スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!鶏ときのこのにんにくバター醤油スパゲッティ

きてくださって本当にありがとうございます^^

最近暖かくなってきました。
桜がきれいですね。
申し遅れましたが、私新入社員の山本ゆりと申します。

(社会人の基本マナー:季節の話題をうまいこと挟んで名刺を渡す)
P4050934.jpg
P4050926.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。趣味はまき網漁です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下のバナーたちをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。


本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします!
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4050927.jpg
鶏肉ときのこと大葉のバター醤油スパゲッティです。


めっちゃ簡単。

でも、味には少しだけこだわりました。



秋、先取り。(早っ!)


えりんぎとえのきを入れましたが


見た目上、えのきは見事に麺と一体化されました。おめでとうございます。



えりんぎの


きゅっ


てした食感が好きです。


えりんぎの


きゅっ


てした食感が好きです。
P4050938.jpg
<材料>
●生の麺(書き方もうちょっとあるやろ)・・・・・・・1人前。自分で食べたいだけ。
●鶏もも肉・・・・・・・・50gもいりません。
A塩・・・・・・少々
A酒・・・・・・小さじ1ほど
Aおろしにんにく・・・・・・・好みで
●きのこ(えりんぎ、えのき、しめじ等。マツタケ以外←勿体無い)・・・・・・1つかみぐらい
●にんにく・・・・・・・・1カケ。チューブならびゅーっと3~4センチほど
●酒(もしくは白ワイン。お洒落な人は白ワイン)・・・・・・大さじ1ぐらい
●粉末だしの素・・・・・・・小さじ半分ほど
●塩、こしょう、醤油・・・・・・・味を見てちゃーっと。
●バター・・・・・・・小さじ1~2ほど
●大葉、刻みのり・・・・・・・パラパラッと。パラッパラッパー。(昔はまったプレステのカセット)←カセットちゃうから

<作り方>
鶏肉を小さめに切り、Aを絡めて少し置く。(少し=『世界の車窓から』ぐらい)
にんにくはみじん切りにする。きのこ類は裂いたり切ったり重ねたり。(何で)
スパゲッティを袋の裏の表示どうりに茹ではじめる。
袋なんて捨ててしまった!ていう方は、茹で過ぎて、困れ。困れもう。(何の突き放し)
※茹で汁を少しとっておきます。

フライパンに油(分量外)をしき、鶏肉を焼く。焼けたら取り出しておく。
その鶏の油が出たフライパンにオリーブ油(なければ何でも)を気持ち多めにしき、にんにくを入れて香りを移す。
きのこを入れ、火が通ったら酒(※私はただの料理酒です)を加え、粉末だしの素も加え、スパゲッティを投入する。
鶏肉と茹で汁を加え(※捨ててしまった人はあきらめる)、バターを加え、塩、こしょう、醤油で味を調える。

刻んだ大葉と海苔を乗っけて歓声。ブラボー。スタンディングオベーション。(「完成」打ち間違えた後、のっかる)

Q.粉末だしの素がないんで、コーンスープの素でもいいですか?
A.共通点粉末のみーーーー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^


P4050932.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もうぽち終わってるので、画像をなめまわすように見て帰ります。また日が変わったらぽちしにくるよー!

侵入社員<-不法侵入した人みたくなってる 変換ミス 新入社員の山本さん 素晴らしい名刺の渡し方ですね。天気の話するのは日本人だけって聞いた事あるけど、そうなのかなぁ?
あぁスパゲティ食べたい。松茸を入れて(松茸風味のお吸い物の粉でしか松茸を味わった事ありません)

明日、豚肉とシメジをメンマヨで炒めやつ作ってみるね~また感想いれま~す!
おとといネギソース又作ったよ~美味しかった お弁当に持ってったら汁が鞄に漏れた(^_^;)でもいいんです 美味しかったから…(^_-)

エリンギー!

ゆりりん、

秋、先 取 り 過 ぎ ♪

エリンギのきゅっ!
わかる!
私的には「もきゅ」なんだけど、
あのもきゅもきゅ感が溜まらんよねぇ~!!
もきゅもきゅもきゅもきゅもきゅ…。
うぅ、食べたひー!
キノラー(無理矢理)の私としてはかなり惹かれるパスタだわっ!

ねぇねぇ!
ふと思ったんだけれど、
↓フッ素加工剥がれたフライパン、
使いつづけるのは良いんだけど、
このままだときよぴんや静子と同じ道(真っ黒フライパン)を歩むと思うの♪
…やはり血筋?

血は争えない?
ムッフー♪(?)

でも剥がれても、
鉄じゃないから真っ黒にはならんかね~?
きよぴんの真っ黒フライパンは元は鉄製?

あ!
春キャベツと豚肉のにんにく味噌蒸煮作ったよー!
ウマーでした!ありがとね~!!
ちなみに今日は何作ったら良い?(聞くな)

No title

このところ パスタに関しては洋風←ひゃ~言い方が和風(笑)

な感じが多かっただす。だけど、刻み海苔思いっきり乗せての

このパスタいいだす。えりんぎって確かにきゅってしてるだす。

最初はそれがなんともいやだしたが、今はそれが好きだす。

嫌いは好きって事だす。ということは嫌いな人は実はこれから

好きになったり仲良くなったりする人なのかも。。

ainiku

おいしそ^^^^^^^^^^^^^

きゅっ きゅっしたいしたい!!

エリンギかうわばきで体育館いくしかこの音はでませんね。

それから完全にわたしはおしゃれなので白ワインで
クックいやクッキングしたいと思います。

食べるときに「きょうは白ワイン浸かって・・・使ってみたのよ・・・マツタケじゃなくてもいいのね・・パスタは・・・」ってゆうわ。

No title

めっちゃ美味しそうーーー^^
秋が恋しい(春、花粉症。夏、暑いの嫌。冬、寒いの嫌)
秋の食べ物が大好きな秋生まれの私(笑)
・・・秋。に食い付き過ぎました^^;
でもほんまにエリンギのキュッ!とバター醤油!!
想像するだけでお腹減るーーー!!
あ、ツナと大根の炊き込みご飯作ったよ!!
すんごい簡単で美味しかったです!紫蘇と合わせると最高やね☆
・・・繊維に沿ったつもりが大半溶けました(汗)
でもそれが美味しいのかも^^
エリンギは繊維に反して(かな)丸○に切って(先っぽじゃないとこ)
炒めたら食感は貝柱!!って聞いた事があって、やってみたら
確かに一瞬貝柱(笑)
○タイプもキュッタイプも(タイプて)入れて作ってみるね~☆ミ

食欲の♪

きのこ・しょうゆ・バター・大場っ♪♪
食欲の秋って、食欲は通年でおなじみのイトですヾ(^^

あさって引越しのため、冷蔵庫の中はカラっぽ(。。;サミシー
調理器具もダンボールに詰めてしまったから、お料理はレンジのみ~(´^`;)

なんもできね~状態のイトにゆりちゃんのカフェ風簡単レシピは誘惑だらけやわ(笑

Re: タイトルなし

季節のネタは確実に駄目ですね笑 続きがないですもん。「暑いですねー・・・・・・で、えっと、求人広告の件ですが・・・・」とかなります。
マツタケ入りのスパゲッティってどうなんでしょうね。めっちゃ美味しいんかな。あー。

ありがとうございます^^感想待ってます!
そうなんですか!!やったーありがとうございます^^確かにお弁当は汁こぼれますもんね。うちはもうおにぎりのみです。今日のお弁当は思いっきり適当ににぎったおにぎり(中身じゃこのみ)と、母が買ってきたミスドのクロッキーシュー1個です。クロッキーシューは鞄の中でつぶれてクリームでまくりでした。

Re: エリンギー!

早いでしょ?もう秋のこと考えてますからね。

確かに

もきゅですね。

きのこといえば陽さんでしたね。何が一番好きですか?(ポルチーニかしいたけかしめじ)←選択肢よ


確かに、きよこと同じ道を・・・・

実はおそらくこの真っ黒フライパンも元フッ素樹脂加工出身なんですね。


muhhu-。


明日のご飯は、カレー、とかどうですか?(アドバイス安易ー!)

Re: No title

和風のパスタ美味しいですよね。

うちはすぐに和風にしてしまいます。

すぐめんつゆか醤油をかけてまいます。

えりんぎ、確かにファーストコンタクトは 何やねんって感じの食感ですよね。


そうかもしれないですね。

好き嫌いの判断がされてるってことは、好きにも転ぶ可能性があるんだと思います。

無関心よりね。

しじみちゃんやっぱりいいこといいますね。

Re: ainiku

ありがとうございます^^

エリンギかうわばき!!!

確かに笑

きゅっきゅっ

めっちゃ綺麗に磨いた歯を指でこすったりとかね。(わかりづらいわ)


白ワイン使いましょう。うちも使います。(1本350円の)

Re: No title

秋が好きですか??

確かに花粉症の方は春苦手ですもんね><

うちは完全に気温が高い順に好きです。(めっちゃ寒がり)

秋の食べ物は確かに美味しい。(秋に書け)

ツナと大根の炊き込みご飯、ほんまに美味しいですよね?!これは自信もって言えます(炊飯器の問題で、うちの腕に関係ないんで)

溶けました??ごめんなさい><でも、それが美味しいんでしょうかね。おっしゃるとうり。

えりんぎを輪切りにしようと思ったことないんですけど

ほんまや!確かになんとなくそうなりそうな気がする!!!

ちょっとそれでなんか料理考えてみよ!!(半年以内にアップ目標)←仕事遅っ!!!

いい情報ありがとうございます。

Re: 食欲の♪

うちも同じです!

春・・・・・・あったかくなってきてより食べ物が美味しい

夏・・・・・・熱い中で汗ながしながら何でも美味しく感じる

秋・・・・・・食欲の秋

冬・・・・・・食べることしか楽しみがない

みたいなね。(デブの意見やないか)


いよいよ引越しの準備ですね。
今レンジしかないんですね。

1人暮らしって、キッチンも狭いし、それで毎日自炊してる方たちほんまに尊敬します><

新潟、頑張ってくださいね!!

うちも明日勤務地が決まります。

て言ってもすべて実家から通いますが、朝起きる時間がかなり異なるんで、本社(心斎橋)であることをいのるのみです・・・・
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。