スポンサーサイト


舌噛んだ時の孤独

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓美味!大根と豚バラ肉のオイスター煮<記事と作り方はこちらをクリック
P3220634.jpg
P3220632.jpg

<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

陰ながら密かにクリックしてくださった方、ご協力ありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正直かなりの苦痛を伴ってるのに

ハタから見たら残念ながら笑えることってありますよね。



舌噛んだとき



とか。


こけたり切ったりで表面上に血が吹きだしたりしてると、

周りも「うわー」てなって、眉間にしわ寄せて「大丈夫?」ってなるんやろうけど


舌噛んだ時って孤独じゃない?


地味に、めっっっちゃ痛いやん。手切った時の比じゃなかったりするやん。

自分たかがプリンごときにどんだけの咀嚼力を用いてんねんと思うわ。


でもそんときの反応も


「痛ー!」とか言われへんやん。



「い」と「た」を発音すべき舌の機能が失われてるから


なんかもう


口ぽっかーん開けたアホ面で



「なーーーーーーーーーーー」







「んあーーーーーーーーーーーー」



ぐらいしか言われへんし


そしてこの悶絶に対する周囲の反応


「食いしん坊か^^」


ぐらいやで。


だからって真剣に「大丈夫!?」とか言われても嫌やけどな。「いやそこ笑ってくれ。」ってなるけど。



あと



運動時以外で足がつる



とかも申し訳ないけど面白いです。



今まで笑顔で会話しとったのに、

ちょっと変な体制した瞬間に


「なーーーー!」


とか言ってフリーズしだして(基本、悶絶はナ行)


「足つったつったつったつったつった!」


とか


もう本人必死やから可哀想やけど笑けるわ。「え今!?(笑)」てなるわ。



まあ



なんだかんだで一番は




派手にこける



やけどな。



自分ですら、今の自分のこけ様を想像してにやついてまう。



それにしても



最初にこける時の効果音を「ステーン」って表現した人誰なんやろう。

ほんままさによな。

ステーン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

舌噛んだ時って何であんな痛いの~しかもホント話せないから変な奇声あげる事しか出来ないし!
私の最近の悩みは寝てる時に、ふくらはぎに激痛が走る事です ユリちゃん、コムラ返りって知ってる?超激痛。出産より痛いかも(出産未経験)寝てる時に限ってなるの!3日間連続とか泣けてくるよ 誰か体験した事ある人いないかなぁ?

No title

荷造りカオスから、こんばんは♡現実逃避バンザイ~♡
まったくなんで終わらないんだろう・・・。

ここ数日のんをまとめてよんだら、「アンテナ」の記事の最後にやられた。w
そうねん。痩せたいアンテナに全身全霊を以って向けた目線の先に食品。笑
ほんま自分、どーした!?って聞きたい。

そして、この記事も!!
まぁ、私は完全にステーンって平坦な道で転ぶ人です!しかも頻繁に。笑
友人は基本的に無視なのよね(まるで何事もなかったかのような扱い;)
まぁ、人間慣れると「孤独」も感じなくなって、
逆に駅とかで転んでしまった時に、周りの人が親切にしてくれるとキョドキョドしちゃう。笑
まぁ、そもそもどこでも転ぶクセを治せって話よね・・・。

とても長いけど最後に、ミユピィさんの『コムラ返り』知ってます。
めっちゃ痛いの。ほんっとに死ぬってゆーか絶望のふちが見える痛さ…。
あれが数日連続とか考えただけでも泣けます><。

No title

ほんとほんと すってんころりん とか言わない?なんだろう?すってんって・・・。でもぴったりの表現だー!
ゆりちゃんのこういうつぶやき系のかきもの好きです。お、2位になりそう、応援!!

No title

口の中を噛んだり舌を噛んだりコムラ返りは全て体の中の水分

調整がうまくいってないとき起こるだす。浮腫みや冷えだす。

歯はいつものつもりで噛んでるのに口の中の内側ほっぺや

ベロがむくんでいるのでそんなことになるだす。

歯のせいにはしないで。歯の味方のしじみだす。

寝てるときってふとんの中だすが寝返りうって足出していたり

血行不良で冷えてるだす。だからコムラ返りするのだす。

体の中の余計な水分が悪さするだす。水も滴るいい女たち。

お風呂にちゃんとつかってる?ヘソだしルックなんてしてない

だすか?1日2リットル水信仰してないだすか?色々で裸んぼ

してないだか?彼氏に冷たくしてないだすか?←これ関係ない?

心が温かいだけじゃなく体も温かくするだすよ。ひゃ~今日は

良いこといっちゃったす。

この場をかりてお礼を言わせて下さいm(__)mしじみさん情報ありがとうございます。悪さは、してないつもりですが、してるのから、コムラ返りがおこっているのかもしれません...ヘソ出しは、腹が出てるのでできませんよ~(^_^;)
Hochaさん もう夜中飛び起きます その後も眠れないんですよ 朝もかすかに痛み残ってるし...

ゆりちゃん この場を借りてすみませんm(__)mみなさんにお礼を言いたくて。 ユリちゃんも、舌とコムラ返りにお気をつけて下さいまし~

舌咬んだ時とあと

足の指1本だけどっかぶつけた時なっ!
もぅマジ『なーーーーーーーーーっ∟(゜□゜;∟)』やな!!
たまになぜか『おOhーーーーーーーーーu』ていうヘンテコな英語になる時もあるイトですコンニチハヾ(^^

ユミピィサンのこむら返り、わかります~(´-`;)ワタシは長風呂しすぎた時になって、その後寝る前も寝てる時もなり続けて、死ぬかと思いました(。щ。;)結構トラウマ(苦笑)
それからというもの足がつるたんびに結構ヒヤヒヤしてますf(^^;

サイコーにおもろい自分のコケた時・・・ありまっせ(☆_☆)←って自分で言うものなんやけど
まさに友人たち(例の仲良し6人組)の目の前で『すってーんっ!!』で、前歯欠けました。。。アレは次の日まで引っ張る痛さやったけど、、、おいしかった(☆_☆)イヒヒ♪(状況・江面的に♪)

ステーン

ほんまや!「ステーン」てなんやねんなぁ。ぴったりやけど。
でも、じゃあ『スッテンころり』はなんなんやろな?「ころり」はこけて転がってる様を表してそうやけど、じゃあその前の『スッテン』はなに?
つまづいて倒れて行くまでの音かな?地面に体がついて転がりだしてからが、『ころり』??

No title

あ~分かる!!
私はよく下唇の内側を噛みます(悶絶)
で、痛みを伝えたいがために「ほらーーー」って
下唇ひっぱり~のひっくり返し~ので周りに見せます(孤独はいや(笑))
でも・・・伝えたところで・・・「あ~あほんまやな」終わり。
そこからご飯とかがイマイチ美味しく感じれない侘しさよ。

コムラ返りはめちゃ辛いね・・・私もよくなりますねん(泣)
しじみさんのおっしゃるように足が冷えたときになりますうう
(もちろんへそ出しとかありえませんが)
妊婦の時もお腹パンパンマックスの時は毎朝なって・・・それこそ悶絶!ふくらはぎから太ももまで・・・ひどいときは両足!!
うん、あれは大人げなく泣きますほんま。ミユピィさんわかります!
あれも浮腫みからきてたんやね・・・
体温めます~^^ 

No title

コムラ返り知ってますよ!あれって足がつったのと一緒じゃないんですか??そこんとこどうなんですかね??(ネットつないでんねんから調べろ)

あ、一緒みたいです(調べた)。

ほんまあれ初めてなった時びっくりしました。結構本気で痛い。だから朝起きて伸びをしないように気をつけてます7割ぐらいの確立でなります。ぎゃーーーーーーーーって感じですよね。ぬふーーーーーーん!て感じ。(何で言い直してん)

3日連続は嫌ですね。ほんまに。

No title

荷造りお疲れ~!!
え、4月から引っ越すん??過去記事読んだけどそれについて見つからんかったーー><

雪の中の卒業式、どうやった??

痩せたい時ほど食べ物がより美味しそうに目に入る時はない。
なんでなん?これどうにかしてほしい。シナプスあたり。(なんもわからんけどとりあえずシナプス言うといた)

平坦な道で転ぶとかおもろすぎやろ。横おった人が急に視界から消えたときのおもろさったら。
1人でこけた時、こけたあとの表情に困るよな。

周りの人に支えられて暮らしてるのがよくわかるな。(なんで良いこと言ったん)

「絶望のふちが見える」!笑 いやわかるけど。けっこう痛いんよなあれ。なったら「最悪やーーー・・・・」って黙って痛みがひくのを待つしかないよな。

しじみちゃんのコメントで納得した。あれは血行不良によりおこるらしいで。(みんなめっちゃ食いついてる)
うちは全然水分取らない人間やから、そらなるわなーーー。万年冷え性やし。気をつけないと。

No title

明日香さん!なぜか2位にまい戻れました。ほんまありがとうございます。

最近、急に書くのが楽しくなってきて、にやつきながら書いてたのがよかったんですかね??(きしょいわ)

いつもありがとうございます^^

No title

しじみちゃーん!

ほんまにありがとうございます。

みんなものっすご食いついてます笑

水分調整の問題なんですね。気づきませんでした。口の中とか単純に太ったからやと思ってましたし。

うちは湯船には忙しくてもほぼ確実に浸かるようにしてますし、
冷え症なんでへそ出しなんてもってのほか(むしろ普段5~6枚着込む&寝るときはズボンに上の服イン)なんですけど

水分取らないんですよね。
2リットルなんか絶対ないです。1リットルもないです。

お酒はよく飲みますが。(駄目駄目やないか)

勉強になりました。
ありがとうございます!みんなからのお礼です。

No title

原因わかってよかったですねー。しじみちゃんすごい。

ここでこうやって会話がされてるのを見るのがめちゃ嬉しいです。
ありがとうございます^^

確かに、あれ痛みずっと残ってますよね。
とりあえず寝る前にマッサージですね。(こういうの絶対続かんタイプ)



No title

もうそれ最強に痛いですよね。
これこそほんまに。普通に泣ける。

おoh---------!笑

ほんま1回なったら寝るときかなりびびりますよね。
うっかり足伸ばさないように気をつけてます。最近はめっきりないですけど。

こけて前歯かけたとか!!!
いったっそーーーー!!><
でもうちも飼ってた文鳥のぴーちゃんを追っかけてぶつかって前歯かけましたけどね。あれなんか口の中に石入った感じなりません?

やのに「美味しかった」っていうの、残念ながらめっちゃわかります。同士です。
うちも体育祭のケンケンで思いっきりずっこけて、ちょっと今の状況美味しいと思いましたもん。(絵面&状況的に)

No title

言葉系に対しての話は絶対食いついてくれるよな。(丼等)

「すってん」ってなんやねんな。ころりは確かにわかるけど!
最初なんの文献で使われたんやろうな。



懸念。

No title

それもかなりありますね!!
血の味するんですよねそっから。血の味まずいわーーー。

うわーーーー
妊婦さんでお腹パンパンの時に両足コムラ返りとかもうやばいですね。考えただけでも。動けへんし。
冷えそうですもんね。なんか妊娠中の体温調節とか難しそう><ほんま約1年間もお腹の中に生き物がいる暮らしってどんなんなんやろう・・・・みなさんすごいです。想像できないです。

体温めましょう^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
