スポンサーサイト


初ディズニーランドに行ってきました!

きてくださって本当にありがとうございます^^
P3100312.jpg
P3100327.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!ゆず胡椒スパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
P3090221.jpg
P3090230.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
recipe_blog_3.gif

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3100291.jpg
1泊4日、夜行バスで夢の国に行って参りました。

初めてのディズニーランドです。

正確には、乳母車時代に家族で行ったんで2回目なんですけど
全く記憶にないんでうちの中ではカウントしてません。ごめん朝恵&哲也よ。


メンバーは高校の友達(写真参照)

さや、しーちゃん、みんみん、沢崎です。(中園結婚式メンバーです)


もう


楽しすぎました。久しぶりに笑いすぎて死にそうになりました。


待ち合わせでマスクをつけて走ってくるさやを見て(顔が小さいからマスクが巨大)


沢崎:マスクが走ってきたんか思た。

みんみん:マスクが走ってきたんか思た。意思を持って。


この旅行中、なにかにつけて「意志を持って」が流行った。(例:びっくりするぐらい思いつかんごめん)

P3100324.jpg

夜行バス内では、ミッキーと写真を撮ってもらおうという話で盛り上がった。


さや:こんなポーズしてもらおうや。(手を異様に曲げ、あごと舌を突き出す)

みん:顔ーーーーーー!!それ完全顔重視やろ!まずミッキー舌だされへんからな。


朝6時半ごろ到着、ホテルに移動し、化粧し、そっからいよいよディズニーランドへ。
P3100295.jpg
P3100288.jpg
入った瞬間

ゆり:うわ、なんかあそこみたい!!(USJみたい)

さや:太秦映画村やろ?


シンデレラ城を見たとき、みんな興奮しまくった。

中園のことをみんな思い出したと思う。

ぞのは、もうディズニーランドが好きで好きで好きで毎年のように行ってて
ディズニーランドの中の木になりたいって本気で思ってるぐらいやってんな。

結婚式で本物のお姫様になったぞのを思い出してなんかちょっと泣きそうになった。


ディズニーランドってほんまに周りの町並み見えへんねんな。すごいなウォルト。


ビッグサンダーマウンテンにあえて全員真顔で乗った。(観客のほうを向いて)

ジェットコースターで心臓が浮かない裏技として、

『落ちる直前に首を下にカクンって倒す』

ってのがあって、うちはそれを得とくしてからジェットコースターが全く怖くなくなってんな。


みんなに伝授したら(全員絶叫苦手)


落下時の写真、全員後頭部しか写ってなかった。


ほんでスペースマウンテンよ。

暗い建物の中を駆け抜けるジェットコースターやねんけど

「確かあんまり怖くなかった」ってみんみんとしーちゃんが言うから

みんな結構のんきに乗ってん。


走り出し直後は「うわーー真っ暗やーーー^^」とかしゃべったりはしゃいで叫んでてんけど




途中から全員無言。必死。



本気で全員「あ、死ぬ。」と思ってた。


めっっっっちゃ速いねん。

「速い」ってだけでここまで怖いもんかい。


こんなに乗り手の腕と首の筋肉に頼りきった乗り物はないで。


翌日、2時間待ちの列に並びながら
スペースマウンテンで完全にウォルトに裏切られた件についてとことん討論した。
笑いすぎてみんな崩れ落ちて床を這った。(22のくせに)


ゆり:ほんま、自分がしっかりせなあかんと思った。気許したら首もげてた。

さや:自分の軸をしっかり持たなあかんかった。

しー:軸!就活か!笑

ゆり:将来なりたい自分から逆算して業種を絞っていかなあかん。

沢崎:ほんま軸がぶれたらあかん。


さや:(ジェットコースターに揺られるジェスチャーで)福利厚生どうかなーーーー!

全員:(爆笑)

みん:(同じくジェットコースターに振り回されるジェスチャーで)勤務地大阪ーーーーーー!

ゆり:(傾きながら)育児休暇ーーーーー!!


全員:(爆笑)


沢崎:しっかり自分の軸持ってな、入ってから「思ってたのと違う」ってなるよな。

しー:昨日裏切られたからな。

さや:(思いっきり揺さぶられるジェスチャーで)えーー!産休ない!?

ゆり:(右に思いっきり傾いて)やりがい感じられへんー!

さや:(左に思いっきり傾いて)一発目名古屋勤務ーーー!?

全員:(爆笑)

さや:(傾いて)人間関係悪いーーーー!

全員:(爆笑)

さや:(思いっきり揺れて)まだ業種絞れてないーーーー!あ、今の3回生な。

みん:(上から下に落下して)自分の長所わからへんーーーーー!

さや(くるくる回って)グループディスカッション。(真顔)


全員:(爆笑)


ゆり:ていうか、さっきからみんなやってるけど、スプラッシュマウンテンこんな形(上からリュック背負うみたいにがっちりガードするタイプのジェットコースター)ちゃうからな。いつの間にか。

全員:(爆笑しすぎて立てない)


このメンバーなら何時間待ちでも問題ない。(というか別にディズニーじゃなくてもいい)

夜は綺麗なホテルにはしゃいだものの、
疲れ果てて、飲み会もまったく行なわずに爆睡しました。

2日目に続きます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!

P3100309.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あーもうこれ見るだけでめっちゃ笑いましたわ!笑

No title

ディズニーランド大好き。大人でも「今度またこようね」っていいながら帰れる場所だよね!

えっ・・・!

まず、まず、この記事で一番驚いたこと・・・
ゆりちゃん(←いきなり、ちゃんづけ)、
22なの・・・(←いきなりため口)

すまんです
勝手に、このおもしろすぎる文章とこのすばらしい写真たちの
貫禄から、年上なのだと、誤解してました
失礼いたしました・・・ぎゃは・・・

ディズニーランドには、我が家も去年の秋に行ったのだけれど、
なんせ、一番混雑するシーズンの
真っ最中(3連休明けの平日、平日だから、少ないでしょ、
という安直な考え、皆同じ事考えるっつーの!激混みっ)
で、しかも午後からは雨、っで全然満喫できませんでした

ゆりちゃんの普段の行いがいいのねっ
この写真たち、かなり、指をくわえて見せ付けられました・・・

ちなみに我がブログは
ただの親バカ日記なので、がっかりしないでください
”やってられへんわ~”なんて言葉がぴったりだと、
思われるかもしれませんが、
どうしてもお暇なとき遊びに来てねっ

それでは、長々と失礼しました
今日もLaugh&Peacenな1日を☆

ランド行ってきたんだ~いいなぁ メルメン ファンタジー ゆめの国ってディズニーランドの為にある言葉だと思うわ~三月は、すごい混むと聞いているんだけど、どうだった?

スペースマウンテンはじめて乗った時本当に怖くて泣きそうになったのを覚えてる!暗闇を走るから、この先何が待ち受けてるか、まっまく<-わざとね (笑)分からないから怖くて怖くて...で、一番前乗るとレールが見えるんだけど見えたら見えたで次落ちる~ってなって怖いし!
スプラッシユは乗った?あれはUSJのジュラシックパークがメルヘンになっただけだよね(笑)楽しいから好きだけどさ!私はUSJに行きたいなぁ~ジョースの下で食われそうなポーズとって写真とりたい(ベタ過ぎる)

ランドのグルメレポートも待ってま~す。メイプル味のチュロス キャラメルポップコーン ミッキーの形のワッフル ピザが好きです<-誰も聞いてない

No title

大人になっても年間パスポートを買って行っている人達が

いるんだすよね。私は一回きりだす。出来立ての頃行ったっす。

それでも混んでいただす。並ぶのがどーも苦手だす。

友達とおしゃべりしながらだと待てるかも。

因みに一回にどのくらい待ち時間あったっすか?

ヤダアうちヨッテクレレバヨカッタのにー

かわいいわーーー。夜熟睡・・・・・・・・^^こどもかッ!!
よかったねーー本当に楽しそう^^

しかしゆりちゃんたちはアクションがあるから幅のある場所じゃないとだめね。
すこし・・こう・・・あの・・階段でゆう踊り場みたいなね・・・
階段のとこはたりないからね・・。
でも本当に踊るとセンセに叱られるからね^^

写真の右のこ・・ピザをがっついてる子・・・・綺麗になった??
手加えた?って意味じゃないのよ笑
なんかレディなかんじになったきがするわ。

コレとうまくいってるのかな?ファッファッファッファッ・・・←ぶちょう

P>s
ゆりちゃんはたこやきの話しがないですがいつかありますか?
(来日の外人にすし食べたか?みたいでごめんね^^)


はいはーーーいっ!!

ぞのちゃんと同じく、ディズニー大好きなイトです0(゜∀゜*0)=з
去年の4月から1、2、3・・・5回行ってマス。。。相方も同じくマニアですwww今年は、年パス買おうか本気で何度か話合ったりもしました。。。
ま、語りだすとどーしょーもなくしゃべくりまくるので、止めとくわぁ(´∀`*)ゆりちゃんの見てたら、こないだ3月7、8日に初の泊まりで2日間ディズニー行ったん思い出した♪♪
ウチらは2日目天気最悪やったけど、やっぱりまた行きたーーーいっ!!!天気良くてよかったなぁ(*^0^*)

1日目のシーで、ミシカ見るのに待ってたら、後ろの建物(パーク内)で結婚式やってて、本物の花嫁サンが手振ってくれたん見て(ワタシにだけちゃうんやろけどw)、めっちゃカンドーしてしもた(*♪∀♪*)
花嫁サンも花婿サンも、ホンマもんの姫と王子やったわ~★★★

No title

うわ~!楽しそう~!!やったね~!!
もう読みながら、なぜか私も頬っぺたの肉が痛くなるぐらい笑ったわ~! みんなの笑いすぎて酸欠状態が手にとるように分かったわ~^^ 就活ネタもね、みんな頑張ったんだねー、乗り超えたんだねーそれをネタに笑えるぐらいなったのねー、なんて知らないのにホッと安心したり。
ディズニーランドっていう、全く現実と異なる世界もまた、みんなの興奮に拍車かけたのかな?あ、でもゆりさん達ならどこに行ってもアドレナリン出まくりで爆笑の旅になれそう^^ 楽しい気持ちのお土産ありがとう~!!これが一番!!

No title

お久しぶりですv-30
ゆうても、結構毎日見せてもらってた上に、
参考(というかもう完全にパクって)にして料理作ってますv-218

めーっちゃ楽しそうですね!!
ディズニーも、お友達ともv-10
ディズニーランドって場所もさることながら、
そうやって色んなこと話して笑いあえる友達と一緒って、
ホンマに楽しいし、ステキですよねーーv-238


ちなみに、うちはそんな大事な友達から

「あんたにもディズニーを可愛いと思う心があったんや」

と言われました…
なんで?笑

No title

ほんまみんな天才やろ?笑

うちも地球最後の日は『運命』やな。(ここに書くな)

No title

そうですよね。大人の男の人もみんな笑顔でパレードを見ているときに、なんか感動しました。みんなおんなじなんやなーって。アメリカのディズニーワールドもいってみたいです!

No title

全然タメ口にしてくださいよ!もうみんなタメ口でいいです^^

いや貫禄とかないです笑
ほんま何もわからない小僧なんで薄っぺらい文章しかかけません。

家族でディズニーいいですね^^
でもあれはほんまに人多い!!!びっくりしましたもん。平日の、まだ小中は学校がある状態のときにいってもあの並びよう。2時間とかざらですもんね。

雨も、めちゃ心配したんですけど、たまたま降らなかったんですよね。みんな自称晴れ女らしいです。こういう集まりやとたいてい誰か「うちめっちゃ雨女やねん」とかいう会話なりますけど(どーでもいい)、みんなそろって「晴れ女」って言ったことにびっくりしました。

親馬鹿ブログ笑 めちゃめちゃいいじゃないですか。大好きです。うちは子どもがいないんで、子どもがいらっしゃる方のブログはなんか深いっていうか、やっぱり何歩も先を進んでるよなあーってよく思うし、読んでて幸せなるし、色々考えさせられます。


はい!ありがとうございます!

No title

ほんま「ファンタジー夢の国」って感じでした。バスの運転手さんが「まもなく、夢と魔法の国ディズニーランドに到着します」とか言うのにめっちゃ興奮しました。夢と魔法の国がほんまにあるなんて!て感じでした。(ない)

混んでましたよ!2時間半待ちとかざら。でもそう書いてあっても実際はかったら2時間も待ってなかったりしたんで、普段のディズニーを知らないですけど(普段のディズニーて)すいてるほうやったんかもしれません。

スプラッシュマウンテン乗りましたよ!後頭部の写真はそれです。裏技で全く心臓浮かなかったんで、みんなまだもう一回急降下ゾーンがあると覚悟して手に汗握ってたらもう終わってました。

USJは、家から1時間もかからずに往復1000円以内で確かいけるんで、結構よくいくんでそんなに行きたいと思いません笑 しかも狭いから全種類普通に乗れますし。
でも行く度に興奮はします。キャラメルポップコーンの匂いと、バックドラフトに。(地味に一番好きなアトラクション)

ミッキー型のワッフル!?うわ食べたらよかったーーーーー!!

No title

そうみたいですね。うちは年間パスポートは、近くて年に何回か行くUSJでも買いません。何年かして忘れたころにふと行きたい感じです。

並ぶのはほんまにこのメンバーだからできたようなもんです。2時間半とかありましたよ。人気の乗り物はだいたい2時間越えてました。でもまだ小学校中学校が休みじゃないんで、すいてたほうみたいです!

No title

東京にお住まいですか?うわ寄ったらよかったーーーー(東京をどんだけの規模やと思ってんねん)

逆です笑 
二十歳こえるまではどんなに遊んでも夜中起きてられましたけど、もう無理でした。足とかぱんっぱんで。

そうですね。かなりでかい動きしますし、場所が狭いと大変迷惑です。

そんな!沢崎にいっときます笑 え、それは何の写真からですか??確かにめっちゃ綺麗です。変顔ばっかりしてんのに、ふと何気ない写真撮ったらやっぱり美人ですよね。
なんかあったんですかね笑

ふぁっふぁっふぁっ・・・・ (課長)

たこ焼きは、ほんまめっちゃ大好きなんですけど、最近食べてないですね。たこ焼きの話を期待していらっしゃるんでしょうか^^それなら食べるか作るかしよかな。

No title

2日目のディズニーランド、楽しんでね~!
絶叫して、笑い転げて、美味しいもの食べて。
愉快な友だちが一緒だから、どんなに混んでいても平気だよね♪
読みながら、22の春に何してたかな~って振り返ってます^^

No title

去年の4月から5回!!!
ほんま完全にディズニーマスターじゃないですか!(ディズニーマスターて)
それやったら完全に年間パスポート買ったほうがいいですよね。
うちらは5人中3人が始めてで、それやのにガイドブックもパンフレットもゼロで行ったんで、絶対回り方とかファストパスの取り方とか損してました。「これディズニー詳しい人からしたらイライラされるやろな」て言いながらおりました。事前にイト姉さんに情報聞いてからいけばよかった!
でもほんまそのぐらい好きになるんわかりますけどね。
うちは基本的にキャラクターとか全然興味ない人間なんですけど、デジカメにちゃっかりミッキー収めてましたもん。
ってイトさんが語るの止めたくせに長々とすいません笑
ミシカも見てないんですよ!見たかったーー
そこで結婚式挙げれるんですね。そりゃすごい。(誰)
そして、相方さんとすごい仲良しなイト姉さんうらやましいです^^

No title

ずんたさ~ん!
はいめちゃ楽しかったです!
今回の日記、ただ「楽しかったです」てのは全面に押し出しただけの完全な自己満足の日記やったのに、それをそんなふうに言っていただけてすごくうれしいです。

楽しかったこととか嬉しかったことを、ほんまに心から一緒に楽しんで聞いてくださるずんたさんがすごく好きです!ありがとうございます。

No title

ゆいさーーん!!お久しぶりです^^
コメントめっちゃ嬉しいです。あれから音沙汰なしだったんで、実際会ってなんかやっぱあかんかったんかな?(やっぱ丸すぎたんかな?)と心配してたんですよ。
ありがとうございます。毎日見てkださってたんですね(涙)
料理ぱくってくださってありがとうございます。しょーもないもんばっかりですが、これからもしょーもない料理をどんどん提供します。

笑!いや、そういう性格の人って好きですよ。なんか、「ぷーさん可愛い~~~~!超やばいんだけど~~!」とか言わない感じでしょ?(まず、出身地的にありない言葉使い)

でもディズニーはきっとみんなほっこりしますよね。
パレードでおっちゃんたちもほっこり笑顔でいるとこ見て感動してました。(パレードを見ろ)

No title

どうもありがとうございます^^
めっちゃ楽しかったです。
なんかみんななんでこんなあったかくていい方たちばっかりなんやろう。
ミッキーの中身ばかり想像していた自分が情けないですね。

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
