

美味。オムレツライス!

きてくださって本当にありがとうございます!!!
P4050872_01.jpg
P4050884.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。趣味はいちご狩りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下のバナーたちをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。


本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします!
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P4050883.jpg
P4050888.jpg
●オムレツライス
●いんげんの梅和え
●(≧ω≦)
●にんじんとツナのサラダ

以上の4品です。


オムライスならぬオムレツライスです。(おそらくそれを略してオムライス)

ご飯に具をいれるんでなしに

オムレツに具を入れました。


甘辛いひき肉を包み込んだオムレツを、バターライスにのっけました。

のっけたっていうか、完全ずりおちてますけどね。意図的にずり落ちさせましたけどね。


めっちゃめちゃ美味しかったです。


ただ

高カロリーーーーー!!!

って感じはいなめません。
P4050878.jpg
<材料>
・ひき肉のオムレツ
●合いびき肉・・・・・・・50g~100gぐらい(右に行くほど肉好き)
●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ぐらい。※今回、なかったので、白ネギです。(うそーん)
A醤油・・・・・・・大さじ1/2ぐらい
Aみりん・・・・・・・大さじ1/2ぐらい
A酒・・・・・・・・小さじ1ぐらい
●卵・・・・・・・・1個
M牛乳・・・・・・・大さじ半分ほど
Mマヨネーズ・・・・・・・大さじ半分ほど
●ケチャップ、ドライパセリ、黒胡椒・・・・・・好みで

(※M=マイク真木)

<作り方>
玉ねぎはみじん切りにするか、手でこまかくこまかく裂く。(そんな技術持ってる奴おらん)
フライパンに油(分量外)をしき、玉ねぎとひき肉を炒め、Aを加えて絡める。
卵にMを混ぜておく。
フッ素樹脂加工ぎみのフライパンに(※最近はがれてきてんねん)油(分量外)を熱し
卵を入れ、菜ばしで大きくぐるぐる混ぜたら
表面が半熟のうちに、さっきのひき肉を縦に広げて乗せ
右をパタンと折りたたんで、そのまま端っこまで寄せていき
フライパンの淵を利用して、くるんっ!とバターライスの隣にあける。


↓写真はオムライスの時のものですが、同じ要領です。具が少ないんでもっと簡単です。
P2102154.jpg
※この時ゴムベラを使うとやりやすいです。

一応

<バターライスの作り方>
フライパンを熱してバターを溶かし、ご飯を入れて炒める。
さらにバターを加えて塩こしょうで味を調える。

上に味濃いもんが乗るんで薄めで。

というか、白ご飯で十分です。(ほな書くなー!)

P4050879.jpg
<いんげんの梅和え>
いんげんを茹で、種を取って叩いた梅干しと、めんつゆで和える。
指でひねった白いりゴマをかける。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思った方、応援クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

P4050890.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

マイク真木ウケたし ブッ<-完璧オナラ うちもフッ素加工剥がれてきました(^_^;)気をつけてるのに、知らぬ間剥がれてきてるよ ムカつくわ~やっぱり安物は駄目か(絶対次も安いの買うくせに)
イケイケ節ゆりちゃんの学校もあったんだね~歌詞は、まるっきし一緒?



あ”~

やっちまったね~ゆりちゃ~~~ん∟( ̄д ̄*)
たまごの割れ目からチラっとのぞいた、こらえきれずにこぼれおちそな甘辛いミンチ・・・むはぁ~(´∀`*)人♪
こんな夜中に食べたいどす~♪♪

No title

ゆりちゃん こんちゃ!>ってあられちゃんみたいな

きょうは出先から応援してます。パソコン持ち歩くと便利です。いつでもどこでも応援にかけつけられるからね。。。

きょうのもおいしそう、そろそろ夕飯の献立考えなきゃいけない時間・・・きょうはテイクアウトにしちゃうかも(おいー!)。。。

応援!

No title

ケチャップやマヨネーズをお料理にかける技。

このすじ達を見ただけで、ああ、ゆりちゃんのだと

思える今日この頃だす。このオムレツライスの食べかけ

これが又よし。つい自分がたべているような錯覚におちいるだす。

あ~美味しかった(笑)ってなればいいね。

はよ~

ゆりりん、おっはん!

オムライスじゃなくて、
オムレツライス!?
って思ったけど、
成る程、そういう事か!!

ひき肉入りオムレツ&ライスが食べられる画期的な飯だね!!
カロリー↑↑キニシナーイ!

あー…。
私もフライパンのフッ素加工剥がれてきてるんだ。。
新しいの買ってあるんだけど、
「まだ大丈夫まだ大丈夫まだ大丈夫まだ大丈夫×∞」
って言い聞かせて、
未だにフッ素剥がれたフライパンを使っている貧乏性女です!


ちなみに、メニューの…
(≧ω≦)←これはどれ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フッ素樹脂はがれますよね。うちも安物買ったんで笑 ドン・キホーテにて。まあまだまだいけますが。やがて単なる鉄のフライパンになっても使い続けますが。(いっぱいあっても邪魔やし)
歌詞は一緒だと思います。節が違うんかな?「いっけーいけいけいけいけ赤組」か、「いーーーけいけいけいけいけ赤組」みたいな感じですか??

No title

やっちまいました。ひき肉こぼれまくりです。
ほんま夜中に食べたいです。(一番あかん)

むはぁ~

No title

んちゃーーーーー!(完璧あられ)

旅先からもクリックしてくださるなんて。

いや、テイクアウトなんか全然いいじゃないですか。
うちなんて普通に「じゃことご飯」とか「きんぴらごぼう(市販)とご飯」とか「カップめん」とかありますよ^^(自慢すんな)

No title

「すじ達」笑

このマヨネーズやらケチャップのかけ方でたいしたことない料理をほんの少しだけいいものにしてます。

食べかけのシーンを撮るのがすきなんです。

ちょっとたまに汚いですか?実際どう思いますか?

冷静なしじみ氏の意見をください!

No title

おっはん!(新しいですね)

いや、オムレツにご飯添えただけやろ。って感じですけどね。

カロリーを気にしてたら人間マクドナルドなんていけません。

テリヤキバーガーにポテトにフルーリーとかいうよくあるパターンで1343kcalですからね。(思いっきり気にしてる)

「まだ大丈夫まだ大丈夫∞」はわかります。実際大丈夫ですしね。焼ければいいんですよ。焼ければいいんですよ。∞

(≧ω≦)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
