スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!鶏肉のケチャップ醤油

きてくださって本当にありがとうございます^^

今日若干あったかくて嬉しいです。
P3040134.jpg
P3040139.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。オカリナを奏でて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←『日本ブログ村』という色んなブログのサイトです
recipe_blog_3.gif←『レシピブログ』という料理サイトです
ファイブスタイル ブログランキング←女性の生活を応援するサイトです


陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3040136.jpg
これは美味しいです!白いご飯に合います。すすみます。2杯半。


鶏肉をケチャップと醤油で炒めた


いわゆる精進料理です。(どこがや。思いっきり鶏肉使ってるがな)


ケチャップ風味とか


いかにも子どもが喜びそうな味ですね。(子どもを馬鹿にすんな!!)←全くしてない


簡単なんで、もしよろしければ今晩のおかずにでもどうぞ^^


これ、冷めても美味しいので



便利です^^



猫舌の方に。(そこお弁当やろ)
P3040135.jpg
<材料>
●鶏もも肉・・・・・・・・・1枚(もっと食べたい人はどんどん食べてください)
●塩・・・・・・・少々
●おろしにんにく(接吻の予定に合わせて)・・・・・・2センチほどびゅーっと
●小麦粉・・・・・・・まぶしたいだけ
●酒・・・・・・・・大さじ1ほど
●ケチャップ・・・・・・・・大さじ1より多いぐらい
●醤油・・・・・・・・大さじ半分ぐらい
●日本のバスケット界の宝となる男・・・・・・・森重寛

<作り方>
鶏もも肉は食べたい大きさに切る。(豪快にかぶりつきたい方は1枚そのままでどうぞ)
塩をふり、おろしにんにくをもみこみ、小麦粉をまぶす。
フライパンに油(分量外。石油不可)をしき、鶏肉を皮目を下にして焼く。
裏返して弱火にし、じっくりコトコト(水分ゼロじゃ)中まで火を通す。じっくりと。かつ、大胆に。
酒、ケチャップ、醤油の順で味をつける。さけし。さけしのTVタックル。

Q.誰でもピカソでもいいですか??
A.それなら万物創世記でお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3040143.jpg
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏肉のケチャップ醤油

実力(何の?)が伴ってないのに参加中のにほんブログ村内で見つけた,ツボをつきまくってくれるステキブログさん。 どーしてこれまで知らなかったの自分。そんな感じ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

おっ!これはコトコト煮込めば煮込む程美味しそうですね。まさに精進料理ですね☆
作ってみま~す お弁当にも、ぴったりだね。やるね~メンマヨ母さん!<-今日は、まっまくメンマヨ使ってない。

No title

赤、黄色、緑色できれいだし、美味しそうだす。

昨夜、チキンを単に塩コショウでヤキヤキし粒マスタードで食べた

けど、今日はこれを作りたくなりましたっす。でも2日続けて

チキンを食べちゃうわけで明日あさ起きた時私が

キチンとチキンに変身していたらどーするだすか?

その場合ゆりさんがキチンと元の私に戻してくれるだすか?

あ、その場合、しじみじゃなく、あさりでお願いするだす。

sami-ne-

これやる今日!

やばそうな肉があったからパパにはそちらで^^
私と子にはいきのいい、もぎたての桃肉で^^


ACってゆうのね!いいよね~くじら思い出したわ~あれはドキドキドキドキしたね。

私はチビノリダーの子が同じマンションのひととエレベーターの中で沈黙のヤツ。

災害時に助け合えますか?ってやつかな?好きだわ。


No title

母さん、昨日は暖かかったのに今日は寒いようぅ(´д`;)ガッコ行きたくないようぅ。お腹いたいようぅ(←大概ウソ)。。なイトです

コレ見た瞬間、母が作ってくれた甘辛ケチャップの鶏唐炒め思い出したゎ~(^^*)
大きめ玉ねぎとピーマン、にんじんが入ってて肉小さいんやけど(笑)、美味しかった♪♪
お袋の味とまではいかんけど、ワタシも作ってみよかな~♪♪

No title

美味しそうだねー。

ゆりちゃんのこのマヨ絞りは定着してるねー。
チキンの照り焼きも若いお嬢さんが作ったもんと思えないくらい渋い>ってどういう意味???

こんなおばちゃんぽいお料理作れる若い子はかっこいいなー!

bimibimi

大成功!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これはいい!!なんか仕事できる女のひとが休みの日に作りそう^^

洋風やきとり定食ですな。ナンセンス~~~~~^^

話戻りますがいいですかぁ?

「ごっつええ感じ」の「おかんとマーくん」好きです。
ってか、ごっつが大好きです!!愛してます!!あの時代に戻ってまた毎週ごっつ見たいです!!

おっと、こんなトコで愛の告白失礼しました(ノ∀`*)
ウチのしつけとして、『門限5時』やってん。ってか、暗くなったら。小も中も高(塾のある日以外)も。。。

2回に分けてもつなげたら長文。。。スンマソーン★

どないやねーーーん!!∟( ̄д ̄∟)セヤカラ田舎モンッテバカニサレルンヤ-!!

No title

コトコト=精進料理ですよね。(意味わからんしどっちもこの料理からかけはなれてるし)
まっまく使ってないです。(新・日本の形容詞『まっまく』P78)←揚げ足取り

No title

色合い褒めていただいてありがとうございます。
そうかだからちょっといい感じに写真が撮れたんか。(自覚なし)

塩コショウで焼いて粒マスタードで食べるとか美味しそう!!!
今度やってみます^^粒マスタード大好き。

キチンとチキンに変身していたら、

ちゃんと戻しますよ。



ムール貝かなんかに。

No title

さみーですよねーーー

笑!旦那さ~ん!!笑
もぎたてのっていう表現のよさ。

ドキドキドキドキしますよね。(それまとめた単語がおそらく「ドキドキ」)

うわ!それ知らないんですけど!!you tubeで見ます笑

「学びたい。でも、食べたい。」みたいな、教科書がご飯に変わるやつ怖かったです。あと、浜辺で人がぱたりと倒れるやつ。

No title

わかります!!!
寒かった時点でもう全くどこにも行きたくないし動きたくないです。

それ美味しそうです!お母さんの味って感じですね。おふくろの味って感じですね。(なんでもっかいちゃんと言ったん)
野菜も今度は一緒にいためてみます^^

No title

ありがとうございます^^

定着してますか??笑 
でもこの前大変なことに気づいたんですが、
今まで私は生協で購入している、『レンジ&冷凍保存ラップ』とやらでやっていたんですけど、初めていわゆる『サランラップ』やら『クレラップ』やらでやったときに、ラップがしっかりしてるからか(?)、なぜかうまくできなかったんです。
だから「誰でもできます」とか言いながら、ラップ次第やったって気づいて、いまさらどう弁解すればいいのやらって感じです。(で、このコメント欄で弁解かい)

おばちゃんぽい料理!笑 そういっていただけて嬉しいです!明日香さんはよくわかってます。

No title

早速作っていただけたんですか!!
ありがとうございます!嬉しいです。

「仕事できる女の人が作りそう」って嬉しいですね^^

よかったー

No title

おなじくごっつ大好きです!!!

「パーティいかなあかんねん」なんかめっちゃ見ました。
DVD全部借りました。
うちは個人的に
「いか飯駅長殺人事件」とかのシリーズが一番好きです。(わかりますか?)

門限高校まで5時は厳しいですね><
うちは小学校は5時半、中学は忘れましたが、高校は一応10時ぐらいだったんかな?ちゅうか高校は部活で朝練があるんで全く遊んでなかったんで、この門限は特別な日(打ち上げやらクリスマスやら)でしたね。

大学はもう無でした。あったのに。無にしました。徐々にあきらめられました。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。