スポンサーサイト


16年間の学生生活が終わります。あと2時間で。

きてくださって本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓大根とツナの炊き込みご飯。のちおにぎり。<記事と作り方はこちらをクリック
P3250691.jpg
P3260734.jpg
<常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、下のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

陰ながら密かにクリックしてくださった方、ご協力ありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、突然会社からお呼びがかかり

何をするのかわからないままに、同期のメンバー(7人)が本社に集められました。


そこに現れたのは社長やら専務やら。えらい人たち。


入ってきた瞬間

これは座ったままでいいのか

それとも礼儀上立たないといけないのかと

全員きょろっきょろしながら腰を浮かしたり沈めたりを繰り返してて


なんか、クイズ番組の

「この中で1人だけニューハーフがいます」

みたいな問題の正解者をばらす時みたいやった。上下感が。



社長:みんな最近どう?


いきなり「どう?」って言われても。(ってみんな思ってた絶対)


旅行どこに行ったのか、最近何をしてるのかなど聞かれ


本題は


不況で会社が今年初めて右下がりになったという話やった。


めちゃめちゃしんどいから覚悟をしといて欲しいと。

かなりのきつさやし

女子はよく泣くけど、泣いてもどうしようもないと。(別にどうかしよう思て泣いてるわけじゃない。不可抗力やねん。)←まだ泣いてもないくせに言い訳ー!


ただ、悪いことばっかりじゃないと。


こんなに最悪な時に取った新入社員は初めてやから

ある意味成長スピードは半端ないと。



ほんまや!

ある意味ラッキーやん^^



ってなるかいや。ぶっちぎりでアンラッキーやわ。(新入社員のくせにこの向上心よ)


というか、何が何でも成長してもらわないとこちらも困ると言われ


具体的な対策として


「80人でしてた仕事を100人でします。」


て言われた。


楽なってるやないか!


と心の中で突っ込んでしまった。けどそういう意味じゃなかった。(そらな)



具体的には、ワーキングシェアをするって話で


最初の半年間は、月曜日まで休み(自宅待機)になって、そのぶん給料も減らすというものやった。



ある意味ラッキーです。

週休3日制やったらこのブログ普通に続けられそうな気がすんねんけど!

むしろより濃いー内容でお届けできそうな気がすんねんけど!嘘!(撤回早っ)



明日から社会人として、必死こいて仕事頑張ります。


言い訳しません。「だって」と「どうせ」は禁句にします。


たぶん無理やけどな。


だって、すぐしんどくなるしな。どうせ。(もはや2秒で解禁ーーーー!)




なんにせよ


応援して頂けたら幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

君のメールなんかうれしかったよ

なんしか嫌やんなあ

でもうちらがんばるんやろうな

(´・ω・`)

頑張ろなあ!!
うちも頑張るッ★
カラオケオールしたい~

No title

そうかぁ、明日から新社会人かぁ~

どこも不況不況で、きびしいところだけど、笑顔で乗り切りたいものだよね・・・
(うちのご主人様の会社もGWは16連休になるかもしれないとか・・・、もう、半月休みやん!?)
笑顔で乗り切るためには、もう、ここは主婦の腕のみせどころか!!、超節約生活でも笑顔になれる日々を送られるようがんばりたいものです

ゆりちゃんも心身ともになにかと大変だと思うので、無理せず、ゆっくりと、ゆりちゃんらしく、いっちゃってください☆がんばれっ

ところで、ホノカアボーイ観にいったんだね~いいなぁ~
今のところ一番観たい映画なんだけど、お子がおるので、
なかなか行けなくってね、DVDまで待ちます・・・

大根の炊き込みご飯、うちも好きで、うちは肉好きなので、
豚バラとの黄金コンビで炊きます
うまいよね~泣けてくるよね~

のんびり更新でも、ゆりちゃんのブログ、これからも楽しく拝見しますので、これからもよろしくね♪新社会人ゆりちゃんっ

No title

そうかそうか あと二時間か・・・お、きっとあと22分だな。もうすぐ明日になるから。。。

ゆりちゃんお疲れ様。学生はしんどいぞ。私は社会に出てからのほうが生き方ぜんぜん楽チンになったな。よく美容院なんかいくと「あ、まだ学生さん?いいよねー学生は」なんて美容院のにいちゃんに言われたけどね、はっきり言って 社会人なったほうがぜんぜん楽だった。 学生時代はテストやらなんやら もう大変で!>ひどいテスト嫌い

良かった良かった、早く学生生活バイバイしちゃえー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

社会人のゆりさんこんばんわ^^
16年間の学生生活お疲れ様でした!!
確かに学生と社会人って大きく変化があるよね~
でも学生とは違う刺激もいっぱいあるし
楽しいよ!!
世の中は本当に不景気で厳しいこともいっぱいやけど
ゆりさんなら、色んなこと笑いとばしながら
仕事もこなしていけると思う!!
そしてブログものんびり更新で~
これからも私達に簡単レシピと最高の含み笑いを♪
よろしくお願いします^^☆ミ
(OL時代月曜って聞くだけでoh~NO~やった・・・月曜が休みなんて最高☆・・・あ、火曜が月曜みたいなもん?か(汗))
今日は入社式かな??頑張ってね~!!

あちゃ

いきなりそんなこと言われましたか。
ま~ね、どこの企業もたいていそうだから仕方ないよね。
日経平均は当面の底は打ったみたいなんだけど、まだまだ不況の元凶のアメリカがね・・・。
クライスラーとGMまだ揉めてるし(再建出来るって思っている人いる??)、AIGもシティもアップアップ。
金融工学クソッタレwww
ロイターや日経の記事でアナリストは色々言っているけど、誰も実はわからんし、解るなら金融危機は避けられていたもんね。
自身の3年5年先を見据えて頑張るのみですよ。^^

ニューハーフ当てゲームってたまに体験できるよね(笑)私は結婚式で友達の親が挨拶きて挨拶終わりかと思って座ろうとしたら、あっちもどこで立ち去るべきか、迷っていってお互い「あっ」とか「じゃあ」とか、よく分からない言葉発し合いして座って立っての繰り返しをしてたわ
しかし突然呼ばれて始めから厳しいお言葉頂いて私なら「あっもう結構でございます」って、その場から立ち去りそう<-社会人として不向きの人材100%!

こんな不況の中の就職活動を乗りきったゆりちゃん 私は本当に尊敬します。厳しい世の中だけど おっ!月曜日休みラッキー☆位に思って気ぃ張りすぎずにね!ブログ更新たま~にでもいいから、辞めないでね 私ゆりちゃんブログ楽しみでしょうがないから完璧やめられたら泣くわ~

No title

ピカピカの新社会人だすか。おめでとうっす。

100年に一度の不況じゃ我らは経験ないし皆が青葉マークの

初心者だす。ピヨピヨひよっこ、でも、だからこそ成長していくだす。

神経的に最初は疲れるかも。でもゆりちゃんなら大丈夫だす。

持ち前の明るさで入社した会社自体が明るくなるよ。

No title

うちもワークシェア?してます・・パパが・・・

三人のこどもとよく食う嫁をかかえて頑張ってるわ~。

ちっさなマンションおっきなローン!!を合言葉に今日も出かけていきました^^

私も働くのよ。さっき写真撮ったわ。スーパーの前のとこで。
どーしてもどーしても我慢できなくて一回目は白目で撮影^^大満足。

もちろんモウ一回撮れるからやったのよ。

今日もーガンバ路。ね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

今日から社会人、おめでとう
辛い事もあるかもしれないけど、どうか前を向いて頑張ってくださいね。
ブログは負担にならない程度に更新してくれると、楽しみが増えます(^0^)/
GOOD LUCK!

仕事帰りにはBAD DAYとか聞くのいいですよ。

励まされます・・・・

ホニャニャンニャン♪ホニャニャンニャン♪←私にはこう聞こえる
ニャニャ、ホニャニャニャーアーーーン♪

英語の意味まったくわかんないけど^^

たぶん・・・なんとかなるさ!その果てしないローンも!みたいなかんじよ!



あ~良かった~ ブログ続けれそう、とあって もうめちゃくちゃ嬉しかったです!
子供達からなかなか離れてパソコン開けれないので携帯から見て 思わず「ヤッター!」と言ってしまいました(笑) ごめんなさい、会社的には不謹慎ですね。
とにかく、ちょっと安心しました。更新、ゆっくりゆっくりでいいですから(私を見たまえ、いつまで放置しているのか) これからもお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや「いばちゃーん」てなってんもん。

そうそう。うちら頑張るんやろうな。残念ながら。

残念ながら昨日気づいたことを帰ってメモした自分がおった。きっしょ。

そしてみんみんもさきちゃんもしーちゃんもさやもにっしゃんもあずもあさぴんもちよりんも・・・・・残念ながらみんな頑張るし永住しそうよな。

No title

絶対にしよう。もう今すぐしたいわ。笑

休みの日また教えて!!

うちは金夜か土夜。

No title

16連勤ーーー!夢!夏休みですね。
でも、働かないってことはその分お金も使うから、減る一方なんですよね。うちらの月曜日は、一応「自宅待機」なんで、遠く(沖縄など)にいったらいかんと言われましたが笑
 ほんま、そこをぶーぶー言わずに、笑顔で「主婦の腕の見せ所」と腕まくりをするroucoさんはほんまにかっこいい。素敵。
 
 ありがとうございます^^うちは残念ながら根性ないし、むしろ「ちょっとぐらい無理せえ!」と一喝されるぐらいでちょうどいい人間ですが、自分らしく(丸顔で)頑張ります。

 うちもなんかわからんけど一番見たい映画でした。でも少年メリケンサックが、意外にもめちゃめちゃおもろかったです。(意外っていうのはうちの中だけの偏見)

 豚ばら入れたら最強じゃないですか。もうツナ缶とかしょっぼ!!だっさ!(おい)

ありがとうございます。今から研修いってきます^^

No title

もう社会人2日目です。おはようございます。

明日香さんありがとうございます!でもそれはきっと海外の大学だからかもしれません。アメリカの大学なんかは、入るのはまだしも、出るのにものっすごい努力が必要だと聞きました。日本の大学でもそんなところはあるのかもしれませんが、うちの大学の社会学部はもう。いや、うちの履修のしかたが「楽」を重視してたからにすぎませんが。(駄目人間)

でもすんごい励まされました。新しい意見でほんまに嬉しかったです。
 

No title

ありがとうございます!

とりあえずまたメールでちゃんと返事します^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴぐもんさんありがとうございます。「刺激があって楽しいよ!」とか前向きに言われると、なんかほんまにそんな気がしますね。昨日と今日は研修で、まだまだ社会の厳しさをわかってないんで、ほんまこれからだと思います。
ブログは全然続けます。普通に毎日更新を変わらず目標にしたいです。なんかせっかくなんで。やしすぐに甘える性格なんで、ちょっとぐらい必死になんかしないとと思って。だからこれからもよろしくお願いします!

No title

最初に夢と希望満載のこと言われて実際落ち込むよりはよかったです。
そしてさすが、為替系にとことん詳しいですね!(「為替系」とか言うてる時点で終わってる)国際情勢はほんまに理解しておかないととよく思うのですが・・・・(お尻かきかき)
ほんまにそうですよね。自身の3年後5年後。どうなってるんやろう。
ありがとうございます!

No title

笑!めっちゃわかります。あのぎこちないどうしたらいいかわからん感じでしょ?
ははは!笑 「あっ、もう結構でございます」を言える勇気があれば十分働けます笑 めっちゃおもろい。でもわかります。

いやいや、うちの就活時はめちゃめちゃ売り手市場で、すごく内定取りやすかったんですよ。今年になって急に難しくなったんです。

そんなふうに言ってもらえてほんまにめっちゃ嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

No title

確かにそうですよね。

皆が若葉マークの初心者。上司の方も同じですもんね。

ほんまにいい言葉をありがとうございます!

しじみちゃん節が染みました。

そんなふうになれるように頑張ります。

No title

お父さんかっこいい!

「ちっさなマンションおっきなローン」!

そうやって明るくユーモアに変えてしまうところが素敵ですし

タナさん一家ってほんまにいい家族なんやろうなと思います。


そうなんですか!?一緒に頑張りましょう^^

ありがとうございます。

No title

ほんまですか!?

楽しみにしてます!絶対かなりの上位ですよ。

応援しにいきます!

No title

ありがとうございます。
きゃさりんさんのブログにいつも癒されますし、凝ったお料理に毎回感心してちょっとやる気でます。

はい!ありがとうございます。うちは毎日更新とか決めてないと果てしなくさぼってしまうんで、今はできる限り毎日頑張ります^^負担になるほどのたいしたもんも書いてないんで笑

これからもよろしくお願いします^^

No title

ipodに入ってます!大好きです。

確か歌詞は・・・・

そうですね。ローン関係でした。

No title

ありがとうございます。ほんまよかったです!

そんなふうに叫んで頂けたとか最強に嬉しいんですけど。ほんまありがとうございます。
今は研修中でかなり楽ですし、うちは毎日更新しないと永遠に書かないので(笑)、今のとこ毎日更新を目標にしてます^^でも全然のんびりって感じ。

いや、いつまでも鳥のケチャップ醤油が見られて嬉しいです笑

Re: ぐはっ

ほんま、急にコメント消えたときほどショックなもんないですよね。何回も書いていただいてありがとうございます!

ショーシャンク見ます。
今ガンプ見たら(フォレストつけろ)若く見えるんですかね。
マッスルミュージカルとか絶対おもろいじゃないですか!!そういうサーカス的なん(全然ちゃうわ)大好きです。

ありがとうございます。イト姉さんに泣きつくことがあるかと思われますが(笑)、これからもよろしくお願いいたします。

新潟決定されたんですか!?大変ですね。そらリームーですわ。

え、全然いいですよ!!むしろなりましょう。

でも実はミクシーの記事にこのブログつないでるんで、これと一緒なんですよごめんなさい笑

でも逆にイトさんのが読めるのはめちゃめちゃ嬉しいんで。

それで検索させてもらいます!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
