

おすすめ!鶏のめんつゆケチャップ丼!

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^
P3040149.jpg
P3040155.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。若干後ろに反って。こっちを向いて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←『日本ブログ村』という色んなブログのサイトです
recipe_blog_3.gif←『レシピブログ』という料理サイトです
←女性の生活を応援するサイトです


陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3040159.jpg
今日は、ずーーっと前に作った「鶏のめんつゆケチャップ」を、丼にしましたですハイ。(漫画のキャラクターが使いそうな語尾。)


あ、ずーーっと前っていっても、ここ何ヶ月かの話で、稲作の伝来なんかに比べたら全然最近ですけどね。

ものすごく簡単で、味付けも失敗なく、めっちゃ美味しいです!!
すすみます。Gが。(G=ご飯)

めんつゆ+ケチャップ。

めんャップ。(どう発音すんねん)

これはもう大人気。
今月のランキング1位でした。(ちなみに2位はつぶ貝、3位は「自分の特技が活かせる」でした)

そこにマヨネーズと来た日にゃあ、
もう、
そりゃ、
美味しいです。(このボキャブラリーの無さ)
P3040156.jpg
<材料>
●鶏もも肉・・・・・・・1枚。1枚もなければ玉ねぎとかきのことか色んなもんでカサを増やして。
A塩・・・・・・・ごく少量。もう、パラッて感じ。
A酒・・・・・・・小さじ1ほど、ちゃぽっと。
Aおろしにんにく・・・・・・・チューブでピュ―っと3センチほど。匂いが気になる方は抜いても可。
(小麦粉・・・・・・鶏肉にまぶしたいだけ。まぶしたほうがタレがよく絡まりますが、無くても可)

Pめんつゆ・・・・・・・大さじ2ぐらい
Pケチャップ・・・・・・大さじ2ぐらいだ

●マヨネーズ、レタス、ご飯・・・・・・適量

(※P=パッパラー河合)

<作り方>
鶏肉は食べたい大きさ(人と合わせる必要はありません。あなた自身の心に従ってください。)に切り、Aで下味をつける。
フライパンに油(分量外)をしき、鶏肉を皮目を下にして焼く。
こんがりしたら裏返して、弱火にし、中まで火を通す。
余分な油をふき取り(余分じゃないと思う方はそのままで)、Pを合わせたもんを入れ、煮絡める。
器にご飯を盛り、鶏肉を乗せ、マヨネーズをかける。出来上がり。





またサニーレタス忘れてたわ。(パソコンやねんから打ち直せ)


Q.「syunkon」ってどういう意味ですか?
A.ここでそれー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3040150.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぬぬ!!
これは先日の鶏のケチャップ醤油同様
ご飯が進みまくりそうですね!!
思い切って丼にしてみる!!さすがやわ~☆
また作ってみますね~^^
めんャップ!!めんャップ!!
(心の中でなら読める)

めんャップ新しいですね!外人さんならば、どうにかうまいこと発音してくれそう(するかっ)昨日肉味噌作れなかったから今日作ってうどんに、かけます。明日のお弁当は、おかゆにしますね(なぜ?)

No title

これってケチャップとめんつゆのいい香りがするんでしょうけど

今日思い切ってお庭に洗濯物を干したら今頃になって家の中に

花粉が充満してきて目は痒いし鼻は水っ洟でるしくしゃみも

でて。。これ明日も明後日も花粉が家からなくなるまで続くっす。

だから美味しいケチャの香りもつゆの香りも鼻が詰まって嗅ぐこと

不可能だす。鼻が治ってきたら作ってみるだす。

丼♪丼♪丼♪とって~もだぁ~い好き♪

丼らえ~も~ん~♪♪(って全く持って違うもん歌いきったーっ)

昨日の中華メニューは↓
・麻婆豆腐・えび入り餃子(柚子胡椒入り)・三つ葉と豆苗のナムル・オニオンスライス(鰹節・青しそドレ)・玉ねぎと卵の中華スープ・
炊きたてご飯に麻婆豆腐をかけながら頂きます♪♪
個人的には柚子胡椒をちょびっと入れた餃子が美味しかったなぁ(´∀`*)えびは肉ケチった結果の投入デス(´ε`*)>

そして、今日の昼も↑と同等のメニューですが、何か??(職場でニンニク匂うーっ!!)

でさーゆりちゃーん、鼻の穴おっきい人=自分って、花粉症にかかりやすい・症状がひどいとかってアルと思う??そぅ思う??

No title

これは息子大絶賛です^^
うちの情熱的なパパには七味いりにしました^^

ゆりちゃんつぎはフジキューいいみたいよ!
モロキューもいいけどね!

富士急ハイランドね^^
《ずぶぬれ御免!ナガシマスカ》だって!!!!!!

前代未聞の恋愛成就アトラクション

巨大な金箔の招き猫の間をボートで!!


ただ・・・・・コノコンセプトですので誰とのるか・・・・・
・・・・しかも何回も乗るとどうおもわれるか・・・

ゆりさん、ありがとうございました^^;
久々のコメントなのに、私としたことが…ほんとごめんなさい。気を付けますね~

これも美味しそうですね。ケチャップってあまり使わないから無くならないんですよね。。いいレシピありがとうございまーす♪

あらびき団員なるの楽しみに待ってますね(笑)

No title

すすみますよ^^こっちのほうが子ども受けしそうな感じです。バーベキュー味っぽい味っぽい味。(バーベキューと程遠い)

字面では読めますね^^めんゃっプ。
いつもありがとうございます。

No title

確かに、中東あたりの方なら。(なんのイメージ)

肉味噌のうどん絶対美味しいですよね。レタスと、ちょっとマヨネーズとかかけた日にゃあ・・・・今度作ります。

で、おかゆは不変なんですね。もう何が何でも傾けたらあかんお弁当っていうね。

No title

最近急にあったかくなったし、花粉舞いまくりなんでしょうね。

なんか風邪なんか花粉なんかわからんぐらいしんどいみたいな。

うちも気をつけないと。(どうやって)

鼻が治り次第是非お願いします^^

No title

丼っていいですよね。洗い物が少なくてすむとかいうそんなちっさい話じゃなくて、あのがっつく感とかきこむ感が。
うちが男の人のしぐさで一番ぐっとくるのが、ネクタイを外すしぐさでも車のバックのしぐさでもなく、丼もの(&味噌汁)をかきこんでる姿です。(誰も聞いていない)

えーーーー!!うわ!美味しそう!!すごっ!中華料理屋か。バーミヤンか!(そこ安いんかい)
エビ入りゆず胡椒入り餃子とか、それ作ったら力尽きて他は白ご飯で精一杯です。すごいなーやっぱり。バランスもいいし。
こんなのをいつも食べられる相方さんがうらやましい!

あと、花粉症の件ですが

鼻の穴のサイズというよりも体内の抗体の問題なのであります。

まさか誰かにそんなひどいことを言われたんでしょうか笑

No title

もう作って頂けたんですか??ありがとうございます!
しかも、七味入りとかすんごい美味しそう!うわ、入れたらよかった。これ辛くしたら美味しそうですね。ありがとうございます。(ぱくる宣言)

富士急、ほんまやばいですよね。一番すごいですよね。
あの一番怖いお化け屋敷があるのも富士急ですよね??絶対にいけませんが。ちびります。うんこ。(ひどい)

恋愛成就アトラクション!何それ!そんな猛スピードで駆け抜けながら恋愛モードに入れるかいな!!え、どんなしくみですか?(興味あるんかい)

確かに、何回も乗ったら「必死か」って言われそうですね。

No title

いえいえ、名前見て久しぶりだったんで嬉しかったです^^

ケチャップって確かに、そないなくならないですよね。オムライスぐらいしか使わないですよね。(いいすぎ)

あらびき団、友達推薦してみます。(絶対いやがるわ)

ナガシマスカの詳細

日本初、巻き上げ型ラフティンライド「ナガシマスカ」!

四人乗り←ゲッ!!円形ボート←丸見え!!

18メートルの高さからクルクルしながら激流くだり←なにもそこまで・・

イロイロな水の仕掛けも要注意!!←ムリまわってるからね!

楽しくて涼しくてスリリングな爽快アトラクション「ナガシマスカ」

アナタノアセヲナガシマスカ?!←エッ!成就はいいの?

だそうです。

いっそ、「ムボウビデッセ」とかがのりたくなるかな・・・・

No Title

作ってみたのでリンクを勝手に貼らせていただいています。
すみません。全然違うものができあがってしまいやがりました・・・v-17

No title

ムボウデッセ!!!笑

いやでも読む限り確かに無謀でっせ。って感じですね。

笑いました。タナさんの合間合間の突っ込みに。

No title

ここ見る前にシノワさんとこ見てびっくりして嬉しょんしかけてコメント残しました!
ありがとうございます^^めっちゃ美味しそうでした。





v-17
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
