、「じゃこごはん」とか、「うどん」とか、「目玉焼きとご飯」とか、ありえないラインナップなんです。

てどこまでの勢いで裏の事情を話すねん。

うっとりから完全冷められたかもしれませんが

これからもどうかよろしくお願いします(笑)


No title

ほんとでもないしやらせですらないです!

ただのうちの妄想です!(最低)

写真見れるようになりました!?

No title

またまた可愛らしい絵文字を!

塩味好きなんです。
かすですね。かす。

肉だけに29歳!考えてなかった!そういうことにします。
スリランカの方、どうしても答えたかったんでしょうね。(お前や)

ほんまですね。「っ」ないから意味わからないですね。「えその質問」てなんやねん。「えそ」て何やねん。

とりあえず、わしわしとご飯を頂きます!

ありがとうございます^^

No title

二度押しまで!!(感涙)ありがとうございます。逮捕します。(えー!)

梅干しのっけるの結構さっぱりして美味しいですよ。ポン酢かめんつゆで。こういう再度メニュー(変換間違い)にも着目してくださって嬉しいです^^

No title

nanaさーーん(>ω<) ←なんで

旦那様、塩ダレ好きなんですか?なんかめっちゃ嬉しいです。
インタビューに是非お答えください。

そこに着目してくださるとは(笑)!
舞姫、ですか?

No title

ほっちゃん久しぶりーー!
元気??落ち着いた??まだよなーー。
缶詰合宿あるとこなんや!
ブライダルに就職した友達も、「ケータイ禁止、テレビ禁止、外出禁止の自分の根性叩きなおす合宿」に行かされたって言うてたわ。
お疲れ~!!
ってえ!四月末まで合宿!?!?やっば。何それ。

ありがとう!いつまで続くかわからんけど、また遊びにきてな><
お互い頑張ろうな^^

オムレツライス、うちの中でも久々ヒット商品やねん。ありがとう!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
