スポンサーサイト


簡単で早くできます。豚卵丼。ブロッコリーとツナのサラダ。

きてくださって本当にありがとうございます。

靴下の穴はかかとから、でお馴染みのやまもとです。

P3080204.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ぐるんぱの幼稚園を広げて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←『日本ブログ村』という色んなブログのサイトです
recipe_blog_3.gif←『レシピブログ』という料理サイトです
ファイブスタイル ブログランキング←女性の生活を応援するサイトです


陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3080201.jpg
P3080211.jpg
めっちゃ簡単にできるご飯シリーズ、第3弾です。(このシリーズ初やろ。ちゅうかほぼ全てやろ。)


親子丼の親子を引き離し(家庭内暴力により)、


鶏母さんに代わって豚肉母さんを投入しましたところ、



事情はともあれ、とても円満な家庭ができあがりました^^(重いわ)



鶏肉と違い、ぴらっぴらなんですぐに火が通り、

しかもめっちゃ美味しいです。

今日は料理に時間をかけたくないやいって時におすすめです。(口調ワガママな子どもか。『いやいやえん』の登場人物か。)←昔大好きやった本。


もう1品は、ブロッコリーとツナのサラダです。
これはいつものにんじんとツナのサラダを、ぴぐもんさん(丘の上の生活っていうブログをやってらっしゃいます。かなり素敵なブログです。)がブロッコリーでやっても美味しかったとコメントしてくれてたんで

ぱくりました。(真似しましたと書け)
P3080200.jpg
<材料>(2人分)
●ご飯・・・・・・・食べたいだけ
●豚バラ肉か細切れ・・・・・・80~100gぐらい。(細い人は150gぐらい)←くやしさからの押し付け
●卵・・・・・・3個。1人分なら、贅沢に2個にするか1個を大事に頂くかまかせます。
A醤油・・・・・・・・大さじ2ぐらい
A砂糖・・・・・・・・大さじ1ぐらい
Aみりん・・・・・・・・大さじ1ぐらい
A酒・・・・・・・・大さじ1ぐらい
A水・・・・・・・1/2カップぐらい
または
Bめんつゆ(丼用の濃さに薄めて)・・・・・・・1カップぐらい

<作り方>
豚肉は食べたい大きさに切る。か手で豪快にちぎる。
小鍋かフライパンにAまたはBを入れて火にかけ、豚肉を広げていれる。
豚肉に火が通ったら、卵を溶いてまわしいいれ、半熟1歩手前で火を止める。
ご飯を盛り、乗っけて、あれば三つ葉なんかをお洒落に乗っけてみる。

Q.半熟の卵が苦手なのですが?
A.それなら生でどうぞ。
P3080208.jpg
<ブロッコリーとツナのサラダ>
ブロッコリーを茹で(お年寄りがいる家庭はくったくたに)、油を切ったツナ缶とめんつゆ、マヨネーズで和える。止まりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3080210.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きょうの応援もすませといたわいっ(鼻息)!

時差が13時間になったから楽々なのだ。。。わっはっはっはー!!!←何者?

靴下のかかと部分に、まさに今穴が空きそうなミユピィです。
おとといも、人参メンマヨサラダを作り彼が「あの美味しかったサラダだ~」と喜んで、ほうばっておりました。昨日テーブルを見るとツナだけ残っていて人参だけ食べたのかと思い聞いたら、ツナ缶開けたと言っていたのでもっと食べたかった様子。しかし奴はメンマヨの存在を知らないのか単なるツナマヨになっていた(人参も切らしてたし)今度ブロッコリーでも作ってみるね!メンマヨマザー万歳\(^O^)/

No title

か~やられたっす。なんでランチョンマットが文房具やさんで

売っているような物なの?豚玉丼がなぜこの容器なの?

めちゃくちゃ合うだす。コーディナートが上手だす。

昔設計事務所に事務として勤めたことあって工事部という

部署にいたっす。そこの部長がおもろい人で私を呼ぶとき

工事ネイちゃんって呼ぶのだす。今それ思い出したっす。

色んなところで働いたけどどこも良かった。それって今判る

ところが惜しいな~(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初コメです★
はじめまして!いつも楽しく読んでます。
私は豊中に住んでて年も21なので、なんか勝手にゆりさんに親近感を感じてます☆
このブログは私が今まで見てきた中で一番気に入ってます!
いつも大学来てパソ開いて、まずこのブログを見て、ちょっとウキ♪って気分になるのを日課にしてます。
なので普段絶対コメントとかしないんですけど、、、今日は感謝の意味も込めてコメ残させていただきます。
陰ながら応援してるので頑張ってくださいね☆
長文失礼しました。

hajimemashite

こんにちは roucoといいます

わたしは最近ブログをはじめたばかりで、
(ただの日記なのですが・・・)
さっさと完成させなければいけないのに、
色々な方のブログばかり覗いちゃっています

ゆりさんのお料理の写真が
と~っても美味しそうで、
と~ってもステキで、
ゆりさんの文章が
と~ってもおもしろくって、
と~ってもステキで、
思わずよだれが出そうになり、
長居をしてしまいました

ぜひブックマークに入れさせていただきたいと思い、
コメ入れさせていただきました♪

また遊びに来ますっ
Laugh&Peaceな1日を☆

また遊びにきたいと思います☆

No title

ゆりちゃん、ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪
久しぶりのポカポカ暖かい休日。
眠りかけてたのがゆりちゃんとこ来て一気に覚めたよ(笑)
半熟卵苦手なら、生はなおさら無理だろうがっ!!て突っ込みを入れつつじっくり読ませてもらったよん。
親子丼もゆりちゃんの手にかかると簡単に引き離されてしまうんだな。
確かに豚肉だとパパッと出来そうだし本当美味しそう♪
きよこさんのソース&肉汁たっぷりの手の行方も気になるし…
トーストにネギって発想もすごいな~なんて思うし。
認知賞の…ってにんちしょうって入れたら、賞で出てくるじゃん!!
ならば賞で良いじゃん??
いくら自分の母、祖母だと言ってもやっぱりストレスに感じるところは多々あるだろうし、かと言ってどうしようもないことで。
私はそういう立場になったことがまだ無いから軽いことは言えないんだけど、よくわかんないけどこれからも応援してます!!
ってなんじゃそりゃ~だけど、本当そんな感じ。
ブログを通してのゆりちゃんしか知らないけどいつも明るく楽しそうなゆりちゃんが素敵よん☆ごめんね、勝手のイメージだから(笑)

No title

返事が遅くなってしまってごめんなさい><

時差が変わるってどういうことなんでしょう。明日香さんのブログを見てちょっとはわかったような、わからんような。地球って不思議やわーーー!!この種類の話していったら何時間も止まらんし頭ゆだるんでやめときますが!

No title

返事が遅くなってごめんなさい(涙)
「まさに今」!笑 
うちはかかとがほんまがっさがさなんで、(CMの「私のかかとはこんなもん」っていうサボテンにストッキングかぶせるやつめっちゃ共感できます)すぐ穴あきます。保湿せな保湿。
ありがとうございます。嬉しいですめっちゃ。彼氏さんにまで喜んでいただけるとは。メンマヨの存在教えてあげてください^^

No title

これランチョンマットどころかダンボールなんですよね笑

ダンボールをしいてご飯を食べるな!て感じですが、
こぼしても捨てればいいし。(今思いついた利点)

コーデナートを褒めていただけるとすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

「工事ネイちゃん」笑 姉ちゃんじゃなくてネイちゃんなんですね。

そうそう。今になって判ることってありますよね。何事も。

今いる場所やら当たり前と思っとる身近な人にもっと感謝をせないかんと、今この時この場所のみ感じてます。(あかん)

No title

いやいやそんな、こちらこそっていうか完全にこちらがダントツに、どうもありがとうございます。(深ぶかと地面にこすりつくようなお辞儀)

こんなに自分の料理を紹介してくださるブログは初めてでめちゃめちゃ嬉しいですし、
自分のわっけわからん書き方で作り方が伝わってるのが安心しますし、
ぴぐもんさんが新しいアイデア(ネギマヨに醤油 ブロッコリー等)出してくれるんで自分でも色々勉強になります。ほんまにありがとうございます^^
「これまずいねんけど」ってのがあったら遠慮なく言ってください。めっちゃ駄目出ししてください。泣きながら読みます。(弱)

あと、フレンチトーストの記事の件、
不思議です!!!
たまにめっちゃ過去記事にコメントしてくださる方いらっしゃるんですけど、ぴぐもんさんは毎回新しい記事にコメントされてるんで一瞬不思議やったんですけど、
たまたまそこにつながるってやばいですね。
完全につながってますね。(黙れ)

お告げですね。フォークでぐさぐさせえよっていう。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします^^

No title

初めまして!!
コメントどうもありがとうございます^^返事が遅くなってごめんなさい><

豊中の21歳!?めっちゃ親近感!近親相姦!(まったく違う)
え、じゃあ緑地公園とか近い感じ?
ムッシュまきのでケーキ買っちゃう感じですか?

しかもありえんほどに嬉しいコメントを・・・・・

一番とか(涙)←大粒←どうでもいい

色々なブログを読めばその順位は即効転落する自信ありますが、そんな優しいコメントほんまにほんまにありがとうございます。

感謝て!こんなふざけたブログを毎日読んでくれてることが感謝やわ!どうもありがとうございます。(「ちょっとウキ♪」が可愛いです。)

返信のくせにかなり長文失礼いたしました!
これからもよろしくお願いします^^

No title

初めまして!!コメント本当にありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい(涙)

めっちゃわかりますそれ!
うちもはよ完成させなあかんのに、毎回他のブログをチラチラのぞいてしまい、気づけば何時間も経過して「うーーーわまたやってしまったーーーーー」ってことが何十回もあります。基本これです。そのあと開き直ってコーヒー入れなおして甘いもんほおばります。(自堕落)

そんな風に言っていただけてめっちゃめっちゃ嬉しいです。
「ステキ」って普段絶対に言われることないですもんね。
なんか心に染みました。心に染みができました。(なんかあかん)
長居しまくってください。嬉しいです。

うちも既にブックマークしました笑 遊びにいきます^^

ラフ&ピースな毎日。いいですね。

愛も大事かしらんけど、笑いはほんまに大事です。

No title

PECOchan★ーー!!!
コメント遅くなってごめんなさい><

なんかすごい嬉しいコメント満載で。

ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪ ←すごい可愛いですね。3人ぐらいいません?最後「ノーウ」て読んでもーた。

せっかくのほのぼの休日に起こしてしまってごめんなさいね。
そして半熟卵のくだりに着目してくれてありがとうございます笑
というか色んな部分に突っ込みいれていただけてほんまに嬉しいんですけど。毎回垂れ流しやし恥ずかしいんで。1人で寂しいんで。(ほな書くな)

豚肉は楽です。安いんで豚肉ばっかり買ってしまいます。
うちの献立は野菜とか最近何買ったかバレバレなぐらいおんなじもんばっか重なってます。水菜とか買ったら毎日水菜のっけてますし。

いつも明るく楽しそうなイメージ、嬉しいです^^実際そんな感じです。楽しそうです。それにひねくれと自己中さと根暗さと汚さを加え、全体を丸くした感じですね。(全然「そんな感じ」ちゃうがな)


きよこは椅子の背もたれと冷蔵庫をつかみました。

最低です。


プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
