スポンサーサイト


アンテナをたてることについて

きてくださって本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!春キャベツと豚肉のにんにく味噌蒸し定食<記事と作り方はこちらをクリック
P3210592.jpg
P3210588.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の今頃は

駅でもコンビニでもどこでも街中にリクルートスーツ着た就職活動生が溢れてたのに

今年はそんなにおらんねんな。

でもおととしなんか1人もおらんかってん。

その代わりに今年は、ディズニーランドの情報が街に溢れてんねんけど。

水回りのものは大体INAXやし

スーツ売ってる店って案外あるし

不倫ソングってこんなに多かったんかい。



ほんま、当たり前やけど人間って自分中心よなーーー。
そら自分中心じゃなく生きるとか絶対に絶対に不可能やけども(だって物理的にどう頑張っても自分中心やねんもんなあ)

自分が意識してるかしてないかでこんなにも違うもんを見てるんかいっていう。

高校受験の時なんか、街中に勉強してる受験生がおったし、
受験応援グッズやらお菓子やらがどんどん目について

ほんまに、日本丸ごと受験モードなんやって思ってました。(どこまでも自己中)

けど今年なんか受験生、おった?(たっっっぷりおるわ)



アンテナを立てて生きることがいかに大事かってよく言われるけど

実際そのとおりで

自分がなりたいことを考えとったり口に出してたら

その情報は入りやすくなるもんやし

自分も周りも、そうなるような行動を取り出すんよな。


そら悪いことばっかり考えとったら

悪いことばっかりおきるっていうのも納得できます。


だからみんなこうしましょう、みたいな結論は別になくて

だから自分はこうします、ていう結論すらもなくて


ほんま脳味噌ってのはどうしようもないやっちゃな。

ということが言いたかったんです。(もっと大事なこと学べ)



ただ

「痩せたい」「痩せる」って飽きるほど言っとっても

全く痩せられないのは何でやねん。(理由は明確じゃ)

むしろ食べ物ばっかり目につくねんけど。



マクドナルドのポテトとかすごい目につくねんけど。


どっち派ですか?

うちは油の回りきったヘナヘナ派です。カリカリのやつ先に食べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

膝のお皿を割って松葉杖ついていた時周り中が松葉杖だらけ

だったっす。自分が関心もっていることが拡大して見えるだすね。

マックのポテトの超熱々をビールと一緒に食べたいだすが

どーしたらそれできるだすか?持って帰ったらさめちゃうし

マックのお外で立ち飲みすっるわけにもいかんだすし。。。

私は何か気になる事があると、その事しか考えられなくなります。そしてその気になる事を友達に話ずっと聞いてもらい結構迷惑おかけしております が友達が気になる事があると調べたり自分なりに良い方向へもっていってあげれるよう一緒に考えます
みんな自分が一番かわいいのです。 でもちゃんと人の事も考えてあげる事が出来ていれば良いのです。

ポテトおととい食べたよ~夜九時過ぎにね!私は揚げたてが好きです でも3本位はふにゃふにゃが食べたくなるんだよなぁ~

No title

ほんまにそうやね~!!今日も共感(笑)
妊婦の時も、「どこが少子化やねん」って
位に毎日妊婦さんを見かけたし
今も子連れさんの中でも3人も子供連れてる人を
やたら見つけてしまう(笑)(自分は子供3人もおらんのに)
これもゆりさんの言うように意識してるかしてないか?ちゅう話よなーーー
少しズレルけど(ずれるな)脳みそておもろいなって話から。
人の家に行って初めてその家特有の匂い?みたいなの嗅いだ時って(人の家じゃなくてもええけど)
最初は「ん?」って脳も反応するけど、害がない匂い!って判断すると実際はその家に着いた時と同様に匂ってるのに、匂いを感じなくする。脳みそって意識するものに優先順位をつけれるってことやんね!?ほんま脳味噌って奥深い味噌味やな。
ちなみにへなへなポテトにケチャップ派です。(タダでもらえるもんはもらいます^^)

No title

めっちゃわかります!おっしゃられている通りに自分が受験生の時は参考書片手に電車に乗っている受験生がものすごい目に付いたなーと、大学生になった途端に目にする受験生の数は減ったなーと思いました。それが自分中心に世界を考えているからだと気づかなかった私は改心しなきゃと、毎日何も考えずポケーっと生きているのもやめなきゃと思いました!

私もヘナヘナ派です!あの感じたまりません!ヘナヘナよりカリカリの割合が普段より多いとテンション落ちます。笑

マクドのポテトは

へなへな派ですが、金曜日に食中毒かかりましたイトです。本日復活★ありがとうヾ(^^

前の『気をつかえない者の言い訳』といい今回の『自己中』の話といい、なんやわかるわ~

結局、ワタシもこーゆーコトによく頭ぐるぐるさせてるけど、それも自分の頭の中での出来事であって、納得したり、時にはペンディングにしたり。。。のどにつかえた魚の小骨みたいな感じに。
でも、大概そういうのって、いつの間にかすんなり自分のモノになってて、自然に理解出来てるってわかった時、「自分成長したなぁ」って自分を褒めたるようにしてる。のみこめん時はまだ自分にはそれが早いか、大きすぎるモノで、飲み込めた時が自分にとってベストな時期で、いっちゃん必要な時やったんや、って思うようにしてる。

ウン、完全なる楽天的O型発想(´ー`*)www

デモ、変なトコで悩みに悩んで迷いまくるコトもあるイトです。。。(´゜д゜)ノ人間ハムズカシヨー

どうしたもんだか・・・

体に悪いものってだいたい旨いんですよね~。
マックのポテトってトランス酸脂肪豊富な1斗缶に入った固形ラードを使って揚げているってなにかで読みました。
肉屋のコロッケはなぜ旨いか?が長年疑問でしたが、ある日肉屋さんとお客の会話を小耳にパクッ!
肉の脂を使って揚げているから・・・ まぁ、そーかって内容ですね。^^
ほどほどなら大丈夫ですよ。 

連投

?? えっと・・・てことで完璧うろ覚えのトランス脂肪酸について調べました。
わは☆植物性だって(マーガリン、ショートニング)
なんだ?、前記の誤報 ^^;

No title

まさにそれなんですよね。

自分がお団子してる時でさえも、街中お団子だらけと思いましたもん。

そしてそのポテトの件ですが

世の中の何人がその悩みを持ってるんやろうと思うぐらいまさにそうですよね!?!?

マクドのポテトの美味しさの持続性の無さよ。

びっっっくりするぐらい味落ちますよね。

No title

友達はどんだけでも話し聞いてくれるし、お互い様やし、いいですよね。うちも毎回迷惑かけまくりです。みんな自分が一番可愛いから、自分の大事な友達も可愛がれるんですよね。

うちは夜中1時ごろにマクドのポテトとフルーリーを交互に食べるという、最低に最高な食事を週に2回はしていました笑

No title

やはり、子どもができると、妊婦さんばかり目がいきますよね^^(ってお前妊婦ちゃうやろ)

匂い、ってありますよね。
自分の家の匂いってうちには感じないですけど、友達がうちに来ると感じるらしいですし。
なるほど。意識するもんに優先順位をつけてるんですね。脳みそはほんまに面白いし、これが自分の全てをつかさどってると思ったら、なんか裏事情を知ってうまいこと付き合っていきたいと思います。

うちもケチャップもらいます!これ意外とみんな知らないんですよね。

No title

「おっしゃられている」!笑
そんな丁寧な言葉使い全然しなくていいですよーもう「ほざいているように」でいいですよ笑 ありがとうございます。
うちもそのことに気づきませんでしたよ!就活のときに気がつきました。「うわスーツだらけー!」とか「転職情報多っ!」みたいに。そして絶対みほさんは色々考えて生きてると思います。ぽけーっと生きるのもまた難しいですしね^^

ヘナヘナ美味しいですよね。もう油ぎっとぎとの。むしろ揚げたてじゃないほうがいいっていう。

No title

食中毒!大丈夫ですか?!食あたり系ってめっちゃしんどいですよね。もう上から下から。トイレから離れられない。

あーーー、ほんっとそれです。
時々こういう、意味のないっていうか、その事実がわかったところでどうというわけでもないことについてグルグルと頭をめぐらして、書き出して・・・・みたいなことをしてまいます。で、今まで何回も聞いたことのある言葉が急に意味を持ってがっつり自分の中に入ってきて、体感して理解してから、初めて今まで理解してなかったことに気づく、みたいな。あーそうか。それがベストな、必要な時期なんですよね。

人間はおもしろいですね。

No title

それです!!

体に悪いものは美味しい!(よく言われることの真逆ですが真実)

「トランス脂肪酸」とか、まったくなんのこっちゃわからんけど、「トランス脂肪酸=そんなに体によくない」って図式はなんとなーくわかります。
お肉屋さんのコロッケはラードで揚げてるから美味しいんですよね。
あと普通に外で買って食べる雰囲気と、「肉屋のコロッケ!ていう先入観と、汗かきながら揚げてるおばさんなんかを目の当たりにして、さらに旨味がアップしてると思います!

誤報全然OKですよ。うちもめっちゃ勘違い多いです。相田みつをさんを別の方と勘違いして、筆を口に加えて作品を描いてる人だと何年か前まで思ってました。

うんうんわかる・・・

なーるほど・・・うん、わかるね
自分の興味の対象が、目や耳につくんだよね。
ゆりちゃまの発見?おもしろい。
で?で?不倫ソングってどんな???

ポテト・・・(^-^;)ヘナヘナ派ですかい?

No title

不倫ソングですか?笑

いや今まで何気なく聞いてた定番の小林明子さんの「恋に落ちて」とか
不倫ソングかどうかはわからないですけど、好きになっても報われん人を好きになる系の歌はたんまりありました。
宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶う頃」(不倫かはわからないですけども)
HYの「366日」「song for・・・」「NAO」、
ドリカムの「もしも雪なら」
最近ではEXILEの「Ti Amo」はまさに不倫ソングです。

あ、別にうちが不倫経験があるわけじゃないんですけどね笑

はいヘナヘナ派です笑
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
