スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思春期の娘に対する父親の接し方

きてくださって本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単カフェ飯:豚肉の温しゃぶサラダ丼<記事と作り方はこちらをクリック
P2270157.jpg
P2270148.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
recipe_blog_3.gif

ご協力ありがとうございます^^

陰ながら密かに・・・・
実は毎回・・・・・
押してくださっている方、本当にありがとうございます^^感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日(っていつの範囲まで使えるん?1週間前とかはもう期限切れなんかな)

アルバイト先の会社の部長の新居にお邪魔になりました。
奥さんに誘っていただいて。


その時の会話ですが


部長:娘を傷つけずに、父親の威厳も保ちつつ、パンツが見えるぐらい短いスカートをやめさせるにはどうすればいいと思う?



ちなみにお子さん(みなみちゃん)は現在1歳です。



成長の一環として温かく見守るしか・・・・



部長:俺はそれは許されへんねん。そう思ってんのに、なんも言わんのは父親としてあかんと思うねん。


ゆり:普通に「スカート短いぞ」ぐらいでいいんちゃうん?


部長:軽い感じのほうがいいよな。「おいみなみ、パンツ見えてんぞー。」とか。


みひろさん(奥さん):「パンツ」とか絶対あかん。「どこ見てんねん!」てなんで。


部長:パンツあかんの!?別にそんなつもりで見てへんやん。見えてるから見えてる言うてるだけやん。


ゆり:いや、パンツとかブラジャーとか系は父親は言わんほうがいいと思いますよ。


部長:あと俺はな、彼氏ができたときも生理なった時も、お母さんよりむしろお父さんに先相談するような関係になりたいねん。

みひろさん:絶対にない!!!(笑)

ゆり:ないです!

部長:いやそこを俺はあえてできるぐらいの父親になりたいねん。

ゆり:まったくみなみちゃんに興味ない感じのそっけない態度なら逆に話すかも。彼氏できたって言っても「そーか」ぐらいの。それでお母さんが色々「どうなん?!」とか聞いてくるタイプのお母さんなら先にお父さんに話すかもしれないですね。

みひろさん:そうそう。

ゆり:ほんまは色々みなみちゃんのこと考えてても、「みなみなんかあったら俺にいえよ!何でも話し聞いたんで!」みたいな態度じゃなくて、あんまり子どものことには興味ない感じの態度で、話聞いたときもガツガツいかんと、でもさりげなく気は遣うみたいな。



部長:あかん。


俺、気持ち隠し切れへんと思う




部長、可愛すぎます。


あんなに会社では威厳があるというのに、娘のこととなると骨抜き。


部長は、娘の反抗期には近くのマンションで1人暮らしすると言っておりました。




こんなにお父さんに思われてるみなみちゃんは幸せです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        クリックしていただけると嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん難しい問題だよねぇ 父と娘。なんか急に父親が気持ち悪いって思うようになるんだよね 17歳位に(笑)私は、もっと前からだけど。でも父親と仲良かった子も回りに結構いたなぁ だいたい娘と仲良い父親はキャラが面白いよ☆冗談言って笑わしてくれるような!だから冗談とか面白い事やって、まぁわるい事したら本気で怒るけど、その後のフォローも忘れないみたいな父親が娘と仲良くいれるのかもね!このお父さんとても娘の事考えてるから是非頑張って欲しいな~

No title

ちっちゃい頃から一緒に遊ぶとパパっこになるだす。

父は自分がみたい映画にも釣りも私をつれてったっす。

父のめちゃくちゃの作り話を年頃になるまで笑い転げながら

聞いてたっす。お酒のめるようになってからは銀座六本木と

飲み歩いたっす。  やっぱし部長も今からみなみちゃんを

パパっこにするべく頑張らねばだすね。

爆!ウケ

ぎゃっはっは~~~~~
ちょっとちょっとぉ~おかしすぎぃ。
みなみちゃん・・・まだ1歳!ぷぷぷーーーっ。

でもでも・・とっても子煩悩な良いお父さんだね
さんまのからくりテレビで、パパが娘に送るメールを
女子たちに添削してもらうコーナーがあったけど、
アドバイスがなかなか深いんだよね~。
ゆりちゃまのアドバイスもグッドだったわね。
みなみちゃんが反抗期になるころまで、部長さんはそのアドバイスを覚えていてくれるかな???

俺、気持ち隠しきれへん…

とか、もぅ部長サン可愛すぎやんっっヾ(≧∀≦*)
しかも仕事ではメリハリあって威厳たぷ~りなんやんな?理想の父かもしれんっ、ぃゃマジで★(´∀`*)
ワタシも中学くらいまでは父っこやったけど、確かに「パンツ」とか「ブラジャー」の単語言われるんは抵抗あったゎ。(ウチはその辺わかってたみたいで1回言われたか言われやんだかぐらいやけど)

ワタシの相方サンも子供が出来たら「女も男もめっちゃ自由に遊ばせて、放任主義にするっ!自分で世間にもまれて学ぶんじゃーっ」的なコト言ってはりますけど、やっぱ男のヒトの方が自分の子供に対して親ばかになる傾向高しやと思うわ(^^*)♪
ってか、子供も結婚もまだやのに、話してるコト自体がもう『親バカ』ですやんなぁ(爆笑

にしても部長サンの先走った妄想もわかるけど、1歳って・・・ウケるわぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分のお尻触って「臭い」って報告してくるとか可愛すぎじゃないですか。しかもあの美少女が。絶対にやめさせてはいけません笑

明日香さんのお子さんなら、自然にしつけはされてると思います。あえて「しつけ」ってしてなくても、親の背中を見て子どもは勝手に学びますしね。親が駄目なら反面教師として学びはりますしね。(どんだけ適当に考えてんねん)

No title

父と娘。難しいですね。
そうそう。急に「きもい」ってなるみたいですね笑 興味を示せば示すほど、うるさいみたいなね。うちの友達にもいました。もう絶対口を聞かない子とか。逆に仲良しな子もいますよね。(女バスとかはみんな仲良しです) そうそう、お父さんのキャラが面白いんですよね。あとは、その子自身を取り巻く環境もありますね。周りのみんなが父親と仲がよかったら自分も自然に仲良くしたり、あとは母親との関係ですかね。母親に対してキツい父親は女の子には嫌われがちですし。
部長なら大丈夫な気がします。めっちゃおもろいんで笑

No title

人それぞれですが、それはそうなのかもしれないですね。

しじみちゃんとパパの関係はすごくよさそうですね^^

釣りに映画に、大人になってからはお酒を交わすなんて

めっちゃ理想的!

No title

まだ一歳ですよ!?ほんまおもろいでしょ??
もしかしたらあと15年後なんて超ロングスカートが流行ってるかもしれないのに笑

からくりTVにそんなコーナーあるんですか?面白そう。
本当にいいお父さんですよ。すごくみなみちゃんとみひろさんのことを大事に大事に思ってます。

将来どうなるんか楽しみですね^^

No title

可愛すぎでしょ??もう、アレコレ今から考えてる時点で可愛いのに、その台詞。しかもちょっと輩のような威厳のある部長がですよ。

「ブラジャー」とか言われると、「どこ見てんねん!」てなりますよね笑 父親としたらいつまでたってもただの子どもにしか見てないんでしょうけどね。(わからんけど!影ながら女を意識されてるんかもしれんけど!)
うちも最終的には放任主義にしたいですね。でも幼い頃はきちんと門限やら決まりは作ります。そこで学んだ土台って、なかなか外そうとしても外れないものなんで笑 自分で良し悪しを判断できる時にはもう放任にして、しかるところはしかります。
でも男の子が産まれたら自信ないですね全く。女姉妹なんで、どこまで決まりを作るべきなのかもわからないし、「うっせーばばあ!」とか言われたらめっちゃ嫌です。泣きます(笑)。

「ごっつええ感じ」の「おかんとマーくん」みたいに、 「いやっ!この子怖いわぁ~~~!もーケンケン言わないの!」とか言って一番うざがられるおかんに敢えて挑もうかな。笑

イトさんラブラブですね^^(ラブラブて)
親馬鹿な父親、可愛いですよね^^母親のほうが大概肝すわってますもんね。

長くてごめんなさい(ほんまに)笑

No title

部長可愛いでしょ??ほんまにみなみLOVEが伝わりますよね。

そういえばこの前の返事を書きました!遅くなって申し訳ないです><

確かに現実には男親への対応は厳しいでしょうね。
特に父親にはね笑 異性ってどうしてもね。

「血のついたパンツ」で「チノパン」は確かにめっちゃ嫌ですね。
しかも嫌がるのをわかっていうところがニクイですね。親父ギャグですね完全に。ニクイなあ~って今ならいえますが、中学高校ならもう単純に「ほんまやめて」の一言(と冷ややかな目線)ですね。

いやそんな嬉しい限りです^^
うちも陽さんLOVEですよ。思いっきり公開します。

あ、うちですか?
父親に「何でも相談」はなかったですね。やっぱり母親。
母親にも、何でもではないですね。
友達のことも学校のことも将来のことも、親に相談したことはないと思います。
仲はめちゃめちゃいいですけど、相談するなら友達ですね。親には恥ずかしいんで単純に。
もっと現実的な、答えのはっきりした問題、ほんまに正か誤かわからないような問題や、法的な問題や、金銭的な問題なんかは親に相談しますが。(母親の意見は今の時点では絶対的に信頼できるとうちは思っているので) 
でもその他になると、親からのアドバイスって、当たってたとしても絶対に否定して聞いてしまうんですよね(子ども)。やし真剣に話したり悩んだりしている状態自体親に見られるのは恥ずかしくてたまらないんで。(だからこんなに感動しいのくせに、家族の前で見る映画や結婚式では22年間一度も泣いたことがありません笑)

そんな感じです^^陽さんとこはどんな感じですか??

思春期

思春期の時に、体の変化に付いて娘に指摘すると、そこから一緒に風呂に入らなくなると聞いたので、一切触れなかったら、中3でもたまに一緒に風呂に入ってました!

No title

中3までとかかなり長いですね!!
確かに、父親がまっっったく自分の体に無関心やと思ったら入れそうかも。でも実際無関心なんじゃなくて、意識して何も言わなかったんですね。ささき店長は家でもお店でも人を育てるのがうまいですよね。

No title

子供に対しては、幼いころから必ず1日1回話をする事と何に対しても正直に答える。(ごまかさない)対等にと思って接してきた。
けど、肝心な嫁さんを育てられなかったらね・・・不覚・・・

No title

それすごく大事なことやと思います!

それは「お父さん、赤ちゃんってどこからきたの?」と聞かれても、
コウノトリうんぬんではなくて、「卵子と精子が受精してね・・・・」と語る感じですか?(ない)

いや、人生色々あります><
きっと色々なことがあっての結果だと思いますが
みんなささき店長が大好きです!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。