スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ディズニーシーに行ってきました。

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!!焦がしバターのマドレーヌ<記事と作り方はこちらをクリック
P3090250.jpg
P3090255.jpg
P3090247.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←『日本ブログ村』という色んなブログのサイトです
recipe_blog_3.gif←『レシピブログ』という料理サイトです
←女性の生活を応援するサイトです

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回に引き続き、ディズニーランドの日記です。
本当にここまでかいってほどに個人的な日記ですが
友達が面白すぎるんでどうしても書きたくなりました。
読んで頂いている方ありがとうございます。

今日はディズニーシーです。
P3110348.jpg
P3110355.jpg
ディズニーシーは、ランドよりも統一感があって、めっちゃ綺麗でした。
異国の地って感じでした。

インディージョーンズのアトラクション乗って
ジーニーのマジックショー見て
アリエルのジェットコースター乗って
めっちゃ怖いジェットコースター乗って
海底探索みたいなんしたり竜巻に巻き込まれるやつ乗ったり
餃子ドッグ食べたりして

とにかくはしゃぎました。

2日間丸々、こんなに朝から晩まで「遊び倒した」ってぐらい遊んだんは久しぶりでした。


2日間で、色んな味のポップコーンを食べました。

キャラメル、塩、ブラックペッパー、チョコレート・・・・・

ストロベリーを食べてなかったことに気づいて、並んでる間に沢崎とダッシュで買いに行くことに。


めっちゃ走った。

息切れしながら爆走した。

夢の国とは思えない形相でひたすら走った。

息切れしながら係員さんに

「すいません。(ハアハア)あの・・・・・ストロベリーのポップコーンってどこにありますか?(ゼエゼエ)」



こんな必死にポップコーンのありか聞くやつおらんやろ。


そんなこんなで、夜はおみやげ屋を回って(みんな可愛らしいキャラクターにあまり興味がなく、ひたすら食べ物系のおみやげを物色)

8時ごろ、泣く泣く夢の国を離れました。

P3110381.jpg
<朝のバイキングでの会話>

みんなのお茶碗と味噌汁のお椀を5~6個重ねて置いていると、レストランの方が

「こちらお下げしてよろしいでしょうか?」

と言ってくださった。


ゆり:あんだけ重ねてたら確実に下げていいよな。

しー:あちょっと待ってください!まだなんです!

沢崎:1個1個に芋が入ってるんです!

みん:(笑)まとめとけよ!(笑)

沢崎:芋タワーなんですーーーー(懇願したように)

全員:芋タワー(笑)!

ゆり:「芋タワーなんです」言われてホテル側もどうしたらいいねん。

全員:(笑)

ゆり:むしろ聞いても「あ、芋タワーなんですねー^^」言うて下げるからな。

さや:謝られても嫌やけどな。芋タワーでしたか!大変申し訳ございませんでした!!

全員:(爆笑)

沢崎:申し訳ございません。まさかあの芋タワーとは知らずに・・・・

ゆり:あのかの有名な芋タワーとは露知らず・・・・

さや:今支配人を呼んで参ります。

みん:支配人きたーーー!(笑)

しー:めっちゃでかい話なってるやん。

さや:すみません先ほどは芋タワーの件で大変失礼な態度を・・・・

全員:(爆笑)

さや:今シェフを呼んで参ります。

みん:シェフきたーーーー!!


さや:大変申し訳ございませんでした。あのもしよろしければ、こちら新しい芋タワーです。


全員:(爆笑)


さや:今ミッキーのほうを呼んで参ります。


全員:ミッキーきたーーーー!(爆笑)

みん:よっぽどのことがないと呼ばへんで。


さや:申し訳ございません。芋タワーでしたか。(ミッキーの頭のかぶりものを脱ぐ動作で)


みん:中身ばらしたーーー!それ絶対やったあかんことーーーー!!


さや:芋タワーでしたか。(ミッキーの着ぐるみの後ろのチャックを外す動作で)


みん:(爆笑)脱いだーーー!

ゆり:(爆笑)謝るならちゃんと脱いでから来いよ!


さや:芋タワーでしたか。(ミッキーのかぶりものの鼻を掴んで軽く上にあげる動作で)


全員:適当ーーーーー!!(笑)

さや:あなたが落としたのはこの金の芋タワーですか?それとも銀の芋タワーですか?

全員:(爆笑)


ゆり:ていうか、そもそも、芋タワーって、何?

全員:ほんまや何この会話(爆笑)

P3110376.jpg
みんな大好き。みんなありがとう。

このメンバーで行けてよかった!



IJB。(芋で軸がブレる)←絶対にこの先使うことのない単語。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

たのしそー!!

ゆりちゃん、こっちにいらしてたんね!!
何かお友達との会話に、ひたすら爆笑やし!素敵なお友達とその会話センス!テンポ!!
芋タワーって…。w

ディズニーシーは雰囲気いいよね♪ランドはいつでも夢の国よね♪
絶叫マシンで首を下に向けると怖くないの話、今度試してみるわ!!
(まぁ、全然へーきな子やねんけどね。笑)

も~芋で、ここまで盛り上がれるの、ゆりちゃん達しかいないわ~(笑)芋タワーって一体何さ?面白ろすぎるよ(>ε<)ゆりちゃんはシとランドどっち好きだった?私はシーよりランドが好きなんだ~
でもシーの外国ティックな建物は大好きです!

No title

ゆりさんの旅行記、大好きです☆
お友達との会話を読んでいると、
なんだか自分もその場にいるような感じで、とっても幸せな気持ちになります~

みんな可愛い~!!若い~!!(笑)
私、学部を卒業して随分と経ちましたが、
社会人になってからも学生時代の友人って特別だなと思います。

実は、4月に職場の同僚がディズニーシーで結婚式を挙げるんですよ!
ミッキーが登場するとか??
まだシーには行ったことがないので、楽しみです☆

No title

ゆりさんとお友達~もう最高ですね(笑)
もう~わらけるうう!!
めちゃくちゃ楽しい旅行だったんですね!!
皆が働きだすとお休みが合わなかったりで
旅行に行くのは難しくなることもあるかも・・・ですが
お茶したり、飲みに行ったり♪と
こういうお友達とはいつまでも仲良しですね^^

ところで芋タワー(笑)って!!
お店でお皿とかさげてもらうたびに思い出しそうです(笑)

マドレーヌ!!旦那さんが挑戦してくれました^^
めっちゃ美味しかったで~す!!
いつも素敵なレシピありがとう☆

小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】

小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】


激.しく手マ.ンされ、あの猫なで声で喘.ぐ麻耶ちゃん。



http://qmaya159.blogspot.com/




それだけでイ.ケそうなのに、その後、ハ.メちゃってさらに喘.ぎまくりです。



http://qmaya159.blogspot.com/

No title

ゆりちゃんの友達みんなかわいいなぁ・・・私的には(ってどんな?)わざと変な顔してピースしてる子がはにかんでるような感じでよろし!←照れ隠しなのか?

申し訳ございませんっ

姉さん事件テですっ!!
今日、朝お食事をされてた若い方々が、あの名だたる芋タワーを意図も簡単に完成されていたんです。しかしさらに事件はこのことだけでなく、新人研修中のアノ青木(前回のお手紙でも登場したのを覚えていますでしょうか?)がお客様の芋タワーを・・・!?ああ、この先は言えません。。落ち着いたらまたお手紙します。

が思い浮かんだイトですヾ(^^
「ミッキー来たーーー」+「脱いだーーー」で大爆笑★もしホントに芋タワーで来てくれるんやったらワタシめっちゃ積み上げるわっ!!(ランドのトゥータウンのミートミッキーで90分待ちは当たり前やからなぁ(^^;)

ワタシも行ったら必ずポップコーンは3種類は制覇するでっ!!ヾ(≧∀≦)ノ゛
シーのブラックペッパーはマジやばいっ!!夢の国でも♪やめられないとめられない○っぱえびせん♪の歌を口ずさんでしまうほどにっっ!!!ランドのハニー味も甘いけど、後引くうまさ♪
餃子ドック並んだんやー(゜∀゜*)ワタシはこないだ行った時こそはっ!と思って入園してすぐ行った(たぶん開園15分くらい)のにもう20人くらい並んでて、やっぱり諦めたよ(笑)

『ぜっきょうけい』コイツはからっきしダメなんです。。。ワタシ。。。『めっちゃ好きそう』『むしろ好き好んで連ちゃんで乗ってそう』とか見た目ではいろいろ想像されるワタクシですが、アノ『内臓が浮き上がる感じ』はもぅ・・・(××)
遠心力の『スぺースマウンテン』はかろうじて(^^;)
デモ、いまだに初めて乗った後、『アトラクションから降りようとして自分の左足に右足がもつれてこけて、首から提げてたポップコーンがっしゃーんっぶちまけた』んは伝説です。。。

またまた長くなって申し訳ございませんでしたっ★

No title

そうやねん。もう国内で精一杯。お金の無さに、ディズニーの食べ物みんな回し食い(3個しか買わんとか)で、夜はカップラーメンをホテルで食べたっていうな。
ほんま友達天才やねん。一緒におって死にそうになるわ。

全然へーきなんや!いいなあーー!それはあの心臓浮く感じが好きってこと?それとも浮く感じがないってことなん??

No title

ほんまそれですよね。しょーもなすぎる。やのに死ぬほど笑えるみんなが大好きです。

うちはどっちもおんなじぐらいよかったですかね。でもパレードとかランドのほうが目の前通ってくれるから嬉しかったし、乗り物いっぱいあるからよかったです。ランドはなんでもありの夢の国、シーは統一された外国って感じでした。

No title

ほんまですか?なんかめっちゃ嬉しいです。
旅行系の話はうちの場合「その場におらなおもんない」ことを「伝わらんやろうなあーー」て思いながらも書いてしまってるんで、そう言っていただけてほんまに安心しました。

やっぱりそうなんですか?よかった。うちは社会人になってこの関係が途絶えてしまうことが怖くて怖くてたまりません。そりゃ、友情は会わなくても結ばれてるとかいうし、久しぶりに会っても変わらないのがいいとかいいますけど、でも会えない生活に耐えられるんかと。社会人になるのに一番これが悩みで・・・(何コメント欄の返信で1人ベラベラ相談しとんねん)

えーーー!シーで挙式ですか!やばいですね。ディズニー好きにはたまりませんね。
どんなふうだったかもしよかったらまた教えてください^^

No title

ありがとうございます!
ほんまみんな天才。掛け合いと言葉のチョイスが天才。これに顔と動きが重なってるんで、ほんま毎回ビデオ撮っとけばよかったと思います。
そうなんですよね。来年はこんなに思いっきり旅行とかいけなくなります。寂しい!!!でもいつまでもつながってたいです。

芋タワー。忘れないでください。(なんで)

旦那さんがお菓子作られるんですか!お互いできるのっていいですね^^てことは旦那さんがあのふざけたレシピを読んだっちゅうことですね。はずっ!!!笑
美味しくてよかったです。ありがとうございます!

No title

麻耶ちゃん、可愛かったです。(見るかーーーー!!)

No title

ほんまみんな可愛いですよ。おもろすぎますし。
その子はみんみんです。いつもすっぴんやのにこの可愛さはうらやましいです!たぶん照れ隠しではなく、変顔をしようとした最中だったと予想されます。

No title

笑!!!「新人研修中のあの青木」!!!笑

おもろすぎですよ。イトさん。

いや、ほんまうちもミッキー呼んだ時は崩れ落ちました。笑いすぎて。ほんまあれめっちゃ並んでるみたいですね。トゥーンタウン。だからあえて行きませんでしたもん。

ブラックペッパーほんまよかったです!一番やと思いました。定番のキャラメルもいいですけど。コーヒーも食べましたよ。ココナッツとシーソルトだけ食べてません。
餃子ドック並びましたよ。別に「やっば!!毎日餃子ドッグでもいい!!」てほど美味しくはなかったですけど、餃子ドックを食べれたことに満足感でした。日本人が好きな感じの味でした。
あと、パイみたいな中にスイートポテトとチョコが入ってる細長いやつも食べました。(説明下手糞か)

えーー!イトさん絶叫めっちゃ好きそうやのに!(早速皆と同じ反応。しかも会ったことないのに。)
でもほんまに、首カクンはまっっったく心臓浮かないんでなんも怖くないですよ。これ学んでから、長嶋スパーランドのめっちゃでっかいジェットコースターも余裕のよっちゃんでしたもん。だた上がっていく時は毎回「あ、死ぬ。」と思いますが。

笑!!めっちゃおもろいエピソード!!
ほんまに怖かったんでしょうね。ほんでめっちゃ恥ずかしいですよね。「面白映像」とかに投稿してほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

過去記事にコメント、ありがとうございます!!

ほんま友達天才すぎるしくだらなすぎるんです。でも笑いが止まりません。
「中国結婚式メンバー」!笑 
そんな遠くでわざわざ笑

アフォ!(気に入った)

えー!カレーは避けたんですけど、美味しかったんですか??食べたらよかった・・・

餃子ドックは確かに、別に「美味しくてたまりません」て感じではなかったですね。あんなに並んだ割りには。気分的な問題で。
浮き輪マン、食べたかったんですけど見つかりませんでした!エビなんですね。普通の肉まんの形が違うやつやとなめてました。食べたらよかったーー!

なんだかんだで行き過ぎですよー!
て、やっぱり東京にいたらそんぐらい行くもんなんですかね。
大阪おったらUSJめっちゃ行きますしね。でも規模が全然違うし、外の景色見えまくりですし、全然徹底されてないんでディズニー好きには物足りないと思います笑

そういう、この時間にこれやってこのショー見て・・・・ていう計画を全くせずにいったんで、だいぶ無駄な時間があった気がします。まあしゃべってるから全然いいんですけど。

「みんなのアイドル露出狂のプー」笑 言い方よ。あかんあかん。

え!2時からスタンバってるとかすごすぎる!さすがですね。

ハニーハントは別にめちゃめちゃ楽しいわけではないですよね。
ハニーハントのために何時間も並ぶほどではないような。可愛らしいですけど。

はい!是非いつか一緒にいきましょう^^
関西来るときは是非連絡ください。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。