スポンサーサイト


簡単:ゆず胡椒のスパゲッティ

きてくださって本当にありがとうございます^^
P3090221.jpg
P3090223.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。スモックをはおって。淡い色の。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←『日本ブログ村』という色んなブログのサイトです
recipe_blog_3.gif←『レシピブログ』という料理サイトです
ファイブスタイル ブログランキング←女性の生活を応援するサイトです


陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3090226.jpg
P3090230.jpg
100円のチューブタイプのゆず胡椒を使った簡単なスパゲッティです。


ゆず胡椒って、あれば結構便利だと思います。

ただ焼いた鶏肉につけてもよし、エリンギとか長いもとか何でも合います。焼きうどんにも使えるし。

もしよろしければ、安いチューブタイプのものでもいいんで買ってみよし。(どこの人や)


とろとろの温泉卵を乗せましたが


いらないと思いました。(えーーー!)

むしろ、刻み海苔を乗せたい味でした。


ゆず胡椒に、にんにくに、醤油、最後にバター。

香り豊かなスパゲッティです。
1口食べると「うわっ!豊かっ!!!」てなります。(とっさに「豊か」って口に出すやつあんまりおらん。3人に1人ぐらいしかおらん。)←どんだけおんねん


具は、しめじとベーコンと白ネギっていう黄金コンビです。(聞いたことない)

たまたまあったもんなんで、何でもいけると思います。

アレンジ無限大です。
キャベツとベーコンとしめじとか。(微々たる変化ー!)
P3090231.jpg
<材料>
●スパゲッティの固い状態のやつ(書き方よ)・・・・・・・1人前
●しめじ・・・・・・・わこっと取れた量。いっぱい取れたらいっぱい使って。
●ベーコン・・・・・・・・フランシス。1~2枚。好きなだけ。
●白ネギ・・・・・・・1/2本ぐらい。好きなだけ。
●にんにく・・・・・・・1カケを薄切りにするか、チューブで3~4センチびゅーっとやるか。
●塩、こしょう・・・・・・・適量
●ゆず胡椒・・・・・・・・小さじ1ぐらい
●バター(マーガリン)・・・・・・・・小さじ1ぐらい。バタベラで取れただけ。
●醤油・・・・・・・・・じゃーっと好みで。小さじ2ぐらい?もっと?
●トッピング・・・・・・・大葉、黒ゴマ、刻みのりなど。(温泉卵の存在無視)

<作り方>(漫才風に)
スパゲッティは袋の表示どうりに茹でる。
茹で汁は50ccほど取っておく。
しめじは石づき(下のほう)をとってほぐし、ネギは斜め薄切り、ベーコンは食べたい大きさに切る。
フライパンにオリーブ油(分量外。なければ何油でも)をしき、にんにくとベーコン、ネギ、しめじを炒め、塩こしょうをする。
茹で上がったスパゲッティを投入し、茹で汁も加えて炒め合わせ、ゆず胡椒と醤油で味を調える。
最後にバターを加える。

色々トッピングする。
いやいや自分それホッピングやから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3090222.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

安いチューブタイプね!(行きつけの99ショップで買ってくるわ)
後温泉卵は、いらないと。よし了解。ゆず胡椒て、どう使うかイマイチ分からなかったんだけど焼いた肉にもつけたりすればいいんだね!チューブって役立つよね~うちは、しょうが ニンニク 豆板醤コチュジャンのチューブを99ショップ<-しつこいで取り揃えております

No title

ゆず胡椒は美味しいっす。瓶のを買って冷凍庫に置いときますです

使う分のみ削りまた冷凍庫へ。味噌汁やうどんに入れると

汗かけるのでもっぱら美顔にするつもりで使ってるっす。笑)

香りも湯気にのってかなりけるっすよ

ところで調味料のチューブ系いっぱい持っているようだすね

なんチューブあるだすか?チューブは因みに1本って数えるので

しょうか?

No title

ちょうど冷蔵庫にキャベツとエリンギ、ベーコンがあって、
やっつけなきゃと思っていたので助かりました(ホッ・・

おいしそうーなので

たいへんおいしそーなので、
今度作ってみたいと思いまーす。
レシピ参考に作ってみます。

No title

私も柚子胡椒大好き。ユズコショウラーだよ(笑)>ラーつければいいってもんじゃないのか???
きょうのもおいしそー!!!!ぽちぽちぽちー!!!!

柚子胡椒大好き

今日実はウチの夕食スパゲッティでした。柚子胡椒は使ってないけどベーコン&しめじの名コンビにもちろんニンニク風味でした。今度は柚子胡椒と白ネギも使って挑戦するわそれから先日のちなみにのあとやけどじいちゃんの葬式の時大ボケエピソードを親戚一同に披露して不謹慎にも大笑いしてじいちゃんをおくりましたって話でした

No title

「行きつけの99円ショップ」笑
99(きゅーきゅー)いいですよね。妙に安い。野菜とかスーパーより安いときありますもん。
そうそう。なんにでもつけたらいいらしいですよ。(誰談)
え!豆板醤とコチュジャンもチューブであるんですか!?初耳!マックスバリュかグルメシティーでもありますかね?!(おもいっきり固有名詞)

No title

瓶のほうが香りがいいですよね。
バイト先の店では高級なほんものの瓶のゆず胡椒でした。いつかそれがほしいんですけどね。

味噌汁に入れるんですか??初めて聞きました。でも美味しそう!今度やってみます。七味みたいな感覚で使えそうですね。

チューブは全然持ってないです。基本的なもんだけで

わさび
おろしにんにく
おろししょうが
ゆず胡椒

です!

あと粒マスタードもチューブで持ってます。

「1本」じゃないんですかね??おそらく。長いし。(単純)

No title

お久しぶりです^^

これでやっつけちゃってください。

「ホッ」がなんか嬉しかったです。人の役に立てた感じがして。

No title

コメントどうもありがとうございます^^

いや参考も何も、明らかにTrattoria Higuccini さんのほうがものっすごい手の込んだ美味しそうな料理を作っていらっしゃるんで恐縮ですよ。とくにビスコッティ。ピザも好きですけど。うちの腕では、材料がわかっても同じのが作れる気がしません笑

ありがとうございます!

No title

アメリカでもゆず胡椒売ってるんですか!?もしあったらものっすごい高そうですが。

明日香さんやったらもっとびっくりするようなところにゆず胡椒を使ってしまいそうです。アイデア持ちすぎ。

いつもありがとうございます^^

No title

ゆず胡椒美味しいですよね。車でバイトするまで知りませんでしたけど。
森家は夫婦共に料理がうまくていいですよね^^

それめっちゃいいじゃないですか。不謹慎かもやけど、たぶんおじいちゃんにとってそれが一番幸せな送られ方ですよね^^

No title

こんにちは~
コメント遅いですが、昨晩作りました★

とってもおいしかったです!
ゆず胡椒入れすぎて、辛ってなってしまいました…
好評でした~

にんにくのチューブを持ってなくて、
粉?(98円で買ったやつ)でやってみましたが、
ちょっと足りなかったかな?
ゆりさんの料理は結構つかっているので、
チューブ買って、また使ってみます!
 

No title

作って頂いたんですか!?ありがとうございます。
「美味しかった」って書いてあるとホッとします。ホッ。(自信なかったんかい)
からかったですか?ごめんなさい><
うちほぼ毎日居酒屋でご飯食べてるんで、もう舌が完全におかしくて、濃い味じゃないと満足できないんですよ。だから材料書くときは自分に合わせないように気をつけます!

ありがとうございました^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
