スポンサーサイト


絶品!驚きのネギマヨトースト

きてくださって本当にありがとうございます^^

P3040121.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。外反母趾を認めて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←『日本ブログ村』という色んなブログのサイトです
recipe_blog_3.gif←『レシピブログ』という料理サイトです
ファイブスタイル ブログランキング←女性の生活を応援するサイトです


陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3040119.jpg
P3040123.jpg
ネギマヨトースト。


とか


どうかしらん?(赤毛のアンの翻訳か)←に限らん&誰もわからん



白ネギがいっぱいあったんで、にんにくとバター(マーガリン)でじっくり炒めて

食パンに乗っけて焼いてみたんですけど



これ、かなりいけました。

見てますか、母さん。(お前実家やろ)



ネギの香りが美味しくて、サクっとして、


一瞬でなくなりましたもん。

パパッて。

気づいたらなくなってました。

「あれー?」て感じでした。

「こんなのと、こんくらいのと、こーんなパンが、あったのに。」って感じでした。(メイ’s言い訳)


ほんま1回やってみてください。おつまみに最適。
意外な美味しさにびっくりするはずです。(「オヨヨ!」てなります)←オヨヨはまずでーへん
P3040130.jpg
<材料>
●食パン・・・・・薄めのもの1枚(うちは半分にスライスしましたが、そのままでもいいと思いました)
●白ネギ・・・・・1本。ぶっといのやったら半分でいけるかも。
●バター・・・・・・ひとすくい。小さじ1ぐらいかい?違うかい?
●おろしにんにく・・・・・・チューブで3センチぐらい。もちろん本物のにんにくのみじん切りでも可。
●塩・・・・・・・味を見つつ適当に
●マヨネーズ・・・・・・・・ぴゃーっと。

<作り方>
白ネギをみじん切りにする。
フライパンにバターを溶かし、にんにくと白ネギを弱火でじっくりしんなりはんなりげんなりと炒める。
塩で味をつけ、食パンに塗り広げる。
マヨネーズをかけ、オーブントースターでチーーーーーン。


※写真よりもマヨネーズは多めがいいと思った私が確かに存在しました。(回りくどい言い方すんな)

※バターの代わりにゴマ油で炒めても、また違った味で美味しいんではないかという意見が出ておりますが(うちの心の中から)、どなたか試してみてくれませんか??

Q.いただきまーーす^^・・・・・・オヨヨ!!
A.黙れ小僧。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3040116.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

畏まりましたっす。←執事 

明朝、ごま油で作らせていただきますだす。

ついにやっちゃすかって思ったっす。

究極だしょ。ここまでくれば。

ぜった~いにおいすいだす。でもこれ食べちゃったら

もう癖になって毎朝これになり、いくらにこやかに親しげに

人と接してもしじみちゃんってなんか臭いよねって言われるっす

そのくらい毎日絶対食べたい。ネギ臭いから休みの前の日に

食パン1斤分食べるっす。

No title

うんうん、これ美味しそうだ。普通の市販のパンでやってるんだね???簡単に出来そうだね、日本なら。よっしゃよっしゃ、私はこれを自家製パンでやるわ>アメリカの田舎には美味しいパンがないから

No title

ちょっとご無沙汰コメントですー!
うー おいしそー また夜中に食欲がめらめら、、
バケットでもよさそうー おつまみにやってみようー およよ

オヨヨ オヨヨ美味しそう☆ニンニクチューブ パン ネギ マヨネーズありますとも!朝ごはんに食べたい でも明日(今日)は友達の結婚式 ねぎ&ニンニク臭なんてさせて行ったら親族の方に怒らますね(親族以外にも怒らるはず)平日の朝や予定がある日は難しそうなので食べるのは当分先になりそう(;_;)
あっ!この前めんつゆ母さんから、メンマヨ母さんになってましたどうやらめんつゆからメンマヨに昇格したようですよ(単なる打ち間違え)

はじめまして~!

いつも楽しく拝見しております(・ω・)ゆりさんの大ファンです☆ゆりさんのレシピ、とっても簡単で美味しくてよく作ってます♪
今日のトーストもとっても美味しそう…↑絶対作ります☆でも…今日はパンとネギとニンニクが無いので、ご飯と納豆と生卵で作りますね(^^)

No title

最後のど・あっぷの写真はヤバイですわ~
どうや~~って感じ(笑)
惹きこまれた~!!
もう絶対美味しいもんこれ~~!!
完全におつまみやね(←ってゆうてるやん)
ゴマ油で作ってお酒と♪♪♪
オヨヨ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オヨヨは日常で使わんとですか!?(゜д゜;)

板尾係長にあの頃、恋していたイトです。
パーティー行かなあかんねんは今でもたまにやってます、なイトですゆりちゃんこんにちは。ヾ(^∀^*)

白ねぎの甘みをバターで十分に引き出して、さらにその甘みがニンニクのちょっとした辛味と独特の旨みとあいまって奏でるハーモニーは、まさに全身が喜んでいる!!とか山岡サンやったら言うんちゃうかなと思われるほどの一品やね(回りくどいんじゃっ!)

ちょーど、豚キムチ丼2連は発につかった残りの白ねぎがウチに残ってる♪♪
ごま油&ネギ&ニンニクで白飯もよさそー♪♪o(≧∀≦)o

No title

「かしこまりました」の漢字をはじめて知りました。

ゴマ油で試したら教えてください。

美味しくなかったらごめんなさい。

確かに、めっちゃ臭いですよねこれ。にんにくとネギってどんだけ香味野菜やねん!て感じですもんね。

これ食べてから結構人と接したんですけど、

みんな気使ってたんかな?笑

No title

はい。めっちゃふつうの市販の食パンでやってます。
明日香さんに「これは美味しそう」って言われたら嬉しくてニヤリってなります。

そうなんですか?自家製でこんなことして勿体無くないですか?(パンを焼けないものからしたらとんでもないこと)

No title

ご無沙汰しておりますやまもとです!

確かに、バゲットでも合いそう。むしろバゲットのほうが合いそう。

やってみてください^^

およよ

No title

全部ありますか?よかったです!^^でも確かにものっすごい匂いますよ。香味野菜ボンバーです。親族の方に怒られます。(親族限定)
あ、気づきませんでした!知らないうちに昇格していたとは。メンマヨの母、ここに降臨。(かっこ悪いわ)

No title

初めまして!!
コメント本当にありがとうございます^^
よく作ってらっしゃるんですか!?うわありがとうございますめっちゃ嬉しいです。

最後、好きです。とても親近感が沸きます。

No title

「ど・あっぷ」の写真、若干ぶれてますけどね笑

どうや!て言いながらぶれてますけどね。

ありがとうございます^^

ゴマ油でしじみさまが作ってくださるみたいなんで、

感想に期待しましょう^^(他力本願)

No title

確かにソースかけてもお好み焼きチックで美味しそうですね。
これ、臭いでしょうねーーーー。
みんなのコメント見て、気にせず食べた自分が恥ずかしいですもん笑 なにわの迷惑ウーマンでした。(なにそれ)

笑!(鍵コメって陽さん自体見れないんで何に笑ってるかわからないですよね)

いやいやどんどん愚痴ってください^^元から全く希望に満ち溢れてないんで大丈夫です。社会の厳しさをむしろ教えてください。

それってかなりうらやましいです!
仕事の悩みって、仕事内容うんぬんより圧倒的に人間関係なんで、それがいいから辞められないっていうのはすごくいいことだと思います。うちはこれと言ってやりたい仕事がないんで、人間関係のみ(あとお給料、休みなど)が仕事を左右する要素です。
「ここ以上にいい人たちはいない」って言い切れるところが素敵です。陽さんならどこでもやっていけそうですが、人見知りで気使いっぽいんで、職場を変わるのってまたすごいストレスですもんね。(勝手に文面で判断すんな)

うちも絶対に「仕事だめだめマン」です。あげく根性もないんで続くかどうか。まず朝起きれない。確実に。どうしよう。どうしましょう。

やっぱり恥ずかしいですよね!笑
お父さんしかいらっしゃらないんですね。(て鍵にしてるのに公開してごめんなさい無神経でごめんなさい)←ほな書くな!(でも答えたいんで)
就職すると親の気持ちがわかるというのはなんとなくわかる気がします。というか、就活をすると、今まで特に何も思わなかった世の中の大人たちがみんなどんだけすごいかがわかりました。「しがないサラリーマン」とか言ってごめんなさい!!!てなりました。
子ども1人育てるのにどんだけお金がかかるか考えただけでも頭があがりませんよね。
そのエピソード、是非聞きたいです!
うちは逆で、父親がいないです。哲也はいずこへって感じです(結構な変わりものです) なんで女4人気楽な生活です^^

また待ってます!





No title

板尾さん最終社長なりましたっけ??
ほんまごっつ大好きです。5レンジャイシリーズとかね。「ゆず」とかありましたしね。

ごっつも知っていて美味しんぼまで語れるイト姉さんはかなり親近感です笑
爆笑!『まさに全身が喜んでいる』!!!言いそうー!山岡さんなら言いそうーー!!
出っ歯の部長も「このパンは究極だー!」とか泣きながら食べるっていうね。

ゴマ油&ネギ&にんにくは白飯完璧ですね。

それに鶏がらスープの素で、うどんも肉じゃがも丼も焼き飯も鶏肉も紹介してしまいました。(どんだけ使いまわすねん)

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
