スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院にいってきました

きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単で早くできます。豚卵丼。ブロッコリーのサラダ<記事と作り方はこちらをクリック
P3080200.jpg
P3080204.jpg
P3080208.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
recipe_blog_3.gif

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前美容院にいきました。

美容院については以前散々語ったのですが
アンケート編
髪型の説明&シャンプー編
美容師さんとの会話編>(暇つぶしにまた読んでください)

やっぱり苦手です。


また新しいところに行きました。


やはり最近の美容院らしく、早速質問シートの記入。


名前や住所や会社名に並んで



趣味。



趣味て。


これは美容師さんとの会話のネタのためなのか、
持って来る雑誌のチョイスの参考にするのか、
それやったら「カラオケ」とかより「料理」とかのほうが「オレンジページ」とか持ってきてくれそうやけど、「何作られるんですかぁ?^^」とか話題にされたら答えようがないしでも・・・・・

とかごちゃごちゃ考えてたら疲れ果てて結局空欄で提出した。(どーーでもいいわ)


『今までにされて嫌だった髪型はありますか?どのような髪型ですか?』


「パーマを前髪まで当てられて大変なことになった」
「パーマを当てても誰にも気づいてもらえなかった」


もはやパーマが当たりやすい子なんか当たりにくい子なんかわからん回答(そして今回パーマはしない)。


『ヘアスタイルはよく変えるほうですか?』


『はい』


って書いてんけど

なぜか解答欄がやたらとでかかったんで、これ以上何を書けばいいんかと思い、


『はい。よく変えます。』


と、完全に英語の日本語訳(Yes,I do.)のような書き方で提出した。



「今回担当させて頂きます○○です^^よろしくお願いします。」

ご丁寧に挨拶をされ、

「毎日シャンプーされていますか?」

と、自堕落な生活を見透かされるような質問をされ、

シャンプーの種類やスタイリング剤の種類を聞かれ、


「他に何か、髪の毛についてのお悩みはありませんか?」


と、最近久しくお目にかからないぐらいの『ザ・棒読み』で聞かれた。


「パーマがすぐに落ちます。」


「あ、そうなんですねーーー。

他に何か、お悩みはありませんか?」


軽っ!え、その問題はいずこへ?めっちゃさらっと流されたけど!


「美容院でセットしてもらった髪型がその日限りで終わります。」


「あー、難しいですもんねーーーー。

他に何か、お悩みはありませんか?」


うそーーん。


「傷んでます。」


「あー、傷みですね。

他に何か、お悩みはありませんか?」


何も、ございません。


「では、今おっしゃられたお悩みをふまえて髪の毛を染めさせていただきますね^^」


完全に最後のお悩みのみやろ。


今回は前髪を作るか作らないかが最大の悩みで、美容師さんと相談して決めようと思っててんな。

優柔不断やからずっと決めれんくてあれこれ悩んでたら
「じゃあ、後ほど髪を少しいじった後に、切るか切らないか決められますか?^^そのほうがイメージも沸きやすいと思うんで^^」

と優しいお言葉。

是非そうさせてください。


次に髪の毛の色を決め、染めてもらい、

「卒業式はいつですか?」
「えーお姉さん着物の着付けができるんですか!?すごいですねー!^^」


などとという、10分後には忘れているであろうわたがし級にに軽い内容の会話を交わし、


シャンプーへ。


これが意外にもめちゃめちゃ気持ちよくて、何回も他界してもーた。

色んな美容院行ったけど今までで一番気持ちよかった。力の入れ具合とか。

て旨を美容師さんに伝えたら「ありがとうございます」と可愛く微笑んでいらっしゃった。


そしてカット。


の前に一言


「前髪はどうされますか?決められました?」


えーーーーー!!!今!?


さっきとの変化、濡れてるか否かだけやん。

むしろこの状態余計イメージしにくいやん。

この濡れてぴっちゃーん張り付いてる状態で決めれるならさっき即答できたっちゅーねん。


結局前髪は作ることにした。


で、なんだかんだでまた、


『確かにうちが言った注文からはずれてないけど、全然イメージと違う髪形』が完成した。



やっぱり美容院は苦手やわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです!!

ゆりちゃん!ご無沙汰してましたー。越南から帰国です。
そして、帰国早々に爆笑。疲れてるのに、読みきるまで寝られへんわ。笑
今までの美容院編を改めて読み直してみたけど。(ゴメン、ヒマ人。)
私も今までそうやった!!イメージと必ずずれる仕上がり。笑
でも、ここ2年くらい担当してもらってる美容師さんが抜群の腕で。
最近は前髪の長さしかオーダーしないという適当っぷりです♪

そして、日本の「めんつゆ味」が恋しいので、
ゆりちゃんレシピをまた試していこうと思います~♪

も~今回の話「うんうん わかる」って心の中で思いながら読んだわ~質問してくるわりに、あまり答えくれないし、だったら何で質問してきたのですか?って思う事あるもん。しかもパーマって本当にうまくかかってくれる事なんてあるのかって位に失敗率高い髪型だよなぁ 一年前に10年ぶりにパーマかけて美容師さんに「昔かけておばちゃんになったから怖い」って言ったら「大丈夫です。今回は、その怖さを消せると思います」<-もうちょい遠慮気味な言葉だったかも と言われ任せたけど自分的には(う~ん微妙)と思ってたら「どうですか?パーマ怖いって思い消えましたかぁ?後伸びてきても軽く見えるようにカットしました~」と明るく言われ愛想笑いして出て行きしばらくして髪伸びたら重く見えるし言葉を失いました...

No title

もう15年くらい同じ美容院なのに今頃になって髪質がどーこーって

言うんだわさ。まー髪質は年々変わっていくけど。。普通名前って

苗字で呼ばれるのに私のみ下の名前で呼ばれてるっす。私は

嬉しいんだけどね、皆さん長く同じ所に行かないんだすね。

しかしアンケートってじゃまだす。なんで住所が必要なんだすか

会社?趣味まで?ありえないっす。髪に関しての相談しても

ちゃんとした答えがなかなか返ってこないし。

前髪、いっつも悩んで私も今回前髪切ったっす。なんか若返った

と思ったら単におでこの皺が隠れただけだす(笑)

No title

おっかしーーーー!!
ゆりちゃんほんとうにおもしろいわーーー^^
こころの声がおっかしーーー!!

はい、よく変えます。
・・・・・・クックックックッ・・・・アーおなか痛いわ^^・・・・・
 
またさすらうのね新しい美容院を求めて・・・^^

同感です・・・

みなさん、同じ思いをされているのですねぇ~・・・

ゆりさんの記事、めっちゃ笑ってしまった☆

美容院は

キレイになって、新しい自分に出会える場所・・・

なんていう方もいらっしゃるのかもしれませんが、
私も美容院、苦手です
たいていまず会話に困るのですが、
どこの美容院に行っても、
美容師さんは私以外のお客さんの所に行くと
大笑いしながらしゃべりまくっているのに、
私のところに戻ってくると、だんまりです
私、初対面の人と、いきなり、そんな・・・みたいな・・・
のりの悪い、やりづらい客なのでしょう・・・
といつも思いながら、でも自分で髪切れないし、
と美容院へしぶしぶ、かなり限界がきてから行っています
そして、仕上がった後、イメージと違っていて、
見せられた鏡を直視できない・・・
さすがにイメージと違うので、やりなおしてください、
とは言えず、帰宅します

同じなんですね よかった

No title

もう~めっちゃ分かるわ~!!
同感しまくりで笑ってしまう~!!

美容院って、お金払って行ってるわけで(いやらしいけど(笑))
できればこっちが気を使わなくていいよ~にしてもらいたいよね!
めちゃくちゃ話好きな人以外は
雑誌読みたいねん!!って思ってるはず。
自分がすごい不細工な状態になってる姿で
鏡越しに・・・愛想笑いする自分を観るのって
ほんまに勘弁!!って感じやもん・・・
(そういう時に限って美容師さんがめっちゃ可愛いとか最悪)
出来上がりも・・・
「こんな感じですけど(にこーーー)」って言われたら
「うわッ!はい!いい感じ・・・です」って
言ってしまう自分がいます。
(はやく自分でやり直したい~特に前髪が~!!と思っていてもね・・・)
私も越して来てからまだいい美容院見つけれてない・・・
彷徨わなあかんわ・・・
でも皆さん同じ気持ちでよかった^^

プリンリベンジしたよ。とろりーーん。
鶏のケチャップ醤油、ネギマヨトースト作ったよ。
ゆりさんレシピ
バンザーーーイ!!
ほんまにどれもこれも美味しかったです☆
美味しいレシピありがとう~!!

昨日の

豚たま丼があまりにもンまそで、夜ご飯買いにコンビニ行ってつでに頼まれてた友だちの夜ご飯も『親子丼』にしてしまったイトです★

美容院って、新規店もやたらめんどいけど、常連店もめんどいねん。。。何がって・・・『行く』のが!!
たっかいお金払うのに(社会人やのにケチるな)イメージ通りになかなかいかん(ハイ、美容師サンごめん)し、まず店まで電車代もかかるし(社会人やのにまだケチるか!?)、予約とかせなあかんやん。。。

「1ヶ月に1回は来てね」って、いっつも言われるんやけど、3~6ヶ月に1回になってしまう。
担当サンすんませ~んf(^_^;)

まったく関係ないけどよいかしら?

ゆりちゃんはタイとかバリ、(鯛とか罵詈でもいいけどね・・^^)にはご旅行されませんの?

パリで名画みたら、う●ち事件が最後よね??

No title

私も美容院は苦手 (^^;) アンケートなんて答えたくないし、頼んだことだけ手際よくやってください~っていつも思います。
でも、シャンプーのうまい美容師さんでよかったね。何回も夢の世界へいけるくらい上手だったんだもんね!

No title

久しぶーーーーー!!(「おひさーー」に変わる略し方)

旅行どうやった!?うちも今日東京ディズニーランドから帰ってきてん!!帰ってきたくなかってんけど!!!!
うちもはよほっちゃんの日記読まなあかんわ。これ終わったら読も。

美容院苦手やんなーーー><
でもうちも昔何回か行ってたとこはすごいよかったわ。「なんでこの曖昧なうちのイメージをわかってくれるん??」て毎回不思議やった。今は美容師さんが辞めちゃっていってないねんけど。でもいいなーーそんな美容師さん。

日本料理は美味しいよなやっぱ。うち帰国してからのほうが太んねん。ご飯食べまくるから笑

No title

そうですよね笑 「え!なんの質問!」ていう。
まあうちも美容師さんが困るようなことばっかり質問してたのかもしれませんが。

笑!!
パーマむずいですよね。うちはここ何回かは成功してますが、昔1回完全におばちゃんみたいになりました。実写版サザエになりました。
雑誌をいろいろ並べたあの打ち合わせはいったい・・・・って感じですよね。
でもあの可愛らしい満面の笑みで「軽くしときました^^」とか言われたら何もいえまい。

No title

15年間も同じ美容室なんですか!いいなーーいきつけ。
もう何も言わなくてもわかってくれてるんでしょうね^^
でもいまさら「髪質」って笑 特別に生活スタイル変えん限りそんな何年も通ってる人の髪質が急に変化するかっちゅーねん。(いや、するんですか?美容師さんでかい口たたいてすみません)←小心者

確かに、住所は葉書を送るとかありますけど、会社名とかいらないですよね。髪のことも無知なうちにはわかりません。

うちも前髪作って若くなったて言われました。
さらに丸さが目立ちました。


No title

めっちゃ嬉しいコメントありがとうございます!

笑ってくれてるんが目に浮かんで思わずにやつきました。

しかもうちが一番気に入ってるくだり「はい。よくかえます」をピックアップして拾ってくださってさらに嬉しいです。

はい。さまよいます笑

No title

またまたコメントどうもありがとうございます。嬉しいです^^

確かに、「綺麗になって新しい自分に出会える場所」
ではあると思いますし、
美容院って、うちの中では、いくとほんまに何かに喚起される場所で、
「っしゃダイエット頑張ろ!」とか、「っしゃ服買お!」とか、
なんかやる気出るきっかけになる場所なんですね。
でも、苦手でもあるんですよ。

わかります!会話はね。おもしろい人やったらいいですけどね。

そんな、「他の人とは楽しそうなのに自分のとこでは・・・・」てなってるroucoさんってほんまに可愛いです。絶対に自分しか気にしてないのに。たぶんすごい人に気遣いができる優しい方なんやろうと思います。

そうそう、言えません。
自分の店選びと伝え方に反省して、泣き寝入りですね笑

みんな結構同じです^^

No title

よかったーーー!

「わかるわ~」てめっちゃ嬉しい言葉ですね。
うちも雑誌読みたい派です。
気の合う人とならどんだけでもしゃべっときたいですけど、初対面なら雑誌のほうが完全に勝者です笑
そうなんですよね。愛想笑いもすべて鏡越しに見えるから余計に嫌。ほんで美容院にいくと、普段自分がしゃべったり飲み物飲んだりしてる顔が全て見えて、「うわこんな不細工なんや!!!」て毎回落ち込みます。人って鏡を見るとき、無意識に自分が一番綺麗に見える顔をしているらしいですね。
「早く自分で直したい~」てわかります笑
とりあえず明日からどう対処しようかと、薬局によってスタイリング剤を探します笑
逆にめっちゃ気に入った髪形でも、1回髪の毛洗ったが最後二度と同じ状態にはできなかったりしますしね。

プリン、すんごい美味しそうでした!!
ネギマヨトーストも、鶏肉も。ネギマヨトーストうちもゴマ油で作りますいつか。
ほんまに嬉しくてたまりませんでした。
また作ったら新しいアイデアをお願いします笑

No title

親子丼のあの甘辛い味は間違いないですよね。
あと、コンビニとかお弁当屋さんのお弁当ってなんであんなテンションあがるんやろう(うちだけ?)
コンビニでおにぎりとかパン物色してる時幸せを感じます。

確かに常連店も大変そう。ホットペッパーとか新規じゃないと使われへんし(貧乏)。いや、社会人でもケチりますって。むしろうちは社会人のほうがケチりますよ。税金やら奨学金やら色々減らしたら確実に今のほうがお金ありそうですもん。(何コメント欄でめっちゃ個人的な金銭面の話しとんねん)

将来は1ヶ月に1回美容院にいけるぐらいの余裕がほしいです笑

No title

タイとかバリとかめちゃめちゃ行きたかったんですけど(とくにバリ)、
もう旅行は国内のみです。
はい。国外はうん●事件が最後です。モナリザソーリー。

No title

スペインの美容院は日本と全く違う感じなんでしょうか??
外国でなんてさらに何も注文できません・・・・「カットプリーズ」ぐらい。(アバウトすぎる)

はい。それはすごくよかったです^^やしすごく優しいいい人でした^^うちがいちいちひねくれてこんな記事にしてるだけで笑
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。