スポンサーサイト


自己紹介が嫌いです。


               きてくださって本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓最強に美味しいたまごトースト<記事と作り方はこちらをクリック
P3230649.jpg
P3230651.jpg
<常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、下のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

陰ながら密かにクリックしてくださった方、ご協力ありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自己紹介



って



びっくりするぐらい嫌いです。


ほんま苦手やねん。


自己紹介の雰囲気も

若干の緊張感も

してる自分の姿も

なんか全部嫌い。


そういう自己アピール的なこと全部苦手やねん。



103歩譲って

言うべきことが


誕生日

とか

血液型

とか

そういう、確実に答えがひとつしかないもんやったらまだいいねん。
(別に「星座は餃子です」とか言わんし。←逆におもろい)



趣味

とか

マイブーム


とか、めっちゃ苦手やねん。
ほんま人の趣味とかどうでもいいやん。ほっといてくれよ。リリアンですが何か、って感じ。(嘘つけ)



就職活動の初めての面接でも、うつむいて「特にありません・・・・」て言うたし(最悪な例)


その次はとっさに


「餃子と習字です。」


って大嘘こいたし(めっちゃ受けたけどどっちも興味ゼロ)



あーいう場面で

「私は最近ボーリングにはまってまして、最近ハイスコア256出しました。」とか

「結構どMキャラなんでいじってください」とか

すらっすら流暢に言える人尊敬する。(何この2個目の例文)


しかもあれって最初の人が何言うかで決まるみたいなとこあるよな。



人は一生のうちに何回自己紹介をするんやろう。

ちゅうかこれから何回せなあかんねやろう。


ほんま

トレーナー頭からかぶって変な動きするとか余裕やけど

自己紹介だけはしたくないわ。(価値観ーーー!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

そんなゆりにめちゃくちゃ救われてる6人を代表してぽにゅきより。

いやぁ、多いね。自己紹介。就活よりだんぜん。
やぱ楽しむしかないょ!
(ただ私が好きなだけ笑)

私めちゃくちゃ興味あるし!人の趣味とか!
てか人のことが気になる!人間って好きだぁー!
ゆりはもっと好きだぁー!!

ゆりちゃん自己紹介嫌いなんだ なんか楽しい事言ってみんなを笑わせていそうなイメージがあったよ<-勝手な想像 あれ緊張するよねぇ 面白い事言うべきか真面目に言うべきか 面白いと思って言ったらスベったりとか...とにかく自分の番がくるまでの、あの緊張間が嫌。気持ち悪くて吐きそうになる(どんだけ~)

No title

ゆりちゃんテレやなんでしょ???
私も自己紹介って苦手だわー。わかるわかる・・・。

でもさでもさ、まるで自分がセミナーの講師にでもなったかのように、話してみたら???>自分の紹介

そしたらすっごく面白い自己紹介になると思うなー。
なんていうのかな?自分を商品のように 宣伝するんだよ。

これはすっごく便利ですっごくいい商品ですっていう そののりでね。。。(笑)

そしたら人をひきつける楽しい面白いスピーチになりえる。
自分の紹介だと思うから照れる。自分をキンチョウサッサのほこり取りみたいな感じで、 ダスキンでもOK(笑)。。。

面接の時はとくに自分を売り込むときだよ。

私は大学の面接の時どうしても受かりたかったから(推薦だから面接のみ テストなし)、テストがいやだったこともあってね、かなり面接官5人を笑わせるようなスピーチができて それで受かったと思ってる(笑)。。。どれだけテスト嫌いかわかるでしょ?(笑)

ついさっき、



まじで明日の自己紹介憂鬱あーーもういややーー


ってにしあやに電話したとこ

ほんまにあたしも無理。

No title

このブログのプロフィールの
”ジグソーパズルとか好きです”
っで、自己紹介苦手ってのもう、よく感じ取っていましたよ・・・笑
ってか、わたしもジグソー好き・・・ってかかなり得意・・・
ゆりちゃんとどっちが早く仕上げるか競争したいです

そんなわたしも自己紹介苦手です・・・
むっちゃドキドキして、頬を赤く染めてしまう、
そんなかわいいやつです・・・うそ・・・でもドキドキするのはホント

これから初めての事だらけで、わくわくだね~がんばれ~

No title

うんうん!自己紹介って・・・緊張するよなあ(汗)
新入社員ならなおさら
色んな場面で・・・きっと何度かあるやろうね・・・
でもゆりさんなら、もうそのままで
絶対皆から好感持たれること間違いないわ~^^
しばらくは毎日緊張やら慣れない通勤やらで疲れると思うけど
頑張ってね!!
このブログでは伸び伸びして、色んな事から解放(そんなにも会社嫌じゃないよね)されてください。足をくずして。
息子が幼稚園に入園したら、懇談会で自己紹介あるらしいっす(泣)
明日香さんのコメント参考に頑張ろうっと!!(勝手にすいません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんなのコメント読んでからコメントしようと思ったら明日香さんと

ほぼ一緒だったっす。趣味自体はどーでもいいことで、それを

どのように人に伝えるか又その話から色んな話題になっていくか

とか言っちゃって私もちょー緊張しいだす。で、しじみと申します

と言う所をしじみと思いますなんていって皆が笑い、自分も緊張が

溶け後はいつもの。。。。溌剌としてシューとしているゆりちゃんの

自己紹介聞きたいのはこの私だす。

No title

わかるわ~~わたしも大嫌い。

はだか踊りのほうがまだいいくらいだよ。

息子の幼稚園の保護者会で年少、年中、年長の一学期に2回ずつ×3の六回自己紹介したよ・・・地獄よ。三年間同じクラスの人は六回きくのよ。

みんなスラスラ子供のいいとこ、悩み、兄弟、家の場所、自分のことを話できるの。すごいわよー。

一番最初にやればいいんだけど大体中盤・・・。

あきてきてざわめいてる中「三人兄弟です。下は双子です。」

とゆう・・一瞬静かになる・・みんなあたしを「へえ~」って見る・・・・

・・・もっと緊張・・・ウダウダ終わる。

本当にゲーーーーーーーでそうになるよ。

いい方法みっけたら教えてね^^

どーもー

ゆりちゃん今返信コメ見たっ!読んだっ!!
あざーっすっヾ(≧∀≦)
いやいや、こちらこそ結構なナヨ女でして(^^;
メアドにミクシィの名前いれとくんで探してみてください★非公開やから自己紹介しか見れへんかもやけど、犬の写真が目印♪♪

いや~今日は朝一(8:30な)で市役所行って、何でかおばさん、おっと職員さんにキレられながらも無事転出届けの手続きやって、ガス・水道・電話・郵便も住所変更やらなんやらやって、って、いろいろしゃかりき(使い方不明?あってんのか間違ってんのか。。。)にチャリこいできたーーー(=_=;)

面接なぁ~。。。
ちょうど新潟決める時にしてきたわ。1年ぶりのスーツを着て、新潟着いてからリクルートかばんやなくて普段使いのかばんもってるんに気がついたしな(´∀`;)
でも、いつもの「笑顔」で乗り切ってきたっ(←絶対違う)
『最初の人が何言うかで決まる』イヤ全くその通りっ★
で、ワタシはいつも一番最後で(ランダムやのにナゼ?嫌がらせか??)、逆に言うことぜ~んぶ言われてどないせえってーの!(´゜д゜`;)って方やった。

動画

http://www.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk

今日の記事に関係ないけど、ちょっと置いていきますね。^^;

わ  か  るーーーー

そっかそっか・・・自己紹介苦手か・・・
わかるわかる。かくいう私めも、自分の事あれこれ説明するのってホント苦手。
さりとて、ウケを狙ったネタが言える訳でもなく・・・
そんな場面に遭遇する事は、ほぼ無くなったので(年齢とともに)今はいいけどね。
ゆりちゃまはまだまだこれからだから、いっぱいそんな事経験しなくちゃいけないんだろうね。
ふぁいと!

Re: タイトルなし

今度から自己紹介はうちからやな笑

ほんま思う。多いよなー。

でも他の会社の子とか、キックオフ(やっけ?)でみんなの前で挨拶せなあかんとか言うてたで。
ほんまありえへんわ。
しかもうちの会社まさにそういうの得意な軍団の集まりやから余計ありえへんわ。

でもゆきの自己紹介大好き。
ちゅうか同じくゆきがものっすごい大好き。

普通に今度終わってからご飯いこうや。
1回またちゃんとしゃべろや^^

Re: タイトルなし

嫌いなんですよーー

めっちゃ気の知れた子の前やったら楽しいことのひとつも言いますけど、そうじゃなかったらそんなに楽しいことはいいません。(楽しいことて)
あーわかりますよ!はきそうになる感じ。うちは緊張はあんまりしないんですけど、普通に頭が回りませんし、というか、嫌。(めっちゃ個人的な感想)

Re: No title

テレ屋ですかね。テレ屋か怒りんぼかって言われたらテレ屋ですね。(何の対象)

セミナーの講師にでもなったかのように!
確かに、何かそういうものになりきって、役者のつもりでやったらうまくできそうかも!!
ありがとうございます><

自分を商品に。就職活動ちゅうにそのようなことを一度教わったことがあります。
こうこうこんな性質があるからどうぞ使ってみてくださいって感じの。
今またそれをすべき時かもしれませんね。

なんにしても、やらないといけないことをいやいや言ってないで楽しんでしまうことが人生楽しく生きるコツですよね。明日香さん、ほんまにいつもありがとうございます!

明日香さんのスピーチ聞いてみたいです。

Re: タイトルなし

やっぱり。



うちらって


そうやんな。


頑張ろう!

Re: No title


わかってくださってたんですね笑 なんかめっちゃ嬉しいです。
ジグソーパズル、何年もやってないんで久しぶりにやりたいです。5000ピースぐらいやりたい。

そう。うちも昔から赤面症です。まったく緊張してないし恥ずかしくもないのに顔赤くなります。

そうですよね。毎日新しいことばっかりです。名刺交換とか。今はそんな研修ばっかりで楽しいです。

Re: No title

そうなんですよ。
新入社員とか、新入生とか、新入系はなんせ自己紹介まみれで。(新入系て何)

いや、かなり不信感を抱かれてると思いますよ。(何してん)

ほんまにそうなんです。このブログですごく伸び伸び解放したいと思います。(解放するほどまだ何一つ苦労してない)
だからこれからもよろしくお願いします!

何いーーー!
親になった時が自己紹介から解放されるときだといううちの考えは甘かった・・・・

やっぱり明日香さんの言うように、どうせなら楽しんで好きになれるようにします!

幼稚園生活色々大変かと思いますが、頑張ってください^^

Re: おは~!

ばん~!(はよ~に対抗)

やっぱり!笑
陽さんも苦手だと思いました。

笑!めっちゃわかります。
読書は好きやけど毎日読んでないし
「最近読んだ本」とかプライバシーの侵害ですよね。(何読んでんねん)

笑笑!!
確かに勝手に時間配分決めんなですよね。
そうそう!
自己紹介で言ったことって全然覚えられてないですよね。
名前も、すぐ忘れてしまうんですよね。
時間が経てば経つほど聞けないっていう。

大学のときも、夏休み明けにかなり忘れてて困りました。

いまさら名前聞いたら完全に失礼なぐらい時が経ってしまったら
とりあえず他の人がその人の名前呼ぶの待ってます。

そうなんですよね。
うちも他人の自己紹介を聞くのは好きです。
特にうちの会社の人たちはみんなびっくりするぐらい流暢に話すんで
聞いてて気持ちいいです。

いや、陽さんは絶対かなり人間ができた人(何ができた人なんかはわからないけどとりあえずうちにはめちゃめちゃ魅力的な人)ですよ。

この、「わかるーーーーーー!」て感じに興奮した文章がすごく嬉しかったです。

Re: No title

そうなんですよね。

どう相手に伝えるか。

話し方にしろ内容にしろ。

つべこべ言ってる前に練習の1つでもせえって感じです。

しじみちゃんって

実際のあだ名なんですか???

Re: No title

はだか踊りのほうがまだいい!!

うわーーーー価値観が同じです笑

やっぱり親になっても自己紹介は避けて通れないものなんですね。

「子どものいいところ」とか自己紹介で言うんですか!?

さすが、ところ変われば自己紹介の中身も変わりますね。

そんなスラスラ話されたらかなり焦ります。


ゲーーーーーーーーーーーーー、てなりますよね。

でも

スラスラ話してる自分もそんなに好きじゃないんですよね。(何でーー!)

Re: どーもー

メール送りました!
ちゃんと届いてますか??
「結構なナヨ女」笑

引越しって、家変わるのとか荷物はこぶのももちろん大変ですけど、そういう手続き系のことがまた思いっきり大変そうですよね。めんどくさっ!!!!!!!て感じです。(どこまで)お疲れ様です><

同じく、チャームポイントであるこの明るい笑顔で乗り切りました☆(キャラ違い)

うちは今のメンバーには「ハードル下げて」といわれてるんで、一番に自己紹介できる感じです笑

Re: 動画

泣きました。

ありがとうございます。

Re: わ  か  るーーーー

題名からして嬉しかったです。

なんか苦手なんですよね。友達の紹介ならどこまででも話せるんですけどね。

はいこれから自己紹介ばっかりです><

でも別にそんなに誰も気にしてないんやろうし、軽い気持ちで乗り切ろうと思います!

ありがとうございます^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
