スポンサーサイト


簡単カフェ飯:豚の温しゃぶサラダ丼

きてくださって本当にありがとうございます^^
P2270157.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。鼻セレブを使って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング

ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2270148.jpg
豚の温しゃぶおろし乗せ丼。
豚しゃぶの大根おろし丼です。(名前はよ特定せえ。タイトルで「サラダ」言うてたがな)

めーっちゃ簡単です。

ドミノ倒しぐらい。(全然度合いわからん。立てるほうか倒すほうかすらわからん。)


豚を茹でて、あったかいままご飯に乗っけてタレをかけるだけ。


今回は別に「よし!これ作ろう!」て意気込んだわけじゃなく

豚肉ぐらいしかないし、なんとなく期待薄で作ったんですけど


これがかなり美味しかったです!

タレが。ご飯が。豚肉が。(「夏だ。海だ。甲子園だ。」みたい)←「みたい」も何もこんなフレーズない


こういう現象たまにありますよね。

めちゃめちゃ悩み倒して買ったスカートは一切履かんくせに

「まあこれでえーか」で買ったカットソーは

「これ持ってなかったらこの冬いったい何着て過ごしてたんやろ」ってぐらいそればっか着倒してる自分がいるみたいな。



悩めばいいってもんじゃない。



~大分麦焼酎 二階堂~ (雰囲気)
P2270155.jpg
<材料>
●ご飯・・・・・・・食べたいだけ
●豚ロース肉かバラ肉・・・・・・・100gぐらい
●豚ロース肉かバラ肉・・・・・・・100gぐらい(あ、ごめんもう書いたわ)
●酒・・・・・・・1/4カップぐらい
●大根・・・・・・2センチもあれば。おろしたいだけ。
Aポン酢・・・・・・大さじ1ぐらい
A砂糖・・・・・・・小さじ1ぐらい
Aめんつゆ・・・・・・・大さじ1ぐらい
Aゴマ油(あれば)・・・・・・たらりと
●刻みネギ、サニーレタス・・・・・・好きに。スキニー。(ユニクロ)

タレは
B醤油・・・・・・・大さじ半分ぐらい
B酢、砂糖、みりん、酒・・・・・・・小さじ1ぐらい
Bゴマ油・・・・・・たらりと

でもいいです!

Cエバラおろしのタレ

でもいいです。

<作り方>
大根はおろしませんか?(聞いたー!)
鍋に水1カップと酒を煮立て、豚肉を入れて茹でる。(酒を切らしていたら水だけで茹でてもいいです!酒を入れたほうが柔らかく仕上がりそうな気配。)←気配かい
色が変わったら火を止めてそのまま冷ます。(ザルにあけたり氷水で冷やしたりしないでそのまま)
器にご飯を盛り、豚肉を盛り、大根おろしを乗せ、Aを混ぜ合わせたタレをかけて、ネギを散らす。


Q.サニーレタスをお忘れでは?
A.黙れ小僧。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P2270160.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

んまそ~大根買わなきゃ!後サニーレタスね(笑)
人参のメンマヨサラダ昨日作ったら、めっちゃうまくて味見のつもりが本気食いしてしまった(^_^;)あれめちゃくちゃ旨い!人参3本(小さかったからね)消費できたし。まためんつゆ母さんよろしくね~

ゆーきやこんこん・・ですね・・そちらはどうですか・・

佐藤いれるのね!わたしの料理なんかいつもあんまりなのは佐藤だったのね!!

いやはや、二階堂・・・・すき・・・あの雰囲気好き・・・
焼酎のCMはいいよね・・コウキョウトウキョクキコウ?も好き。

黙れ小僧いいわ~~~^^

No title

あ~朝からまた含み笑いしまくり~(ぷぷぷ)
たのし~♪元気でた~^^
今日のサラダ丼(笑)美味しそう~!!
こういうカフェ飯っぽいの(盛り付けやお皿や二階堂の雰囲気が~)
大好き~☆ポン酢がないときいつも酢醤油の我が家・・・
なのでBで作りますわね。
何気に買った服が一番活躍すんのわかる~(笑)
昔ジャスコで買ったババシャツ(←服ちゃうやん)がかれこれ15年選手みたいな^^ 違う?
最初の頃は着すぎて毛玉だらけになったけど、
いつの間にそれがすべてとれて(磨り減った?)
ツルッツルのテロンテロンに^^
安物のババシャツがシルクのようになって気持ちいいの。(←もやは防寒の機能なし)

あっ人参サラダめっちゃ美味しかったです!!
ほんまに何本でも食べれそうで~びっくり☆
このメンマヨツナでブロッコリーサラダもやってみたら
これまたグーでした!美味しいレシピありがとうございました^^

見るからに!!

丼ですね!!!(・・・終わり!?)
ケンタッキーのイトです(もろだし!!)
昨日、豚キムチ丼が無償に食べたくなって久しぶりにキムチどか食いしたらお腹ピーピーなイトです(お食事中のヒトごめんサイ)(あ、豚バラもどか食いデス)(あ、言いたかったん丼つながりですね)

ケンタ○キーはクリスマス23~25日必修やった~wワタシは常に『お客様係り』で、外まで並んだお客サンの誘導と注文受付。えなりかず○バリの「申し訳ございません。もう少々お待ちください」がウケたんやろかw
ゆりちゃんも接客やってたからわかるやろうけど、お客サンのお会計後の「ありがとう」でどんだけ店員が気持ちUpするかを学んだな(´∀`*)それからドコの店員サンにも「ありがとう」だけはなるだけ言うようになったしな★

ウン、交流関係は確かに幅広いかもww。上から下から中(!?)まで様々♪♪
お客さんの顔覚えるんチョト得意やねん。あ、マイセンのヒトや、とか、あ、でっぱりのヒトや、とか。。。
(そんなん覚えんと、化学式の一個でも覚えてくれよ、この頭。。。)

今は仕事して大体同じヒトにしか会う機会ないけど、今ゆりちゃんが会って覚えたいヒトの No1かもやわ~ヾ(≧∀≦)あ、きよこおばぁも♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サニーレタスがいい仕事しているっす。

脇役でありながらしっかりとした存在感。

アルバイト終わって今は少しゆっくりするんだすか?

No title

豚の温しゃぶサラダ丼
素敵なお料理

美味しうです

ぽちしました

応援します

No title

サニーレタスがないとね!(忘れてたくせに)
人参のサラダは美味しいですよね!全然うちの腕関係ないんでこれは確実に美味しいと思います。そう、人参がいっぱい消費できるところがまた気に入ってます^^
はーい。(byめんつゆmother)

No title

そうなんですよ!うちも雪でした。びっくりしました。まだ冬ねばるか!て切れそうになりました。(寒がり)

そうなんですよ。意外に佐藤さんが頑張ってくれたりするんですよね。休んでいるとなんか足りないっていう。で

二階堂のCMうちも大好きなんですよ。あの雰囲気。youtubeでわざわざ見てました笑


黙れ小僧。何回言ったことか笑

No title

うわ~冒頭から嬉しいコメントありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです。
二階堂の雰囲気を褒めていただけるなんて。(乱用したくせに)
ポン酢、意外に切らしてるときありますもんね。
めっちゃそれです!何気に買ったババシャツは使えます!何気に買ったキャミソールとかテロンテロンになるまで着たおしました。

ははは!(笑)そういうの大好きです。いつの間にかシルクの感触とか最高ですね。

ブロッコリーでやってみるのもありですね!!ありがとうございます!!ぱくります!(笑)
にんじんと大根と玉ねぎとか、ある野菜すべてやってもいい感じですよ^^

No title

書き忘れてました!
公共広告機構ね!ACね。
これについてよく語ります。


めっちゃ怖いねん。


ほんま夜中1人で見たら耐えられないほどの怖さ。
たまに怖すぎて中止になったもんもあるらしいです笑

でも子どもがくじらを書くやつとか素晴らしいと思います(わかりますか?)
公共広告機構のCMはほんま完成度高いですよね。(えらそう)

No title

見るからに丼でしょ?
実は違うんですよ・・・・・。(そうやろ)

どうも、カーネルおじさんが目印のケンタッキーフライドチキン、いわゆるKFCのイトさん、(もろもろ出し)おはようございます^^

下痢大丈夫ですか?下痢ってよくあることやのに、最悪ですよね。もうテンション下がりまくるしなんも楽しくない。この世から下痢を撲滅したいです。

うわ~やっぱりチキンといえばクリスマスといえばケンタッキーですもんね。そんな対応うちにはできん!
それわかります!「ありがとー^^」っていいですよね。就職活動でよく「ありがとうといわれることが嬉しくて」って言ってる人いますが、実際「ほんまそれ!」て感じでしたもん。レジとかでも一言全員言えば世の中変わりそうやのに。全員言う決まりにしたらいいねん。小学校教育に盛り込んだらいいねん。

「マイセンの人」はわかるんですけど、「でっぱりの人」って!?笑

うちはお客さんの顔全然なんですよ。接客するもんとして駄目なところがここです。全然覚えられません。向こうに言われて必死で知ったかぶりします(さらに最低)。

うちも会いたいです!いつか会いましょうね。

No title

今からゼミ合宿で2日間家を出ないといけないんですが
ちゃんとコメント返したいんで、またちゃんと返事します^^
待っててください^^すぐ返せなくてごめんなさい><

No title

サニーレタスは見ごたえありますよね。(映画か)

ありがとうございます^^

わたしはサニーレタスのようになりたい。(雑草のように言うな)

まったくです。毎日遊びほうけていてもう目も当てられないほど。(お前や)

3月の予定がない日がついになくなりました。3月31日のみ。この日は社会人になる自分のためにちゃんと空けておきたいと思って

No title

お久しぶりです!

ありがとうございます^^

うちも応援します。

なんか淡々としたコメントがいい感じです笑

No title

お待たせいたしました笑

そうなんです。合宿あるんですよ。言うても大半飲み会みたいなもんで、みなのレポートを多用した本を教授が出版するんで、その確認的なことしただけですが。

豚しゃぶいいですよね。簡単で。
褒めてもらえて嬉しいです。褒められて伸びるタイプです。(やのにすぐ怒られる。根性ないのをわかってくれ)

「一応IT関係」って、「一応」って書いてるのが陽さんらしい。思いっきりITでいいじゃないですか^^でも大変そうですね><
自分が怒られるだけじゃなくて、周りに迷惑をかけて、なおかつ周りが優しかったら確かにすごい申し訳なさと情けなさに優しさが染みて、3重に泣けてきますよね笑 「全て無駄にしちゃった」って、そんなことないですよ。無駄なことなんかないんですよ。あとある意味逆説ですけど、会社なんか無駄なことばっかしてるんですよ(笑)なんもわからないくせにいいますけど(ほな言うな)笑

そんな周りが声かけられへんぐらい凹むなんて、ほんまに責任感があると思います!だから周りの人も責めなかったんだと思うし、自分ももっと自分に甘くなっていいと思いますよ^^うちは思いっきり甘いんでもうちょっとどうにかせななと思ってます。(鼻くそほじほじ)

あ、全然ですよ!1日2回更新すると言ったその日以来一度もしてませんよ。(どこまで甘いねん!!)

だから気にしないでください^^
うちはどんだけ陽さんがコメントされなくても忘れたことないですし笑

って感じで、長々とごめんなさい^^
これからもお仕事気楽に頑張ってください!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
