スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大学行かせてくれてありがとう」

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓カフェ風ひき肉とレタスの炒飯の献立<記事と作り方はこちらをクリック
P3220625.jpg
P3220629.jpg

<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

陰ながら密かにクリックしてくださった方、ご協力ありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


言われへんねんなーーーーー


こんっな簡単な一言が。



友達にはことあるごとにお礼言ったり

ほんっま臭いメールしたり(夜中とかだいぶ危険)

ブログでもこんなに「感謝してます」「ありがとうございます」ばっか言うてるくせに



母親ってだけでなんで言われへんねやろか。(子ども)


ごくごく普通の当然のことやんなあ!
別に「私を産んでくれてありがとう」とか言うわけじゃなし。(そんなん絶対言えんわ!結婚する時ですら言えんわ!)


高い学費払ってもらって
どこまでも遊び続けて(それはもうどこまでも果てしなく)


子ども1人大学行かせることがどんっだけすごいことか考えたらわかんねんけども
(4月からの自分の給料考えてみろよ)


ちゅうか全くもって改まった話じゃないねんけど



なんか、無理。



いや、言うけど。どうにか。さらっと。サラサーティーコットン100ぐらいの勢いで。



こないだ友達が、卒業式のあとの謝恩会で、

みんな華やかなドレス姿で楽しんでる中でふと、

何か大事なことを忘れてる気がして


2次会にいってる場合じゃないといたたまれんくなって


この言葉を言いに家に帰ったそうです。


その子はそっから「お父さんの分まで頑張ってくれてありがとう」と続け、
お母さんと2人で大泣きしたらいしけど


うちはそれはもう無理やけど(無理ではないやろ。お前次第やろ。)



せめて


なあ。



さらっと。


お金のことぐらいは。




いやだってな




なんでかわからんけど




泣くし。おそらく。



でもそれだけはどうしても避けたい。(この考え自体子どもやと重々承知してるけど、避けたい。)



まあ、言います。


ご清聴、ありがとうございます。(まれに見る自己満足の日記ーーー!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あたしもむーーっちゃ照れ臭かったけどさらりとゆったよ
がんば

おひさ

ゆりちゃん、おとうさんの分まで頑張ってくれってありがとう。
は駄目だね。普通ではいられない。いられるわけがない。

・・・・・・・・・・・・うれし泣き・・・・・・。

これでよかったのか?ゆりはしあわせか?がまんはさせてない?って気持ちがあったら余計ね・・・うれしい・・・

卒業証書もらえたみたいなね。



わかるわかる~なんか恥ずかしいとゆうかなんとゆうか...友達なら言えるんだけどねぇ 実は家も母子家庭で私は頭悪くて高校しか出てないけど卒業してから「高校行かせてくれてありがとう」って言わなかったなぁ てか子供過ぎて、ありがとうって言わなきゃって気持ちも、そん時はなかったのかも<-最低。今は、メールを使って結構お礼言ってるなぁ離れてるから直接話すよりメールで、やりとりする方が多いしなぁでも直接言われた方がお母さんも嬉しいだろうな!ゆりちゃんファイトp(^-^)q
そして、ゆりちゃんの友達の話ちょっと感動しちゃった...

No title

無事卒業できたよ。ありがとう。
ホンマにサラッと涙なんか見せずにゆうたった~

なんか、ほんまみんなとサラサラっとバイバイしちゃって、
帰って、次の次の日くらいに寂しさがピークに達したよ・・
また、ちーむーとか女会とか、できればしたい。。したい。

こんばんは

学費を出してもらったのなら「ありがとう」って言った方がいいと思いますが、
わぁ~ どうなんだろ?? ^^;
人それぞれの背景、環境があるから一概にはなんとも・・・。
ちなみにアナコンダ(あんちゃんのことね)はこれから奨学金の返済です。w
バイトで通学の交通費、雑費、小遣いを捻り出し、4年間よく頑張ったと
私らのほうが労う感じです。
楽させてあげたかったな。(´;ω;`)

No title

ゆりさんの気持ちは多分
さらさらりんって言ったとしても
お母様にはちゃんと伝わると思いますよ^^
いや、思うじゃなくて~絶対!!
逆にその、何気に言われるほうがグっときちゃうね。
本当に親にはどれだけ感謝しても、し足りない感じよね~
(同じく口には出してなかなかよ~ゆわんけど)
ゆりさん頑張って!!

卒業おめでとう

ゆりちゃんは、ほんと、しっかりしてるね
以前、ブログに貫禄があるっていったけれど、
心もしっかりしてると思う

わたしは、母には、その時々でさらっとアリガトウを言う事はあっても
あらためて、感謝の気持ちを伝えたこと、なかった~

お母さんは、そんなゆりちゃんといられて幸せだね

わたしも、そんなゆりちゃんのブログに出会えて、幸せです

柚子こしょうのすばらしさにも出会えたしね・・・まだ言うかー(笑)

No title

ゆりちゃん、いっときな、お母さんに感謝の気持ち。

私はね、そうだなー、アメリカに来てね 仕事探ししたとき本当に本当に「大学行っててよかった」って思ったの。
本人は当時芝居に夢中で(小劇場の舞台女優さんだった)、大学なんてどうでもいいやって言ったら、うちのお母さんが「とにかく大学だけは行っておきなさい、お金払うから」って・・・。それでね、楽して 推薦で入れるところへ・・・でも仲良しの先生がとても偉い先生で二つ推薦してくれて近いほうへ行ったの。

アメリカで仕事が見つかって生活が安定してきたときだったな、 あの時は本当にありがとねー、ママー!って言えたよ。

だって本当にありがたかったんだよね、大学卒って書けることが。
日本の企業もすんなり私を雇ってくれたし>それも一流企業だよ。

やっぱりあの時うちのお母さんに従ってよかったなって思った。
本人は「オールナイトニッポンとか出れるもんな、上私大生になれば」って軽いのりで行ったんだけどね。

だからいつでもいいから、何年かたってからでいいから、ありがとねー!!って一言っときな。

No title

改めてありがとうを言おうとするとてれくさいだす。

だからなにかの折に『ありがとう』っていってみてちょ。

朝この日記読んで泣いちゃってコメント出来ずに今になったっす。

でも又心が一杯、満杯になって。。駄目だす。

あふれ出る感謝の気持ちは津波のように広がっていくのだす。

ゆりちゃんっていい友達がいるだすね。っていうかゆりちゃんが

そうだから同じようなだともだちが集まるんだす。

No title

えらい!!
そんなんゆったん結婚式ん時やわぁー・・・。
私立高校行きーの専門学校行きーの留学行きーの金かけまくって無駄金にさせてしまった私って・・・。
自分が親になって、親の有難さが本当に分かったよ。(おそっ)

今日はいたってフツーに。。

今、東京在住7年目なイトですヾ(^^こんにちは★

今晩のメニューはこのチャーハンにしる予定やで~♪
献立もバッチシ(* ̄∀ ̄*)b後は、時間と器用さと心強さ・・・やなっ♪(篠原○子好き♪バレバレ)
●献立(予定)●ゆりちゃんチャーハン/スモークサーモンと野菜の生春巻き(味付け海苔と柚子胡椒味で)/イカと三つ葉のバターしょうゆ炒め/えのきととろろのお吸い物/昨日の煮物の残り

わかる・・・!?
親サンに「ありがとう」とか「ごめん」とか、ホンマ無理やよな~。何か、この年になってくると、多分ありがとうとか言える時に言いすぎくらい言っても、今までの20数年に親がしてくれた事にしたら言い足りひんの丸わかりなんやけど・・・どっ、言えへんわーーーっщ( ̄д ̄;щ)
ワタシも卒業ん時ちゃんと面と向かって言おう思ったけど、、、結局電話とかで切りしな流し言うっみたいなんでうやむやに終わらしたよな気がする(^^;


結婚式とか・・・新婦あいさつとか・・・アホな事いっぱい知ってる友人の前で涙ながらにとか・・・

あかーーーん、考えただけでも言われへーーーーーんっっっ!!(/_≦;)

ゆりさんがいつも明るく楽しく、すてきなお友達たくさん囲まれて毎日を送っていた事で お母様はきっと十分だと思う。
けど
今の気持ち、言葉で聞くと もう一生忘れんぐらい嬉しいと思うわ~! ゆりさん 頑張り! お母ちゃんにも卒業証書あげたげて!

No title

そうなんや!
明日か明後日にさらりと言うわ。さらりと。
ありがとう。

No title

タナさーん!お久しぶりです!

この言葉はほんまにね。

友達すごいなって思いました。

いや友達もですけど、タナさんのコメントに泣きそうになりました笑


ありがとうございます。

No title

ほんま恥ずかしいですよね。
いやうちも高校時代は言わなかったですし、というか行くのが当たり前だと思ってましたよ。(最低) 感謝全くせず。
確かに、親元を離れてからのほうが感謝の気持ちを伝える機会が多くなりそうですね。メールやったらまだなんとか言えそうやし(笑)
ありがとうございます。この期に及んでまだ言っていないというヘタレっぷりですが、頑張ります。
同じく友達の話ほんま感動しました。

No title

ちかこーーーー!(会いたい)

うちもほんまにさらっと言うわ。たぶん「しっかり働きやー」ぐらいの返事やわ。

うちも、ゼミコンパ終わったあと一気にさみしくなった。
まさひが「名古屋やからもう関西こんしー」とか言うて、うちとゆーたろが「淡白ーーー!!」て泣きついてたけど、夜中に2人ともにロングメールしたわ。ほんままた集まろうな。きえとうちとちかこが大阪、山木東京、まさひ名古屋、ゆーたろ奈良、むー鳥取・・・・・うーわ。

No title

うちももちろん4年間がっつり奨学金です。
あんちゃんと一緒に申請行きましたよ^^
ゼミの女の子3人で行ったんですけど、全員やり直させられましたし笑(うちは親の直筆を自分で書いてしまった、あんちゃんは連帯保証人が60歳をはるかに超えてた、もう1人の子は押印が微妙にかすれてた・・・・厳しい)

そしてアナコンダ・・・・なんで!?笑

あんちゃんいっぱい頑張ってたんですね><

No title

ありがとうございます。
伝わると信じてほんまにさらっと流します。(まだ言ってないというヘタレっぷり)
そうそう。口に出さないと伝わらないと言いますけど、
よー言わん。笑

頑張ります^^ありがとうございます!

No title

いや!しっかりしてないがゆえのこの内容ですよ。ただのヘタレです。ヘタレのがきんちょです。

同じく、ちゃんと感謝の気持ちをあらたまって伝えることはなかったし、
今回もあらたまらないつもりです。(成長無し)

『ゆりちゃんのブログに出会えて、幸せです 』

うーわ。この言葉、どうしたらいいですか。

そんなえーもんじゃないんでほんま何とも恐縮ですが、嬉しすぎます。ありがとうございます。

No title

はい。必ず言います。(明日香さんの「言っときな」がかっこよくて、迷いなく「はい!」てなりました笑)

明日香さん舞台女優さんだったんですか!?うわーそら綺麗やわ!!!
大学に行ってよかったっていうのは、あとに気づくことだったりするんですよね。その時はわからなくても、やっぱり人生の先輩の言うことは聞くべきなんですよね。まあ、自分で経験しないと親に何を言われても納得できないのが子どもなんですが。

学歴があるからいいと思わないし、大学は行っても行かなくても本当に本当にどっちでもいいと思いますが、母親の言うことを聞いといてよかったと後になっていえることってこれからも色々あるような気がします。

そしてまた明日香さんの波乱万丈な過去がひとつ現れました笑

No title

そうですよね。

何かのついでに言います。「話があります」みたいな入りだと口が裂けても言えないんで笑

ありがとうございます(涙)

うちの友達は本当に本当にいい子が多いんです。

だからって、いい人の周りにいい人が集まるっていう法則が成り立ってるわけではないんです。

本当に、本人はかなりの駄目人間なんですよ。
ただめぐまれてるだけなんです。

意外に謙遜ではなく笑

でもありがとうございます。周りに近づけるよう頑張ります。

No title

いやいやまっったくえらくないですし(まずまだ言ってないですし)、

うちは結婚式の雰囲気であらたまって言う勇気はありません。
両親への手紙とか申し訳ないですが読みません笑

無駄じゃないですよ。全部の経験が絡まっての今やと思いますし、
みひろさんが幸せならお母さんはそれが一番なんですよ。(お前何をわかった口聞いとんねん)

親になったらまた違った視点になんねやろなーーーー

No title

東京で7年1人暮らしですか?(今同姓??)

1人暮らしをされてる方はそれだけで尊敬します。洗濯やら掃除やら、できる気がしません。しません。(言い切った)

献立美味しそうーーーーー!!
生春巻きゆず胡椒風味とか!店!それは店で食べるもの!
イカと三つ葉のバター醤油・・・・・たまらん。
とろろ入りのお吸い物って美味しいですよね。ちゅうかバランスいいですよね。さすがです姉さん。彼氏さんになりたい。

言えないですよねーーー。
ほんま、わかってるけど!ってやつ。明日死ぬかもしれないけど!ってやつ。(「けど」のあとは常に「言えない」)

うわーめっちゃわかります!
まず友達と親が同じ空間にいるって時点で結婚式そのものに苦手意識を感じます。(苦手も何もせいぜい1回するかせんかじゃ)

絶対言えないですね。感謝の手紙とか、最高でただ読まずに渡すだけです。それでも無理かも。


Re: タイトルなし

ずんたさーん!
ありがとうございます><
ずんたさんが以前ブログで「親孝行なんて、親になってみれば全く必要ないと思った」みたいなことを書いていたのを思い出しました。(なんか初めての言葉だったんで忘れられません)
でもずんたさんもおっしゃるように、言葉で伝えるとよりいいですよね。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

陽さーん!

読んでますよ^^ありがとうございます。

うちはなんもしてませんが
友達の話には感動しました!!

ほんま交換しましょう^^

鍵コメにアドレス送ってくだされば、そこにメール送ります。

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。