スポンサーサイト


カフェ風野菜の肉巻き揚げ

きてくださって本当にありがとうございます^^
P4050896.jpg
P4050899.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。そうはしなはのこ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下のバナーたちをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。


本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします!
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます(感涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4050900.jpg
野菜の肉巻きフライです。巻きフライ。マクフライ。(バックトゥーザヒューチャー)

中身は自由です。今回は

にんじん
いんげん
かぼちゃん。(語呂の事情により)

お肉がなかったので、思いっきり野菜を巻きました。
ロースでもバラでもなく、細切れを適当に広げて使いました。

穴があったらちぎってつぎたす感じで。
表面からばっちり中身が見えてる部分もありっていう。(左上のにんじんをご覧ください)

でもこのほうが

栄養バランス的にも
予算的にも
見た目的にも優れてますし

肉の層が薄いんで、火が通りやすくて作りやすいです。

ただ

やっぱり、揚げもんって、めんどいよなーーーー。

パン粉めっちゃこぼれて「うーわ」てなったわ。
P4050898.jpg
<材料>(2人分)←写真は1人分
●にんじん・・・・・・・1/3本ほど
●いんげん(冷凍)・・・・・・20本ほど(数えた)
●かぼちゃ(冷凍)・・・・・・4切れほど(※生なら1/8個もいらないぐらいです)
●豚細切れ肉・・・・・・・・150g~200gほど(ロースやバラがあればそっちのほうがやりやすいです)
●小麦粉・・・・・・・・少々
●塩・・・・・・少々
A小麦粉・・・・・・・大さじ3ぐらい
A水・・・・・・・・大さじ1ぐらい
A卵・・・・・・・・1個
●パン粉・・・・・・・・適量

<作り方>
にんじんは細切りにして茹でる。いんげんも茹でる。かぼちゃはチンする。
ラップをしいた上に豚肉の1/6をなんとなく隙間なく広げ、塩と小麦粉を薄くふる。
具を乗せ、ラップをうまいこと使ってくるっと巻く。
ラップをはがし、Aを合わせたもんをくぐらせて、パン粉をまぶす。
フライパンに油(分量外)を2センチほど入れて熱す。(勿体無いんで少なめで)
パン粉をつけた肉を入れ、じっくり弱火で3面か4面ぐらい転がして揚げる。
※油が少ないゆえ、下は思いっきり底について、上は思いっきり空気にふれてる状態でをま。

揚がったら油をきる。
半分に切って、マヨネーズなりとんかつソースなりケチャップなりでなんなりとどうぞ。

Q.切ったら中が生だったのですが?
A.ドンマイですね。
P4050894.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オハヨー!

ゆりりん、HELLO!!
今出先で人待ち中。
暑いよー!!

早 く 来 て !


あーげーもーのー!!
最近食べてない!
そうそう!揚げ物って面倒だからなかなかやらないんだよね。
けど無性に揚げ物食べたくなる時があって、
そういう時はスーパーで買ってしまいます。。
この前コロッケ買おうとしたら、スーパーのおっちゃんに、
「そんなん買うより作れ作れ!作った方が安い!どうせ税金値上がんだから!!」
言われたわ(笑)
あんたスーパーの店員じゃないだろーー!!


けどいくら面倒でも揚げたてを食べられのが手作りの良さだよねっ!!
暑くなる前にやってみるー!!
…暑くなったら無理。ヘタレですまん。
けどゆりりんみたいに野菜上手く巻けるかなぁ?
ドキドキ。キドキド。


ゆりりん、ゆっくり休んで仕事の疲れ取ってね!
良い週末を~♪
っていうかアチー!!

あ~これ大好き!でも巻くのがめんどくさくて、い~~ってなる
そしてあの嫌いな三工程 小麦粉 たまご ぱん粉。 パン粉なり小麦粉ぜったい床に散らばるしね でもこれ美味しいんだよね~ 南瓜は巻いた事ないけど絶対美味しそう!
ネギとかも美味しそう意外にトマトも美味しそう。もう何でも美味しそう(美味しそう同好会会長)<-なにこれ?

ハジメマシテ

こんばんは~

最近このブログを発見して
ごはんもおいしそうで見た目がオシャレだし

何より普通の文章がおもしろい!!


楽し~(゜∀゜)


発見した日から毎日チェックしております(゜∀゜)


んで

昨日えびとアボカドのサニーレタスの上に酢飯のせるやつ!

あれを作ってみました(゜∀゜)

アボカド大好ちデス

うまぁ~!

欲張って他に上にネギトロと肉みそ乗せたのも作ったら

かなり見た目がおかしくなりました



また遊びにキテイイデスカ

No title

ありがとうございます^^

画像見れました?!

No title

最近ほんまに暑いですよね。

寒いより何倍もうちはいいんですけど、夏やばそう。脇汗とか。脇汗とか。

揚げ物、家ではめんどいですね。素揚げならまだしも。パン粉を使う作業とか、小麦粉から卵への移行とかね。どう頑張っても手汚れますし。
ありますね無性に食べたいとき。
そのスーパーの方、なんかいい方ですよね。でも自信持って売れよ。

確かにスーパーのは油が回ってますからね。(別に全く問題視せず食べてますが)
いや、うちも肉ずる剥けでっせ。

ありがとうございます^^まだ仕事で疲れるようなことがなく笑 新人は楽なもんです。

No title

い~~~~ってなるってのめっちゃわかります。すぐなります。家ついて鍵かかってただけでなりますもん。ひどい時には泣いたりね。(病気か)

そうそう。この3工程だいっきらいです。小麦粉、卵、パン粉。(料理ブログ書いてるくせに「だいっきらい」と言い張る)

トマトとネギは絶対美味しそう。ナスも美味しそう。アボガドも意外に美味しそう。(美味しそう同好会書記)

No title

初めまして!!
コメントどうもありがとうございます。本当に。暑いのに。(おそらく室内)

そこを「なにより」と言っていただけて嬉しいです!

毎日ですか?!ひぇ~ありがとうございます。(日常「ひぇ~」は出んわ)

エビとアボガドにサニーレタスは、めっちゃ前のやつですよね。ありがとうございますそんなところまでわざわざまあまあ。

さらに上にネギトロと肉味噌とか最強ですやん!!!

めっちゃ美味しそう。


またアソビニキテクダサイ。カタコトノリユウヲオシエテクダサイ。

どうも~(・∀・)

あの

エビアボカドの上にネギトロと肉みそのせたんじゃなくて

サンシュルイ作ったって意味です
アシカラズ(・∀・)


本当にユリチャンのブログ楽しすぎて彼にも見せました(笑)

V=バスコダガマ

に大爆発してました



しつこくコメント失礼しました
(・∀・)

マタアソビニキマス

Re: タイトルなし

遅くなってごめんなさい><

そうですよね!全部一緒に乗せるとかないですよね笑


うーーわ。

ヴァスコ=ダ=ガマで爆笑してくれるセンスを持つ彼氏めっちゃいいですね!!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
